12/08/11 02:03:37.63 FZ9gjp6I0
整備新幹線の予定県は軒並み人口減少、他県の事だが新幹線できて駅作っても焼け石に水で衰退の一途
観光資源もあったらそれに越した事はないが安土城なんて史跡指定で再建もできない
この状況で他県からの観光客用に作る余裕は滋賀にない
幸い滋賀は京阪神の恩恵があるから在来線強化が最優先
新駅予定跡地に工場招致のは新幹線に一縷の望みを託す衰退県と違い堅実で確実
ありがたい事にJR西が大津と草津の琵琶湖線上に駅2つも作ってくれる、そっちの方が大きい
大江と南笠又は野路だろう、大津草津琵琶湖線沿線最後の田園地帯もいずれミナクサのようになる
887:名無しさん@13周年
12/08/11 02:03:45.71 XJmaiBA50
駅を作ってもいいけど、新幹線全部通過ね、っていう書き込みが多いけど、
鉄オタがカメラを構えるためだけに駅を作るってことですか?
888:名無しさん@13周年
12/08/11 02:22:12.14 o0c6ztH/0
いつもの
左翼の内ゲバに期待age
889:名無しさん@13周年
12/08/11 02:35:16.09 eG2shBMs0
元旦那の論文盗用がきっかけかな?
在日で小網と知人だからな。
滋賀県はおかしいわ。
殺人犯を擁護することで狂うキチガイ地区めが
890:名無しさん@13周年
12/08/11 02:49:49.52 FZ9gjp6I0
その他滋賀は草津線複線化とびわこ京阪奈線を目標にしてる
僻地の県庁所在地の市街はさすが中心地という立派さだけど、驚くほど人が少ない、
県民1人あたりの借金は滋賀より多い所が多い
滋賀は駅前もゴチャゴチャで道も狭くマンションが乱立している、これは官の力より先に民の投資で溢れているから
中心都市とベッドタウンは別の道、ベッドタウンに成り下がるという表現はここに多いが
今の日本で田舎は衰退が避けられない、そうなるとベッドタウンとして生き残るという考えも大切、道路整備は時間をかけて必ずやる
僻地田舎はその選択肢がない新幹線に縋るしか道がないだけで滋賀がベットタウンの道を進む事にやっかみしかない
南草津駅開業は1994年9月、その頃の草津の人口はデータでなかったけど1995年5月に100206人だったらしい
おそらく南草津駅開業時は9万人台だったはず、それが今は13万3743人まで増加、南草津の急速な発展はみんな知っているはず
南笠か野路に駅が出来た場合、同じ発展をするかどうかわからないけど今より増加する事は確実
その頃新幹線ができた農民支持の自民系バカウヨオタの過疎県は夕張への道を猛進している、絶対にと言い切れる
最後に>>886の滋賀鉄板コースの内容に怒り狂うアンチは所詮>>888-889のような下品な捨て台詞を吐くのが関の山
こんな惨めな負け犬に滋賀を落としてはいけない、彼らは県全体が第2の夕張になるのだから
891:名無しさん@13周年
12/08/11 02:58:07.74 eG2shBMs0
ゴネて金を揺する材料にしたいだけじゃん。
最初から滋賀県なんか眼中ないし偽左翼どもが沖縄や成田を真似て騒ぐなって
892:名無しさん@13周年
12/08/11 03:02:10.31 FZ9gjp6I0
眼中になければスルーするはず、しかしトーンダウンは否めないね
それはショックだからでしょ?
893:名無しさん@13周年
12/08/11 03:38:39.24 eG2shBMs0
犯罪者の代表が犯罪を野放しにして身内の餌を蒔いてりゃ不快だわ
894:名無しさん@13周年
12/08/11 03:44:07.48 DEphNBKjO
滋賀県なんて注水して全土水没でいい
895:名無しさん@13周年
12/08/11 06:44:48.76 5D7zNyq/0
滋賀県で原発作って電気を売ろまい
896:名無しさん@13周年
12/08/11 06:50:57.82 13pKRhtq0
大津はイメージ最悪だから彦根に県庁を置けよw
897:名無しさん@13周年
12/08/11 06:53:15.88 6xMmyPnG0
滋賀なんて山と水分しかないんだから、止める理由はねーよ。
どうせ雪降ったらストップすんだろ。
898:名無しさん@13周年
12/08/11 07:04:37.59 +NSp3vdE0
新快速で十分
899:名無しさん@13周年
12/08/11 07:12:09.91 mSwbOjP9O
>>81
駅から一番近いコンビニが潰れたけどな。
900:名無しさん@13周年
12/08/11 07:13:21.66 FZ9gjp6I0
新快速は神
901:名無しさん@13周年
12/08/11 07:33:50.58 sdw+RuID0
ババア酷いな
さすが滋賀県
902:名無しさん@13周年
12/08/11 07:48:16.93 MlTh8wJI0
>>876
草津線の複線化は本当に望むこと
草津線から大阪まで走る新快速ができたら草津線沿線は化ける
903:名無しさん@13周年
12/08/11 07:49:26.40 h83LI3tR0
米原なんて合併前の人口12000人を考慮すると
新幹線停まらなかったら赤平駅と知名度はいっしょだったろう
904:名無しさん@13周年
12/08/11 08:37:40.70 hTNOoK840
>>26
建設の金は全額滋賀県側が出すんだぞ?
維持費はかかるけど。
905:名無しさん@13周年
12/08/11 08:38:54.90 yNlx2bzoO
豚肉便器
906:名無しさん@13周年
12/08/11 08:39:47.66 5T7XrIa20
滋賀県って、イジメ殺されても文句も言えないし、
県全体で隠ぺいしようとするからねえ。
もはや日本ではないイメージ。
殺されたくないから、滋賀県にはいきたくないわ。
907:名無しさん@13周年
12/08/11 08:45:49.52 MlTh8wJI0
>>904
前に出たときの話では駅ビルとかの運営費も滋賀持ちだったと思う
908:名無しさん@13周年
12/08/11 08:47:30.76 kvLT57qG0
滋賀県は琵琶湖の面積が県の半分以上、と
思っている奴がいる
909:名無しさん@13周年
12/08/11 08:50:59.15 kvLT57qG0
大阪の伊丹空港は30年前には「廃港にしろ」の
一辺倒だったのが今では「存続させろ」だよ
原発だって本当に無くなったら地元の経済がガタガタに
なって、「原発つくれ」になるんだろう
910:名無しさん@13周年
12/08/11 09:05:48.33 GdYZ3szhO
恫喝させて、自分達に有利にさせる為に ああゆう子供達を教育してきたのか? 怖いな 滋賀県は
911:名無しさん@13周年
12/08/11 09:08:12.24 J7qUVWx/0
駅は作るけど停車は朝昼晩の三本だけにすればいい
912:名無しさん@13周年
12/08/11 09:26:40.37 Q/WEQ+jU0
駅作っても不要な本庄バカ田駅より惨めな駅になる
琵琶湖周辺に原発誘致するぞ
913:名無しさん@13周年
12/08/11 09:28:56.24 jx+fMw0R0
いじめ捜査に圧力をかけて止めさせたって本当?