12/08/04 01:01:36.99 a8QRu/NrO
貧乏人は地元であそんでいろ
801:名無しさん@13周年
12/08/04 01:02:33.03 5C+F9sV70
70制限の高速で100キロ以上出して飛ばす路線バス見てると、
バスなんて乗りたくないと思うわ
802:名無しさん@13周年
12/08/04 01:03:52.73 a4eP32mbP
>>795
庶民じゃなくて貧民だろ
金が無いならその足で歩けよw
803:名無しさん@13周年
12/08/04 01:04:32.88 R/rzWlrD0
あの焼野原から奇跡の復活を出来た
日本人の力を搾取するものの
本質を考え
この国を良くしたいと思う人が増え
良い案を正当に考えみんなで実行していかないと
804:名無しさん@13周年
12/08/04 01:05:31.26 ZhKAiYfu0
>一方、「ツアーバス」を運営する旅行会社などは現在は借りたバスで運行できるが、
>新制度では一定のバスの所有が義務付けられる。新制度への移行義務はないが、高速ツ
>アーバス各社が加盟する高速ツアーバス連絡協議会(東京・品川)によると、最大手の
>ウィラー・アライアンス(東京・港)など、加盟する約40社のほぼ全社が新制度で運
>行する方針という。
スレリンク(news板)
これ、いきなり決めたような感じにみえるけど、大分前から路線バス業者とツアーバス
業者含めて協議して、一応合意した上での決定らしい。まあ、いろいろあったんだろうが。
一番の懸念はバス停だそうだ。
あと、バカみたいに安い高速バスはなくなるだろうな。
805:名無しさん@13周年
12/08/04 01:05:31.90 LGX2Pm42O
帰りの便の乗客確保できればいいんでしょ?
だったら、行きのバス料金は普通の値段、帰りが同じ会社のバス(あわよくば号車指定)に乗れば行きの料金の半額です!とかにすれば帳尻合うんじゃないの?
806:名無しさん@13周年
12/08/04 01:09:51.73 Q5HIzorz0
バスを走らせる以上、大なり小なり事故が起こることは避けられない。
その際に、その責任を誰が取るのかが今の制度では不備があるということが露呈した。
今回みたいに、旅行業者もバス会社も事故によって共倒れという事では困るわけだ。
万一の事故でも、ちゃんと責任&補償が取れる体制の業者が残り
度が過ぎる安かろう悪かろうな業者が排除されることは、利用者にとっては悪いことではないと思う。
807:名無しさん@13周年
12/08/04 01:11:10.75 Rbs3F/eSO
次は365日24時間年中無休のところに規制が欲しい
こんなところでも、社員が片手で数えられる程度
バイトも両手で数えられる程度で回してる所が山ほどあるからな
デフレ解消って、結局は無茶やって、その負担を下っ端だけに背負わせてる
企業に退場願う事だ
808:名無しさん@13周年
12/08/04 01:12:50.24 HCcggByxO
>>775
トラックはむしろ夜間を増やした方がいいだろ。
809:名無しさん@13周年
12/08/04 01:16:21.57 ZhKAiYfu0
>>804
ちなみにこれが事故前の4月3日の話題。
新制度に移行しようとしてた所に関越道の事故が起きたって感じだな。
この辺協議してたツアーバス会社にとってはイヤな事故だったろうな。
810:名無しさん@13周年
12/08/04 01:27:29.68 b578MelM0
>>84
一休さんかよw
811:名無しさん@13周年
12/08/04 01:28:47.77 Itb+3dDe0
ディズニーランドに行くツアーバスは全部なくなるの?
812:名無しさん@13周年
12/08/04 01:34:41.71 Itb+3dDe0
こうバス事故が続くといい加減な業者を排除するため規制も止むを得ないと思うけど、じゃあ高速乗り合いバスにしたら事故は減るのか?という疑問は残る。
高速乗り合いバス協会とか、高速バス事業協会とか高速バス連絡会とかの天下り団体を新規に作って、これに加入しないと許可出さないとか、本来の目的と違うところに行きそうな予感。
813:名無しさん@13周年
12/08/04 02:03:08.48 gpYnlKdy0
>>802
>>796
>>806
キチガイ規制>>1を、
ガタガタ理屈こねて正当化してる、
規制利権キチガイお役人め、
いい加減にしないと、
いくら日本人でも本気でブチキレて、
武力革命起こして撃ち殺すぞ!。
反原発デモみたいな、おちゃらけキモいデモとは違うぞ、コラ!。
>>1のキチガイ規制マジでやったら、
300万人の怒れる日本人が、
永田町、霞ヶ関あたりを最新の古代遺跡に変えるぞ!
814:名無しさん@13周年
12/08/04 02:50:24.02 4cllOnhD0
>>755
学生若者、ディズニーファン、コンサート客、就活生
乗ってみるとわかるけど6~7割は若い女
815:名無しさん@13周年
12/08/04 02:52:27.08 z6v5NAEhP
省庁の利権議論は原発の安全性議論と全く同じで無謬性に拘り存在そのものすら
認めたがらない。しかし原発事故と同じで発覚した際には国民に多大な損害を与えた
事実が明らかになる。国民は問題と便益だけでは無く利権も含めて最適の答えを受け入れる
用意がある。今利権を明るみに出して議論する方が後にするより遥かに健全だ。
816:名無しさん@13周年
12/08/04 03:12:02.36 rEH2Qqtr0
当然JRと航空会社の利益増大の為の措置に決まってるだろ
817:名無しさん@13周年
12/08/04 03:14:46.01 dS9whhkq0
>>1
すごい事を発表したな。
818:名無しさん@13周年
12/08/04 03:15:01.33 hkh2qq/l0
バスごとJR貨物で運ぶ
電気機関車で牽引
819:名無しさん@13周年
12/08/04 03:18:06.99 dS9whhkq0
>>818
原発反対w
820:名無しさん@13周年
12/08/04 03:18:39.18 d7ayhsz10
日本が国土ごと移動すれば解決
821:名無しさん@13周年
12/08/04 03:19:17.75 hkh2qq/l0
じゃぁDDのディーゼル機関車
822:名無しさん@13周年
12/08/04 03:20:38.45 H4hTfT+90
>>758
高速路線バスはのこるだろ
823:名無しさん@13周年
12/08/04 03:22:13.55 dS9whhkq0
秋の観光シーズンはぼろぼろだなw
稼ぎ時な観光バス会社が閑光バス会社になるのか。
リストラが増えるな。
824:名無しさん@13周年
12/08/04 03:26:33.10 hkh2qq/l0
なんとかランドへ行くのをやめればすむ
または、各都道府県になんとかランドをつくればすむ
825:名無しさん@13周年
12/08/04 03:55:15.70 nTekmBGD0
適正な価格で乗務員二名体制で真面目にやってる業者が巻き添えくらうって
どういう事?
826:名無しさん@13周年
12/08/04 04:01:31.51 2kSdNC8L0
>>824
奈良健康ランド
827:名無しさん@13周年
12/08/04 04:02:53.66 o74vhM7M0
>>825
ザ・お役所仕事。
タクシーが増えすぎたのは、
糞お役人が、接待後にタクシーがないのにキレた、という噂
828:@ 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/08/04 04:05:18.64 c6EnYu/80
グローバルスタンダードと規制緩和
誰のためにもなってない
829:名無しさん@13周年
12/08/04 05:17:35.72 1RK5sS0dO
>>768
今ならむしろ4000円が妥当、夏休みなのに2000円以下というのがキャンペーンを除きなくなるだけ。
830:名無しさん@13周年
12/08/04 05:27:50.65 qAJL/0HiO
>>740
田舎者どもは金がないなら東京来るな…だな。
831:名無しさん@13周年
12/08/04 05:31:15.69 +p67X6oR0
パコパコバスツアーも廃止ですか
832:名無しさん@13周年
12/08/04 05:43:51.90 1ataVpani
>>32
中間搾取・ピンハネの事を中抜きというのは明らかな誤用。というか、意味が全く逆
833:名無しさん@13周年
12/08/04 06:39:21.26 qPgfFbzf0
>>823
なんで? 別に貸切ツアーバスは今回対象外だから秋の観光シーズンは変わらず忙しいだろww
834:名無しさん@13周年
12/08/04 06:40:48.62 6P2jomFa0
これで普通の路線バスにどういう変化があるのか興味あるな。
835:名無しさん@13周年
12/08/04 06:44:04.91 dGV3B3NFO
脱法のデパート
836:名無しさん@13周年
12/08/04 07:06:48.79 ZWQu60dh0
>>163
ウィラーなんてとっくに零細下請け切って自社でバス持って運行始めてる。
今持ってる下請けは子会社がほとんど。
だからそんなに激安!ってほどじゃないよ、いまのウィラーは。
上等な座席を設置して付加価値で売ってる。
今回淘汰されるのは零細ツアーバス。
大手はとっくに対策してるんだよ。
だって3年前からこうなるのは既定路線だったんだもん。
関越事故のせいでこうなったわけじゃない。
837:名無しさん@13周年
12/08/04 07:06:52.72 qPgfFbzf0
改正で今まで路線バス事業者は路線バス事業者にしか委託出来なかったモノが
貸切バス事業者にも委託できるようになったから高速路線バスの増便に指名されることが無きにしも非ず。
838:名無しさん@13周年
12/08/04 07:09:05.55 qPgfFbzf0
>>836
特にウィラー(社長だっけか?)は委員だからな。
839:名無しさん@13周年
12/08/04 07:11:36.41 OYq8BG6y0
>>836
薄利多売の格安路線と高級座席のプレミア路線をミックスするのが最も効率良いんだろうな。
840:名無しさん@13周年
12/08/04 07:13:16.63 ZWQu60dh0
>>786
日本中央はシルクライナーにかぎらず下道区間長いから
終点に近くなればなるほどダイヤとの乖離が・・・。
自分も仙台ライナーで仙台駅に5時ってのあったわ。
841:名無しさん@13周年
12/08/04 07:20:33.02 b1qotVzJ0
金沢とかの貧底の東京行きは今の2倍で、
料金がドリーム金沢号の片道7,840円とかになります。
842:名無しさん@13周年
12/08/04 07:39:36.24 dy8GXVJ70
さっそく、事故起こしたバスツアーの主催会社が清算手続きに入ったな。
悪質な所が潰れるだけでも違うな。
843:名無しさん@13周年
12/08/04 07:43:50.76 k/r/GGx50
今問題になってるのは
ツアーバス(観光バス)・貸切バス・送迎バス・スクールバスなどは対象外!!
***対象は「高速」ツアーバス***
要は○○行きますよ、と募集しておきながら○○行く人が半分もいない。
他の人は○○以外の一箇所以上で降りてしまう様な形態のツアーバス(いわゆる高速ツアーバス)が対象。
複数箇所で降りることから高速路線バスと形態は同一だが縛られる法律が違い、厳しい乗合とそれより緩い貸切とで摩擦が起きるのは当然。
脱法と言われる所以だ。
で、「今回同じ形態なら同じ土俵でどうぞ、という事で一緒の法律で縛ることにした訳。」<----***重要***
事故ったバスもこの形態でTDLで募集しておきながら
TDL行くのは40数名中わずか7名程度であとは都内各所で降りることになっていた。
だがこれは事故るかなり以前から委員会を作って話し合われており、事故がきっかけということはない。
早くなったきっかけではあるが。
「新高速乗合バス」の厳格な制度設計と同制度への早期の移行促進
URLリンク(search.e-gov.go.jp)
844:名無しさん@13周年
12/08/04 07:44:08.36 jSJJ5ses0
>>75
ついでに労働を禁止してくれ
845:名無しさん@13周年
12/08/04 07:47:37.43 TUxGGZpr0
事故に備えての保険を義務化すればいいだけだと思うがな
乗車券に保険証券番号を記載することにすればスルーできない
大手が事故起こさないという保証はないわけだし
保険義務化で料金は上がるだろうがそれで潰れるなら仕方ないだろ
846:名無しさん@13周年
12/08/04 07:54:51.71 dGV3B3NFO
ケイエスは
現地フリータイム
6時間に戻すのかw
847:名無しさん@13周年
12/08/04 07:55:35.71 bZZZhqE30
次は車体の購入&整備で極端にコストダウンしそうだけど・・・
エンジン火災とか怖いからな
韓国製とかもっと使いそうだな
848:名無しさん@13周年
12/08/04 08:01:01.92 eMgJrrh+0
>>845
今時保険に入ってないバスなんてある訳ないだろwww
ないのはよっぽどの闇バスだぞww
それに確か募集要項に明記するように今月(先月?)からなっているはずだが。
849:名無しさん@13周年
12/08/04 08:01:30.28 FdNmXEya0
>高速ツアーバス各社が加盟する高速ツアーバス連絡協議会(東京・品川)
まあ、早い話がだなぁ
こういう所が天下りを毎年受け入れれば
このテの問題は沈静化するんだよw
ガス湯沸し器業界が役人にやられた手口と同じだよ。
メディア使って、許せない!キャンペーン張って、あとは・・
850:名無しさん@13周年
12/08/04 08:07:32.62 QxjRXO3j0
拠点整備したウィラーが一人勝ちしそうだな
851:名無しさん@13周年
12/08/04 08:12:26.23 eWCO92HhO
キングオブ深夜バス「はかた号」が無事ならそれでいい。
852:名無しさん@13周年
12/08/04 08:18:07.35 kK85doqV0
保険金で人間は生き返らない
保険保険言うが何を保証されてるんだ
普通に損害賠償だけ義務付けとけば
無茶なディスカウントしねーだろって
それだけの話だろこれ
底辺はそういう仕事しか出来ねぇから底辺なんであって
安いギャラで仕事する奴ってのはそういう層にしか居ないんだよ
853:名無しさん@13周年
12/08/04 09:04:27.83 rLxNUq2+0
>>18
スキーしないし
スノボーバスになります
854:名無しさん@13周年
12/08/04 09:07:17.89 rLxNUq2+0
>>29
そりゃそうだろ
赤字にしたくないし
でもJRは競合路線のあるとこは割引してるし
855:名無しさん@13周年
12/08/04 09:19:28.94 WJJYi6b80
>>29
JRは東で考えると、
東北のローカル線の赤字を、
首都圏の山手線とか東海道線とか、
中央線とか、高崎線とか東北線とか、
その他の総武線とか常磐線で補填している感じだから、
どうしても料金が高くなってしまっている。
856:今日も雲孤 ◆bKaGbR8Ka.
12/08/04 09:26:24.04 O67Pydi60
性は、創価に集団ストーカーされながら
社会を救う活動を続けるのが馬鹿らしくなって
しもた。
でも、創価が性を解放してくれないんだよね…。
857:今日も雲孤 ◆bKaGbR8Ka.
12/08/04 09:29:43.07 O67Pydi60
【林檎殺人事件 の替え歌】大政翼賛陣営の応援歌
URLリンク(www.youtube.com)
♪
アアうれしいね うれしいね
殺人現場に雲孤が落ちていた 奥田は頭に雲孤を載せていた
経団連の相談役の 純一郎も雲孤をかぶってた (続く)
858:名無しさん@13周年
12/08/04 09:30:27.46 Pm2WG3gJ0
ただ受注を横に流すだけの業者があるのがまずおかしい
孫請け、ひ孫請けとかバス業界以外もすべて禁止しろ
859:名無しさん@13周年
12/08/04 09:31:41.32 IohbTmUs0
高くて手が出ないなら自転車移動すればいい。
する体力と時間がないなら相応の対価を支払うべし。
資源がないこの国で格安バスなんぞあってはならない。
860:今日も雑炊 ◆bKaGbR8Ka.
12/08/04 09:33:16.77 O67Pydi60
(続き)
次は俺だと喜ぶ平蔵 謎が謎よぶ殺人事件 アア 雲孤欲しさに野豚も登場
ヒューマンライトを侵した 勇者に 誰かが 褒美を与えただけだよ
相続可能な奴隷ができてから ブヒブヒブヒブヒ 跡をたたない
アアうれしいね うれしいね
861:今日も雲孤 ◆bKaGbR8Ka.
12/08/04 09:37:11.06 O67Pydi60
♪
君の代わりはいくらでもいる 次から次へとバイトの応募ある
派遣社員に 社員と同じ 仕事をやらせていつでもクビ切れる
奥田小泉流した汗が 神の与えた権利に勝った アア 雲孤壊して捨てればいいだけ
自民に公明民主に 串勝 ありがとう 奴隷を俺にありがとう
能力不足の社員を切ってから 増収増益 高い報酬
アアうれしいね うれしいね
862:今日も雲孤 ◆bKaGbR8Ka.
12/08/04 09:39:38.31 O67Pydi60
♪
相続可能な奴隷ができてから 役員クラスは 高い報酬
アアうれしいね うれしいね
863:竹中屁蔵 ◆bKaGbR8Ka.
12/08/04 09:42:34.86 O67Pydi60
>>858
小泉竹中奥田が指浣腸で成敗されていないんだから、
みんな真似するに決まっているじゃん。
精神か肉体が壊れるまでこき使って、壊れたら捨てて
次を雇うのが一番得なんだよ。誰も責任を持たないシステムを
自己責任と呼ぶんだにょ。
864:名無しさん@13周年
12/08/04 09:44:20.50 aZ0Zn/rZ0
あの運転手が中国帰化人だと判明したとたんピタリと報道が止まった気がするんだけど
気のせいかな?マスゴミの皆さん?
865:名無しさん@13周年
12/08/04 09:45:13.24 M4Hatac90
普通の観光バスツアーとどうやって区別するんだろう。
東京駅の喫茶店でモーニングを食べるツアーとか、サウナで朝風呂に入るツアーとか、
いくらでも抜け道ができそうだが。
866:名無しさん@13周年
12/08/04 09:55:05.05 cNDOPdi/O
新幹線の特急料金は腹立つ
867:名無しさん@13周年
12/08/04 09:58:09.51 1VrgnOL30
ユーロ圏内の鉄道だと、
特急料金というのは座席指定料金とかで、
2000円程度だったか?
868:名無しさん@13周年
12/08/04 09:58:29.11 OQxj366U0
>>865
そういう実態があれば問題ないだろ
どれだけ需要があるか知らんがww
869:名無しさん@13周年
12/08/04 10:01:01.55 zAp31uFq0
新幹線速くなくていいから安くしろ 高速バスの3倍だろ
870:名無しさん@13周年
12/08/04 10:02:53.34 1VrgnOL30
ヨーロッパとの比較で考える場合、
東京=新大阪が、1万円前後なら高いとはいえない。
現実は、東京=新大阪間は、14100円となります。
871:名無しさん@13周年
12/08/04 10:03:52.73 zz+uMQWH0
>>865
単に届出の違い
死人が増え続けるのは変わりない
872:名無しさん@13周年
12/08/04 10:04:13.12 deKA8Wky0
長野県から東京行くのに二千円ちょいだから一人で実家帰るのに使ってるから値上げは困るなあ
と、バスの中から書きこんでみる
873:名無しさん@13周年
12/08/04 10:07:53.43 3vdUCGMM0
>>871
更新の有無
も無かったっけ?
874:名無しさん@13周年
12/08/04 10:08:14.38 t1dy9YA30
>>837
改正案では下請業者も管理の網に掛けられるんじゃなかった?
孫請けも禁止っぽいし
875:名無しさん@13周年
12/08/04 10:17:31.70 H8yj3OqP0
>>836
ウィラーなんかはもう既に路線バスに参入してるしな。
876:名無しさん@13周年
12/08/04 10:18:51.39 dGV3B3NFO
シルクライナー
877:名無しさん@13周年
12/08/04 10:25:31.32 Xnw0OaH90
俺は高速バスとか乗らんからどうでもいいんだけど
長距離バスは運転手2人制を義務化して徹底したら
いいだけなんじゃないの?
878:名無しさん@13周年
12/08/04 10:27:49.55 ibhhGoyB0
日本は資本主義の国。
モノの値段は需要と供給の関係で決まる。
その事を知らない人間が多すぎる。
このスレでもとんちんかんな議論が多い。
879:名無しさん@13周年
12/08/04 10:29:09.39 3vdUCGMM0
>>878
たとえば、
ドレが其れに当たるの?
880:名無しさん@13周年
12/08/04 10:31:24.42 8BktB1eE0
国土交通省も、
乗り合い高速路線バスを増やすためには、
バスターミナルの建設を促すとか、
福岡の天神バスターミナルとか、
大阪のOCATとか東京のTCATとかみたいに、
高速道路にすぐに入れるような構造のバスターミナルを作るべきだと思う。
881:名無しさん@13周年
12/08/04 10:32:07.98 z4oQzhyw0
>>811
上でも書いてあるけど
・会員制で白バスに戻る
・発着地と到着地が同じの遠足(観光)バスと同じ扱いになる
で無くならないだろ
882:雑賀孫八
12/08/04 10:32:38.14 hUk84Bzj0
そもそも高速バスなんか必要ねーなw
ドケチか、貧乏人が乗るんだろ?…別に死んでも可なんだがね!?
883:名無しさん@13周年
12/08/04 10:33:57.14 RVvRqkXi0
URLリンク(www.tsugarukaikyo.co.jp)
こういうのも廃止?
募集型企画旅行ではないから平気か?
884:名無しさん@13周年
12/08/04 10:34:19.28 vnWi90DkO
どこかで巨額の金が動いたよ
中小旅行業者は潰れて大手が仕切るようになる
中小が潰れれば、格安競争に付き合わずに済む
885:名無しさん@13周年
12/08/04 10:34:43.61 z4oQzhyw0
>>826
URLリンク(www.narakenkoland.net)
マジにあるんだw
886:名無しさん@13周年
12/08/04 10:34:52.61 BFfhSAnq0
>>3
超高速ツァーバスにでもすんじゃねw
887:名無しさん@13周年
12/08/04 10:35:37.99 M4Hatac90
>>883
これは路線バスを行程に組み込んだ割引切符だから、
いわゆるツアーバスとは無関係だろ。
888:名無しさん@13周年
12/08/04 10:36:19.38 t1dy9YA30
>>884
営業管理のできない中小は下請に専念しろって神の啓示だよ
889:名無しさん@13周年
12/08/04 10:37:44.01 LaX6AiWt0
まあ、現状はとりあえず中身よりも値段的な競争になっちゃってるから
ここで一旦歯止めをかけるってのは仕方ないかもね。
ただ、格安の日帰り観光ツアーとかは無くなるだろうけど。
890:名無しさん@13周年
12/08/04 10:38:33.56 D4CcK3n70
>>10
無能な奴ほど物事止めるのが得意。
否定だけなら才能も知性もいらないからなw
891:名無しさん@13周年
12/08/04 10:38:35.97 RVvRqkXi0
>>887
サンキュ。
抜け道は沢山あるってことね。
892:名無しさん@13周年
12/08/04 10:39:05.88 t1dy9YA30
>>889
同じ理論でそのうちLCCも禁止になるかもね
893:名無しさん@13周年
12/08/04 10:39:09.36 +i68vIb90
>>880
OCATもTCATも液から遠くて結局あんま使われてない。
むしろ駅にちゃんとした高速バスターミナルが少ないのが問題。
894:名無しさん@13周年
12/08/04 10:40:43.44 M4Hatac90
>>891
抜け道じゃないよ。、これは正規の路線バスだっつーの。
895:名無しさん@13周年
12/08/04 10:42:30.35 3vdUCGMM0
>>893
> むしろ駅にちゃんとした高速バスターミナルが少ないのが問題
大々的な
都市計画のやり直し
が必要になるから、一日超やホイホイ実現出来る話でも無いだろうしねぇ
将来については、分からないけど
896:名無しさん@13周年
12/08/04 10:42:56.32 kR1zcv2I0
>>893
東京駅とか新宿駅とかに巨大なバスターミナルを建設してほしいね。
897:名無しさん@13周年
12/08/04 10:43:03.38 3i6MmqfpP
これは酷い
適切なガイドラインなり指針なり規制なりを提示すればいいのに
廃止とかありえない
きちんと育ててあげろよ
内需内需言ってるけど、結局やってるのはこれなんだよな
大企業が儲からないビジネスは認めないという
本当に天下り社会の弊害だな
898:名無しさん@13周年
12/08/04 10:43:05.23 SX/fhQkk0
>>891
抜け道じゃ無くて国が推奨する本来の高速バスを使ったプラン。
899:名無しさん@13周年
12/08/04 10:43:53.49 tMc8vftX0
>>884
天下り官僚に旨みのない制度は次々と廃止になる。
900:名無しさん@13周年
12/08/04 10:45:57.51 +i68vIb90
>>895-896
新宿駅南口にでかいバスターミナル造ってるけど、
下手すっとJR系しか来ないかもしれん。
台湾みたいに国か都が主導でバスターミナル造らんとなあ
901:名無しさん@13周年
12/08/04 10:49:50.54 zAp31uFq0
利用者多くいるんだから廃止は横暴
安全の改善だろ
902:名無しさん@13周年
12/08/04 10:50:59.14 oDuKBVBU0
>>1
高速乗り合いバス の説明が>>1のとおりだとすると、あんまりなんじゃないかと思うけど。
要は責任を取らない企画会社に責任を取らさせればいいだけの話だのだろ?
何か変く無ぇか?
903:名無しさん@13周年
12/08/04 10:52:58.37 3vdUCGMM0
>>901
> 安全の改善だろ
具体的には、
どうやって?
>>902
> 責任を取らさせればいいだけの話
どう、責任を取ればいいの?
904:名無しさん@13周年
12/08/04 10:54:20.52 kR1zcv2I0
>>900
台湾にはそんなに大きいバスターミナルがあるんだね。
巨大バスターミナルがほしいね。
905:名無しさん@13周年
12/08/04 10:55:52.79 NxDEe6ak0
乗車賃は許可制だったと思ったが、京都のMKタクシーの例もある。
安さを売りにすることが消えた訳ではない。
906:名無しさん@13周年
12/08/04 10:59:33.27 dGV3B3NFO
タニートラベル
907:名無しさん@13周年
12/08/04 11:00:47.09 NVPpFruv0
規制緩和って、ろくなことにならないな
908:名無しさん@13周年
12/08/04 11:00:54.61 3i6MmqfpP
>>903
だから、きちんと規制かけて、保険かけさせて、安易な価格競争に走らせなければいい
909:名無しさん@13周年
12/08/04 11:04:54.83 Duw+q0ip0
>>793 >>795 >>813 (ID:gpYnlKdy0) は通報しといたほうがいいよね?
910:名無しさん@13周年
12/08/04 11:05:29.63 ehrh4bXU0
東京=大阪間が、3800円とか安すぎだったからな。
やはり1万円近くする状態じゃないと変だったわ。
911:名無しさん@13周年
12/08/04 11:05:54.09 ErG2TqFM0
コイズミガーは民主党に置き換えてね
912:名無しさん@13周年
12/08/04 11:07:36.25 3vdUCGMM0
>>908
> きちんと規制
> 保険かけさせて
> 安易な価格競争に走らせない
その3点について
それぞれ、具体的にはどうすれば
良いと?
ザックリとした
気持ちに理想は分から無いわけじゃないけど
具体的に、こうすれば良い
を誰も描けないでしょ?
そういう話ですよ
具体的な話を存分に語って頂ける分には
(世間的にも)本当にありがたい話だと思うけど
913:名無しさん@13周年
12/08/04 11:08:11.49 NVPpFruv0
一人あたりGDP推移
------20-19-18-17-16-15-14-13-12-11-10--9--8--7--6--5--4--3--2--1
1991年----------------+--------------+-------------● 5位 宮澤
1992年----------------+--------------+--------------+-● 4位 宮澤
1993年----------------+--------------+--------------+----● 3位 細川
1994年----------------+--------------+--------------+----● 3位 村山
1995年----------------+--------------+--------------+----● 3位 村山
1996年----------------+--------------+--------------+----● 3位 橋本
1997年----------------+--------------+--------------+--● 4位 橋本
1998年----------------+--------------+-----------● 6位 橋本
1999年----------------+--------------+--------------+--● 4位 小渕
2000年----------------+--------------+--------------+----● 3位 森
2001年----------------+--------------+-------------● 5位 小泉
2002年----------------+--------------+-------● 7位 小泉
2003年----------------+-------------● 10位 小泉
2004年----------------+-----------● 11位 小泉
2005年----------------+● 14位 小泉
2006年-----● 18位 小泉
2007年-----● 18位 安倍
914:名無しさん@13周年
12/08/04 11:08:43.79 O+IarxG/0
インチキツアーだから当然の対応
915:名無しさん@13周年
12/08/04 11:09:38.47 zAp31uFq0
違法駐車取締りと同じで利用者のことなど考えてない
916:名無しさん@13周年
12/08/04 11:11:53.86 tYa1Y4650
これで他のバス料金が上がる口実になるんじゃないのか
917:名無しさん@13周年
12/08/04 11:13:33.16 3vdUCGMM0
>>916
そんなところも出る可能性は否定できませんわなぁ
勿論、それはそれで
競争の対象としてリスクも負うわけでして
918:名無しさん@13周年
12/08/04 11:15:01.77 oDuKBVBU0
>>914
でも取扱免許は持ってるんだろうし。 役人の怠慢だわな、>>1なんてw
919:名無しさん@13周年
12/08/04 11:21:03.32 3uyzGL4z0
実際過労運転させてばっかりだったらしいからな
180kmで必ず運転交代させる規制いれてツアー会社にも事故あったら責任を取らせるっていうのだけで問題ないような気もする
920:名無しさん@13周年
12/08/04 11:31:58.04 3i6MmqfpP
>>912
普通に作れるだろw
労務なり、運行基準は高速乗合バスを基準にして作ればいいでしょ
そもそもこの問題は、低価格競争でバスを運行するに辺り、バス会社の管理体制がおなざりに
なるのが問題なんでしょ そこを抑えれば別に問題ないと思うけど
後は、きちんと民間なり、外郭団体でも作って、万が一があっても補償される仕組みを作る
921:名無しさん@13周年
12/08/04 11:33:32.39 NxDEe6ak0
>>917
普通競争相手が増えれば同一クラスの料金下がると思うんだけどね
高速ツアーバス同士を見れば分るよね
しかし、高くなると言う根拠はなんだろう?
922:名無しさん@13周年
12/08/04 11:33:57.83 3vdUCGMM0
>>920
だから
具体的に
文言として
書いてみなさい
って、話だよ
923:名無しさん@13周年
12/08/04 11:35:35.08 1RK5sS0dO
>>910
閑散期4列ならまだ高いだろwww
1万もしたら新幹線使うだろwww
924:名無しさん@13周年
12/08/04 11:36:58.61 3i6MmqfpP
>>922
こんな数行で書けるかよって話だよ・・・馬鹿か?
925:名無しさん@13周年
12/08/04 11:38:25.86 NxDEe6ak0
>>920
>>843
926:名無しさん@13周年
12/08/04 11:39:20.27 3vdUCGMM0
>>924 :名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/04(土) 11:36:58.61 ID:3i6MmqfpP
もしかして、
場が許されるなら
法案の文言として
書けるつもりなの???
927:名無しさん@13周年
12/08/04 11:41:04.76 1RK5sS0dO
>>841
それ3列だろ、4列なら5000円だ。
ただ閑散期は4000円、盆、年末年始、GWは6000円が妥当。
928:名無しさん@13周年
12/08/04 11:48:25.62 zz+uMQWH0
>>委託を受けた業者が別の業者に運行を依頼するのも禁止される。
これ貨物でもやるべき。
佐川に依頼したらわけのわからん曾曾曾孫請けの運送屋が集荷に来るんだで。
「オマエどこの誰だ?」ってところから話せにゃならん。。
929:名無しさん@13周年
12/08/04 11:50:20.93 Duw+q0ip0
>>920
基準をいくら作っても、バス会社(というよりブラックなツアー企画会社)が
全然守る気ねーんだから、どうしようもない。
スレリンク(newsplus板:473番)
930:名無しさん@13周年
12/08/04 11:59:53.63 3i6MmqfpP
>>925
ありがとう。俺が間違えていたんだ。
931:名無しさん@13周年
12/08/04 12:08:16.44 NxDEe6ak0
>>928
それは単に運賃渋った結果でそれなりの運賃出せば佐川が喜んで来る。
932:名無しさん@13周年
12/08/04 12:11:11.33 NxDEe6ak0
>>930
間違いではない。 一部としては合っている。
933:名無しさん@13周年
12/08/04 12:13:54.90 gV12cecB0
>>235
自民党までの規制緩和は、
日本国民のための規制緩和が多かった
現在の政権での規制緩和とは、
中国・朝鮮人(すでに日本に帰化している者たちも含む)のためだけのがとても多くなった
934:名無しさん@13周年
12/08/04 12:34:11.87 dGV3B3NFO
>>439
安いとこ監査入りまくりw
安いとこ、違法駐車ばかりw
安いとこは、客に
さらに値切られてるw
で大事故起こしてるw
935:名無しさん@13周年
12/08/04 12:41:30.72 dGV3B3NFO
>>455
最初は、そうだったんだよ…
金沢→京都
金沢→名古屋
4500円
現地フリー五時間とか
ある日突然
片道利用が可能になって
往復4000円
片道2400円
になった
936:名無しさん@13周年
12/08/04 12:51:03.12 4llzUy9+0
これ実施されたら旅行業や観光業はズタズタになるだろな
学校であった修学旅行や林間学校、遠足とか無理じゃね?
937:名無しさん@13周年
12/08/04 12:53:10.35 dGV3B3NFO
アマゾンも規制
938:名無しさん@13周年
12/08/04 12:53:14.83 SoHtLPvI0
まぁ困るのは学生くらいか
939:名無しさん@13周年
12/08/04 12:54:27.96 022bJOGm0
>>1
LCCも規制でよろしく
940:名無しさん@13周年
12/08/04 12:54:32.93 3vdUCGMM0
>>936
> 学校であった修学旅行や林間学校、遠足とか無理じゃね?
なぜ?
941:名無しさん@13周年
12/08/04 13:02:25.18 5IZagt6h0
運転手が中国人の怪しげな奴で日本語もできない、と分かったとたん報道が消えた。
不思議だね、マス○ミは
942:名無しさん@13周年
12/08/04 13:07:07.33 dGV3B3NFO
>>622
↑
>>623
こんなことになるから規制されるw
943:名無しさん@13周年
12/08/04 13:11:58.90 TnTkWBHQ0
規制緩和とは何だったのだろうか?
944:名無しさん@13周年
12/08/04 13:33:29.13 7bFISWhs0
勝手に今ある業種つぶす事が法律的に許されると思ってるのか?ばあkだろ
945:名無しさん@13周年
12/08/04 13:37:00.87 WvjGaYqP0
>>29
むしろ国交省所有の夜行列車をつくってJRから線路を借りて全国に走らせるのがよいだろう
あるいは欧州のように在来線限定でいくつかの業者にオープンレールとして自由に列車を走らせる手もある
946:名無しさん@13周年
12/08/04 13:38:44.40 535rSYVX0
ID:3vdUCGMM0
947:名無しさん@13周年
12/08/04 13:44:22.34 i4Rz1rRQP
節約したいスイーツが事故wwwwwwwww
948:名無しさん@13周年
12/08/04 13:46:01.04 SV1XdWOgP
>>944
上納しないと潰されるに決まってるだろw
949:名無しさん@13周年
12/08/04 13:53:09.12 AY9oM5gI0
>>920
「おなざり」ってなんだよ、低知能
バカのくせに分不相応な言葉使おうとするな
なおざり→まともに対処せず放置しておくこと
おざなり→その場凌ぎ
おなざり→どこの国の言語ですかwwwwwwwww?
950:名無しさん@13周年
12/08/04 13:57:02.34 Duw+q0ip0
>>944 >>948
バス会社も、ツアー企画会社も、路線申請を出せばいいだけ。
まともなところは、潰れたりしません。
安全基準を満たそうとしない、ダンピングありきのブラック零細は
どうなるかは知らんがw
つか、バス・トラック業界は、運輸族議員に庇護されてじゃんw
951:名無しさん@13周年
12/08/04 14:09:15.79 LFYkGVZm0
>>897
旅客運輸は、内需喚起に関しては、むしろマイナスにすら働き得る、微妙なポジションにあるからなあ。
貧乏ツアーバスで、猫も杓子も「運転手への還元皆無」でトンキンに突撃して、
鼠ランドとスカイツリー笑に殺到して、そのまま家畜便で帰郷する、
これでは内需振興もクソもない。
952:名無しさん@13周年
12/08/04 14:13:45.45 ehrh4bXU0
>>907
規制緩和で派遣とか派遣労働とか、
そういうのが増えただけだった。
派遣会社がピンハネ率を、
欧米よりもかなり余計に取っているらしい。
953:名無しさん@13周年
12/08/04 14:20:18.83 Ergvwf+n0
定期の路線バスよりはツアーバスの方がいいと思うけどねえ
ガラガラの路線バスとかあるじゃん
954:名無しさん@13周年
12/08/04 14:20:23.99 hXbhA2Zv0
自民党は規制を緩和して新規参入を可能にしたが、審査は厳しく大手のみ可能だった。
民主党が審査も一切ナシで自由にしたから質が低下。バスを持たない手配師も一気に参入。
955:名無しさん@13周年
12/08/04 14:24:28.57 F6hDX4l50
自民党は規制を緩和して新規参入を可能にしたが、日本人かどうか人間の質の審査は厳しく大手のみ可能だった。
民主党が人間の質も審査も一切ナシで自由にしたから人間の質が低下。民度の劣る朝鮮人や中国人が一気に参入。
956:名無しさん@13周年
12/08/04 14:27:30.08 LEzmPziXO
小学校とかの遠足はどうなるん?
957:名無しさん@13周年
12/08/04 15:05:57.38 W9ALKKVx0
>>956
バス貸切に決まってるじゃん。
ツアーバス以前から何十年も使われてるし。
958:名無しさん@13周年
12/08/04 15:14:35.01 NxDEe6ak0
>>953
ガラガラの路線バスがどうしてだめなの?
959:名無しさん@13周年
12/08/04 15:15:38.65 McRfdH2O0
貧しい遠距離恋愛時に、お世話になった
安価と安全を両立できる着地点は無かったんかな?
激安でなくても良いから
960:名無しさん@13周年
12/08/04 15:19:01.37 1yG2oOSg0
>>951
うるさい、死ねよ、糞役人。
一般庶民の足を切り落とすような暴挙>>1まじで度し難い。
いっぺん、革命で糞官僚、糞議員、糞TV局幹部全員ギロチンにかけてやるぞ!
>>951
うるさい、死ねよ、糞役人。
一般庶民の足を切り落とすような暴挙>>1まじで度し難い。
いっぺん、革命で糞官僚、糞議員、糞TV局幹部全員ギロチンにかけてやるぞ!
961:名無しさん@13周年
12/08/04 18:03:08.50 dy8GXVJ70
>952
一人あたりの金額にすると、実は、欧米の方が搾取額が多い。
と言うのは、人件費の単価が違う為。
欧米では、派遣労働者は、手取りで正社員以上の収入が当たり前なのだが、
日本では、派遣会社に支払う金額の時点で正社員以下が当たり前になってる。
結果、率にすると日本の派遣会社の方が多くとっているという風になる。
962:名無しさん@13周年
12/08/04 18:04:19.22 fd+pOUe+0
他人の運転する車には乗らない
963:名無しさん@13周年
12/08/04 18:05:25.01 7nxQMDOf0
地方の貧乏人はもうTDLに行けなくなるん?
964:名無しさん@13周年
12/08/04 18:05:48.77 cArPdFHe0
これこそ平等だね
順番にやってくる
最初は自動車バス優遇で鉄道船飛行機冷遇だったが
今度は鉄道飛行機優遇、バス冷遇
これこそ平等と言う物だ
965:名無しさん@13周年
12/08/04 18:09:53.72 nrfZ1cLx0
>>843
これが正解なの?
廃止じゃなくて、きちんと労基守ってるか監査徹底したらいいのにって思ってたけど
なるほど…
こういう業者は 事前に路線申請はなく 無茶な運行しやすかった 実際してる事が多いって事で合ってる?
966:名無しさん@13周年
12/08/04 18:27:38.23 CEhzL1zH0
>>965
概ね合ってると思います。
967:名無しさん@13周年
12/08/04 19:28:21.11 nrfZ1cLx0
>>966
ありがとう
968:名無しさん@13周年
12/08/04 19:36:57.02 Ey5VwABe0
夜行バスとかほとんどなくなるの?
新幹線ない地域に行くのが不便になるなぁ。
関西⇔甲府とかさ
969:名無しさん@13周年
12/08/04 20:09:20.91 b1qotVzJ0
高速路線バスは存続。
970:名無しさん@13周年
12/08/04 20:15:44.01 dO1qkgYW0
高速乗り合いバスの夜行バス使え
高速ツワーバスが廃止なだけ
971:名無しさん@13周年
12/08/04 21:59:08.26 CUARTYOX0
高速ツアーバス自体が、脱法行為同然だったから仕方ないよなぁ。
972:名無しさん@13周年
12/08/04 22:05:31.18 CUARTYOX0
>>107
停留所は必須にしてもらわないと困る。
地元じゃ、タクシー運転手と、ツアーバス運転手がしょっちゅう喧嘩してるぞ。
973:名無しさん@13周年
12/08/04 22:13:29.55 CUARTYOX0
>>277
規制緩和で、バス1台しか保有していないような
零細バス会社がいっぱいあるんだよ…
974:名無しさん@13周年
12/08/04 22:18:45.70 cbNxvuPIO
結論:JRは勝ち組
975:名無しさん@13周年
12/08/04 22:19:43.43 M4Hatac90
成田空港の近くに行くと、畑を潰して作った駐車場に古い観光バスが数台駐まっているような零細業者をいくつも見かけるな。
たしか陸援隊もあの辺りだっけ。
通りすがりのパット見でも、まともな運行管理が出来ているとはとても思えない雰囲気。
976:名無しさん@13周年
12/08/04 22:21:41.79 gTrk0nxVO
ツアーバスに乗るのは馬鹿
走らせる馬鹿に乗る馬鹿
977:名無しさん@13周年
12/08/04 22:21:51.17 T+Mq0m6v0
爺婆たちの楽しみがなくなりそうだな
978:名無しさん@13周年
12/08/04 22:22:07.28 CUARTYOX0
>>408
介護とか保育って何で低賃金なんだろうな。
経営に必要なお金は税金から潤沢に投入されているのに。
979:名無しさん@13周年
12/08/04 22:34:00.37 CUARTYOX0
>>945
それ、イギリスで大失敗して、今回の脱法ツアーバスと同じような問題になっただろ。
980:名無しさん@13周年
12/08/04 22:34:34.19 Duw+q0ip0
>>977
その手のミスリード飽きた。
脱法業者必死すぎだろw
981:名無しさん@13周年
12/08/04 22:43:13.23 dGV3B3NFO
>>976
タケノコのように現れて
さっさと撤退だからな~
繁忙期は路線より高いしw
982:名無しさん@13周年
12/08/04 23:08:57.33 Irl7PxkD0
価格競争が激しすぎて、産業自体が貧困になっているケースが
増えているよな。
983:名無しさん@13周年
12/08/04 23:51:55.90 YHbGR0F70
労働法違反をバシバシ取り締まって
損するようにすれば適度に潰れるわけだが
984:名無しさん@13周年
12/08/05 01:10:20.52 rQV6gMx50
>>983
悪貨が良貨を駆逐する状態だからな・・・
公正なルールに法った競争なら問題ないんだが
985:名無しさん@13周年
12/08/05 02:11:40.99 MHz+kQ130
国交省は規制厳しくしたほうが都合いいんじゃない
986:名無しさん@13周年
12/08/05 04:26:20.60 kOKBiLZC0
このニュース、フジテレビでやっていたね。
でも解説者が言っいたのは
東京から大阪へ行って東京へ戻るツアーで
大阪から先を大阪で降車時にキャンセルすればツアーバスとして認められてしまう、と。
要はこの規制はほとんど無効であるということ。
987:名無しさん@13周年
12/08/05 04:35:51.31 t/jX/2tF0
>>968
大阪・京都から韮崎・甲府へは昼行夜行合わせて2往復の
国土交通省の認可を受けた高速路線バスである近鉄バスをご利用ください。
988:名無しさん@13周年
12/08/05 04:50:00.82 A73LKBCmP
あいかわらず1かゼロかしかない政府だな。
989:名無しさん@13周年
12/08/05 04:57:07.75 Itv/5UMQ0
放射能にしろ肝炎訴訟にしろユッケ・生レバーにしろバスにしろ、
民主は「線引き」する能力がない。
完全禁止しか出来ないなら各種検討委員会は不要なので全て解体だな。
990:名無しさん@13周年
12/08/05 05:15:18.53 3LJyerQaO
たにやん
どーする(笑)
991:名無しさん@13周年
12/08/05 05:34:29.67 nwm5lVYlO
たった一匹のチャンコロドライバーが、日本人の移動手段すら一変させたわけだw
凄い影響力だよなあww
992:名無しさん@13周年
12/08/05 05:36:44.36 UxpUpCyZ0
>旅行業者なども安全面の 責任を負うことを決めた
今までなかったんか…
993:名無しさん@13周年
12/08/05 09:17:58.02 nQFDJH3hP
企画募集業者も、バス運行業者も
ろくなもんじゃない
企画は詐欺、バスはちんぴら
みたいな奴らじゃないの
いままでよく野放しだったな
994:名無しさん@13周年
12/08/05 09:32:53.00 VXUOXP230
ジェットスキーとかコンニャクゼリーとか
日本人は全体規制が好きなんだよ
995:名無しさん@13周年
12/08/05 09:44:22.04 6YmDpmK8P
規制国家やな
996:名無しさん@13周年
12/08/05 09:49:18.37 6YmDpmK8P
んぐぐ・・
997:名無しさん@13周年
12/08/05 09:49:21.68 j/Xn1u0ZO
すげぇな
祝日の位置変えたり、GWを交代制にしようしたりして、観光財源がうんたら言ってたのにこれだよw
マジキチ民主しね
998:名無しさん@13周年
12/08/05 09:56:14.46 6YmDpmK8P
ふむぅw
999:名無しさん@13周年
12/08/05 10:02:35.76 6YmDpmK8P
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1000:名無しさん@13周年
12/08/05 10:08:09.58 6YmDpmK8P
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