12/09/10 06:31:55.79 Luzv1DWg0
まあ車なんて当たり外れがあるし、一例だけあげて凡例のような話をする奴も馬鹿って事で。
車は故障したら直せばいいけど、直せないパーツ(シャーシ)が弱いメーカーはどうにもならん。
10万キロで乗り捨てするならいいけど、それ以上乗るつもりならトヨタとダイハツはオススメしない。
737:名無しさん@13周年
12/09/10 06:33:31.23 FYAeM/G+0
納車される前でよかったじゃまいか
738:名無しさん@13周年
12/09/10 06:37:22.15 TEP3+a5qO
>>732
俺は自動車に乗ってても、信号待ちで前の車が片目だと教えに行くなぁ
・・・ってか埼玉片目大杉
二日に一回は片目教えに走ってる気がする
739:名無しさん@13周年
12/09/10 06:41:13.00 JvB7L7iJ0
>>730
運行前点検って知ってるか?
普通は車乗ったらその場(車庫の壁とか)で確認する
740:名無しさん@13周年
12/09/10 06:45:19.62 G2gc9ElT0
>>736
>まあ車なんて当たり外れがあるし・・・
確かにそうだけど、ハズレ引いたら、そのメーカーを避ける。
免許とって初めて乗った日産車が大ハズレで
それ以来、日産車には一切乗ってない。
741:名無しさん@13周年
12/09/10 06:47:07.10 f56ztFr2O
トラックですら、球切れ警告灯が付いてるのにね。
車種によっては、ブレーキ踏むたびに警告音が鳴るタイプもある。
予備持ってないと悲惨。
742:名無しさん@13周年
12/09/10 06:52:09.40 VNa8PEHC0
>>740
スズキのKeiは、ブレーキ超甘設定
制動距離スッゲー長いよ
743:名無しさん@13周年
12/09/10 06:58:13.15 EBC/dqMdO
五年前に新車で日産モコ買った者だけど、つい二週間前にディーラーからこれと同じような欠陥(そっちはドアが開かなくなるらしい)あるから言われて、無料で部品交換したよ?前の型もあるんじゃないの?
744:名無しさん@13周年
12/09/10 07:01:04.79 f56ztFr2O
>>742
調整できないんですかね?
745:名無しさん@13周年
12/09/10 07:05:02.07 IJjP1jONO
スズキは乗らんわ
746:名無しさん@13周年
12/09/10 07:07:12.69 sGxcadsN0
>>547
その工場の名前書いてみなw
747:名無しさん@13周年
12/09/10 07:09:25.80 AMolD53TO
>>738
優しい人だな。事故にあわないよう気をつけて下さい。
748:名無しさん@13周年
12/09/10 07:47:21.56 G2gc9ElT0
>>742
ブレーキなら、スバルのステラ(現在のダイハツのOEMでないスバルの作ったタイプ)
は、びっくりするくらい効くよ。他の車の積りでブレーキ踏むと、必ず前のめりになるw
749:名無しさん@13周年
12/09/10 07:58:26.32 ykwb0QOC0
これで、エコポイントに間に合わなかったら、メーカーが保障してくれるのか?
750:名無しさん@13周年
12/09/10 08:05:33.21 TAN64Qaq0
>>748
あれは軽に使うのは勿体ないを通り越し、えげつない程のブレーキシステム
751:名無しさん@13周年
12/09/10 08:08:37.01 zQHWnCVOO
ダァシエリイェセン!!シエリイェセン!!!
752:名無しさん@13周年
12/09/10 08:11:06.65 QI1I8llvO
自動車メーカーの危機管理はスゲー
命かかってるからな
家電メーカーとは違うな
753:名無しさん@13周年
12/09/10 08:27:49.76 CgnDZ2040
エコカー減税で内需をっていいながら
パーツはチョンw
全然潤っていませんなあミンスさんw
754:名無しさん@13周年
12/09/10 08:59:43.11 WT/c3T8X0
軽い力で効くのがいいブレーキだと思っているオバサン多すぎでちょっとワロタ
755:名無しさん@13周年
12/09/10 09:02:41.45 wNYEwZIK0
>工場での生産ラインで、左のドアが閉まらない車があり、部品のなかに不良品が 混ざっていることが
>6日に社内で判明。同日の生産分から正常な部品に切り替えた。
発覚した当日中に代替部品を用意できたとでも言うのか・・・?
これ、前から把握しててもみ消し失敗しただけじゃないのか?
756:名無しさん@13周年
12/09/10 09:06:04.31 iwoL+dVH0
オンラインアップデート機能ぐらい付けとけよ
757:名無しさん@13周年
12/09/10 09:09:39.06 9sN1PewL0
>>755
全数検査して良品使ったってことじゃね
758:名無しさん@13周年
12/09/10 09:10:24.86 wNYEwZIK0
>>757
特定のロットだけはじけば良かったって事かもしれんね・・・。
759:名無しさん@13周年
12/09/10 10:03:51.08 19wlU7J00
今の車って女基準で作られてるから少しの力でブレーキ踏んでも
自分の思った以上にブレーキ効くから困る
760:名無しさん@13周年
12/09/10 10:50:58.03 2qE773LN0
今の車って球切れしたら
ウインカーのスピードが異常に速くなって
教えてくれないの?
761:名無しさん@13周年
12/09/10 11:03:51.92 OX83EwPD0
なんか思わせぶりなCMで発電アピールしてたけど、
止まる力で発電ってようするに、回生ブレーキって事?しょうもなっw
762:名無しさん@13周年
12/09/10 11:58:16.10 M2bc7rdk0
ワゴンR見ると反射的にエヅク位DQNしか乗ってないのは何故?
763:名無しさん@13周年
12/09/10 12:02:47.56 mZOpazEE0
>>755
リコールってのは 対策部品ができてからしかしないから
分かっていて新車発表したんだろうね。
764:名無しさん@13周年
12/09/10 12:21:40.27 f56ztFr2O
>>760
そちらは省略してないと思う。
スレで出ている球切れはテール(ブレーキ)ランプの球。
現行型は知らないけど
数世代前のワゴンRだと
警告灯が付いてないからか
球切れで走行してる車両が多い。
765:名無しさん@13周年
12/09/10 12:25:37.23 5ama5++F0
点検モードで全部のランプが付くスイッチどっかに付ければいいのにね
766:名無しさん@13周年
12/09/10 16:55:01.72 PN8UDV350
>>748
雑な操作してるだけじゃねーか
767:名無しさん@13周年
12/09/10 16:59:57.65 PN8UDV350
>>763
これはどうなるんだ?w
↓
トヨタ自動車、米国で76万台のRAV4をリコールへ
URLリンク(jp.reuters.com)
>まだ解決策が見つかっていないとし、見つかり次第、顧客に通知するとしている。
768:名無しさん@13周年
12/09/10 18:24:35.36 y4+AbycG0
>764
昔のは、右のなんかの球が切れると右ウインカー出すと
左の球切れなら左ウインカーが高速になったでしょ
もちろん、ブレーキでも尾灯でもヘッドライトでも
最近のはLED化して球多いから止めたのか?
769:名無しさん@13周年
12/09/10 19:15:40.33 wjEEhmGg0
>>761
それ、宣伝文句も間違ってるんだよなあ。
止まる力じゃなくてアクセルオフの時に優先的に発電してるだけだから。
ブレーキは全く関係ない。
ちなみに最近の車の多くが採用している、今となってはごく普通の技術。
770:名無しさん@13周年
12/09/10 19:31:09.39 +iVQ/aSe0
>>702
アレ持病なのか…
771:名無しさん@13周年
12/09/10 20:12:15.51 yLckw4vW0
もう新型だしたのか(^^;)
772:名無しさん@13周年
12/09/10 20:29:09.92 Y2nSEC8Y0
とりあえず今すぐにでもデザインをマイナーチェンジすべき
773:名無しさん@13周年
12/09/10 22:59:34.86 Ng2I8TJM0
>>744
ディーラーで、できないって言われた
ブレーキ踏むと、ブレーキペダルが床に当たってそれ以上踏めないんだぜ
スズキは、バンとワゴンR以外は、ブレーキ激甘って有名なんだってさ
これには続きがあって、
ブレーキ激甘な癖に、利いてくるとちゃんとABSも働く
試験機でもABSがキチンと働くので、ブレーキは甘くないとメーカーに言われました
しかし、制動距離は長いw
買うときは、必ず試乗しましょう
774:名無しさん@13周年
12/09/10 23:01:32.62 JvB7L7iJ0
そもそも買わんだろスズキなんて
免許取り立てのDQN以外誰が買うの?