12/08/02 20:36:42.49 L5oUaz/bP
>>4
違う
この手の事故は要人が巻き添えになる可能性があるから禁止にしただけ
例えばバスが要人の車を側壁まで押して真っ二つにする可能性がある
一般人しか死なないことが保障されている事故なら国は動かない
858:名無しさん@13周年
12/08/02 20:36:48.53 5A5m/fE90
>>853
廃止はされなかったが規制は厳しくなったよ
ついてこれないところはあぼん
859:名無しさん@13周年
12/08/02 20:37:54.17 iI93Zczu0
運転手の過剰労働に問題があるんだから
何時間以上運転する場合は運転手を二人にするとか方法はあるよ
860:名無しさん@13周年
12/08/02 20:38:42.16 uHpaquvk0
>>856
バス事業のあり方検討会って知ってるかい?
これ関越の事故前の話し。別に急に言い出した話じゃないんだな・・・
861:名無しさん@13周年
12/08/02 20:38:52.04 8sDjmTAg0
やっぱり人が死なないと変わらないんだな
862:名無しさん@13周年
12/08/02 20:39:55.85 7cBU1gov0
自賠責保険をもっと充実させて。治療費は健保の200パーセントなんていう泥棒行為を禁止するのが先じゃないかな。
まあ、それで料率計算したら、50人乗りバスなんて年額保険料100万円だろうけど。
863:名無しさん@13周年
12/08/02 20:39:59.99 MdHSmoQb0
緩和したり規制したり滅茶苦茶やってるな
864:名無しさん@13周年
12/08/02 20:40:39.47 iI93Zczu0
長距離トラックでも昔は助手をつけるのが義務だったがな
865:名無しさん@13周年
12/08/02 20:40:47.21 nVF0aPOkO
これは当たり前。
勘違いしてる人もいるが、ツアーバスなんとて新しいビジネスでも何でもない、単なる脱法ビジネスだよ。
新しい機体を次々買い替えて、古い機体はなるべく高値で下取りにだし、メンテナンス費用を節約し、無駄なサービスを取り止めて安値で訴求するLLCなんかとは全然違うんだから
866:名無しさん@13周年
12/08/02 20:40:48.27 0bZyx5rJ0
>>861
違う! 人が「何人も」死なないと変わらない
867:名無しさん@13周年
12/08/02 20:41:39.61 9KTsyFip0
まあ、乗らないからいいけどさ
脳梗塞になったのに運転されちゃーなー
868:名無しさん@13周年
12/08/02 20:41:43.21 i3Y2hum5i
民主党は零細企業の苦しさが分かってない
869:名無しさん@13周年
12/08/02 20:41:45.06 FnNoFn5wP
>>1
は、廃止??
ちょっと、そりゃ極端すぎやしませんかね?
やりすぎだって・・・ 廃止なんて・・・
870:名無しさん@13周年
12/08/02 20:42:04.89 InJGamAB0
無能じゃないだろこれ
どう見てもJRか他の団体からの資金を受けてる
871:名無しさん@13周年
12/08/02 20:42:10.84 pZwyhD0GO
>>853
事故で廃止になった鉄道なら福井にあったなwww
存続した区間はえちぜん鉄道と名前を変え、事故以前の大盛況。
872:名無しさん@13周年
12/08/02 20:42:30.31 5A5m/fE90
>>866
それだけじゃだめ
「偉い人かその家族」もつけないと
873:名無しさん@13周年
12/08/02 20:45:05.27 yzjBuFpk0
高速ツアートラックでいいじゃん
874:名無しさん@13周年
12/08/02 20:45:25.80 BL8fFI950
>>869
極端でもないよ。
単に、規制緩和は失敗でしたから、前の制度に戻します、ってだけ。 >>809
875:名無しさん@13周年
12/08/02 20:45:36.71 A6H4IjqhP
>>855
トンキン人が地方に娯楽施設を作れば解決するんだよ
876:名無しさん@13周年
12/08/02 20:46:03.35 Gs1tGrwwO
高速バスはJRや私鉄、路線バス事業者がやってれば良い
うさんくさいツアーバスなんていらない
877:名無しさん@13周年
12/08/02 20:46:05.49 aR3WxCvv0
まー業界側も無視したり抜け道ばっかりさがして
やってきたツケを払う事になったな
自業自得だわ
878:名無しさん@13周年
12/08/02 20:48:00.52 vBAs2P5XP
こりゃ俺涙目だな。
またクソ高い高速バスの時代に戻るのか。
879:名無しさん@13周年
12/08/02 20:48:44.16 wAUKz8e00
安全性確保のために、バス一台につき運転手5人必須にすればよくね?
880:名無しさん@13周年
12/08/02 20:48:57.47 Wvi8kKGs0
スターエクスプレスの常連だけど、スターはなくなるって事?
ウィラーは残るんだよね。豊田新宿間の常連だけど、豊田に停留所作れば
セーフってこと?
881:名無しさん@13周年
12/08/02 20:49:09.25 UPSWJf7LP
18時の富士で、宮城のバス事故を
「6月に国交省が監査してお墨付きを貰った」と絡んでましたよ?
生レバと同じく、淘汰されると思いますよ?事故の責任は全部国なんだからwww
882:名無しさん@13周年
12/08/02 20:49:20.59 EHodw5oM0
何かあったら潰す気満々だったんだろうな。
何もなかったら規制緩和に逆行だろうと非難される。
人柱行政に長けてるな。役人は。
883:名無しさん@13周年
12/08/02 20:49:59.58 0bZyx5rJ0
>>878
あれでクソ高いなら飛行機や新幹線はなんと表現するんだ?w
884:名無しさん@13周年
12/08/02 20:50:07.41 LUgdYZpCO
いきなり廃止とは、また無能な策だね~
生レバーといい、最近の官僚は考えることを放棄したんだな
885:名無しさん@13周年
12/08/02 20:51:33.46 qqFwp/Pl0
廃止じゃなくて、全社を路線バスに業態転換させるんだって。
886:名無しさん@13周年
12/08/02 20:51:51.40 yMjdr5QF0
道路が高速で動けばいいんだよ
887:名無しさん@13周年
12/08/02 20:52:25.38 i+PW8XRA0
まぁ、責任が分散するような形態は駄目だからな。
888:名無しさん@13周年
12/08/02 20:52:55.62 LWpZPdYw0
これは大歓迎。都庁付近のビルは朝晩、汚らしい連中が勝手に出入りして便所とか使うんで迷惑してた
889:名無しさん@13周年
12/08/02 20:53:07.91 S38p/Cn5P
>>860
知識があるからと国交省の結論に賛否が一方的に下せると誤解してるな。w
役人が国民から権利に制限を与える場合、この場合は安全と言う理由だが、慎重で
なければならない。如何なる規制も見えざる役人利権に繋がる。国民の意見も
十分に集約したとは言えない。
890:名無しさん@13周年
12/08/02 20:53:20.68 C+V+lSPL0
青春18切符の出番です。
891:名無しさん@13周年
12/08/02 20:53:46.29 i+PW8XRA0
>>886
高速道路をカートレイン用の線路にするというのは一つの手ではある。
892:名無しさん@13周年
12/08/02 20:53:53.12 XquzbKFr0
えええええええええええええええええええええええええええ!!!
新宿から草津温泉行くやつ、よく利用してるのに!
これ廃止されたら困る!
893:名無しさん@13周年
12/08/02 20:55:44.92 yAXNQRiO0
悪徳業者だけを営業禁止にすれば結局は全廃と同じことになる
894:名無しさん@13周年
12/08/02 20:56:12.15 7BBON/B10
JRに夜行長距離列車の常時運行を義務付けろ。
895:名無しさん@13周年
12/08/02 20:57:23.42 mf8Ajevy0
>>883
別世界の存在なんじゃねwwwww
896:名無しさん@13周年
12/08/02 20:57:57.62 YySnKEbh0
昨日レバ刺し食ったけど やっぱ旨いな
無策無能政府の考える法律なんて
いくらでも抜け道がある
897:名無しさん@13周年
12/08/02 20:58:31.81 5A5m/fE90
>>892
路線バスになるだけ
898:名無しさん@13周年
12/08/02 20:58:59.53 nWh0bsAN0
>>849
JRバス東北をご利用ください!
899:名無しさん@13周年
12/08/02 20:59:52.76 r3siw7kp0
JR勝利
900:名無しさん@13周年
12/08/02 21:00:56.51 SEoeSsYs0
>>1
なにこれ、バスツアーが完全に無くなるわけ?
901:名無しさん@13周年
12/08/02 21:01:59.69 G/arWdp/0
そもそも正規の運賃をもらってないツアーバス請負のバス会社は
本来いろいろとやらなければならないことが出来ていないのです。
福利厚生って何?
整備点検て何?
朝方の点呼は人がいないからとりあえずやったことにしよう。
などなど、運転手は給料が安いから(正規の運賃をもらってないため)いい人材が集められない。
そのためとりあえず免許持ってれば誰でもいいという状況。
ツアーバスを高速バス並みにするには企画会社(旅行会社)が運行会社(バス会社)に対して
正規の運賃を支払うことから始めるべき。
902:名無しさん@13周年
12/08/02 21:02:01.94 SEoeSsYs0
バスガイドさん失業キタコレ
903:名無しさん@13周年
12/08/02 21:02:02.38 uHpaquvk0
>>889
これの委員を誰がやってたのか知った上で?
かなり恥ずかしいこと言ってるよ?
904:名無しさん@13周年
12/08/02 21:02:12.16 yUAdONWF0
ピコーンピコーン
国交省の役人が許認可権を取り戻した!
905:名無しさん@13周年
12/08/02 21:04:11.95 +JyxdtWA0
責任の所在が曖昧になる委託の再委託を禁止するのは当然だな。
安全改革は、夜間長距離の一人運転禁止や、募集旅行業者を
バスガイドとして乗務させる義務付けで十分。
無能な国交省は顧客のニーズと利便性を奪うな。
906:名無しさん@13周年
12/08/02 21:05:15.83 POYcbc4b0
>>1
明日あたり、「撤回」するんじゃないの?
907:名無しさん@13周年
12/08/02 21:06:03.40 nWh0bsAN0
>>902
ガイドが乗るバスはあまり関係ない
908:名無しさん@13周年
12/08/02 21:06:07.29 3ip1lF+d0
地方の就活生かわいそうだな
909:名無しさん@13周年
12/08/02 21:06:22.84 UPSWJf7LP
>>904
だからさぁ、宮城のバス事故起こした会社は、
国交省の監査でお墨付き貰ってるんだぜ?>富士報道
ヘタすりゃ全部国の責任になるんだぜ?www
910:名無しさん@13周年
12/08/02 21:06:38.24 yfOgX6ao0
マルクス哲学の弁証法の正しさがまた証明された。「正→反→合」と言うヤツ。
規制→規制緩和→再び規制。しかし、規制の内容は緩和以前とは異なる。
やはり、アメリカの浅薄な規制緩和論は、重厚なマルクス哲学に敵わなかった。
911:名無しさん@13周年
12/08/02 21:06:38.82 uHpaquvk0
>>902
全然関係ない。普通の貸切バスやこれらを使ったバスツアーには何の関係
も無い話。
旅行業者による偽装路線バスともいえるような営業行為を明確に禁止しましょう
ってこと。ってより昔に戻るだけ。
912:名無しさん@13周年
12/08/02 21:08:36.14 XquzbKFr0
あ、そうだ!
水曜どうでしょうの「サイコロの旅」の新作が撮れなくなっちゃうじゃん!!!
913:名無しさん@13周年
12/08/02 21:09:32.86 aR3WxCvv0
まあ、バスだからあれなんだけど飛行機で考えると
おそろしいもんがあるわな
大韓航空から借りてきた飛行機で
整備点検なし副機長なしでスポット運行w
…そんなバスに乗ってるわけw
914:名無しさん@13周年
12/08/02 21:09:35.19 BmeWT+Vj0
貧乏人は徒歩で移動しろ
俺はフェラーリで移動する
915:名無しさん@13周年
12/08/02 21:11:13.66 S38p/Cn5P
>>903
そんな上から目線で語る方が人としてよっぽど恥ずかしいぞ。w
もっと大事な事は議論の透明性と国民の理解。それを経ないと国民の自助の精神も萎縮する。
916:名無しさん@13周年
12/08/02 21:11:24.04 UPSWJf7LP
>>912
サイコロの旅は路線高速バスなんでムーマンタイ
917:名無しさん@13周年
12/08/02 21:14:32.28 fj74fiRY0
貧乏人は引きこもり大勝利の時代だな。
918:名無しさん@13周年
12/08/02 21:15:19.14 gbrkH38QO
>>910
昨日マンガ哲学でそれ立ち読みしたばかりだ www
哲学って深いな
919:名無しさん@13周年
12/08/02 21:16:42.03 BwceBq4h0
貧乏ニートは東海道中膝栗毛の時代に
徒歩や自転車の旅もいいもんだよ
920:名無しさん@13周年
12/08/02 21:17:57.48 YEyP93WP0
つまりキラキラ号がなくなるってことでおk?
921:名無しさん@13周年
12/08/02 21:18:53.28 JNxnxBWE0
>>883
マジレスすると高速路線バスと新幹線の差額はあまりない。
つまり高速バスの需要は深夜移動早朝着が必要な場合を除きなくなる。
ちなみに今のツアーバスは東京-大阪なら3800円程度、直前割引なら1000円~な。
交通事故率と移動費用を考えれば相対的に飛行機や新幹線はバカ高い。
LLCの存在を考えれば新幹線が最もバカ高い。
それでも新幹線がいい人は乗るべきだねw
922:名無しさん@13周年
12/08/02 21:19:39.08 BmeWT+Vj0
フェラーリは乗り降りの際にパンツが見えそうになるから彼女が嫌がるんだよなー
923:名無しさん@13周年
12/08/02 21:21:04.79 yhD958be0
廃止すれば楽だよねー
どんどん規制かけて
大手の商売には緩和かけて
924:名無しさん@13周年
12/08/02 21:21:19.37 nWh0bsAN0
>>921
東京大阪でLCCを使うなら、ぷらっとこだまでいいんじゃね。成田まで行くの面倒だし、関空からも面倒だぜ。
925:名無しさん@13周年
12/08/02 21:23:23.92 sWwiUEK20
>>886
その発想は思いつかなかったΣ(゚д゚;)
926:名無しさん@13周年
12/08/02 21:24:06.08 i5Lcwb6F0
バスでは関係者に安全面の責任を負わせるのに、原子炉は誰にも安全面の責任を負わせない不思議。
927:名無しさん@13周年
12/08/02 21:24:18.16 /vq3OqPaO
ぷらっとこだまの各駅停車
ビールかジュースどっちかついたような
JTBで出発日の前日まで発売だよ
928:名無しさん@13周年
12/08/02 21:26:34.74 VAimz6uH0
>>922
パンツを履かなきゃ問題ないだろ
929:名無しさん@13周年
12/08/02 21:26:59.47 XTMMF5+u0
>>913
飛行機に例えるならチャーター便だよ。
930:名無しさん@13周年
12/08/02 21:28:51.97 uKuroWwZ0
ムーンライトながらえちご信州八重柿九州松山仙台とか全部復活させてからにしろ
931:名無しさん@13周年
12/08/02 21:33:24.60 gtdj09qI0
こだまはもっと安くてもいいはずだなそういえば
932:名無しさん@13周年
12/08/02 21:34:15.87 JNxnxBWE0
ぷらっとこだまもいいんだけど、こりゃ好みだろうね。
電車旅が好きな人はいいかもしれんけど、俺は寝てればついてる深夜バスのほうが好きだな、仕事のあとに出かけて朝から行動出来るのも便利だし。
「どこでも寝れる」という能力が必須だけど。
933:名無しさん@13周年
12/08/02 21:34:27.36 kbaNjei/0
>>921
東京仙台間だと
新幹線 11290円
バス 5500円(JRバス東北)
934:名無しさん@13周年
12/08/02 21:34:58.86 iZu5G16M0
多少高くても電車の方が良いよ。新幹線ならすぐだし、寝台車なら足をのばせる。
バスは人間の乗り物じゃないよ。貨車だね。
935:名無しさん@13周年
12/08/02 21:36:24.18 VAimz6uH0
>>931
ダイヤを乱す各駅のこだまが1本存在する為に
2本くらいのぞみがが影響を受ける・・・
こだまは実はとっても「贅沢」な列車です
936:名無しさん@13周年
12/08/02 21:37:04.24 XTMMF5+u0
>>921
JRの東京大阪なんかツアーバス顔負けの値段設定もあるし高速バスと新幹線の差は大きいだろ。
>>927
昔みたいに当日でも買えたら便利なんだが。
30分前に窓口で買おうとしたら、ぷらっとこだまの枠が満席だったけど、ツアーズの店員が電話かけて席を融通して貰って買えた事もある。
937:名無しさん@13周年
12/08/02 21:37:23.95 yhD958be0
>>925
藤子漫画が現実になれば日本の大企業の大半が入れ替わるぞ
まあ、トヨタ他大手が開発すればいいんだけどね
938:名無しさん@13周年
12/08/02 21:39:11.14 xyWFdDJ00
禁止で解決しようとするのは能無しのすることだ
939:名無しさん@13周年
12/08/02 21:42:17.79 BmeWT+Vj0
貧乏人は外へ出て来るな
その汚い身なりが景観を乱すんだよ
940:名無しさん@13周年
12/08/02 21:43:54.12 kCsJ1sXP0
1年後の大臣どこの党になるつもりなんだよw
941:名無しさん@13周年
12/08/02 21:45:07.40 ckdpryBi0
>>938
元々は禁止されていたのが10年ほど前に解禁されただけなんだが
942:名無しさん@13周年
12/08/02 21:45:51.23 f24YHWVg0
こだまも本数へったな~。
東京から名古屋へ行くのはJR東海の寡占市場だから強気で困る。
943:名無しさん@13周年
12/08/02 21:47:07.64 VAimz6uH0
>>942
リニアが開通したらひかりとこだまが増えるでしょ
944:名無しさん@13周年
12/08/02 21:48:10.94 5A5m/fE90
>>942
関東発着ののぞみの需要が旺盛だからね
その分名阪間で近鉄に食われていたりするけど
945:名無しさん@13周年
12/08/02 21:48:51.76 JNxnxBWE0
>>933
>>936
ツアーバスに対抗して下げてる料金はこれでなくなるだろうね。
東京-大阪の「JR路線バス」(くらいしか生き残らないと思われるのでこれで比較)だと、
新幹線…自由席13000円程度
高速バス…1万円程度(中レベルのシートで9000円程度)
対抗路線が消えると各種の競合が消えてこの程度の差額に戻るだろうね。
946:名無しさん@13周年
12/08/02 21:48:53.67 YJyITFKK0
>>921
交通事故率考えたら新幹線が最安だろ
東海道新幹線は開業以来50億人運んで死者1人だし
バスは仮に新幹線が開業してから10人しか死んでなくても、
運賃が1/10じゃないと対等にならない
947:名無しさん@13周年
12/08/02 21:52:14.58 YJyITFKK0
あ、そもそもバスで50億人はないか
10億人で10人だったら運賃が1/50で対等だな
948:名無しさん@13周年
12/08/02 21:57:34.03 BmeWT+Vj0
俺のフェラーリは無事故だよ
949:名無しさん@13周年
12/08/02 22:00:16.07 BvtWymlUO
東京大阪間ののぞみが5,000円ぐらいなら良いのになあ
950:名無しさん@13周年
12/08/02 22:01:39.34 H8RTZJl80
>>946
だなあ。日本の高速鉄道の安全性はぶっちぎりだな。
中国のは土に還ったが、信じられん安全性だな、日本の鉄道は。
通常走行の日本の鉄道は、日勤教育でマンションに突っ込んだが、
この違いはなんだろうか?…
951:名無しさん@13周年
12/08/02 22:02:38.60 0QHdBo3K0
ツアーバスの運転手は失業するんじゃないの?
大手バス会社は無理だから、零細のバス会社勤務なんだろうし。
952:名無しさん@13周年
12/08/02 22:03:41.71 pIzHG8Xg0
>>949
お前みたいな貧民がこういう状況にさせてるんだよなぁ
家から出るなよw
953:名無しさん@13周年
12/08/02 22:03:58.79 5A5m/fE90
>>950
客単価低いから安全性向上に使える金が乏しいのね
954:名無しさん@13周年
12/08/02 22:06:11.05 hL6uSFPBO
さて戦後最悪不景気の真っ只中でそれやって大丈夫か
金額的に合わない飛行機や鉄道にシフトする事は絶対にない
955:名無しさん@13周年
12/08/02 22:07:08.64 3YlNS3r40
な~に その内飛行機の立見席が出て来るだろ
956:名無しさん@13周年
12/08/02 22:07:49.57 s4e+IQHtP
>>954
じゃ、わざわざ移動しなくていいよw
引きこもってろよ
957:名無しさん@13周年
12/08/02 22:07:52.81 nWh0bsAN0
>>945
私鉄便もあるよん
958:名無しさん@13周年
12/08/02 22:08:28.20 v6gmd2/m0
楽天wwww
959:名無しさん@13周年
12/08/02 22:08:55.73 NT7lQd780
糞旅行会社ざまぁwwww
960:名無しさん@13周年
12/08/02 22:09:09.30 YJyITFKK0
>>950
新幹線は根本的にシステムが違うのが大きいけど、
在来線でもJR西日本は以前も正面衝突の大事故起こしてるし、そういう体質なんだろうなあ
信楽高原鐵道列車衝突事故 - Wikipedia
URLリンク(ja.wikipedia.org)
いくら輸送人員が多いとは言え、他のJRや私鉄に比べて明らかに死者多いのに会社が潰れないのも凄い
961:名無しさん@13周年
12/08/02 22:10:44.95 Y8eP0Ba80
スキー場業者死亡
観光業界死亡
斜め上の規制をして、何したいんだ。
962:名無しさん@13周年
12/08/02 22:11:19.05 zbsFLcpb0
旅行会社も責を負う、
にするだけで良くね?
JRの陰謀?
963:名無しさん@13周年
12/08/02 22:11:27.19 NT7lQd780
万年赤字の糞旅行会社
読売旅行会社
万年押し紙糞新聞会社
読売新聞
どっちも滅びろwwww
964:名無しさん@13周年
12/08/02 22:11:49.05 5A5m/fE90
>>960
それはJRじゃないじゃん(乗務員ごと乗り入れた列車が当事者ではあるが)
信楽高原鉄道が単線自動閉塞ってシステムを理解せずに導入したことによる事故だろ…
965:名無しさん@13周年
12/08/02 22:12:12.11 tdhyPMHUi
>>946
その理論はおかしい
966:名無しさん@13周年
12/08/02 22:12:29.96 bkGHNu3R0
パチンコの規制もその勢いで
967:名無しさん@13周年
12/08/02 22:14:37.11 jSjJXUnH0
LCCも
968:名無しさん@13周年
12/08/02 22:16:13.35 OJO//4Td0
また旅行会社とバス会社で責任のなすりつけ合いがはじまりそう
ツアーバスは欠陥システム。当事者がみんな他人事、禁止にしろ。
国民の生命を守るためJR動かして格安夜行列車やれせてツアーバス市場を駆逐したほうがいい
969:名無しさん@13周年
12/08/02 22:17:07.96 jSjJXUnH0
LCCもどうこう言ってるが、成田とか遠すぎワロタ
いくら安くても無駄に時間かかって飛行機の意味無いじゃん
乗換えとか待ち時間考えたらバスより大変
970:名無しさん@13周年
12/08/02 22:19:19.31 jSjJXUnH0
もしくは遅くて不便なLCCを普及させるためにツアーバスつぶしたのかもな
LCC自体明らかに不便で無駄に作ってしまった空港に就航させてるし
要するに無駄に作った空港を利用させ巣ためにする方便だろ
971:名無しさん@13周年
12/08/02 22:19:22.08 xvDgGoaZ0
高速バスそのもの廃止にしないと駄目じゃね?
でなければ旅行会社はバス旅行禁止空路か鉄道のみ
972:名無しさん@13周年
12/08/02 22:20:15.50 BG4p4NSPO
>>876
同意
973:名無しさん@13周年
12/08/02 22:20:16.83 0XOrL8BuO
これってツアーが激減するってこと?
974:名無しさん@13周年
12/08/02 22:21:16.12 5A5m/fE90
>>968
旅客会社なら北海道・四国・九州の三社しか動かせません
本州三社に対しては介入する権限ありません
975:名無しさん@13周年
12/08/02 22:21:31.27 jSjJXUnH0
利用させ巣ため→利用させるため
976:名無しさん@13周年
12/08/02 22:21:33.46 Rq774+Rc0
国交省の定めた新基準って何だったん?
今朝のバス事故の旅行会社、いきなり新基準に違反してたんじゃんw
わずか12日で違反してたとかw
977:名無しさん@13周年
12/08/02 22:21:52.66 0z1xjXBFP
まぁ、貧乏人は移動するなと。
978:名無しさん@13周年
12/08/02 22:22:22.90 LvKFpAJh0
激安バスに乗る奴は自分の命を大事に思ってないんだろ
979:名無しさん@13周年
12/08/02 22:24:03.95 jSjJXUnH0
成田は無駄に作った空港ってわけじゃないけど
結果的に不便で羽田国際化で閑古鳥が鳴くことが決定してるし
980:名無しさん@13周年
12/08/02 22:24:50.42 F0J5X0Lz0
ツアーバスには、衝突防止機能をつけるべきじゃないかなぁ
981:名無しさん@13周年
12/08/02 22:25:41.78 6+D4ROtH0
主要駅の近くでデカイ高速バスが車線ふさいでるの邪魔だったし
それが解消されればいいや
982:名無しさん@13周年
12/08/02 22:25:48.69 vR9Ak5JF0
ねずみーランドがあるから、事故が起きた。
983:名無しさん@13周年
12/08/02 22:26:07.47 86XJw+dZ0
業界が自爆しただけの話
どんどん規制してやれ
984:名無しさん@13周年
12/08/02 22:26:13.94 VJ4M9GaB0
>>921
> マジレスすると高速路線バスと新幹線の差額はあまりない。
つ「青春エコドリーム」東京-大阪 3800円~
URLリンク(www.kakuyasubus.jp)
脱法業者のミスリードって、酷いね。
985:名無しさん@13周年
12/08/02 22:26:46.52 LvKFpAJh0
激安バスばっか使うから安い夜行急行列車がほとんど廃止になったんだろが。
昔は日本中くまなく走ってたのに。
986:名無しさん@13周年
12/08/02 22:28:06.29 ZTSgxk5n0
経済活動を自由に任せていたら死傷者が出まくりましたw
987:名無しさん@13周年
12/08/02 22:28:47.42 A0nD6SbA0
観光バスがなくなるの?
988:名無しさん@13周年
12/08/02 22:29:31.33 5A5m/fE90
>>984
プレミアムドリームだったら確かに差は小さいよな
プレミアムドリームだったら
989:名無しさん@13周年
12/08/02 22:32:01.24 Fy4DVBdn0
まあ規制緩和でダンピング競争になり、死者がでてまた規制というお決まりのコースでしたな。
これもコイズミ改革時代の負の遺産ですか?
990:名無しさん@13周年
12/08/02 22:35:19.62 RCNQ5bEH0
>>964
SKR側に伝わるように説明しないで方向優先テコつけてたのどこの会社でしたっけ?
しかもあれ、無認可だったんだろ?
991:名無しさん@13周年
12/08/02 22:36:35.43 LvzZMmM70
行き過ぎた規制緩和はこういう結果を招く。
まともな民間業者だけなら問題なかっただろうが、
前回も今回の業者も映像を見る限りは相当の○○○ww
992:名無しさん@13周年
12/08/02 22:38:33.52 EpIISBz80
これ経済的に影響甚大じゃね?
運行管理体制の強化(乗員2人とか一人当たりの走行距離の制限)
で回避可能だと思うが・・・
993:名無しさん@13周年
12/08/02 22:38:49.72 61zOsE/kO
事故起きて死人が出て初めて規制がかかるんだな。派遣切り地震原発激安ユッケツアーバス・・・
根は同じような気がする。
994:名無しさん@13周年
12/08/02 22:38:59.83 e/h4D2IGO
小泉政権の負の遺産
宗教法人に課税しろや
995:名無しさん@13周年
12/08/02 22:39:04.79 5A5m/fE90
>>990
きちんと設置すると連絡しても理解できたかはあやしいよ
規定違反連発の末に事故やった信楽は信号システムの基本がわからない会社って烙印監督官庁に押されたけどね
996:名無しさん@13周年
12/08/02 22:43:37.50 J/rD9kKSO
解散大竹クラブ
997:名無しさん@13周年
12/08/02 22:44:00.69 RCNQ5bEH0
あの事故はJRとSKRが互いに信号システムに勝手に魔改造やらかした結果だろ?
だったらJRも悪いじゃん。
998:名無しさん@13周年
12/08/02 22:45:38.03 ZCt0GSlo0
>>991
規制緩和がそもそもの間違いだろう。
ツアーバスの規制をしてもいい加減なバス事業者が無くなる訳でもない。
999:名無しさん@13周年
12/08/02 22:46:11.35 lAwEMaFG0
>>1
ついでに許可した官僚の年金も廃止しろ
1000:名無しさん@13周年
12/08/02 22:46:33.01 Wvi8kKGs0
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。