12/08/02 17:24:05.68 jQKmElKq0
世は高速道路を使うからダメなんだよ
国道を走れば良いじゃん
752:名無しさん@13周年
12/08/02 17:24:23.01 tc3UOJ/RO
経済関係なしに病む奴増えるんじゃね
753:名無しさん@13周年
12/08/02 17:24:34.59 W1BT+FRY0
スノボバスツアー無くなると困る
754:名無しさん@13周年
12/08/02 17:25:22.65 UQv7tz6T0
>>742
だいたいさあ、ツアーバスってのは有料だろw
ツアー会社はスキーバス運行して利益上げてるんだからその分を価格に転換して
送迎バスを運行すればいいだろ?
スキー代先払いで申し込ませて中身にバスの運行費を入れとけば利用者は負担が増えないし
スキー場は客が減る事も無い。
ツアー会社の取り分がなくなる分、スキー場が儲かるか、利用者が安く利用できるかって事になるだろw
755:名無しさん@13周年
12/08/02 17:25:27.40 pV5sUJ6G0
>>751 「世は」ってなに? 「要は」って言いたかったの?
756:名無しさん@13周年
12/08/02 17:25:30.11 8ulIAvU50
自由競争というけど、実際は既得権益の中にどっぷり浸かったままのところは
山ほどある。
本当の意味の自由競争なんてどこにもない。
自由競争だということで追い出された業界はあるけどね。
757:名無しさん@13周年
12/08/02 17:26:44.80 3kDygL840
ツアーバスを廃止するのではなく、大型二種免許を日本人の21―59歳で、
日本語を不自由なく使える者にしか交付しなければいい。
もちろんてんかんなどの病歴者、精神科通院暦のある者は不可。
関越道の事故はこれで防げた。
なのに中国人運転手の雇用を守って、日本人の乗客を危険にさらす民主党。
758:名無しさん@13周年
12/08/02 17:30:07.39 ljMZpIv80
パチンコも規制しろよ
759:名無しさん@13周年
12/08/02 17:31:33.73 1xUk2/tw0
スキーバスは規制されないだろ?
760:名無しさん@13周年
12/08/02 17:34:40.31 E2JdyOjo0
>>11
露骨~w
ブコフとかの何とかオフ系も全部それなの?
外装が同じような配色だよね
ケーズ電気も買い上げシールのデカい版は層化色だったっけ
761:名無しさん@13周年
12/08/02 17:37:33.96 /c6orewqO
日本中央が
金沢~東京を一割引きで運行開始した頃に戻るだけだ…
西武&JR連合は運賃は運行開始から同じ
762:名無しさん@13周年
12/08/02 17:45:48.57 cp5UTZQN0
次はLCCだな
763:名無しさん@13周年
12/08/02 17:51:10.64 ypH/grmI0
これは高速ツアーバスの仕組み自体が悪いんじゃないよ。国交省が問題にすべきことではない。
こんなことを許すとまた役人の認可利権、天下り先が増えるだけだ。
この問題は高速ツアーバス国交省ではなく労働環境の問題。
ブラック企業の問題と一緒で、むしろ「厚労省ちゃんと仕事しろ」と言うべき範疇の問題。
764:苅田人
12/08/02 17:53:12.65 O03Od0FI0
だいたい東京~大阪が片道3000円で行けるなんて異常だよ。何処かに必ず無理
がいくよ。だいたい地方の低賃金労働者が旅行なんてしうようと、思わない事。
次のようなライフスタイルを送るよ良い。金の無い地方の貧乏人がディズニー
リゾートに行こうとするからこうなる。
金の無い地方の低賃金労働者は、巣篭もり生活を送れば良いよ。今は32型のテレビ
でも、ひと昔前は何十万もしたが、数万で買える時代なんで。
まず、32型テレビとBDを買う。車は絶対もってはいけない。ガソリン代や保険、車検
とか言った無駄な出費がたくさん出る。バイクはそんなに維持費は掛からんが
やはり、ガソリン代や保険代がいる。移動はすべて自転車にする事。ホーム
センターに行けば、ババちゃりなら7000円ぐらいで買える。バイクや車を持てば
何処かにドライブとかしたく成る。結局、外食や高速代、ガソリン代とか無駄な
お金を使ってしまう。
街中やイオンなどのショピングセンターには行かない事、行ってしまう
といろいろ目移りして、余計な物を買ったり食べたりしてしまう。結局、無駄なお金
を使ってしまう。 休日は家でレンタルビデオで旧作100DVDを見て過ごす。又、テレビ
であった気にいった映画を格安DVDに焼いて何回も見る。
旅行はネットのブログやホームページを見て仮想旅行。今は伝統芸能、ラスベガス
の噴水ショー、電車の車窓、ディズニーランドのパレードまでYOUYUBUに上げて
いる人がたくさんいる。それを見て行った気分に成れば良いんだよ。
一般的ライフスタイルは、ディスカント店や100ショップで物を買い、休日はDVDやテレビ、ネットを見て
過ごす。これでも結構贅沢な生活が遅れるよ。
ド田舎もんは都会ぶらずに田舎もんらしくしてなさい。
765:名無しさん@13周年
12/08/02 17:54:53.96 1xUk2/tw0
>>763
いや、高速ツアーバスの仕組みそのものの問題だと思うけどww
766:名無しさん@13周年
12/08/02 17:56:48.80 r7FVpbfJ0
制度の看板を掛け替えれば済む問題でも無いと思うんだけどね。
結局、安いなりのコストのシワ寄せはどこかに出るんだし・・・。
767:名無しさん@13周年
12/08/02 18:00:42.71 r7FVpbfJ0
あ、そうだ・・・。
高速路線バスになるってことは主催旅行のバカみたいに
高額なキャンセル料が不要になるのかな?
それはいいことだと思う。
768:名無しさん@13周年
12/08/02 18:01:18.85 molOr1me0
ハトバスも禁止?
769:名無しさん@13周年
12/08/02 18:02:18.81 H5IhJ7Xq0
運転士への搾取は変わらんだろ。
規制緩和で馬鹿でもアホでも
起業できるようにしやがった小泉は
地獄の業火で焼かれるべきだ。
770:名無しさん@13周年
12/08/02 18:03:36.27 uHpaquvk0
>>766
制度の看板を掛けかえるってより、規制する法律を代えるってことだと
思うけど?事実上の路線バスを旅行業法で管理するのは無理があるでしょ
(条文読めばわかるけど、今までも十分に脱法行為なんだけどねw)
771:名無しさん@13周年
12/08/02 18:04:27.67 dBehNPN40
なんか、仕事してますアピールだな。
こんにゃく畑もそうだったけど。
自分に関係ない物は早々に法案作ったり廃止したりして。
772:名無しさん@13周年
12/08/02 18:10:32.22 uHpaquvk0
>>767
高速ツアーバスが撤廃されるとして予想されるメリット・デメリット
・零細業者の参入が難しくなる
(怪しい会社が参入しにくくなる点では○、価格競争が沈静化する点では×)
・中間搾取をしずらくなる(○)
・たとえ乗客0でも勝手に運休できない(業者にとって×)
・乗務員や使用機材に対する管理が厳しくなる(業者にとって×、ユーザにとって○)
・管理コストがかかるため、おそらく値段があがる(×)
・座席指定であればキャンセル料はおそらく発生する(今と同じ)
773:名無しさん@13周年
12/08/02 18:12:07.18 IHnLw4Gf0
次は「東京から大阪までたこ焼きを食べにいこうツアー」みたいなのが乱発する予感。
形ばかりの「現地での催し」を組み込んで「これは食事を主体とした主催旅行です」とかね。
774:名無しさん@13周年
12/08/02 18:13:45.43 zFu4/eAB0
>>1
これを批判してる奴な何なんだ?
高速ツアーバス会社はちゃんとした高速バスに参入したかった
だがバスターミナルを既存のバス会社に抑えられて使わせてもらえないなど、
不利益な扱いを受け続けてあのような手段を取らざるを得なかった
という説明が従来は新聞に堂々と出てたんだがねえ?
ここで文句言いだすってことは新聞はツアー屋に金もらってデマまみれの提灯記事書いてたってことかい?
775:名無しさん@13周年
12/08/02 18:14:47.99 vt4v5v/90
JRか
776:名無しさん@13周年
12/08/02 18:16:49.75 fkE9G6UD0
>>763
ずさんな労務管理こそ責められる問題で
もともとまったく違う問題を使って論点のすり替
官僚と既存路線バス業界は癒着で利権拡大火事場泥棒している。
777:名無しさん@13周年
12/08/02 18:16:57.01 uHpaquvk0
>>773
「帰るまでが遠足です」って習わなかったか?
778:名無しさん@13周年
12/08/02 18:20:18.33 FOlFMx9X0
>>775
JRのそれも足切部門のバスにそんな力は無いだろww
親は知らん顔だよ。
JR以外の私鉄系でも所詮捨て駒のバス部門、行政等にごり押しするほど親は暇じゃないww
779:苅田人
12/08/02 18:22:39.12 O03Od0FI0
高速ツアーバスは無くなっても別に良いんじゃないの?こう言うのはビジネス
や出張には使えないし?金の無い地方の低賃金労働者がネズミランドに行く
為の足だろ。地方の貧乏人はおとなしく休日は家で100円DVDでも見てれば良いと思う。
JRや航空会社を叩くのは良くは無いと思います。それはそれで乗る楽しみがあるの
だから。
例えば東京~九州のスターフライヤーとか、JR九州の特急群とか。
金の無い低賃金労働者は旅行なんてしようと思わない事。
780:名無しさん@13周年
12/08/02 18:22:41.46 a+rugrOy0
>>656
で、規制の文言がどうなるかっていうのが 一つの焦点なんじゃないの?
変な文言でやると、またかいくぐるやつがでくるし。
もともとが、 高速ツアーバスは 高速路線バスの脱法偽装ではないのかって見方もあったようなものだし。
そもそも、もともとの貸切バスの業態の想定が、観光地回ったりして、客が観光してる間とかは、運転手は時間あまって
休憩時間とかの問題は発生しないようなもんから、はじまってるはずと思うからな。
781:名無しさん@13周年
12/08/02 18:23:42.20 06bcJOWy0
貧乏人はヒッチハイクでもしてろよwww
782:名無しさん@13周年
12/08/02 18:24:33.41 fimILr110
GWの事故以来、高速バスはシートベルトするようにしたわ。でもまわりを見てもシートベルトしてんのほとんどいないけど
783:名無しさん@13周年
12/08/02 18:31:31.25 QFvqqEgN0
中国人 「日本は自爆テロに簡単に屈するアル」
784:名無しさん@13周年
12/08/02 18:39:13.32 cVnJ+VZi0
>>771
むしろ仕事してなかった。法の不備を突いた脱法的運行や旅行会社の搾取、
新免バス業者のいい加減さは、2007年に吹田でスキーバス(やってることは
ツアーバスと同じ)が橋脚に特攻した死亡事故以来問題になってた
事故前の4/3には路線バスと統合する方向で結論がでてた
4/30の事故が止めを刺しただけ
>>776
ツアーバスは乗合行為で道路運送法違反、でも旅行業法では適法
お上の気分しだいで違法にも適法にもなる状態は解消せにゃならん
785:名無しさん@13周年
12/08/02 18:49:02.54 Q2ahJB2P0
>>580ディズニーランド側も利益の一部還元すれば良かったんだが
現実には、駐車場だけ。
786:名無しさん@13周年
12/08/02 18:51:15.31 OouZgHvA0
まあいままでがひどかった
事実上乗客の生命を担保に運賃下げてたからな
787:名無しさん@13周年
12/08/02 18:52:54.63 uHpaquvk0
>>784
まぁ、旅行業を営んでいた会社が法の抜け道を使って、なんちゃって路線バスを
「貸切バス」と言い切って走らせたのが始まりだからねぇ
実質路線バスなんだから、道路運送法を適用しましょうっていう今回の判断は
マトモだと思うけど、気に入らない人がいっぱいいるんだなw
788:名無しさん@13周年
12/08/02 18:53:31.21 r8FZXlEX0
まぁ誰かが得しない限りこんなことはせんわな
789:名無しさん@13周年
12/08/02 18:56:20.00 FOlFMx9X0
>>786
生命を担保に運賃下げてたら高い路線は何を担保に言い訳すりゃいいんだ?ww
790:名無しさん@13周年
12/08/02 19:01:17.24 FCBtEMqT0
ツアーバスなくなったら
家の車で深夜から遠出するしかなくなるのか。
仕方ないな。
791:名無しさん@13周年
12/08/02 19:05:04.67 nWh0bsAN0
どこからどこまでかによるけど、それなら路線バスでいいんじゃないの。住んどる場所によるからなんとも言えんけど。
792:名無しさん@13周年
12/08/02 19:07:11.42 ghK7mzpf0
>>111
いや、むしろ「夜行列車廃止」という目標をほぼ達成したから「止める」って事なんじゃね?
まあ、ひねくれた意見だけどそういうふううにも見えてしまうよなぁ・・・。
793:苅田人
12/08/02 19:08:54.01 O03Od0FI0
>>790何処も行かない事が一番。長距離レジャー運転なんて事故が一番多いタイプ。
長距離トラックの運ちゃんのように労務管理されてないし?そうしたアホドライバー
が、事故を起こして高速路線バスやトラック運転手が巻き沿いを食う恐れが
ある。大迷惑だよ。貧乏人は>>764のように家で巣篭もりして貰わないと困る。
794:名無しさん@13周年
12/08/02 19:08:58.46 XL2u4DIMO
仙台東京みたいなドル箱路線ね需要の受け皿はどうなるんだ?
795:名無しさん@13周年
12/08/02 19:09:25.22 bcS0gnLo0
何か大きく勘違いしてそうだけど、ツアーバスが無くなるんじゃなくて路線バスに変わると言うことなんだが。
まぁ、辞めるやつも多いと思うからかなり少なくはなると思うけど。
796:名無しさん@13周年
12/08/02 19:10:34.35 ghK7mzpf0
>>142
それはほんとに期待している。
長い滑走路いらないんだもん。
小笠原とかにも就航できるんじゃね?
797:名無しさん@13周年
12/08/02 19:14:31.93 uHpaquvk0
>>794
普通に高速路線バスあるよ?
時期や業者によって値段違うけど3000円~5000円ぐらい
これが高速ツアーバスになると2500円~3500円ぐらい
まぁ単純に考えると1000円ぐらい負担増ってとこかな?
798:名無しさん@13周年
12/08/02 19:14:48.27 OouZgHvA0
46人死ぬってすごいことだよな
航空機で言えば御巣鷹山クラスの惨事だろう
799:名無しさん@13周年
12/08/02 19:15:50.13 SwpZFxoTP
国交省「事故が起きたせいでようやくツアーバスを
天下り利権の支配下に置けたぜ
新宿西口とかバス停設置したければ1億持ってこいよ」
800:名無しさん@13周年
12/08/02 19:16:00.90 i0QCFNPw0
いかにも規制の口実にされたって感じだな
801:名無しさん@13周年
12/08/02 19:16:51.35 O9QV1VIB0
結論 混血、外国人お断わり 日本は鎖国
結論 混血、外国人お断わり 日本は鎖国
結論 混血、外国人お断わり 日本は鎖国
802:名無しさん@13周年
12/08/02 19:17:10.98 uHpaquvk0
>>795
辞めるっていうか、乗合バス事業者としては到底無理ってところだよね。
逆に、そんなところが実質的な乗合バスを運行してるんだから、そっち
の方が問題。
803:名無しさん@13周年
12/08/02 19:17:18.60 dTVBaFTQ0
JR東日本は夜行急行復活させろよ
804:名無しさん@13周年
12/08/02 19:19:25.54 a+rugrOy0
>>802
大手は乗合に業転できて、末端業者はしごとなくなるってとこじゃね?
805:名無しさん@13周年
12/08/02 19:20:22.15 SwpZFxoTP
今後はディズニーランド直営送迎バスだけになります
806:名無しさん@13周年
12/08/02 19:20:27.47 1SbdzAEPO
>>803
まずは
大垣夜行からかなぁ
807:名無しさん@13周年
12/08/02 19:20:34.08 8Lg03AXA0
ムーンライト九州、高知 復活希望
808:名無しさん@13周年
12/08/02 19:20:37.05 olQFbn3Y0
貸し切りバス事業者が安全性を担保した上で高速ツアーバス企画するならいいんじゃないかな?
旅行会社から安い運行料で買い叩かれるよりさ。
ま、企画立案できないから貸し切りバス事業してんだろうけど・・・。
809:名無しさん@13周年
12/08/02 19:21:11.40 BL8fFI950
なんか、今回の方針を叩いてる人や大げさに考えてる人がいるけど・・・
2000年に規制緩和されるまでの80~90年代には、相当数のツアー業者が
わざわざ路線申請して(観光バスタイプの貸切車で)スキーバスを路線運行してた
ってのを知らないのかな?
フロントガラスに[路線バス]の白札を貼って走ってたのを、覚えている人は
いないんだろうか?
結局、あの頃に戻るだけでしょ。
現状と比べても、値段もたいして上がらないと思うよ。
810:名無しさん@13周年
12/08/02 19:23:31.93 17o+m1ox0
>>12
そういうことだな。
いいことだ。
811:名無しさん@13周年
12/08/02 19:24:11.51 ynABOp9L0
長距離バスなんて事業辞めろよ
人間は鉄道&タクシー
荷物は宅配便
交通死亡事故率下がるべ?
812:名無しさん@13周年
12/08/02 19:25:46.90 nTm9ApAw0
土建屋と結びついた整備新幹線推進派の入れ知恵だな
813:名無しさん@13周年
12/08/02 19:26:04.75 5uFxwCKL0
ウィラーなどの自社でバスを持っている会社からの
要望で決まったんだろうな。
旅行会社がやっても安全上は何も変わらない。
814:名無しさん@13周年
12/08/02 19:26:44.19 bcS0gnLo0
>>808
現状でも安全を担保してるか定かでないが貸し切りバス事業者が高速ツアーバス企画してるところは結構あるよ。
同じ建屋の机がお隣同士で名前だけは違うと言うやり方だがねww
815:名無しさん@13周年
12/08/02 19:27:06.44 86XJw+dZ0
貧乏人と業者が必死なスレはここですか?
816:名無しさん@13周年
12/08/02 19:30:24.54 nHWlS4abO
旅行会社による
ピンはね輸送はやめるべき
命と引き換えに潤うのは
旅行会社だけ
817:名無しさん@13周年
12/08/02 19:32:41.96 ghK7mzpf0
>>637
朝、集団登校中の園児や小学生の列に過労で運転手が居眠りした
大型バスが突っ込むというニュースを妄想した・・・。
818:名無しさん@13周年
12/08/02 19:33:28.02 a+rugrOy0
>>808
だから、たんぽできんからこういうはなしになっとるんだろーが
819:名無しさん@13周年
12/08/02 19:35:07.14 0bZyx5rJ0
>>814
それの親玉がウィラーだなww
820:名無しさん@13周年
12/08/02 19:35:11.38 jf2huUBIO
やること極端すぎだろ…
821:名無しさん@13周年
12/08/02 19:35:20.71 gSW1ElAb0
>>93
いざ人命事故という時の保険などを考えたら資本体力ある大手じゃないと
引き受けられないから、ある意味それでいい…
とも思えるが東電という悪すぎる例があるからねえorz
822:名無しさん@13周年
12/08/02 19:36:11.43 2ltYUgnW0
格安旅行の広告がやたら出てる、新聞社へのボディブローになるなら賛成。
823:名無しさん@13周年
12/08/02 19:36:52.55 kR1dFeiw0
つーかいわゆる、高速バス(地域で交通事業営んでる会社が運行する)って高い?
十分、安くない?
あれすら高いって、なんかみんな安さへの執着が度を越しているよ
824:名無しさん@13周年
12/08/02 19:40:11.71 RrqjIZpC0
高速バスは元々規制されてる、パチンコと同様に別業者にして脱法してるのが高速ツアーバス。
825:名無しさん@13周年
12/08/02 19:54:53.59 5A5m/fE90
>>807
しません
(組合が拒否して消えた列車ですので…)
826:名無しさん@13周年
12/08/02 19:55:24.34 C4Z0JtgE0
マスゴミは反対しないの?
レバ刺しみたいに。
827:名無しさん@13周年
12/08/02 19:56:33.81 Ovxiw/w+0
知り合いの旅行会社は、もう5年も前にバス子会社を作って商売してるけどなあ。
最初から責任取る体制だから規制なんて問題ないと豪語してるしw
828:名無しさん@13周年
12/08/02 19:57:51.47 ka5Zn2Ky0
深夜バスがダメなら深夜列車復活させてくれ
829:名無しさん@13周年
12/08/02 19:58:03.01 DL7M5USf0
高速バスツアーなんか使ってないけど
使ってる人はいいのかそれで?
830:名無しさん@13周年
12/08/02 20:01:56.24 2+0VyJZiO
四国に新幹線引くなら許してやる
831:名無しさん@13周年
12/08/02 20:02:13.21 5A5m/fE90
>>828
深夜バスでは長距離移動できませんよ
都市交通機関ですから 夜行バスなら長距離移動できますけど
832:名無しさん@13周年
12/08/02 20:02:43.30 uJJnf7VpO
この問題って、バス会社がコストダウンのために下請けに運転手の手配を丸投げしていたことだろ
他の多くの業種でも同じことが行われているんだがそれはどうするんだ?
東電様もやっているが、献金くれる大口様は見てみぬふりか?
833:名無しさん@13周年
12/08/02 20:05:56.09 5A5m/fE90
>>832
移動のみの高速ツアーバス自体が脱法行為なので
かような事象は枝葉末節
834:名無しさん@13周年
12/08/02 20:07:33.20 aeHB1+ir0
バス業界は簡単に潰すが
お上はパチンコ業界には寛容だよね(´・ω・`)
835:名無しさん@13周年
12/08/02 20:08:43.03 GhCzB+buO
夜行列車よりも新幹線+系列ホテルを推し進めます
by鉄道各社
というか、夜行列車を走らせるくらいならホテルに泊まらせるのが最近の鉄道各社の考え方だよ。
836:名無しさん@13周年
12/08/02 20:10:44.42 Act8qzSH0
新幹線は安くないからなぁ
837:名無しさん@13周年
12/08/02 20:12:49.88 5A5m/fE90
>>834
さる民主党石川県連の大物の家族を磨りおろしちゃったからね… ツアーバスが
838:名無しさん@13周年
12/08/02 20:14:39.70 wDLswiQA0
>>837
そんな大物が格安バスツアー利用するってどうなん?
839:苅田人
12/08/02 20:15:31.37 O03Od0FI0
>>834パチンコが無くなるとド田舎町の娯楽が無くなってしまう。ド田舎はイオン
とパチンコしか行く所が無い地域が多い。シティホテル無し。遊園地無し。
巨大水族館無し。サッカー、プロ野球無し。街中のデパートがショボイしイオン
以下の商業施設。ウォターフロント無し。とにかく無い無いずくし。そういった
ド田舎地域に住んでる人達がパチンコを楽しんでる。
地方の人の娯楽を奪う事に成るぞ。
東京や大阪、福岡といった都市は他に娯楽がたくさんあるから。
840:名無しさん@13周年
12/08/02 20:20:41.55 LXo9uBV70
路線バスだって法令違反100%だけどな。
高速道路の50キロ速度規制守ってる会社ない。
新宿駅は全社が路上駐車で時間調整。
道路運送法の遵守率が高いだけだよ。
841:名無しさん@13周年
12/08/02 20:20:47.36 /V4G0eWo0
>>839
ど田舎でない郊外だが、お前の挙げた娯楽とかいう類の施設なんて普段利用してないぞ。なんか妙な幻想が有るんだな、田舎者は。
842:名無しさん@13周年
12/08/02 20:21:31.15 lYkPq/c90
ホントかよ。また、極端だな。
843:名無しさん@13周年
12/08/02 20:22:25.23 hqEQZ+jMi
いやこれは廃止した方がいいよ
乗り合いでいいじゃん
844:名無しさん@13周年
12/08/02 20:23:57.53 BL8fFI950
>>842
極端でもないよ。
単に、規制緩和は失敗でしたから、前の制度に戻します、ってだけ。 >>809
845:名無しさん@13周年
12/08/02 20:24:43.48 S38p/Cn5P
安全に運行できる方向を模索すべきで自由な企業活動自体を制限するな。ボケ。
国家が民間により関与する社会主義国家にでもしたいのか?
846:名無しさん@13周年
12/08/02 20:27:00.72 zkktba4Z0
1年以内じゃなくて、さっさと廃止すべきだな。
こんなんでは何時まで経っても同じ事の繰り返しだ。
>>845
安全に運行できないからこうなったってことがわからないアホなんだなwww
847:名無しさん@13周年
12/08/02 20:27:39.79 z5hObTvm0
>>27
たしかに富士山ツアーバスもなくなったら いやだなあ
848:名無しさん@13周年
12/08/02 20:27:44.45 5FQ1X13G0
トラブル多発 定時運行がなされていない
格安航空廃止しろ
849:名無しさん@13周年
12/08/02 20:29:34.96 pZwyhD0GO
>>835
だが東京駅23時で名駅や仙台に6時は可能か?無理だろ。
850:名無しさん@13周年
12/08/02 20:29:53.73 Q9tJQffB0
>>848
ANA・JAL「そうだ!そうだ!」
851:名無しさん@13周年
12/08/02 20:30:18.47 ddi8KzwU0
>>850
無知乙
852:名無しさん@13周年
12/08/02 20:30:30.99 0bZyx5rJ0
>>845
昭和の時代の日本型社会民主主義の頃が一番よかった気がする。
853:名無しさん@13周年
12/08/02 20:31:04.98 7WB7OMLr0
>>846
路線バスだって事故起こしているよ。
廃止するの?
電車だって死亡事故何度も起こしているよ。
廃止するの?
854:名無しさん@13周年
12/08/02 20:32:50.33 /3Hjpne0P
>>853を廃止したくなるな
855:名無しさん@13周年
12/08/02 20:33:04.17 1zBkN3BNO
>>839 あんたは何を言ってるんだ?
日本国憲法では転居も職業選択も自由だろうが。
都会的娯楽が好きな向きも、ある日きゅうに好きになるわけもあるまい。
進路を考える幾多のチャンスのうちに生きかたを定め、地方都市でも大都市でも行けばいいだろ。
生き方を微塵も変えずに改善なんかありえないだろ。改善するってことは、決して、断じて、何も失わないってことじゃない。
856:名無しさん@13周年
12/08/02 20:33:59.54 S38p/Cn5P
>>846
具体的にどんな対策を打ったんだ?それを改善できる可能性は?国民への周知は?
お前こそ思考停止してるわ。w
857:名無しさん@13周年
12/08/02 20:36:42.49 L5oUaz/bP
>>4
違う
この手の事故は要人が巻き添えになる可能性があるから禁止にしただけ
例えばバスが要人の車を側壁まで押して真っ二つにする可能性がある
一般人しか死なないことが保障されている事故なら国は動かない
858:名無しさん@13周年
12/08/02 20:36:48.53 5A5m/fE90
>>853
廃止はされなかったが規制は厳しくなったよ
ついてこれないところはあぼん
859:名無しさん@13周年
12/08/02 20:37:54.17 iI93Zczu0
運転手の過剰労働に問題があるんだから
何時間以上運転する場合は運転手を二人にするとか方法はあるよ
860:名無しさん@13周年
12/08/02 20:38:42.16 uHpaquvk0
>>856
バス事業のあり方検討会って知ってるかい?
これ関越の事故前の話し。別に急に言い出した話じゃないんだな・・・
861:名無しさん@13周年
12/08/02 20:38:52.04 8sDjmTAg0
やっぱり人が死なないと変わらないんだな
862:名無しさん@13周年
12/08/02 20:39:55.85 7cBU1gov0
自賠責保険をもっと充実させて。治療費は健保の200パーセントなんていう泥棒行為を禁止するのが先じゃないかな。
まあ、それで料率計算したら、50人乗りバスなんて年額保険料100万円だろうけど。
863:名無しさん@13周年
12/08/02 20:39:59.99 MdHSmoQb0
緩和したり規制したり滅茶苦茶やってるな
864:名無しさん@13周年
12/08/02 20:40:39.47 iI93Zczu0
長距離トラックでも昔は助手をつけるのが義務だったがな
865:名無しさん@13周年
12/08/02 20:40:47.21 nVF0aPOkO
これは当たり前。
勘違いしてる人もいるが、ツアーバスなんとて新しいビジネスでも何でもない、単なる脱法ビジネスだよ。
新しい機体を次々買い替えて、古い機体はなるべく高値で下取りにだし、メンテナンス費用を節約し、無駄なサービスを取り止めて安値で訴求するLLCなんかとは全然違うんだから
866:名無しさん@13周年
12/08/02 20:40:48.27 0bZyx5rJ0
>>861
違う! 人が「何人も」死なないと変わらない
867:名無しさん@13周年
12/08/02 20:41:39.61 9KTsyFip0
まあ、乗らないからいいけどさ
脳梗塞になったのに運転されちゃーなー
868:名無しさん@13周年
12/08/02 20:41:43.21 i3Y2hum5i
民主党は零細企業の苦しさが分かってない
869:名無しさん@13周年
12/08/02 20:41:45.06 FnNoFn5wP
>>1
は、廃止??
ちょっと、そりゃ極端すぎやしませんかね?
やりすぎだって・・・ 廃止なんて・・・
870:名無しさん@13周年
12/08/02 20:42:04.89 InJGamAB0
無能じゃないだろこれ
どう見てもJRか他の団体からの資金を受けてる
871:名無しさん@13周年
12/08/02 20:42:10.84 pZwyhD0GO
>>853
事故で廃止になった鉄道なら福井にあったなwww
存続した区間はえちぜん鉄道と名前を変え、事故以前の大盛況。
872:名無しさん@13周年
12/08/02 20:42:30.31 5A5m/fE90
>>866
それだけじゃだめ
「偉い人かその家族」もつけないと
873:名無しさん@13周年
12/08/02 20:45:05.27 yzjBuFpk0
高速ツアートラックでいいじゃん
874:名無しさん@13周年
12/08/02 20:45:25.80 BL8fFI950
>>869
極端でもないよ。
単に、規制緩和は失敗でしたから、前の制度に戻します、ってだけ。 >>809
875:名無しさん@13周年
12/08/02 20:45:36.71 A6H4IjqhP
>>855
トンキン人が地方に娯楽施設を作れば解決するんだよ
876:名無しさん@13周年
12/08/02 20:46:03.35 Gs1tGrwwO
高速バスはJRや私鉄、路線バス事業者がやってれば良い
うさんくさいツアーバスなんていらない
877:名無しさん@13周年
12/08/02 20:46:05.49 aR3WxCvv0
まー業界側も無視したり抜け道ばっかりさがして
やってきたツケを払う事になったな
自業自得だわ
878:名無しさん@13周年
12/08/02 20:48:00.52 vBAs2P5XP
こりゃ俺涙目だな。
またクソ高い高速バスの時代に戻るのか。
879:名無しさん@13周年
12/08/02 20:48:44.16 wAUKz8e00
安全性確保のために、バス一台につき運転手5人必須にすればよくね?
880:名無しさん@13周年
12/08/02 20:48:57.47 Wvi8kKGs0
スターエクスプレスの常連だけど、スターはなくなるって事?
ウィラーは残るんだよね。豊田新宿間の常連だけど、豊田に停留所作れば
セーフってこと?
881:名無しさん@13周年
12/08/02 20:49:09.25 UPSWJf7LP
18時の富士で、宮城のバス事故を
「6月に国交省が監査してお墨付きを貰った」と絡んでましたよ?
生レバと同じく、淘汰されると思いますよ?事故の責任は全部国なんだからwww
882:名無しさん@13周年
12/08/02 20:49:20.59 EHodw5oM0
何かあったら潰す気満々だったんだろうな。
何もなかったら規制緩和に逆行だろうと非難される。
人柱行政に長けてるな。役人は。
883:名無しさん@13周年
12/08/02 20:49:59.58 0bZyx5rJ0
>>878
あれでクソ高いなら飛行機や新幹線はなんと表現するんだ?w
884:名無しさん@13周年
12/08/02 20:50:07.41 LUgdYZpCO
いきなり廃止とは、また無能な策だね~
生レバーといい、最近の官僚は考えることを放棄したんだな
885:名無しさん@13周年
12/08/02 20:51:33.46 qqFwp/Pl0
廃止じゃなくて、全社を路線バスに業態転換させるんだって。
886:名無しさん@13周年
12/08/02 20:51:51.40 yMjdr5QF0
道路が高速で動けばいいんだよ
887:名無しさん@13周年
12/08/02 20:52:25.38 i+PW8XRA0
まぁ、責任が分散するような形態は駄目だからな。
888:名無しさん@13周年
12/08/02 20:52:55.62 LWpZPdYw0
これは大歓迎。都庁付近のビルは朝晩、汚らしい連中が勝手に出入りして便所とか使うんで迷惑してた
889:名無しさん@13周年
12/08/02 20:53:07.91 S38p/Cn5P
>>860
知識があるからと国交省の結論に賛否が一方的に下せると誤解してるな。w
役人が国民から権利に制限を与える場合、この場合は安全と言う理由だが、慎重で
なければならない。如何なる規制も見えざる役人利権に繋がる。国民の意見も
十分に集約したとは言えない。
890:名無しさん@13周年
12/08/02 20:53:20.68 C+V+lSPL0
青春18切符の出番です。
891:名無しさん@13周年
12/08/02 20:53:46.29 i+PW8XRA0
>>886
高速道路をカートレイン用の線路にするというのは一つの手ではある。
892:名無しさん@13周年
12/08/02 20:53:53.12 XquzbKFr0
えええええええええええええええええええええええええええ!!!
新宿から草津温泉行くやつ、よく利用してるのに!
これ廃止されたら困る!
893:名無しさん@13周年
12/08/02 20:55:44.92 yAXNQRiO0
悪徳業者だけを営業禁止にすれば結局は全廃と同じことになる
894:名無しさん@13周年
12/08/02 20:56:12.15 7BBON/B10
JRに夜行長距離列車の常時運行を義務付けろ。
895:名無しさん@13周年
12/08/02 20:57:23.42 mf8Ajevy0
>>883
別世界の存在なんじゃねwwwww
896:名無しさん@13周年
12/08/02 20:57:57.62 YySnKEbh0
昨日レバ刺し食ったけど やっぱ旨いな
無策無能政府の考える法律なんて
いくらでも抜け道がある
897:名無しさん@13周年
12/08/02 20:58:31.81 5A5m/fE90
>>892
路線バスになるだけ
898:名無しさん@13周年
12/08/02 20:58:59.53 nWh0bsAN0
>>849
JRバス東北をご利用ください!
899:名無しさん@13周年
12/08/02 20:59:52.76 r3siw7kp0
JR勝利
900:名無しさん@13周年
12/08/02 21:00:56.51 SEoeSsYs0
>>1
なにこれ、バスツアーが完全に無くなるわけ?
901:名無しさん@13周年
12/08/02 21:01:59.69 G/arWdp/0
そもそも正規の運賃をもらってないツアーバス請負のバス会社は
本来いろいろとやらなければならないことが出来ていないのです。
福利厚生って何?
整備点検て何?
朝方の点呼は人がいないからとりあえずやったことにしよう。
などなど、運転手は給料が安いから(正規の運賃をもらってないため)いい人材が集められない。
そのためとりあえず免許持ってれば誰でもいいという状況。
ツアーバスを高速バス並みにするには企画会社(旅行会社)が運行会社(バス会社)に対して
正規の運賃を支払うことから始めるべき。
902:名無しさん@13周年
12/08/02 21:02:01.94 SEoeSsYs0
バスガイドさん失業キタコレ
903:名無しさん@13周年
12/08/02 21:02:02.38 uHpaquvk0
>>889
これの委員を誰がやってたのか知った上で?
かなり恥ずかしいこと言ってるよ?
904:名無しさん@13周年
12/08/02 21:02:12.16 yUAdONWF0
ピコーンピコーン
国交省の役人が許認可権を取り戻した!
905:名無しさん@13周年
12/08/02 21:04:11.95 +JyxdtWA0
責任の所在が曖昧になる委託の再委託を禁止するのは当然だな。
安全改革は、夜間長距離の一人運転禁止や、募集旅行業者を
バスガイドとして乗務させる義務付けで十分。
無能な国交省は顧客のニーズと利便性を奪うな。
906:名無しさん@13周年
12/08/02 21:05:15.83 POYcbc4b0
>>1
明日あたり、「撤回」するんじゃないの?
907:名無しさん@13周年
12/08/02 21:06:03.40 nWh0bsAN0
>>902
ガイドが乗るバスはあまり関係ない
908:名無しさん@13周年
12/08/02 21:06:07.29 3ip1lF+d0
地方の就活生かわいそうだな
909:名無しさん@13周年
12/08/02 21:06:22.84 UPSWJf7LP
>>904
だからさぁ、宮城のバス事故起こした会社は、
国交省の監査でお墨付き貰ってるんだぜ?>富士報道
ヘタすりゃ全部国の責任になるんだぜ?www
910:名無しさん@13周年
12/08/02 21:06:38.24 yfOgX6ao0
マルクス哲学の弁証法の正しさがまた証明された。「正→反→合」と言うヤツ。
規制→規制緩和→再び規制。しかし、規制の内容は緩和以前とは異なる。
やはり、アメリカの浅薄な規制緩和論は、重厚なマルクス哲学に敵わなかった。
911:名無しさん@13周年
12/08/02 21:06:38.82 uHpaquvk0
>>902
全然関係ない。普通の貸切バスやこれらを使ったバスツアーには何の関係
も無い話。
旅行業者による偽装路線バスともいえるような営業行為を明確に禁止しましょう
ってこと。ってより昔に戻るだけ。
912:名無しさん@13周年
12/08/02 21:08:36.14 XquzbKFr0
あ、そうだ!
水曜どうでしょうの「サイコロの旅」の新作が撮れなくなっちゃうじゃん!!!
913:名無しさん@13周年
12/08/02 21:09:32.86 aR3WxCvv0
まあ、バスだからあれなんだけど飛行機で考えると
おそろしいもんがあるわな
大韓航空から借りてきた飛行機で
整備点検なし副機長なしでスポット運行w
…そんなバスに乗ってるわけw
914:名無しさん@13周年
12/08/02 21:09:35.19 BmeWT+Vj0
貧乏人は徒歩で移動しろ
俺はフェラーリで移動する
915:名無しさん@13周年
12/08/02 21:11:13.66 S38p/Cn5P
>>903
そんな上から目線で語る方が人としてよっぽど恥ずかしいぞ。w
もっと大事な事は議論の透明性と国民の理解。それを経ないと国民の自助の精神も萎縮する。
916:名無しさん@13周年
12/08/02 21:11:24.04 UPSWJf7LP
>>912
サイコロの旅は路線高速バスなんでムーマンタイ
917:名無しさん@13周年
12/08/02 21:14:32.28 fj74fiRY0
貧乏人は引きこもり大勝利の時代だな。
918:名無しさん@13周年
12/08/02 21:15:19.14 gbrkH38QO
>>910
昨日マンガ哲学でそれ立ち読みしたばかりだ www
哲学って深いな
919:名無しさん@13周年
12/08/02 21:16:42.03 BwceBq4h0
貧乏ニートは東海道中膝栗毛の時代に
徒歩や自転車の旅もいいもんだよ
920:名無しさん@13周年
12/08/02 21:17:57.48 YEyP93WP0
つまりキラキラ号がなくなるってことでおk?
921:名無しさん@13周年
12/08/02 21:18:53.28 JNxnxBWE0
>>883
マジレスすると高速路線バスと新幹線の差額はあまりない。
つまり高速バスの需要は深夜移動早朝着が必要な場合を除きなくなる。
ちなみに今のツアーバスは東京-大阪なら3800円程度、直前割引なら1000円~な。
交通事故率と移動費用を考えれば相対的に飛行機や新幹線はバカ高い。
LLCの存在を考えれば新幹線が最もバカ高い。
それでも新幹線がいい人は乗るべきだねw
922:名無しさん@13周年
12/08/02 21:19:39.08 BmeWT+Vj0
フェラーリは乗り降りの際にパンツが見えそうになるから彼女が嫌がるんだよなー
923:名無しさん@13周年
12/08/02 21:21:04.79 yhD958be0
廃止すれば楽だよねー
どんどん規制かけて
大手の商売には緩和かけて
924:名無しさん@13周年
12/08/02 21:21:19.37 nWh0bsAN0
>>921
東京大阪でLCCを使うなら、ぷらっとこだまでいいんじゃね。成田まで行くの面倒だし、関空からも面倒だぜ。
925:名無しさん@13周年
12/08/02 21:23:23.92 sWwiUEK20
>>886
その発想は思いつかなかったΣ(゚д゚;)
926:名無しさん@13周年
12/08/02 21:24:06.08 i5Lcwb6F0
バスでは関係者に安全面の責任を負わせるのに、原子炉は誰にも安全面の責任を負わせない不思議。
927:名無しさん@13周年
12/08/02 21:24:18.16 /vq3OqPaO
ぷらっとこだまの各駅停車
ビールかジュースどっちかついたような
JTBで出発日の前日まで発売だよ
928:名無しさん@13周年
12/08/02 21:26:34.74 VAimz6uH0
>>922
パンツを履かなきゃ問題ないだろ
929:名無しさん@13周年
12/08/02 21:26:59.47 XTMMF5+u0
>>913
飛行機に例えるならチャーター便だよ。
930:名無しさん@13周年
12/08/02 21:28:51.97 uKuroWwZ0
ムーンライトながらえちご信州八重柿九州松山仙台とか全部復活させてからにしろ
931:名無しさん@13周年
12/08/02 21:33:24.60 gtdj09qI0
こだまはもっと安くてもいいはずだなそういえば
932:名無しさん@13周年
12/08/02 21:34:15.87 JNxnxBWE0
ぷらっとこだまもいいんだけど、こりゃ好みだろうね。
電車旅が好きな人はいいかもしれんけど、俺は寝てればついてる深夜バスのほうが好きだな、仕事のあとに出かけて朝から行動出来るのも便利だし。
「どこでも寝れる」という能力が必須だけど。
933:名無しさん@13周年
12/08/02 21:34:27.36 kbaNjei/0
>>921
東京仙台間だと
新幹線 11290円
バス 5500円(JRバス東北)
934:名無しさん@13周年
12/08/02 21:34:58.86 iZu5G16M0
多少高くても電車の方が良いよ。新幹線ならすぐだし、寝台車なら足をのばせる。
バスは人間の乗り物じゃないよ。貨車だね。
935:名無しさん@13周年
12/08/02 21:36:24.18 VAimz6uH0
>>931
ダイヤを乱す各駅のこだまが1本存在する為に
2本くらいのぞみがが影響を受ける・・・
こだまは実はとっても「贅沢」な列車です
936:名無しさん@13周年
12/08/02 21:37:04.24 XTMMF5+u0
>>921
JRの東京大阪なんかツアーバス顔負けの値段設定もあるし高速バスと新幹線の差は大きいだろ。
>>927
昔みたいに当日でも買えたら便利なんだが。
30分前に窓口で買おうとしたら、ぷらっとこだまの枠が満席だったけど、ツアーズの店員が電話かけて席を融通して貰って買えた事もある。
937:名無しさん@13周年
12/08/02 21:37:23.95 yhD958be0
>>925
藤子漫画が現実になれば日本の大企業の大半が入れ替わるぞ
まあ、トヨタ他大手が開発すればいいんだけどね
938:名無しさん@13周年
12/08/02 21:39:11.14 xyWFdDJ00
禁止で解決しようとするのは能無しのすることだ
939:名無しさん@13周年
12/08/02 21:42:17.79 BmeWT+Vj0
貧乏人は外へ出て来るな
その汚い身なりが景観を乱すんだよ
940:名無しさん@13周年
12/08/02 21:43:54.12 kCsJ1sXP0
1年後の大臣どこの党になるつもりなんだよw
941:名無しさん@13周年
12/08/02 21:45:07.40 ckdpryBi0
>>938
元々は禁止されていたのが10年ほど前に解禁されただけなんだが
942:名無しさん@13周年
12/08/02 21:45:51.23 f24YHWVg0
こだまも本数へったな~。
東京から名古屋へ行くのはJR東海の寡占市場だから強気で困る。
943:名無しさん@13周年
12/08/02 21:47:07.64 VAimz6uH0
>>942
リニアが開通したらひかりとこだまが増えるでしょ
944:名無しさん@13周年
12/08/02 21:48:10.94 5A5m/fE90
>>942
関東発着ののぞみの需要が旺盛だからね
その分名阪間で近鉄に食われていたりするけど
945:名無しさん@13周年
12/08/02 21:48:51.76 JNxnxBWE0
>>933
>>936
ツアーバスに対抗して下げてる料金はこれでなくなるだろうね。
東京-大阪の「JR路線バス」(くらいしか生き残らないと思われるのでこれで比較)だと、
新幹線…自由席13000円程度
高速バス…1万円程度(中レベルのシートで9000円程度)
対抗路線が消えると各種の競合が消えてこの程度の差額に戻るだろうね。
946:名無しさん@13周年
12/08/02 21:48:53.67 YJyITFKK0
>>921
交通事故率考えたら新幹線が最安だろ
東海道新幹線は開業以来50億人運んで死者1人だし
バスは仮に新幹線が開業してから10人しか死んでなくても、
運賃が1/10じゃないと対等にならない
947:名無しさん@13周年
12/08/02 21:52:14.58 YJyITFKK0
あ、そもそもバスで50億人はないか
10億人で10人だったら運賃が1/50で対等だな
948:名無しさん@13周年
12/08/02 21:57:34.03 BmeWT+Vj0
俺のフェラーリは無事故だよ
949:名無しさん@13周年
12/08/02 22:00:16.07 BvtWymlUO
東京大阪間ののぞみが5,000円ぐらいなら良いのになあ
950:名無しさん@13周年
12/08/02 22:01:39.34 H8RTZJl80
>>946
だなあ。日本の高速鉄道の安全性はぶっちぎりだな。
中国のは土に還ったが、信じられん安全性だな、日本の鉄道は。
通常走行の日本の鉄道は、日勤教育でマンションに突っ込んだが、
この違いはなんだろうか?…
951:名無しさん@13周年
12/08/02 22:02:38.60 0QHdBo3K0
ツアーバスの運転手は失業するんじゃないの?
大手バス会社は無理だから、零細のバス会社勤務なんだろうし。
952:名無しさん@13周年
12/08/02 22:03:41.71 pIzHG8Xg0
>>949
お前みたいな貧民がこういう状況にさせてるんだよなぁ
家から出るなよw
953:名無しさん@13周年
12/08/02 22:03:58.79 5A5m/fE90
>>950
客単価低いから安全性向上に使える金が乏しいのね
954:名無しさん@13周年
12/08/02 22:06:11.05 hL6uSFPBO
さて戦後最悪不景気の真っ只中でそれやって大丈夫か
金額的に合わない飛行機や鉄道にシフトする事は絶対にない
955:名無しさん@13周年
12/08/02 22:07:08.64 3YlNS3r40
な~に その内飛行機の立見席が出て来るだろ
956:名無しさん@13周年
12/08/02 22:07:49.57 s4e+IQHtP
>>954
じゃ、わざわざ移動しなくていいよw
引きこもってろよ
957:名無しさん@13周年
12/08/02 22:07:52.81 nWh0bsAN0
>>945
私鉄便もあるよん
958:名無しさん@13周年
12/08/02 22:08:28.20 v6gmd2/m0
楽天wwww
959:名無しさん@13周年
12/08/02 22:08:55.73 NT7lQd780
糞旅行会社ざまぁwwww
960:名無しさん@13周年
12/08/02 22:09:09.30 YJyITFKK0
>>950
新幹線は根本的にシステムが違うのが大きいけど、
在来線でもJR西日本は以前も正面衝突の大事故起こしてるし、そういう体質なんだろうなあ
信楽高原鐵道列車衝突事故 - Wikipedia
URLリンク(ja.wikipedia.org)
いくら輸送人員が多いとは言え、他のJRや私鉄に比べて明らかに死者多いのに会社が潰れないのも凄い
961:名無しさん@13周年
12/08/02 22:10:44.95 Y8eP0Ba80
スキー場業者死亡
観光業界死亡
斜め上の規制をして、何したいんだ。
962:名無しさん@13周年
12/08/02 22:11:19.05 zbsFLcpb0
旅行会社も責を負う、
にするだけで良くね?
JRの陰謀?
963:名無しさん@13周年
12/08/02 22:11:27.19 NT7lQd780
万年赤字の糞旅行会社
読売旅行会社
万年押し紙糞新聞会社
読売新聞
どっちも滅びろwwww
964:名無しさん@13周年
12/08/02 22:11:49.05 5A5m/fE90
>>960
それはJRじゃないじゃん(乗務員ごと乗り入れた列車が当事者ではあるが)
信楽高原鉄道が単線自動閉塞ってシステムを理解せずに導入したことによる事故だろ…
965:名無しさん@13周年
12/08/02 22:12:12.11 tdhyPMHUi
>>946
その理論はおかしい
966:名無しさん@13周年
12/08/02 22:12:29.96 bkGHNu3R0
パチンコの規制もその勢いで
967:名無しさん@13周年
12/08/02 22:14:37.11 jSjJXUnH0
LCCも
968:名無しさん@13周年
12/08/02 22:16:13.35 OJO//4Td0
また旅行会社とバス会社で責任のなすりつけ合いがはじまりそう
ツアーバスは欠陥システム。当事者がみんな他人事、禁止にしろ。
国民の生命を守るためJR動かして格安夜行列車やれせてツアーバス市場を駆逐したほうがいい
969:名無しさん@13周年
12/08/02 22:17:07.96 jSjJXUnH0
LCCもどうこう言ってるが、成田とか遠すぎワロタ
いくら安くても無駄に時間かかって飛行機の意味無いじゃん
乗換えとか待ち時間考えたらバスより大変
970:名無しさん@13周年
12/08/02 22:19:19.31 jSjJXUnH0
もしくは遅くて不便なLCCを普及させるためにツアーバスつぶしたのかもな
LCC自体明らかに不便で無駄に作ってしまった空港に就航させてるし
要するに無駄に作った空港を利用させ巣ためにする方便だろ
971:名無しさん@13周年
12/08/02 22:19:22.08 xvDgGoaZ0
高速バスそのもの廃止にしないと駄目じゃね?
でなければ旅行会社はバス旅行禁止空路か鉄道のみ
972:名無しさん@13周年
12/08/02 22:20:15.50 BG4p4NSPO
>>876
同意
973:名無しさん@13周年
12/08/02 22:20:16.83 0XOrL8BuO
これってツアーが激減するってこと?
974:名無しさん@13周年
12/08/02 22:21:16.12 5A5m/fE90
>>968
旅客会社なら北海道・四国・九州の三社しか動かせません
本州三社に対しては介入する権限ありません
975:名無しさん@13周年
12/08/02 22:21:31.27 jSjJXUnH0
利用させ巣ため→利用させるため
976:名無しさん@13周年
12/08/02 22:21:33.46 Rq774+Rc0
国交省の定めた新基準って何だったん?
今朝のバス事故の旅行会社、いきなり新基準に違反してたんじゃんw
わずか12日で違反してたとかw
977:名無しさん@13周年
12/08/02 22:21:52.66 0z1xjXBFP
まぁ、貧乏人は移動するなと。
978:名無しさん@13周年
12/08/02 22:22:22.90 LvKFpAJh0
激安バスに乗る奴は自分の命を大事に思ってないんだろ
979:名無しさん@13周年
12/08/02 22:24:03.95 jSjJXUnH0
成田は無駄に作った空港ってわけじゃないけど
結果的に不便で羽田国際化で閑古鳥が鳴くことが決定してるし
980:名無しさん@13周年
12/08/02 22:24:50.42 F0J5X0Lz0
ツアーバスには、衝突防止機能をつけるべきじゃないかなぁ
981:名無しさん@13周年
12/08/02 22:25:41.78 6+D4ROtH0
主要駅の近くでデカイ高速バスが車線ふさいでるの邪魔だったし
それが解消されればいいや
982:名無しさん@13周年
12/08/02 22:25:48.69 vR9Ak5JF0
ねずみーランドがあるから、事故が起きた。
983:名無しさん@13周年
12/08/02 22:26:07.47 86XJw+dZ0
業界が自爆しただけの話
どんどん規制してやれ
984:名無しさん@13周年
12/08/02 22:26:13.94 VJ4M9GaB0
>>921
> マジレスすると高速路線バスと新幹線の差額はあまりない。
つ「青春エコドリーム」東京-大阪 3800円~
URLリンク(www.kakuyasubus.jp)
脱法業者のミスリードって、酷いね。
985:名無しさん@13周年
12/08/02 22:26:46.52 LvKFpAJh0
激安バスばっか使うから安い夜行急行列車がほとんど廃止になったんだろが。
昔は日本中くまなく走ってたのに。
986:名無しさん@13周年
12/08/02 22:28:06.29 ZTSgxk5n0
経済活動を自由に任せていたら死傷者が出まくりましたw
987:名無しさん@13周年
12/08/02 22:28:47.42 A0nD6SbA0
観光バスがなくなるの?
988:名無しさん@13周年
12/08/02 22:29:31.33 5A5m/fE90
>>984
プレミアムドリームだったら確かに差は小さいよな
プレミアムドリームだったら
989:名無しさん@13周年
12/08/02 22:32:01.24 Fy4DVBdn0
まあ規制緩和でダンピング競争になり、死者がでてまた規制というお決まりのコースでしたな。
これもコイズミ改革時代の負の遺産ですか?
990:名無しさん@13周年
12/08/02 22:35:19.62 RCNQ5bEH0
>>964
SKR側に伝わるように説明しないで方向優先テコつけてたのどこの会社でしたっけ?
しかもあれ、無認可だったんだろ?
991:名無しさん@13周年
12/08/02 22:36:35.43 LvzZMmM70
行き過ぎた規制緩和はこういう結果を招く。
まともな民間業者だけなら問題なかっただろうが、
前回も今回の業者も映像を見る限りは相当の○○○ww
992:名無しさん@13周年
12/08/02 22:38:33.52 EpIISBz80
これ経済的に影響甚大じゃね?
運行管理体制の強化(乗員2人とか一人当たりの走行距離の制限)
で回避可能だと思うが・・・
993:名無しさん@13周年
12/08/02 22:38:49.72 61zOsE/kO
事故起きて死人が出て初めて規制がかかるんだな。派遣切り地震原発激安ユッケツアーバス・・・
根は同じような気がする。
994:名無しさん@13周年
12/08/02 22:38:59.83 e/h4D2IGO
小泉政権の負の遺産
宗教法人に課税しろや
995:名無しさん@13周年
12/08/02 22:39:04.79 5A5m/fE90
>>990
きちんと設置すると連絡しても理解できたかはあやしいよ
規定違反連発の末に事故やった信楽は信号システムの基本がわからない会社って烙印監督官庁に押されたけどね
996:名無しさん@13周年
12/08/02 22:43:37.50 J/rD9kKSO
解散大竹クラブ
997:名無しさん@13周年
12/08/02 22:44:00.69 RCNQ5bEH0
あの事故はJRとSKRが互いに信号システムに勝手に魔改造やらかした結果だろ?
だったらJRも悪いじゃん。
998:名無しさん@13周年
12/08/02 22:45:38.03 ZCt0GSlo0
>>991
規制緩和がそもそもの間違いだろう。
ツアーバスの規制をしてもいい加減なバス事業者が無くなる訳でもない。
999:名無しさん@13周年
12/08/02 22:46:11.35 lAwEMaFG0
>>1
ついでに許可した官僚の年金も廃止しろ
1000:名無しさん@13周年
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