12/09/22 20:56:18.83 CVBDyBCF0
>>140
幸せも糞もいらないところを潰して予算を他に回せばサービスが充実するだろ。
>>141
あの、知ってますかね?
10年前から地価が高い大阪からは逃げる企業が続出してんの。
今に始まったことじゃねーんだよ。
だから海外の企業が着たら数年間税金は払わないくていいとか言ってるの。
145:名無しさん@13周年
12/09/22 20:57:41.83 M5stE3xu0
まあ、これでわかることは
維新のやることには「計画性」が欠けている。
146:名無しさん@13周年
12/09/22 20:58:10.98 iin6e0P00
>>145
詳細は後から考える!!
政治家は方針を決めるだけでいいんですよ!!
147:名無しさん@13周年
12/09/22 21:00:31.08 Gs7U2L2Y0
>>144
ゴミ処理は有料化、敬老パスも実費化、給食も地味に値上げしてるしw
サービスのよくなったところなんてあるの?
ところで、特別区の設置に200億~最大800掛かるそうだけど、何処から捻出するの?
選挙の時には、そんなこと一言も言ってないよね
148:名無しさん@13周年
12/09/22 21:03:20.93 tpuwg9vq0
>>144
で、橋下になって下げ止まりの傾向が見られたのか?w
知事になってから何年経ってると思うんだ、このアホはw
以前から減ってるから今も減ってるってのは橋下の無能を追認しているって理解してんのか?w
少なくとも橋下が大阪を衰退させてる最中に他の地域は順調に回復基調になっている
149:名無しさん@13周年
12/09/22 21:03:27.16 CVBDyBCF0
>>147
給食は知らんが、敬老パスで無料だったことがそもそもおかしい。そもそも無料にする理由がない。
ゴミ処理が有料になったなんて初めて聞いたが、ようやく大阪でもするようにしたんだな。
当たり前のことをしているだけじゃねーか。
150:名無しさん@13周年
12/09/22 21:04:51.00 H2THkPPpO
ところで私の生野南ループと地下鉄南巽~平野区役所はどうなりますか?
151:名無しさん@13周年
12/09/22 21:05:49.93 CVBDyBCF0
>>148
とても頭の悪いことで。
お前の頭の中では地価は知事が決めてるんだな。
企業に着て欲しいから税金取らないことをアピールしてるのに。
152:名無しさん@13周年
12/09/22 21:08:19.03 Gs7U2L2Y0
>>149
お前は、サービスが拡充されたと言ってるんだろ?
有料化することが拡充なのかw
お前の言う、拡充されたサービスってどれよ?
他がやらないことをやるから、自治体としての存在感が出る筈なんだがなぁ
それでいいなら、橋下がやる必要ないじゃん
153:名無しさん@13周年
12/09/22 21:10:16.27 tpuwg9vq0
>>144
ついでにお前の既得権益脳も粉砕してやるわw
URLリンク(mainichi.jp)
大阪市:11年度の天下り、100人超 橋下市長後も常態化
大阪府の退職職員4人に1人が天下り 例年なみ
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
>また、府人事室に設けられた登録制の人材バンクを利用して再就職したOBは53人。
>橋下知事が「天下りがすべて悪いわけではない」として外郭団体への再就職を推薦したOBも5人いた。
【社会】全面禁止の「府職員の再就職」に、例外規定を盛り込む方向で検討…橋下知事の「天下り根絶」後退か
URLリンク(unkar.org)
>維新の会幹部によると「知事が特に必要と認めて、人事監察委員会の承認を得たものに
>ついては、この限りではない」との文言を追加し、知事の裁量で再就職が可能になるという。
>再就職を監視する人事監察委について、8月の段階で「独立してその職権を行う」と
>規定していた文言を削除。監察委員に関し、府職員OBは就任できないとする規定や
>議会承認が必要との文言も削られた。
つまり橋下維新は天下り人事権を手放す気が無く、天下り廃止の意図も無いって事だw
154:名無しさん@13周年
12/09/22 21:12:52.49 tpuwg9vq0
>>151
>企業に着て欲しいから税金取らないことをアピールしてるのに。
頭が悪いのは”橋下が何か言った”を実績と混同しているお前w
で、それで企業がどの位集まったんだ?w
橋下の政策で企業が大阪を嫌忌しているというソースはちゃんと上に出したがw
155:名無しさん@13周年
12/09/22 21:14:07.99 lJ/x36rX0
11年度までの大阪府政・大阪市政は滅茶苦茶だったから
維新はその分、徹底的に取り組んだ方だと思いますよ。
しかも、橋下は全部やるよりもある程度は土台になってきたような気がしますわ。
それをわからずに叩いてる2chは愛国心ドーノコーノ言ってる在日と同じレベル
のネトウヨだから気にせず、仕事してください***
これが平松だったら完全崩壊は間違いないだろな...
156:名無しさん@13周年
12/09/22 21:18:16.72 rb/sgj8J0
やってみてダメだった以前に、計画立てが上手くいきませんでしたってどうなの
餅の絵もうまく描けないってそれ鳩山以下なんじゃない?
157:名無しさん@13周年
12/09/22 21:20:23.62 tpuwg9vq0
そもそも企業に来て欲しいアピールなんて日本全国何処の自治体でもやっとるわw
その中できちんと自治体が企業の支援制度をつくり、手厚く補助してくれる自治体には
当然の様に企業は集まる
埼玉とかな
首長が反原発で電力不安を煽り、補助制度も支援も削減し、気まぐれ猫の目政策を
行う様な自治体には企業はあつまりませんw
税金を減免すると首長が言っても集まりませんw
要は信用されてない、デメリットの方が大きいと判断されてんだよw
ついでに言うと橋下が最悪なのは自身がパネルベイを推進し、それに乗ったシャープが
パネル事業でコケたのに未だにメガソーラーなんて推進しようとしている所だなw
158:名無しさん@13周年
12/09/22 21:26:54.47 VkFD6EMK0
>>130
横浜の市バス路線の多くは元々市電(チンチン電車)だわな
丘陵地が多く実は鉄道駅が少ない大都市横浜で
全バス路線廃止=利便性を減らす政策なんて、
打ち出したら猛反発食らうの目に見えてただろうに
「ゴミと公務員を減らす」のと同じように
拍手喝采貰えると思ってたのだろうか中田は
159:名無しさん@13周年
12/09/22 21:27:13.01 tpuwg9vq0
>>155
逆だ逆w
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
橋下に変わり今まで増加基調だった貯蓄基金にも手をつけて、数年後には
枯渇という事態になってるんだがw
平松市政化では市債も純減し公債費比率も良化、市財政上はお前の言うような完全崩壊という事実はない
URLリンク(www.city.osaka.lg.jp)
そもそも橋下が大阪府政でやった財革の効果額も前知事、前前知事の後期以下だぞw
160:名無しさん@13周年
12/09/22 21:35:21.06 0A677vrs0
で、工事の経験も無い、素人に2000台も公立学校の扇風機付けの仕事委託して、
素人以下のでたらめ施行であちこちの扇風機が落下した件はどうなったんだ?
161:名無しさん@13周年
12/09/22 21:48:02.06 98CtuDZw0
>>155
11年度めちゃくちゃだった府政の責任者は誰なんだ
162:名無しさん@13周年
12/09/22 21:48:34.61 S6obitbv0
★国民によるマスコミ糾弾内容の詳細字幕がつきました★←NEW!!
安倍・麻生街頭演説後にマスコミが包囲される「売国マスゴミ失せろ!!」「朝鮮が来るなバーカ!」「まともに報道しろ!!」
安倍さん麻生さん演説終了後「マスゴミへ怒声」www安倍さん&麻生さんもびっくり
URLリンク(www.nicovideo.jp)
ここでもマスゴミに「邪魔だどけ!」「偏向報道やめろ!!!」「売国奴!!!!」
「もう騙されないぞー!マスコミさんには騙されないぞー!!」
「朝日は潰れろ!!」「お前日本人か!!」「ウソつきーーー!!!!」等の怒声を延々浴びせられる
↓
後半撤収間際のマスゴミに対して、遂に「ゴミ」コールw
↓
マスゴミ報道せず
●18分40秒過ぎのところで女性の声で「維新に騙されるなーー!!!」●
もう完全に正体バレてるね。もう騙されない。
リスト捏造して人を陥れようとしても、政調費で政治活動しても、敬老パス詐欺しても一切追及せず、
反日マスゴミが総力挙げて「橋下市長の勢い」ごり押しで逆に本性ダダ漏れ。
前回の選挙でも直前になって民主党を支持表明し、
山口県知事選に刺客を送り込んで自民を潰そうとして失敗したら即特別顧問に戻し、
また今回も選挙直前になって民主を支持して、自民から愛国詐欺で保守層を割り、
民主と大連立を組もうとする反日売国奴。
「愛国詐欺師」の橋下&竹中&中田&堺屋と維新素人候補にもこれぐらいぶつけて涙目にさせてやりたいね。
素人候補なんかすぐ泣くよ。
163:名無しさん@13周年
12/09/22 21:52:52.97 V/pwbz1wP
維新の会もほころんできたな。
総選挙まで持てばいいけどw
164:名無しさん@13周年
12/09/22 21:56:26.25 iin6e0P00
>>163
また新しい敵を見つけて(作って)
奇声を上げ始めるよ
165:名無しさん@13周年
12/09/22 22:40:57.27 k3RUYiFm0
このままじゃまた地元の支持が揺らぐし、次は医療・介護関係の偉いさん辺りを敵にするのかなぁ…
知事時代に一度医者追い出したことあるけど、あれから放置するだけで矛先を回してないんだよな。
166:名無しさん@13周年
12/09/23 01:28:30.36 0O6fKGKT0
橋下みたいな無能を選んだ自己責任だろ
大阪人がどうなろうと知ったことじゃないわ
167:名無しさん@13周年
12/09/23 02:11:32.51 HVra2JtO0
国政なんか出てこないで大阪で市長を続けてほしいよ、あと8年か12年。
そのぐらいやれば、あの橋下方式がどういう結果をもたらすか
だいたい誰の目にも明らかになる。よその住民にとってはいい教材だ。
じっくり観察させてもらえれば嬉しいね。
阿久根の竹原は非常にありがたかった。阿久根市民はずいぶん疲弊しただろうが、
ダメ市長の典型例があれでまた一つ確立したからね。
168:名無しさん@13周年
12/09/23 02:14:04.15 VA4O0UcBP
>>167
そうそう。
せめて実績作ってから出てこなきゃ判断もできないわ。
169:名無しさん@13周年
12/09/23 03:21:31.77 OfTr5kan0
一番のシロアリは公務員でも議員でもなく橋下でしたってオチだな
170:名無しさん@13周年
12/09/23 10:48:19.00 aICZjzwM0
>>167
だからこそ早めに市長を辞めて次に行きたいんだよ。
在職中にバレたら直接自分に返ってくるだろ?バレたときには他のヤツが市長をやっていれば
全部そいつが責任を取ることになる。
小泉がやらかした政策の結果に対する批判は、当時の首相だった安倍に向かったぐらいだし。
竹原と比べるなよ。
あいつの場合は4年すらもたなかったじゃないかw
171:河内のおっちゃん
12/09/23 15:54:27.26 PJrATZw2O
>>143
南海地震が懸念されとるのに使い物にならんWTC購入と府庁化に固執した馬鹿な知事がおりましたが?
津波や地震の被害をWTCの最上階から見渡して陣頭指揮をとるとかいう誇大妄想を語って自己満足に浸ってましたが?
172:名無しさん@13周年
12/09/23 16:00:57.86 3LjQpr5y0
>>169
どっちにしろ公務員・議員は愚か官僚見てたら橋下の方がましに見えてくる...
173:名無しさん@13周年
12/09/23 16:03:29.79 FiDvlzBT0
大阪結構遊びに行くけど市バスがどこ走ってるのかわからんから乗ったことないわ
174:名無しさん@13周年
12/09/23 16:05:14.82 yzShh8Um0
市営のバスを民間に移すと利益が出るのか?それもものすごく違和感があるんだが。
175:名無しさん@13周年
12/09/23 16:16:36.39 bdXnjj9G0
市政を放っといて、維新に力入れるからこうなった。
176:名無しさん@13周年
12/09/23 16:35:18.97 6FNRGxlX0
堺駅西口に地下鉄住之江公園行きのやつがある。
需要があるかどうか知らんけど、堺から住之江~港区方面に行く人はないと困るんじゃないかな。
南海住之江からは地下鉄住之江公園まで遠いし
177:名無しさん@13周年
12/09/23 16:43:25.77 SXgi663T0
腹案と同じでやる前から綻びが透けて見えるのもあるんだよねこの人
178:名無しさん@13周年
12/09/23 16:46:29.52 mep180eb0
1年遅れたって大差無い?もうすぐ市長就任してから1年経つんですけど
市長選出る前の公約にも掲げてたのに1年間何してたの?
国政の準備?バカじゃないの?
179:河内のおっちゃん
12/09/23 17:22:22.21 PJrATZw2O
>>174
非正規雇用でコロコロ入れ替わる運転手に、古いバスをとことん使い倒して、市バスより高い運賃請求し、補助金くれんなら遠慮なしに減便廃止。
民間ならこういうことをやりやすいし実際やっているからな。
180:名無しさん@13周年
12/09/23 17:29:44.98 OikVBCWM0
>>174
委託されるだけだと思うが?
金は入札で決まるんじゃね?
まあもっとも赤字路線なんざ今すぐに廃止すべきだが。
181:河内のおっちゃん
12/09/23 18:00:56.79 PJrATZw2O
>>180
委託ならとっくにやってるやん。営業所によっては運行や運転手を南海バスがやってたりするぞ。市バスの半分くらいは委託先の運転手に変わってたと思うが。
182:名無しさん@13周年
12/09/23 21:35:41.43 X9PFLlwX0
>>180
効率化して黒字の路線は売却。
赤字のところは、区役所の判断で補助金を投入。
要は利益のあるところは各バス会社へ。
利益のないところは税金投入。
183:河内のおっちゃん
12/09/24 14:18:19.13 yWaWZRuSO
>>182
本来赤字路線に回すはずの黒字を民間に差し出し、残る赤字路線は市補助金を増やすか大幅減便のどちらか選択。
結局、今以上に市の財政を圧迫するか市民の足を大幅に削るかになる。サービスが良くなるわけでも市民にメリットがあるわけでもない。
184:名無しさん@13周年
12/09/24 14:21:59.46 WIFKdLTB0
>>182
というより、そういう「貧乏くじ、だれか引いてくれ」じゃダメだろ。
売るなら、地下鉄とバスをセットで売る。
コレには反発もあるだろうが、それが出来ないなら、バス事業自体は完全撤退しかない。
バス路線って黒字は3路線しかないんだぜ。
185:名無しさん@13周年
12/09/24 14:42:51.75 5w96jQlx0
>>184
> バス路線って黒字は3路線しかないんだぜ。
マジかよ。
バスいらねえ。マジいらねえ。
186:名無しさん@13周年
12/09/24 15:02:34.32 DqOuetAf0
運行費用を大阪市が出して民間で運営する
と言うのがあっても良いと思うよ。
あと、大駐車場を用意してバス停を置いて
そこから中心部へ行って貰うというのがあっても良いよね?
187:名無しさん@13周年
12/09/24 15:21:43.56 WIFKdLTB0
>>185
すまねぇ。嘘ついてた
URLリンク(www.kotsu.city.osaka.lg.jp)
3系統ってのはH22年度のデータ。H23年度のデータが↑。H23年度データの公開が最近あった模様。
黒字路線は1系統しかない。
平均乗車密度も低いし、無料乗車人員も多い。
ちなみにこの無料ってのは「そのとき料金を払っていない」だけ。
敬老パスとかの分は、市バスの売上げに計上される。
運賃収入が130億円で、人件費が100億円。赤字20億円。
利息支払いと人件費をどうにかすれば、単年度での赤字は何とかなるかもしれない。
ただバス事業単独でとなると、先行きは小さい。
赤字もセットで売るわけだから、貧乏くじバスだけを引き取ってくれるところはない。
188:名無しさん@13周年
12/09/24 15:23:33.59 azp4W+um0
>>45
首都圏じゃ都バスが息吹き替えしてるからな
189:名無しさん@13周年
12/09/24 15:26:01.09 5w96jQlx0
>>187
もう市バスは廃止でいいわ
190:名無しさん@13周年
12/09/24 15:26:16.36 azp4W+um0
って言うよりも人件費30%カットするだけでもだいぶかわる
そもそも市営交通なんて市民サービスなんだから赤字でもしゃーないと思うがな
地下鉄と一体運営してるんだから地下鉄の利益ぶちこんでもいい
それでも運転手の給与はカットすべきだが
市営を民営化したら給料は増えるだろうけどな
191:名無しさん@13周年
12/09/24 15:26:29.63 WIFKdLTB0
>>188
首都圏と大きく違うのが、赤字路線がもともと所得の低い地域が多いって事。
住人の硬直化がすすんでいて、若者も移住しなくなってる。
192:名無しさん@13周年
12/09/24 15:36:10.78 WIFKdLTB0
>>190
今すぐ資料が出てこないが、市バス改革のためにやった会議で・・・
コストと公共性をマッピングして
①儲かる。公共性がある
②儲かる。公共性がない
③儲からない。公共性がある。
④儲からない。公共性がない。
と分類したら・・・・④が多すぎて、関係者一同頭を抱えた。
今回廃止予定だった44路線とかね。
行政サービスなんだからなんでもしていいというわけではない。
193:名無しさん@13周年
12/09/24 15:47:32.62 cLRsctdw0
>>176
へー、そんなのあるんだ。
あっち方面の時は普通になんばから地下鉄で行ってた。
なので、別になくなっても困らんけどね。
ほとんどの人は電車だと思うけどね、あの本数見るとw
194:名無しさん@13周年
12/09/24 15:58:44.32 azp4W+um0
>>192
ま本当に要らないんならいいんだけどね
京都とかだと地下鉄が延伸する旅にバスターミナルをずらしたりしてる
もっともそれで京都は大赤字だけどw
個人的には800万とも1000万とも言われる人件費を600万くらいにすりゃいけんじゃね?と思うが
地下鉄並行路線はできるだけ廃止して
195:名無しさん@13周年
12/09/24 16:42:45.84 pU7nhxen0
>>192
何で公共性がないのに運行してるんだ?
新設時には公共性があったけど環境の変化により今は公共性が低くなってしまっただけなのか、
そもそも公共性なんかないのに何らかの力で新設されてしまったのか。
196:名無しさん@13周年
12/09/24 16:57:04.99 WIFKdLTB0
>>195
おそらく、両方だろう。
大正駅、芦原橋駅を拠点に沿岸部方向へ行く路線なんて
経済面では、
もともと高度成長期に市営住宅を強化したところ、当時は必要性の高い路線だった
(しかし、今は貧乏ジジババタウンで、バスといえど利用率が下がる)
日立造船や中山製鋼、クリタを筆頭とした産業が以前の活況を見せていない。
だから地域の労働者の数が減った。
圧力面では
重複路線の多さから、「あそこにはバスが来ているのに、ここには?ここにだって持ってこい」という
地域のわがままパワーが働いた結果だと思う。
橋下の功罪はおいておいて、路線廃止なんてのはかなり難しいから、そのまま残ってしまったんだろう。
197:名無しさん@13周年
12/09/24 18:25:31.23 4uey86qa0
>>196
その例だと前者は公共性がないとは言えないんじゃね?
代わりの交通機関がないんだし。
>>192の分類だと③になると思うんだが。
後者の事例だと公共性なんか無視してるけど。
何をもって公共性の有無を判断してるんだろ?
198:名無しさん@13周年
12/09/24 18:28:16.34 WIFKdLTB0
>>197
真面目に相手にして欲しかったら、もっと勉強してから書き込め。
資料は公開されている。
勉強もせずにそんなこと言うは輩がいるから、市の行政サービスが肥大化していくんだろ。マジで虫唾が走るぞ。
199:名無しさん@13周年
12/09/24 21:49:00.32 4uey86qa0
>>198
お前が言ってるのと同じものかどうかはわからんが、資料は見た。
お前が>>196で挙げた前者の例だと公共性はある方に入ってると見たが?
それでも、あの事例が公共性のない場合だと言うのなら、やはり公共性の有無の
基準はわからんな。
200:名無しさん@13周年
12/09/24 22:16:16.52 Ao0v8Wzt0
通天閣を通る赤バスは、残してほしいな。
俺が、以前乗ったときは満員だった。
201:名無しさん@13周年
12/09/24 22:18:52.13 0byj97+O0
大阪市バスのおかげで地元の民間路線バスが実質廃止になりました
202:名無しさん@13周年
12/09/24 22:26:37.86 URXb39baO
また共産党員が叩きに来るぞw
203:名無しさん@13周年
12/09/24 22:28:01.69 NvCBQNqp0
で、道頓堀プール化は?
204:名無しさん@13周年
12/09/24 22:30:38.09 u4OWMuEj0
目指すwww
もうお前ら諦めろよwww
そのうち、維新じゃないとこんな議論もできなかったとか言いだすわwww
205:名無しさん@13周年
12/09/24 22:34:13.27 DVuCN2I40
口だけ資本主義
実行力の無い屑
税だけ巻き上げるアホ集団
206:名無しさん@13周年
12/09/24 22:39:04.07 27tghjAn0
部落解放同盟に運営させればいいじゃない。
207:名無しさん@13周年
12/09/24 22:39:05.59 W4DPVlhsO
大阪で実績上げられないうちは国政に出てくるな
208:[○][○][○]
12/09/24 22:42:56.78 uBi3rxk90
***どっちにしろ赤バスは廃止確定だわ***
[赤バス26路線、来年3月末廃止 大阪市、届け出へ 2012年9月24日 朝日新聞 関西]
大阪市は24日、利用者が低迷するコミュニティーバス(赤バス)29路線のうち26路線について、
来年3月末での廃止を同日近畿運輸局に届け出ると発表した。
廃止対象は、天王寺ループ(天王寺区)、西淡路―区役所(東淀川区)、長吉長原西―瓜破西
(平野区)の3路線以外。
3路線は比較的利用者が多いため廃止が1年先延ばしされ、運賃200円の一般バスとして運行する。
赤バスは、地域密着型の交通機関として2002年に運行を開始。運賃は一律100円で、
高齢者らが利用しやすいノンステップの小型車両で親しまれた。
ただ、平均乗車密度は全路線平均で4人ほどと低迷。大阪府市統合本部が6月、廃止の方針を打ち出した。
URLリンク(www.asahi.com)
209:名無しさん@13周年
12/09/24 22:47:32.34 GDSPKMMZ0
>>28
>橋下の、実務能力の無さには呆れる。
鼻糞、小物のお前よりは確実に全ての
能力がある、間違いなく!
鼻糞のお前が橋下に何かかてるか?
210:名無しさん@13周年
12/09/24 22:49:45.60 AIoWBsUdO
また計画倒れ… 信者目を醒ませよ
211:名無しさん@13周年
12/09/24 22:51:54.52 u3t4Y3YR0
>>1
行き当たりばったり感が強いな。
橋下さんは奇をてらわず、地道に仕事をしないと、自縄自縛になりそう。
212:名無しさん@13周年
12/09/24 22:53:27.05 /OBzU6/V0
1年間バスなしでいいんならもうずっとなくてもいいじゃん
無しじゃすまないものならハナから廃止せんだろーし
213:名無しさん@13周年
12/09/25 00:10:57.57 nxlHlITY0
赤バス一部を除き廃止決定
良かったと思う
何故なら本当に必要なルートは市バスが走っている
僅か一筋(100m程度)分多く歩けばバス通りに出る
何故か知らないが・・・地域は網の目の様に赤バスが走っている
214:名無しさん@13周年
12/09/25 00:22:01.96 nxlHlITY0
以前、市バスでとある乗り継ぎのバス停で乗り継ぎ券もらい赤バスに
確認して降りる際、チィと舌を鳴らされた記憶があります。
何せ、自分以外の乗車していた方って
空気状態の方が数名と本当の空気でしたから
このバスの自分の乗っている間に発生した売り上げ0円だった事は間違いない