12/08/11 02:03:37.63 FZ9gjp6I0
整備新幹線の予定県は軒並み人口減少、他県の事だが新幹線できて駅作っても焼け石に水で衰退の一途
観光資源もあったらそれに越した事はないが安土城なんて史跡指定で再建もできない
この状況で他県からの観光客用に作る余裕は滋賀にない
幸い滋賀は京阪神の恩恵があるから在来線強化が最優先
新駅予定跡地に工場招致のは新幹線に一縷の望みを託す衰退県と違い堅実で確実
ありがたい事にJR西が大津と草津の琵琶湖線上に駅2つも作ってくれる、そっちの方が大きい
大江と南笠又は野路だろう、大津草津琵琶湖線沿線最後の田園地帯もいずれミナクサのようになる