【話題】航空ジャーナリストの青木謙知氏 「オスプレイの安全性は高い。事故率は海兵隊全体の平均(2.45)よりもかなり低い水準だ」 at NEWSPLUS
【話題】航空ジャーナリストの青木謙知氏 「オスプレイの安全性は高い。事故率は海兵隊全体の平均(2.45)よりもかなり低い水準だ」 - 暇つぶし2ch53:名無しさん@13周年
12/08/01 13:21:31.45 kmOLXyr30
素人はオスプレーはオートローテーションができないなど欠陥ヘリコプターなどと
ほざいているが、もし上空で2機ともエンジンが停止したら、固定翼モードで着陸するよ。
通常のヘリ(回転翼機)でオートローテンションで着陸してもハードランディングになり、
機体の重大な損傷と乗員の負傷は避けられない。
しかし、固定翼ならエンジンが停止しても通常よりはハードになるが、機体への損傷もなく
着陸できることが多い。もちろん、乗員の負傷もほとんどない。
両翼のエンジンが停止してハドソン川に不時着水しても、乗客の重傷者や負傷者はいないこと
からも、飛行機(固定翼)のエンジン停止時、滑走路への不時着陸の安全性が高いことが分かる。
エンジン停止時にどちらのモードで着陸するか、バカ(沖縄タイムス、琉球新報、沖縄県庁のバカには分からんが)でも分かる。

回転翼モードから固定翼モード(その逆も)から変更する場合、回転翼モードの速度でおこなわ
なければならないので、揚力が減少し、当然高度が低下する。
一定の高度以下でこれをおこなうと地上に激突するのは当然。
今までの事故のほとんど(最近の事故は100%)は、回転翼モードから固定翼モード(その逆も)への
変更時に発生している。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch