12/08/30 17:06:34.08 0
★「思い立ったが吉日台湾」 台湾の日本向け観光スローガン決まる
台湾観光局と台湾観光協会は30日、海外向け観光スローガン「Time for
Taiwan」の日本向けサブメッセージが「思い立ったが台湾吉日」に決まったと発
表した。一般公募作品から選ばれたもので、今後、日本での観光プロモーションで使用
する。
観光スローガンを日本市場に浸透させる目的で2~3月に作品を公募、910作品の
応募があった。主催者側で10作品に絞り込んだうえで一般投票を実施、有効投票数3
700票のうち「思い立ったが台湾吉日」が最多の676票を獲得した。2位は「今こ
そ台湾!」、3位は「~五感で楽しむ台湾!~」。
30日、都内の台北駐日経済文化代表処で開かれた発表会に出席した沈斯淳(しん・
しじゅん)駐日代表は「台湾と日本は最も重要な観光パートナー。相互訪問客数300
万人(2011年実績約243万人)を目指して頑張りましょう」とあいさつした。
また、台湾観光親善大使として出席した演歌歌手の小林幸子さんは「日本と台湾の
架け橋になれるよう精いっぱいやらせていただきたい」と話した。
8.30 16:58
URLリンク(sankei.jp.msn.com)