12/08/07 23:38:12.56 mDiJwWbD0
>>708
橋下がとっくに見限った飯田なんかを応援してる時点で話にならんな
典型的な大衆迎合主義の政治家だ。
712:名無しさん@13周年
12/08/07 23:45:18.10 8vy2qk4O0
>>711
橋下は原発利権側に取り込まれたんだろ。むしろ、問題は橋下側の変節にある。
713:名無しさん@13周年
12/08/07 23:53:47.47 pw+VlNG10
草津線なんかより
東海道線の野洲駅に新幹線駅を作れば便利だろう
714:名無しさん@13周年
12/08/07 23:54:27.30 Gz2T1Yjm0
>>711
飯田こそ極左団体に取り込まれただろが
脱原発ならまだ賛同できたが
選挙の終盤になったら岩国基地からオスプレイを撤去させるとか言い出したからな
715:名無しさん@13周年
12/08/07 23:55:03.28 X3akIw540
こいつ、今は反原発だが、そのうち原発推進に寝返るぞ。w
716:名無しさん@13周年
12/08/08 00:00:04.37 jfca3Jo+0
>>714
極左団体と歩調を合せたからこそ社民党推薦の嘉田が応援に行ったんだろう
もしも飯田が知事になってたらオスプレイだけじゃなく
厚木の艦載機移転も白紙にするとか言い出してた可能性大だ
厚木の艦載機が移転してきたら岩国基地にも原子力空母が寄港するからな
「原発はNGだが原子力空母はOKです」なんて言える訳が無い
717:名無しさん@13周年
12/08/08 00:13:50.70 Ku4t6v1p0
リニア開業って何年先だよ
政治的パフォーマンスだなあ
718:名無しさん@13周年
12/08/08 00:17:12.77 RA+rNa8zO
滋賀なんかいらんだろ
しかし朝日野に作るなら賛成
719:名無しさん@13周年
12/08/08 00:20:22.78 A7Xx7MK9O
第二の末広まき子か
さすが滋賀
720:名無しさん@13周年
12/08/08 01:03:26.76 ajSM93R10
新幹線の駅いらないから名古屋行き新快速を頼む
大津は通過で
721:名無しさん@13周年
12/08/08 01:13:54.94 KNA0iICK0
>>680
>◎同和地区を問い合わせたら、生活保護受給歴、通院歴まで公の場でさらす
生活保護受給者が同和地区を問い合わせるとは、
一体どういう事態なのだろうか????
722:名無しさん@13周年
12/08/08 01:19:14.11 SmN8O8OM0
リニアが開業したら必要かもね
少なくとも20年後の話だ、今は必要ない
723:名無しさん@13周年
12/08/08 01:20:03.33 xKddHSSdP
滋賀作にリニアはもったいないわ
滋賀作はひっこんでろ
724:名無しさん@13周年
12/08/08 01:23:30.40 KNA0iICK0
URLリンク(hissi.org)
この加害者側の書き込みから、当人たちが「部落」ではないのは明らか。
じゃあどういう人種なんだろうね?分かりきっている。
差別(と言う名の犯罪行為)を繰り返してきた側。
つまり、藤原氏=創価学会。
725:名無しさん@13周年
12/08/08 01:31:20.59 cEkrBjuJ0
新幹線の意味無くすなよ滋賀なんぞに用ねぇんだよ
726:名無しさん@13周年
12/08/08 01:34:27.18 D0FmN3SP0
滋賀はシカトで。
727:名無しさん@13周年
12/08/08 01:53:57.41 I0tHeTTk0
土人に新幹線はいらないだろ
728:名無しさん@13周年
12/08/08 02:21:12.40 SCOl8eHF0
新快速で我慢してろ
729:名無しさん@13周年
12/08/08 02:25:45.10 xKddHSSdP
滋賀土人はすっこんでろ
730:名無しさん@13周年
12/08/08 03:41:09.77 y+sgYa3/0
>>29
吹いたwww
731:名無しさん@13周年
12/08/08 04:04:52.07 dnRWIc8e0
全国9割道府県人口減少時代に増加する滋賀は惨めな真性土人達の嫉妬の的
土人の分際で匿名で滋賀様を土人扱いするとは、お前らのムラは過疎で衰退
滋賀はまだまだ増えまっせ~♪
732:名無しさん@13周年
12/08/08 06:01:31.46 ndV7apIH0
駅より発電所作れ
冷却水が豊富だからやっぱり原発だな
733:名無しさん@13周年
12/08/08 06:05:37.25 DbhgnQDP0
>>1
この人達はリニアをなんだと考えてんの?
そんな小間切れリニア要らんだろw
734:名無しさん@13周年
12/08/08 06:19:03.37 12yJLQA90
>>733
スレタイだけしか読んでないだろ
735:名無しさん@13周年
12/08/08 09:58:24.16 ldzPh9Kd0
新駅反対、ただそれだけで知事になれたことをお忘れか
736:名無しさん@13周年
12/08/08 10:52:02.37 TJ+t1/XU0
URLリンク(www.kyoto-np.co.jp)
嘉田知事、新駅発言を陳謝 地元に説明へ
737:名無しさん@13周年
12/08/08 11:08:05.07 Kuq5g7+FO
次は平和のOBが知事になるべき。
738:名無しさん@13周年
12/08/08 11:12:42.89 tGjNqeF0i
滋賀の土建は汚いからな
相当裏で手を回したんだろうな
739:名無しさん@13周年
12/08/08 11:19:19.89 hyYCWdCB0
嘉田由紀子滋賀県知事
「もったいない県政」をめざして
URLリンク(www.thekyoto.net)
740:名無しさん@13周年
12/08/08 11:26:48.20 g/CARkOr0
支持団体が労組なので、職員給与は全然「もったいなくない」ようでw
滋賀は田舎なのに都市部の給与手当7%がつく公務員天国ですよw
741:名無しさん@13周年
12/08/08 11:27:38.77 ozWeQsAd0
駅の名前はイジメ放置駅にしろよw
742:名無しさん@13周年
12/08/08 11:37:00.98 BtT8pTCj0
いじめ事件は終わってない。
なに、スルーしちゃってんの?
この知事は。
743:名無しさん@13周年
12/08/08 11:39:34.31 gU+7tzN4O
いじめ事件、わたしにも矛先が…
リニア容認で巻き返しするわ
私は滋賀の自然を愛するオンナ!!
744:名無しさん@13周年
12/08/08 11:44:02.75 CN3KhgRD0
京都~米原間が約60キロ。
途中に駅があっていいと思うけど栗東は京都に近すぎる。
新快速使えって距離だし。
場所的には近江八幡か五個荘の近江鉄道とクロスするあたりがいいんだけど
それじゃJRがうんといわないか。
745:名無しさん@13周年
12/08/08 11:44:58.81 im7Kk6QG0
>>1
死ね
746:名無しさん@13周年
12/08/08 11:45:50.23 VnT/3+eS0
日本の肛門にはリニア必要ない。 日本の恥部よ
747:名無しさん@13周年
12/08/08 11:49:00.03 8fx/lFgY0
リニアが通るって奈良ルートなのに?
三重での新駅が伊賀と見ても滋賀は遠いなw
748:名無しさん@13周年
12/08/08 11:58:10.62 DJDoaawG0
>>747
>>1ぐらい読めば?
749:名無しさん@13周年
12/08/08 12:28:52.46 MJtjnKYh0
リニアは奈良ルートだから
開通してから、新幹線の新駅を議論しろ
750:名無しさん@13周年
12/08/08 12:30:02.94 mrxQid9a0
在来線転用してから駅を大量に作ったらいい。
阪急あたりに売ってやれ
751:名無しさん@13周年
12/08/08 12:36:41.67 6Ie2wvCo0
ヒステリなしときは、気分がいいので、新駅つくります♪
752:名無しさん@13周年
12/08/08 13:14:54.73 BxdDpufE0
>>736 で記載されていますが・・・
嘉田知事、新駅発言を陳謝 地元に説明へ
URLリンク(www.kyoto-np.co.jp)
滋賀県の嘉田由紀子知事と県内市町長による自治創造会議が7日、草津市役所で開かれ、
嘉田知事がリニア中央新幹線が整備された場合、東海道新幹線の新駅が必要と発言したことに対し、
栗東市をはじめとする各市長から批判が相次いだ。
嘉田知事は陳謝し、栗東市の地元住民に説明する意向を示した。(以下略)
753:名無しさん@13周年
12/08/08 13:43:05.40 G/MoMLJc0
こいつは用済みだから、そろそろ知事交代
754:名無しさん@13周年
12/08/08 13:47:14.78 BxdDpufE0
>>753
現在2期目だから、今期で引退だろう。
755:名無しさん@13周年
12/08/08 15:07:05.52 CN3KhgRD0
クソババいじめ問題解決してから言え
ババ公約違反だな いやなら
琵琶湖周辺に原発誘致するぞ
756:名無しさん@13周年
12/08/08 17:10:59.04 9cbrbvUb0
新幹線の加減速性能って、そんな高くないだろ、基本は長距離型の電車だ
加速/減速率なら、通勤用電車の方がずっと高いはず
つまり、ヘタに駅を作ってはならない、ダイヤが窮屈になって危険
757:名無しさん@13周年
12/08/08 18:32:08.35 nDdr/0IK0
滋賀みたいな糞田舎に新幹線駅はいらんよ
758:名無しさん@13周年
12/08/08 18:36:27.82 i4949aG90
政治塾開講といいなにか利権のうまみでも感じているのではないか
759:名無しさん@13周年
12/08/08 18:39:39.59 DwuOPdYxO
社民党系知事はこれだからなあ…、反対のための反対して結局手のひら返し。
資質もくそもあったもんじゃねえよ。
こんな知事押し上げた滋賀の投票者も投票者だ。
760:名無しさん@13周年
12/08/08 18:50:13.01 nDdr/0IK0
埼玉みたいな都会は本庄早稲田駅があったほうが良いに決まってるが
滋賀みたいな糞田舎は駅いらんて
761:名無しさん@13周年
12/08/08 19:05:20.17 BVNIQdOl0
神奈川もこの勢いで藤沢に新駅造ってもらえ!
762:名無しさん@13周年
12/08/08 19:06:31.83 pQdADoeV0
阿呆女を選んだ滋賀作乙
763:名無しさん@13周年
12/08/08 19:07:12.13 PGVOrEG10
>>760
本庄早稲田駅の誘致に奔走したのが、嘉田の姉(本庄市議会議員、5期目)と、滋賀県民はしってるのかな(笑)
764:名無しさん@13周年
12/08/08 19:08:58.86 KrK97teXO
送るんだったらおこめ券~♪
ディスるんだったら~イジメ県~♪
765:名無しさん@13周年
12/08/08 19:11:40.20 PjDH2IQn0
琵琶湖を守るとか言ってるけど
子供も守れないくせに
766:名無しさん@13周年
12/08/08 19:16:01.86 3//9eAU1O
まずは大津のイジメ事件を何とかしろよババァ
767:名無しさん@13周年
12/08/08 19:42:02.39 CN3KhgRD0
クソババ 琵琶湖周辺に原発誘致するぞ
いじめ解決しろ 赤字近江鉄道支援しろ
768:名無しさん@13周年
12/08/08 21:28:23.55 bGB0u9RB0
知事さん、小網さんからの電話に出てあげて下さい。
本当に困ってるようですよ。
769:名無しさん@13周年
12/08/08 23:40:08.80 sPGUNShL0
>>569
犯人はほとんど滋賀県以外だけどな
犯罪しに滋賀までくるか?
770:名無しさん@13周年
12/08/09 01:30:27.45 T/MJY1uq0
JR東海「追い越し用の線路は自前で造るので、駅の費用は滋賀県が100%負担で」
771:名無しさん@13周年
12/08/09 06:48:29.81 cv3pzNyZ0
むちゃくちゃな知事だね。政策がダメでも美人だと人気があるのが今の日本。
772:名無しさん@13周年
12/08/09 06:52:25.02 aMsPXLFlO
東名リニアですら30年後なのに大阪まで延びるのなんかいつになるかわからん
773:名無しさん@13周年
12/08/09 06:53:36.71 i8S1HQxv0
誰が利用するんだよ。
京都まで出ればいいだけ。
余計な金使うな。
議論なんかいらない。
774:名無しさん@13周年
12/08/09 06:57:49.07 i8S1HQxv0
新幹線にも各停や快速とか設定されそう。
二時間に一本だけ停まる栗東駅とか。
775:名無しさん@13周年
12/08/09 07:08:46.52 eUgMlRZnO
琵琶湖線乗換駅にするならちょっと離れてるけど野州かな。草津-野州間を復々線にして、栗東から草津線に侵入できるようにする。
776:名無しさん@13周年
12/08/09 07:11:31.47 NehS9qpU0
もう滋賀県専用の新幹線つくったらいいじゃん。
もちろん名称は、新幹線「いじめ」
777:名無しさん@13周年
12/08/09 07:40:56.54 xPoK3yrU0
帰化人の滋賀県知事 心は日本に売らない反日
778:名無しさん@13周年
12/08/09 07:46:34.14 Y4xclZ3Y0
嘉田滋賀県知事は新幹線新駅に反対して当選した奴だよ、お前ら。
嘉田滋賀県知事はイジメ加害者と組んで土地転がししているだろ
山林を市街地調整区域を宅地に変更して転売させていたろ。
地目変更の権限は県知事だからよ。
新幹線予定地の市街地調整区域をタダ同然で買収したか?
779:名無しさん@13周年
12/08/09 07:53:29.28 CeGdU4zc0
利権がらみで893とか支持団体が動いたな
780:名無しさん@13周年
12/08/09 07:54:20.18 7D0Evhnn0
結局無駄に邪魔して、費用負担を増やしただけでした。
781:名無しさん@13周年
12/08/09 08:09:40.25 ajBWbEG10
>>779
嘉田さんは当選時から色々脅迫電話とかあったらしいよ
それで家族危険に晒さないために離婚したんじゃないかな?
そこまでする人がそういうので動くとは信じがたい気もするが
再稼動を認める発言あたりからなんか訳ありの気もするね
>>777
嘉田さんになって県内の在日土建屋が仕事なくなってる
同級生に在日さんいるけどダンプの仕事月に1日の時もあるんだって、反日ではないよ、四面楚歌だけどね
782:名無しさん@13周年
12/08/09 08:43:10.72 eXA9zhdx0
クソババ いじめ問題完全解決しろ
澤村の首をとれ 馬鹿野郎
公約を翻すな
琵琶湖周辺に原発誘致だ
滋賀県庁自主計画停電しろ
783:名無しさん@13周年
12/08/09 08:44:49.10 S+Yljtlv0
在来線と接続してない新幹線駅なんぞいらんわ
784:名無しさん@13周年
12/08/09 08:45:40.08 f9g/BDor0
新幹線の役割は変わるかもしれないが、
滋賀県の不要さは変わらない
785:名無しさん@13周年
12/08/09 08:50:09.82 Unm++agM0
滋賀県全部潰して琵琶湖だけにしてしまえよ
それか琵琶湖の廻りに原発つくりまくれ
786:名無しさん@13周年
12/08/09 11:25:38.08 ytXld7760
>>772
予定では
東京-名古屋:2027
名古屋-大阪:2045
その30年後は大阪までの予定だろ
787:名無しさん@13周年
12/08/09 12:29:17.69 H6aYLUuf0
>>771
>>政策がダメでも美人だと人気があるのが
役に立たん目玉なら、目医者に行ってくりぬいて貰え。陰干ししておけば、
携帯のストラップのマスコットぐらいにはなるかも知れんぞ。
788:おはよウサギ!
12/08/09 12:32:09.87 zUtMGVxLO
それよりも、せっかく敦賀まで決まった(?)北陸新幹線を米原へ繋げる誘致の方が、滋賀県には有益ぢゃね?
789:名無しさん@13周年
12/08/09 12:33:43.58 fPEFwEQCP
いじめ部落朝鮮の満貫滋賀県にリニアどころか新幹線すらもったいないよ
素通りでもいじめが伝染りそうでいやなのに
790:名無しさん@13周年
12/08/09 12:56:04.57 5+i3w1Vf0
北陸新幹線もいらんだろ 滋賀にとってやかましいだけ 風景も悪くなる
791:名無しさん@13周年
12/08/09 12:59:59.39 qkm5g0Sq0
>>789 >>785 >>782 >>776
たぶんこの4レスは同一人物のような気がする、統合失調症の臭いがぷんぷんするよ
西東海とかいう滋賀叩きスレ建てまくってる奴の手口に似ているからね
よくみんなが味噌ニートゲイとか言ってる滋賀と長浜に粘着してる奴
こいつも本物みたら相当異常でブキミな奴だと思うよ
スレリンク(countrylife板)
792:名無しさん@13周年
12/08/09 13:38:11.32 6eF0B79W0
滋賀なんて琵琶湖を拡張して、全体を湖にすればいい。
793:名無しさん@13周年
12/08/09 13:42:03.74 6mcxAvWa0
滋賀県民はみんな土人
794:名無しさん@13周年
12/08/09 14:35:58.15 0IrUGjUv0
八日市あたりの昔偉かった人に言わされてるんだろうけど
滋賀県クズばっかだな
795:名無しさん@13周年
12/08/09 14:41:52.35 S6H6+FIk0
嘉田知事が潰したせいで駅の予定地はもうGSユアサの工場が建ってるよw
もう栗東市には出来ないだろw こいつは近江八幡市長の支援受けてる
からとてもきな臭いw
796:名無しさん@13周年
12/08/09 14:52:46.85 JpN+WSSE0
アカって、やることなすこと全部裏目っちゃうなw
797:名無しさん@13周年
12/08/09 15:16:25.64 lcnLz2k40
なんか共同通信の記事と朝日の記事でニュアンスが違うんだけど?
朝日の記事だとリニアが開通すると新幹線はローカルな方向で役割を変えざるを得なくなる
みたいな話だったけど。
のぞみの本数が減る分こだまの本数を増やそうということだろ
798:名無しさん@13周年
12/08/09 19:37:23.01 SbughN490
>>797
もともとこだまもひかりものぞみの必要性が高すぎるから少ないわけだしな
東海道新幹線自体は在来線とリニアの間を埋める、今の特急と同じ役割に戻ると思われる
799:名無しさん@13周年
12/08/09 19:57:48.53 dM95fJs2P
>>797
同じだろ?
>>1(共同)の最後の段落もそう書いてる
京都駅にアクセスのいい滋賀南部に新幹線駅の追加なんか要らんよ
800:名無しさん@13周年
12/08/09 20:39:53.82 5+i3w1Vf0
そうかな
ゆったり10人位の友達で九州北海道旅行をしたいと思う奴もいるよ
飲食もできるし固まって座れる
801:名無しさん@13周年
12/08/09 20:44:46.86 QyKjQuY70
岐阜羽島や三河安城の二の舞になるぞw
米原はまだ裏日本との連絡口という役割があるが…
802:名無しさん@13周年
12/08/09 20:54:07.75 kkWV+m+s0
滋賀県
①琵琶湖以外に何もない平地
②中国バブル・家電バブル発生
③滋賀県の日本海側の平地に大企業の工場がたくさん出来る
④中国輸出そしてエコ家電で国内出荷増で財政が潤う
⑤新幹線なんていらない、新幹線に頼る必要もない
⑥中国バブル崩壊・エコポイント終了で大手家電メーカーはボロボロ
⑦雇用崩壊・財政悪化の予感
⑧やっぱり新幹線が必要 ← 今ココ
803:名無しさん@13周年
12/08/09 20:57:07.62 rux+Klvs0
JRが金出して新駅作ってくれれば北陸新幹線米原ルートを飲みますよ、というシグナルじゃね?
804:名無しさん@13周年
12/08/09 21:14:09.92 BT7V5xbF0
栗東駅潰したのは本当にバカだ。
栗東が発展したのは工業団地を誘致できたからだけど、それは東名高速とのアクセスがあったから。
栗東新駅は、リニア開通後の新幹線の役割の変化と北陸新幹線の敦賀以西の延伸問題と絡んでいた。
だから、森元首相は「女性は先が見えない」と批判した。
栗東市は工業団地のおかげで滋賀県内でも有数の健全な財政だったが、新駅潰されたために土地買収にかかった無駄な市債で死にかけている。
栗東市民が一番被害受けたわけで、恨み骨髄だろう。
他の代替地は、需要のある地域は栗東より土地買収の難しいところばかりだと思うが、本当にどうするつもりだろう。
野洲や近江八幡なんか、栗東以下で土地買収できるんかね。
こんなリニア見据えた議論をひっくり返しておいて、当時はその議論なかったなんてバカだろ。
政治家は百年後を見据えて政策たてるものだ。
浜田幸一のアクアラインは、東日本大震災の際に立派に物流のバイパスを果たした。
例え、完工が遅れたとしても、栗東新駅の周りにはそれを見込んで開発も進む。
その発展の目を全部潰した希代のアホ知事だ。
それより北陸新幹線の敦賀延伸問題すら見えていないのが問題。
805:名無しさん@13周年
12/08/09 21:23:44.77 1VPaUqhi0
>>804
栗東市民しか利用しない新幹線に周辺市が増税で負担するかよ
806:名無しさん@13周年
12/08/09 21:32:31.73 /gyVT1g/0
>>1
最近嘉田の残念感が半端ない
807:名無しさん@13周年
12/08/09 21:37:39.33 v10uQ7pX0
>>804
>それより北陸新幹線の敦賀延伸問題すら見えていないのが問題。
ドサクサに紛れたつもりかよ、いつもの福井のキチ力゛イ
100年後の日本を考えたら裏日本新幹線そのものが要らんだろ
福助は北海道の新幹線厨とケンカでもしてろや、ザマーが寂しがってるぜw
そもそもシガサクは駅なんてもったいないじゃねーのかよw
808:名無しさん@13周年
12/08/09 21:39:12.39 WpyDjbvV0
田舎に駅作っても特急通過に使われるだけ。
惨めになるからやめとけ
809:名無しさん@13周年
12/08/09 21:41:48.02 WRS2x3XQ0
株式会社に県知事が介入するな。
810:名無しさん@13周年
12/08/09 21:44:30.53 Q+dydJ490
>>804
少なくとも「もったいないババア」には、どんなに事情が変わろうと、新幹線の駅について
語る資格はないわな。それが最低限の礼儀とケジメだよ。全ての議論の開始は次代の
知事に譲るべき。
>>805
百歩譲って、現在は栗東新駅に価値がなく、リニア完成で事情が変わるとしても、「もった
いないババア」は、他の場所に駅を誘致する資格はないよ。それこそ「利権の付け替え」
と言われても弁解の余地は全くないんだからな。
811:名無しさん@13周年
12/08/09 21:46:41.50 Q+dydJ490
>>807
こんな所で吠えてないで、「もったいないババア」に、「小網さんが困ってますよ」
と耳打ちしてやれよwwww
812:名無しさん@13周年
12/08/09 21:48:10.55 bcraJkxe0
この人元から利権の付け替えしかやっていません。
近江大橋の無料化はどうなった?県が収入が欲しくて止めようとしているじゃ無いか。
813:名無しさん@13周年
12/08/09 21:55:11.19 v10uQ7pX0
>>811
なんだお前?わけわかんねえレス返してんじゃねーよ
つか、連投癖と言えば福井のマジ基地だよな?IDも変わってるし
過疎の田舎もんは一人十役で大変だなw
おめーこそせいぜい2ちゃんねるで吠えてろや煽り抜きの糞土民www
814:名無しさん@13周年
12/08/09 22:03:42.40 Q+dydJ490
>>812
>>この人元から利権の付け替えしかやっていません。
全くその通り。近江大橋の件なんか、サギそのものだわ。
>>813
図星だったかwww もったいないババアの走狗も楽じゃないみたいだねwww
815:名無しさん@13周年
12/08/09 22:06:19.63 yFvnktMv0
本来なら来月末に無料開放されるはずです>近江大橋
816:名無しさん@13周年
12/08/09 22:08:34.89 yFvnktMv0
URLリンク(web.archive.org)
料金徴収期限 平成24年9月25日
URLリンク(www.biwa.ne.jp)
料金徴収期限 平成25年12月25日
817:名無しさん@13周年
12/08/09 22:52:17.81 BT7V5xbF0
>>805
栗東市民しか利用しないなんてねえ。
栗東に工業団地あるのはわかっているだろ。
本社・支社いろいろ別れている中で、交通アクセスの改善は企業誘致にメリットになるだろ。
関西、中京、関東という大消費地に近く、地価も安く、各種インフラ整備されているというのは産業発展の重要なメリットだよ。
企業が来ると、固定資産税や法人税収があがり、雇用も生まれ、富が富を呼ぶ。
そんなこともわからんのか。
818:名無しさん@13周年
12/08/09 22:57:02.64 yFvnktMv0
大事なのは交通アクセスでは無く物流アクセス。
竜王町や京都の久御山町なんて駅は無いけど道路網が良いから企業は集中している。
もっとも両者とも通勤に使える鉄道路線が無いから住むのに適さず人口自体は減り続けている。
819:名無しさん@13周年
12/08/09 22:57:19.83 1VPaUqhi0
>>817
周辺市の税負担かんがえてないだろ
取られ損だわ
地元に住んでいなんだな
820:名無しさん@13周年
12/08/09 23:05:41.76 5+i3w1Vf0
なんか滋賀県人って自分の所だけのことしか考えてないのな
多くの駅なんて地元中心が利益享受するだけ
821:名無しさん@13周年
12/08/09 23:09:23.15 yFvnktMv0
もちろん栗東市の人口規模京都からの距離を考えると本社機能まで移す物好きな企業は無いと言っていい。
関西以外の企業はこんなところに移転しないよ。
822:名無しさん@13周年
12/08/09 23:10:09.74 FMWGUdYt0
>>793
はっきり 言うが嘉田は埼玉県民
今も昔も 迷惑なんだよ
東京といっしょにされては
823:名無しさん@13周年
12/08/09 23:10:52.35 5+i3w1Vf0
駅前に工場本社があるなんて利便性がいいじゃないか
824:名無しさん@13周年
12/08/09 23:15:15.77 yFvnktMv0
そしてこんなに電力政策が無茶苦茶な滋賀県にもう企業は来ない。
嘉田の生まれ故郷埼玉の知事はその辺はさすがだよ。
825:名無しさん@13周年
12/08/09 23:16:54.76 BT7V5xbF0
>>817
関西だけど滋賀じゃない。
周辺市の税負担って予定は以下だったな。
滋賀県/116億9700万円
栗東市/100億9400万円
草津市/5億3800万円
守山市/3億7700万円
甲賀市/2億5000万円
野洲市/2億6900万円
湖南市/3億円
県交付金(=大津市)/3億円
なんていうんだろ。
反対する人は、本当に家庭の感覚でしか、駅の必要性考えられないんだろうなあ。
現在、滋賀県は財政逼迫しているから、市町村も厳しいだろ。
マクロで県全体とかそういうこと考えないのな。
どっか稼ぐと大分かわる。
これは行政による税の分配機能が働くから。
滋賀県が衰退しようが、まあどっちみち他人事だしね。
ポテンシャルがあるのにもったいないと思うだけ。
実際、嘉田も現実見て多少中期的視点をもつと、新駅反対とか脱原発とかそういう寝言言ってられなくなっただろ。
各下部自治体だけでなく、県の産業政策と密接に関与するからなんだけどね。
まあ、こういう知事を選ぶ人たちだし、お似合いでちょうどいいじゃないかと思うわ。
826:名無しさん@13周年
12/08/09 23:19:10.45 PtSiWR0L0
新幹線反対だけが取り柄だったのにそれを捨ててどうすんだこの婆さん
827:名無しさん@13周年
12/08/09 23:36:34.79 6+3PLO930
オスプレイの旅客型が出たらリニアより早く日本中どこでもいけるから1機欲しいな
あのおばさんだったらオスプレイ!?キィ~!反対!反対!とかいいそうだけど
828:名無しさん@13周年
12/08/09 23:40:58.28 SbughN490
>>804
そりゃ栗東(草津線)ならほとんど反対するだろ
もし作るとしたらどこか?って言われれば
湖西:山科
大津:東海道本線上
草津:草津線住民のみ新栗東駅 東海道本線住民は東海道本線上
草津~米原:東海道本線上
こうなるかと思われる。また、仮に新栗東駅が出来たとしても、
栗東に工場を作る企業では、高速や関西エリアへの在来線利用が主だろう。
草津線内に作ってしまったら、それこそ安城とかの二の舞。
例えばちょうど中間地点の野洲の場合、
大津~近江八幡の新幹線利用客はまず利用する
また、野洲より米原側と違って電車も多いので草津及び草津線もカバーできる。
新幹線駅が必要かどうか、改めて県民の意見を集めるべきだとは思うが、
この知事が反対していたのは
・栗東に新幹線駅建設
であることは認知しておくべきかと。
829:名無しさん@13周年
12/08/09 23:49:58.57 6+3PLO930
>>828
野洲に新駅つくるんだったら駅間往復のトゥクトゥクタクシー特別に認可して欲しい!
ネットでバカにされるかもしれないが話題性がある、電動トゥクトゥクとか
830:名無しさん@13周年
12/08/09 23:53:28.94 61KJPLUS0
いったん辞めて選挙で県民の意見を聞いてみたら?
831:名無しさん@13周年
12/08/10 00:00:24.87 BT7V5xbF0
>>828
もともとJRも冬場の積雪対応の待避駅構想があったぐらいだから、JRに請願駅構想が受け容れられた経緯もある。
野洲の場合、駅用地にどこを土地買収するの?
また駅連絡をどうするの?
野洲は市街地としてかなり成熟していて、半端ない費用がかかるし、時間がかかる。
土地の強制収容を控えているから、日本の公共事業は進まない。
栗東に落ち着いたのも、いろいろなメリットデメリット比較考量して決まったわけだろ。
あんなこといいなできたらいいな、じゃダメなんだよ。
そして素人の考えそうなことは既に考えられて放棄されているんだよ。
となると、乗客需要がある程度見込めて用地取得と在来線との連絡とが比較的容易な新駅を作れる所なんかもう他にないと思うよ。
つまり、栗東新駅潰した時点で、もう東海道新幹線新駅なんか絶望になった。
嘉田はそれを覚悟して言ったと思っていたのに、こういうマヌケをいうから非難されるんだ。
832:名無しさん@13周年
12/08/10 00:03:09.74 61KJPLUS0
だから今後一切作らなくて良いというのが県民の総意です。
833:名無しさん@13周年
12/08/10 00:10:42.16 oE2KlU4B0
>>804
栗東に新幹線の駅ができても利用人数は限られてるし、鹿児島直通の『みずほ』や『さくら』はこねぇーんだよ!
あと、500系や『つばめ』も。
ちなみに2010年初旬で500系が東海道から去った理由は座席定員が300系(今年の春にて引退済み)や700系やN700系と異なっているため。
あと。北陸新幹線の敦賀から先についてだが、JR西日本の立場も考えなければならない。
JR西日本はJR東日本やJR東海と違って、短期間で新製車両を大量に導入できないため。
そのため国鉄形車両が多く残っているが、民営化当時より少ない。
834:名無しさん@13周年
12/08/10 00:13:48.82 o6g9FT4I0
ついでに補足しておくと、野洲市に新駅つくれるような財務体力はない。
市債残高200億超えている。
財政力指数は0.9で、はっきりいってオワコン。
頼みの綱だった栗東市は、今回の新駅破綻で莫大な市債を背負い込んでいるうえ、今後の計画に絶対協力しない。
もう全てが終わったんだよ。
今頃こんな寝言こいて、寝た子を起こす嘉田の不見識には本当に腹が立つよ。
835:名無しさん@13周年
12/08/10 00:14:39.95 rWhK3dBG0
滋賀は新駅いらんだろ通過だ通過
836:名無しさん@13周年
12/08/10 00:15:42.61 /l9qhG3L0
もったいない
837:名無しさん@13周年
12/08/10 00:16:53.53 4iNlzcDm0
>>831
俺自身は大学時代に草津に住んでたけど今は滋賀県にいないよ。
新幹線駅についても別に出来ても出来なくても・・・ってぐらいだった。
ただ、少なくとも草津線上はありえない(草津線自体が不便かつ、乗り換えが必要になる)。
あそこに作っても東海道線近くの人は京都か米原にいく、恩恵は少ないね。
あとは単純に
・野洲までは電車の本数が多い
・野洲で在来線と新幹線の線路間が比較的狭くなる
・野洲が京都と米原のほぼ真ん中で区切りとなっている
・京都米原間の駅間が広く、のぞみがなくなるとさらに際立つ
この辺りも考えると、「仮に作るとすれば草津線沿いじゃなくて野洲じゃね」と考えてる。
野洲が無理なら>>832の通り、作らない方が良い(作っても恩恵が少ない)と思うよ
そして野洲が無理かどうかはもう県知事が頑張るかどうかのお話、
草津線に作っても東海道線住民から反対されるだけで発展ないし。
838:名無しさん@13周年
12/08/10 00:23:15.61 o6g9FT4I0
>>833
それを言うなら京都だってそうじゃない。
九州新幹線乗るとき、新大阪や博多で乗り換えでしょ。
利用人数限られているのは現状での判断でしょ。
だから、これは滋賀県の将来的な産業政策や地域振興計画とかかわるわけ。
不便なままだったら誰もこないのは当たり前。
839:名無しさん@13周年
12/08/10 00:26:57.11 8z/ZuZ1H0
あんなところに作って客が使うか
ムダ
840:名無しさん@13周年
12/08/10 00:28:47.61 Bmjwkz260
>>838
新快速で新大阪まで行くので問題なし。
841:名無しさん@13周年
12/08/10 00:35:45.54 o6g9FT4I0
>>837
そうなんだよ。
嘉田を選んだ時点で新幹線新駅不要の結論なんだよ。
財政余力のあった栗東市を敵に回した時点でもう実現不可能なんだよ。
滋賀県単独でできる事業規模じゃない。
それならそれで滋賀県民が有権者として責任を持てばいい話。
俺は嘉田はバカだとずっと言っているが、もう決着した話で歴史の審判に委ねられている。
と思っていたら、この様。
新幹線新駅の必要性がどうして出てきたか。
単に利権の問題だけじゃない可能性も高いわけ。
経済界の要請かもしれない。
でも、これは利権じゃなくて、実際の将来展望とも関係している可能性も高いわけ。
どうも企業を悪としたがる風潮が強いけど、企業が稼いでくれなくてはどうしようもないよ。
家庭の感覚も大事だけど、それは有象無象でしかないのも事実。
そこらへんをもう少し配慮してから嘉田は結論だせばよかっただけ。
842:名無しさん@13周年
12/08/10 00:36:53.28 EK/g3kPy0
>>839
南草津だって 元は田んぼしかないところだったのに
あれだけ物が立ってるんだ すごい発展だとおもわない?
843:名無しさん@13周年
12/08/10 00:37:46.49 8z/ZuZ1H0
>>842
琵琶湖線上だからなあ
844:名無しさん@13周年
12/08/10 00:38:04.33 2Fwm1d9H0
嘉田にいいことわざを送ってやろう
覆水盆に返らず
845:名無しさん@13周年
12/08/10 00:47:41.22 4iNlzcDm0
>>841
スレタイと>>1にあるね、リニア開業が原因だよ。
仮に今新幹線駅が途中にあったとしても、
名古屋より東京側に行く人はほぼ京都に行くだろう。
何故か?のぞみに乗るためだ。
ではリニア開業後を考えよう。
名古屋より東京側に行く人はどの駅へ行く?
ぶっちゃけ
>リニアが通れば東海道新幹線の役割が変わる
これが全てだし、リニア開業後の東海道新幹線の扱いが決まる前と後で全部変わっちゃってるんだよ。
この辺は県民の意見を聞くしかないと思う。
>>842
もともとベッドタウンになれる位置だったからね。
在来線で京都大阪へのアクセスがよく、新しい駅なので駅の周りに土地がある。
846:名無しさん@13周年
12/08/10 00:51:58.70 2Fwm1d9H0
相変わらず京都か米原へ出ますが何か?
847:名無しさん@13周年
12/08/10 01:06:01.87 o6g9FT4I0
>>840,845
貴重な意見だと思うよ。
でも、それ地元民の意見なんだよ。
例えば、自分が商用出張で豊橋とか浜松とか三島とか行くことを考えて見たらどうか。
他所から来る人という視点が抜けているんだよ。
そして、リニア開通後、東海道新幹線はのぞみは大幅減便になるだろう。
それを見越した上での新駅構想だったはずで、今更何をとしかいいようがない。
こんなことは選挙の時から言われていたこと。
だから、県民の意見を聞くなんてもう必要ない。
県民の意志によって、嘉田は選ばれたんだ。
事情を説明しているように、もう東海道線新駅は終わった話でしかない。
嘉田は有権者に対しても栗東市に対してもあまりに不誠実だ。
848:名無しさん@13周年
12/08/10 01:11:07.08 2Fwm1d9H0
よその地域の人間が県のやることに口を出さないでください。
都道府県という区切りの意味が無くなりますから。
849:名無しさん@13周年
12/08/10 01:23:47.10 48ljOLZu0
>>176
何で恥ずかしいんだ?ん?
850:名無しさん@13周年
12/08/10 01:24:39.30 o6g9FT4I0
>>848
まあ、その通りだな。
ただ、俺の言ったことはお前らの県の内部のもめ事の一方の当事者の意見でもあるぞ。
栗東市長が血相変えて嘉田に詰め寄ったようにな。
おらが村おらが町だけでなく、都道府県という枠で考える郷土愛があるなら、もう少し考えた方がいいと思うぞ。
ま、嘉田知事は、まさにお前らが選んだだけあってお前らの長にふさわしいわ。
そいつに掌返されてるんだから、まあご苦労なこった。
じゃ、これで消えるわ。
851:名無しさん@13周年
12/08/10 01:28:07.62 8z/ZuZ1H0
>>850
そらあのあたりの土地うんぬんで騒がれていたらな
栗東市長は
852:名無しさん@13周年
12/08/10 01:30:24.36 48ljOLZu0
>>848
どんな理由やねん
853:名無しさん@13周年
12/08/10 01:31:59.11 4iNlzcDm0
>>847
余計に栗東新駅は無しじゃない?
他所から来る人という視点で、どう見たらどうなるの?
栗東新駅付近の企業しか考えてないの?
滋賀は割りと散らばって企業の拠点があるよ。野洲には村田製作所もあるし。
そもそも、栗東新駅に関しては賛成意見なんて滋賀の人からも全然聞かなかったけどな
草津にいてそれだったのだから、草津以東ならなおさらだろう。
その時点で「作るなら野洲とかの方じゃない?」って声は聞いてたし、俺もそう思ってる。
854:名無しさん@13周年
12/08/10 01:35:52.32 o6g9FT4I0
>>851
消えると言って悪いが、そこで栗東市長だけしか考えられないのが、よくないんだよ。
なぜ、嘉田がこの期に及んで新駅必要といったか、それは栗東市長のさしがねのはずがないだろ。
その新駅を必要とする声がどこから出てきているのか、考える必要がある。
単なる利権屋の寝言ととるか、滋賀県の将来を慮った声なのか、それはお前さんら自身で省みたらどうだい。
俺は単なる利権屋の寝言と思わないから、その理由を説明しただけだ。
これは、滋賀県と利害のないよそ者の第三者の目だ。
まあ、俺が利権屋の手先かもしれんがな。
嘘を嘘と・・・だな。
こんどこそ消える、悪かったな。
855:名無しさん@13周年
12/08/10 01:40:29.75 8z/ZuZ1H0
>>854
それでもあの駅の場所は問題外
嘉田は馬鹿
以上
856:名無しさん@13周年
12/08/10 02:10:48.38 o6g9FT4I0
>>853
見ていなかったので一言言うと、野洲にできるのならしているだろ。
そりゃ、滋賀に住んでるいる人ならぱっと思いつくだろうよ。
でも、出来ないから、栗東になったんだよ。
これは市町村の体力とか用地買収とかいろいろ絡む。
そして、何度も言うけど、反対派は、現在の直近の状況しか見ていなくて、将来の機会を見ていないんだよ。
栗東だけじゃないというけど、栗東がどうして優良財政団体だったのか考えたことある?
企業誘致とか将来の機会というか可能性が考量されていない。
例えば岐阜羽島なんか評判悪いけど、岐阜への交通アクセスできてるし、ただの田んぼが人口7万弱の中小都市に育っているだろ。
なんでだと思う。
栗東新駅ができて、人の動きが変わると周辺アクセスの利便性もまた変わったかもしれない。
別に野洲だって、直接乗り入れる必要はない。
主要駅まで特急で目的駅まで在来線に乗り換えるなんてよくあること。
自分は京都だけど、新幹線乗りに京都駅までは他の交通機関で出向いているしね。
その主要駅が近くにあるかないかでかなり違う。
まあ今更言っても詮無いことだけどね。
857:名無しさん@13周年
12/08/10 02:15:05.59 z/vudQEH0
ボロクソ言われそうだが篠原と野洲の間でP&Gの手前の在来線と新幹線の間田んぼしかないよね
URLリンク(yahoo.jp)
ここの土地買収して在来線を分岐させて逆への字にカーブしながら新幹線に寄って駅作れない?
琵琶湖線で新幹線駅分岐線は湖西線みたいなわかり易いマークつけて30分に1本走らせるとか
篠原以東の人が嫌がるだろうけど
858:名無しさん@13周年
12/08/10 02:51:33.14 4iNlzcDm0
>>856
草津線じゃまともに乗り換えできないって話
可能性を考慮するのは結構だけど、具体的にどのレベルまで改善されるの?
・・・とあなたに聞くのは間違っているが、それが提示されないと賛同する人はいないかと。
少なくとも大幅に改善されない限りは価値が見出せないのだから。
羽島はもともと名古屋の都市圏だ。
そして、羽島以外の人間はまともに利用していない。
岐阜の人すら名古屋で降りている。
それと同じ役割を期待しているのなら、猛反発受けて当然だろ。
>>857
いっそのことその野洲-篠原間に大規模駅作っちゃって、
野洲止まりの電車も全部その駅止まりにできたらすごいだろうなw
でも、田んぼって逆に土地なかなか手放してくれないんだよね
859:名無しさん@13周年
12/08/10 03:01:08.65 KN7ZwqY00
今日の「お前が言うな」だな。
860:名無しさん@13周年
12/08/10 03:02:32.23 H9e834hu0
ID:o6g9FT4I0
福井のマジ基地JOあっくんさんの与太話やっと終わったな、もう寝るっていってから何度書いてるんだよw
俺は3時間バッチリ寝たからこれからなでしこ観るわ
裏日本新幹線敦賀以西の夢でも見てくだちゃいね♪
861:名無しさん@13周年
12/08/10 03:37:48.75 o6g9FT4I0
>>858
ご指名なのでね。
そう、可能性の問題なんだよ。
だから、確実性なんかない。
それをいうと全ての新規事業はかなり難しくなる。
ただ、栗東はそれなりにポテンシャルがあるというのは何遍も言っている。
他の自治体が財政硬直化していたのに、ここは超優良だった。
それだけ追加投資できるということ。
今、消費税増税の話があるけど、あれは福祉などの固定費に金が取られて、必要な施策が打てなくなって、財政が硬直化しているのを是正するため。
草津線、そりゃ今のままだったら一時間に二本だろうよ。
どのみち東海道新幹線だって、栗東にそう頻繁に停車するわけないから、ダイヤ調整でアクセス問題は当面回避されるだろ。
ただ、今後の発展で草津線の複線化の動きが加速する可能性が極めて高かった。
これは周辺自治体の悲願だろ。
こういうことを言っているんだよ。
貴方には不評の栗東新駅、どうして周辺自治体が賛同し負担金を出そうとしたか、その意味は考えないといけない。
そして、これを潰した今、栗東市の体力はなくなり、滋賀県東南部の発展はかなり後退を余儀なくされたんだよ。
岐阜羽島、確かに岐阜に行くなら、名古屋経由だわ。早いし。
ただ、岐阜羽島の地元の人しか使わないと言いながら、なんで人口が増えるのかと聞いているんだよ。
そんな町は、過疎るんじゃないの。田んぼのままじゃないの。
それは岐阜羽島が名古屋と岐阜へのアクセスの利便化によって、この土地が一定の価値を持ったからだろ。
交通インフラは、産業インフラの基礎だからだよ。
江戸時代だって、莫大な費用使って運河開削とかしていたんだ。
便利だから発展するのか、発展するから便利になるのか、難しい。
しかし、不便なところに近代産業は興らない。
862:名無しさん@13周年
12/08/10 05:44:24.21 VeT2ceET0
栗東新駅って無料駐車場作るんだろ 本庄早稲田駅の1000台みたいに
直接車で乗り付けて帰りも降りてすぐ車に乗れる
もし草津線上でも複線化して規格よくしたら三重からの客も見込める
滋賀の発展のためにあって悪くない
深夜電力を利用して貨物用新幹線もあってもよい
と名古屋市民の俺が言ってみる
三河安城は出来て正解
今、無かった方が良かったと言ってる人間はいない
863:名無しさん@13周年
12/08/10 05:53:03.44 VeT2ceET0
岐阜羽島周辺
見渡す限り田圃しかなかった
今はホテル工場住宅も見られるよ
駅が無かったら田圃のままだよ
栗東ってもっと可能性があったのに滋賀県民は何を考えているのかと思ったよ
心配しなくても請願したってJRがOKださないよ
864:名無しさん@13周年
12/08/10 05:56:59.68 VeT2ceET0
861の文章 俺全く読まずにここ書き込んだけど、同じ事言ってるじゃねえか 今見たら
865:名無しさん@13周年
12/08/10 06:00:48.98 hSfuSBfOO
駅名は「いじめのメッカ」ですね。
866:名無しさん@13周年
12/08/10 06:04:22.47 p6AzO2grO
新駅は比叡平に
ってか
867:名無しさん@13周年
12/08/10 06:09:34.37 u2Kv3N6j0
やっと正論が出てきたな
まずは反対派のなんとか知事のリコールから始めるといいんじゃね?
868:名無しさん@13周年
12/08/10 07:27:11.78 rKOxKlvc0
>>861
JRがタダで駅を作って運営してくれるなら作ってもいい
駅の建設やまったく収入が期待できない駅ビルの運営とかまずそうな話を全部滋賀にやらせようとしてたからな
>>861 や >>862 はえらく臭う書き込みだなw
869:名無しさん@13周年
12/08/10 07:48:43.49 TuhhEBJV0
いじめ駅
870:名無しさん@13周年
12/08/10 08:08:40.23 UNjw6HdH0
バ嘉田知事
「新幹線新駅は、比叡平に誘致しますっ(キリッ」
871:名無しさん@13周年
12/08/10 10:13:46.49 mN6gawiC0
新幹線新駅はその後に続く草津線複線化が大事だったのにな
872:名無しさん@13周年
12/08/10 10:32:07.14 s4BJYcSQ0
>>861
羽島はもともと名古屋の都市圏
新幹線駅が出来る出来ないに関わらず、
高速及び一般道だけでベッドタウンになっていた。
>今後の発展で草津線の複線化の動きが加速する可能性が極めて高かった。
で、それは草津線沿線以外の住民からはメリットある?
恩恵受けれる人が少なすぎるんだよ、だからこの知事がいるんだろ。現実見ろ。
>駅が無かったら田圃のままだよ
どんだけ名古屋バカにしてるんだよ・・・
873:名無しさん@13周年
12/08/10 11:08:00.80 2Fwm1d9H0
嘉田はそもそも草津線の複線化なんて考えていません。
874:名無しさん@13周年
12/08/10 11:59:16.91 EK/g3kPy0
>>871
大津から県庁移転のうわさもあったようだが
まあ法律上可能かどうかはわからないが
875:名無しさん@13周年
12/08/10 13:18:30.67 x7qYX2RO0
昔、滋賀県に転勤で住んでいたが、
いつの間に滋賀県知事も、
大津市もプロ市民上りの女性が首長になったのか。
左翼首長が続けば、人権屋がはびこり、不平等の平等、
学校は荒れ、教育と経済が衰退するが、
県民はそれを知ってのことかな。
876:名無しさん@13周年
12/08/10 13:31:38.31 99C4xXZui
>>871
あんなとこ複線化しても利用者は増えないんじゃないか?
通勤時間以外がらがらだし
877:名無しさん@13周年
12/08/10 13:54:59.52 O0PxjgrY0
自治体が金出して、駅まで造ってやらないと事業としての目算も立たないような駅が要る訳無いだろう
駅を造って直ぐに黒字に成るならJRが、もう駅造ってるわ
常識で物事は考えろ。ババア
878:名無しさん@13周年
12/08/10 14:15:15.64 YpJZXm5X0
>>799
全然違うだろ「ローカルな方向で」というのが抜けてる。
これが抜けるだけで全然意味が変わってくるだろ
879:名無しさん@13周年
12/08/10 17:34:52.59 80zw1j0Q0
別記事で県民参加で議論したいとあったけど
こんなの県民参加で議論したら永久に決まらんと思うのだが
問題を作ってそれを争点にして当選を目論む選挙対策か?
880:名無しさん@13周年
12/08/10 19:07:54.46 VSr7mslwP
>>878
それはおまえの理解力が乏しいか、前提をわかって無いかだろ
881:名無しさん@13周年
12/08/10 19:12:56.65 RZpT90fQ0
議論もクソも県民は新幹線の駅など一切作るなと貴様を選んだ。
882:名無しさん@13周年
12/08/10 21:47:08.40 VeT2ceET0
>>872
羽島から名古屋へ車通勤なんてごくわずか
俺の知ってる範囲では全員名古屋かそれ以外の愛知県
長久手、日進、東郷、稲沢、江南などまだまだ田園畑が多い
岐阜県からはJR名鉄通勤だよ
21号22号も渋滞するしな
羽島駅前は新幹線駅できたための風景変化だよ
住宅もあるが工場、ホテルがそれ以上に目立つ
883:名無しさん@13周年
12/08/10 21:48:39.32 /99WQlm00
なんだこのババアは
884:名無しさん@13周年
12/08/11 01:49:32.58 Q/WEQ+jU0
クソババ知事 澤村、片桐、森山の生首盆に乗せてもってこい
全く誠意はない 盗電バカ社長廣瀬以下だ
新幹線駅公約やぶってなんだ クソババ
885:名無しさん@13周年
12/08/11 01:59:31.37 DH6/IXtB0
さすが、滋賀の有権者の代表。民主といい滋賀といい、一番の無駄はお前だよ。色々勿体無い
886:名無しさん@13周年
12/08/11 02:03:37.63 FZ9gjp6I0
整備新幹線の予定県は軒並み人口減少、他県の事だが新幹線できて駅作っても焼け石に水で衰退の一途
観光資源もあったらそれに越した事はないが安土城なんて史跡指定で再建もできない
この状況で他県からの観光客用に作る余裕は滋賀にない
幸い滋賀は京阪神の恩恵があるから在来線強化が最優先
新駅予定跡地に工場招致のは新幹線に一縷の望みを託す衰退県と違い堅実で確実
ありがたい事にJR西が大津と草津の琵琶湖線上に駅2つも作ってくれる、そっちの方が大きい
大江と南笠又は野路だろう、大津草津琵琶湖線沿線最後の田園地帯もいずれミナクサのようになる
887:名無しさん@13周年
12/08/11 02:03:45.71 XJmaiBA50
駅を作ってもいいけど、新幹線全部通過ね、っていう書き込みが多いけど、
鉄オタがカメラを構えるためだけに駅を作るってことですか?
888:名無しさん@13周年
12/08/11 02:22:12.14 o0c6ztH/0
いつもの
左翼の内ゲバに期待age
889:名無しさん@13周年
12/08/11 02:35:16.09 eG2shBMs0
元旦那の論文盗用がきっかけかな?
在日で小網と知人だからな。
滋賀県はおかしいわ。
殺人犯を擁護することで狂うキチガイ地区めが
890:名無しさん@13周年
12/08/11 02:49:49.52 FZ9gjp6I0
その他滋賀は草津線複線化とびわこ京阪奈線を目標にしてる
僻地の県庁所在地の市街はさすが中心地という立派さだけど、驚くほど人が少ない、
県民1人あたりの借金は滋賀より多い所が多い
滋賀は駅前もゴチャゴチャで道も狭くマンションが乱立している、これは官の力より先に民の投資で溢れているから
中心都市とベッドタウンは別の道、ベッドタウンに成り下がるという表現はここに多いが
今の日本で田舎は衰退が避けられない、そうなるとベッドタウンとして生き残るという考えも大切、道路整備は時間をかけて必ずやる
僻地田舎はその選択肢がない新幹線に縋るしか道がないだけで滋賀がベットタウンの道を進む事にやっかみしかない
南草津駅開業は1994年9月、その頃の草津の人口はデータでなかったけど1995年5月に100206人だったらしい
おそらく南草津駅開業時は9万人台だったはず、それが今は13万3743人まで増加、南草津の急速な発展はみんな知っているはず
南笠か野路に駅が出来た場合、同じ発展をするかどうかわからないけど今より増加する事は確実
その頃新幹線ができた農民支持の自民系バカウヨオタの過疎県は夕張への道を猛進している、絶対にと言い切れる
最後に>>886の滋賀鉄板コースの内容に怒り狂うアンチは所詮>>888-889のような下品な捨て台詞を吐くのが関の山
こんな惨めな負け犬に滋賀を落としてはいけない、彼らは県全体が第2の夕張になるのだから
891:名無しさん@13周年
12/08/11 02:58:07.74 eG2shBMs0
ゴネて金を揺する材料にしたいだけじゃん。
最初から滋賀県なんか眼中ないし偽左翼どもが沖縄や成田を真似て騒ぐなって
892:名無しさん@13周年
12/08/11 03:02:10.31 FZ9gjp6I0
眼中になければスルーするはず、しかしトーンダウンは否めないね
それはショックだからでしょ?
893:名無しさん@13周年
12/08/11 03:38:39.24 eG2shBMs0
犯罪者の代表が犯罪を野放しにして身内の餌を蒔いてりゃ不快だわ
894:名無しさん@13周年
12/08/11 03:44:07.48 DEphNBKjO
滋賀県なんて注水して全土水没でいい
895:名無しさん@13周年
12/08/11 06:44:48.76 5D7zNyq/0
滋賀県で原発作って電気を売ろまい
896:名無しさん@13周年
12/08/11 06:50:57.82 13pKRhtq0
大津はイメージ最悪だから彦根に県庁を置けよw
897:名無しさん@13周年
12/08/11 06:53:15.88 6xMmyPnG0
滋賀なんて山と水分しかないんだから、止める理由はねーよ。
どうせ雪降ったらストップすんだろ。
898:名無しさん@13周年
12/08/11 07:04:37.59 +NSp3vdE0
新快速で十分
899:名無しさん@13周年
12/08/11 07:12:09.91 mSwbOjP9O
>>81
駅から一番近いコンビニが潰れたけどな。
900:名無しさん@13周年
12/08/11 07:13:21.66 FZ9gjp6I0
新快速は神
901:名無しさん@13周年
12/08/11 07:33:50.58 sdw+RuID0
ババア酷いな
さすが滋賀県
902:名無しさん@13周年
12/08/11 07:48:16.93 MlTh8wJI0
>>876
草津線の複線化は本当に望むこと
草津線から大阪まで走る新快速ができたら草津線沿線は化ける
903:名無しさん@13周年
12/08/11 07:49:26.40 h83LI3tR0
米原なんて合併前の人口12000人を考慮すると
新幹線停まらなかったら赤平駅と知名度はいっしょだったろう
904:名無しさん@13周年
12/08/11 08:37:40.70 hTNOoK840
>>26
建設の金は全額滋賀県側が出すんだぞ?
維持費はかかるけど。
905:名無しさん@13周年
12/08/11 08:38:54.90 yNlx2bzoO
豚肉便器
906:名無しさん@13周年
12/08/11 08:39:47.66 5T7XrIa20
滋賀県って、イジメ殺されても文句も言えないし、
県全体で隠ぺいしようとするからねえ。
もはや日本ではないイメージ。
殺されたくないから、滋賀県にはいきたくないわ。
907:名無しさん@13周年
12/08/11 08:45:49.52 MlTh8wJI0
>>904
前に出たときの話では駅ビルとかの運営費も滋賀持ちだったと思う
908:名無しさん@13周年
12/08/11 08:47:30.76 kvLT57qG0
滋賀県は琵琶湖の面積が県の半分以上、と
思っている奴がいる
909:名無しさん@13周年
12/08/11 08:50:59.15 kvLT57qG0
大阪の伊丹空港は30年前には「廃港にしろ」の
一辺倒だったのが今では「存続させろ」だよ
原発だって本当に無くなったら地元の経済がガタガタに
なって、「原発つくれ」になるんだろう
910:名無しさん@13周年
12/08/11 09:05:48.33 GdYZ3szhO
恫喝させて、自分達に有利にさせる為に ああゆう子供達を教育してきたのか? 怖いな 滋賀県は
911:名無しさん@13周年
12/08/11 09:08:12.24 J7qUVWx/0
駅は作るけど停車は朝昼晩の三本だけにすればいい
912:名無しさん@13周年
12/08/11 09:26:40.37 Q/WEQ+jU0
駅作っても不要な本庄バカ田駅より惨めな駅になる
琵琶湖周辺に原発誘致するぞ
913:名無しさん@13周年
12/08/11 09:28:56.24 jx+fMw0R0
いじめ捜査に圧力をかけて止めさせたって本当?