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コリアン凶暴映画にハマり、これまでの男はみな韓国人だという日本女子がいる。
彼女らの熱狂と韓国の男性の実態について作家の山藤章一郎氏が報告する。
殴る殴る、刺す刺す、切る。 血が噴き出し、肉が飛ぶ。
凶器は、カマ、ナタ、ハンマー、受話器、縦笛の吹き口、包丁。
コリアン凶暴映画がすさまじいエネルギーを発している。ただのバイオレンスではない。裏切りと復讐。
絶望と救済。愛と狂気。突きつけるテーマは普遍で重い。
ヨン様の『冬のソナタ』に始まって、われらがカミさんどもを夢中にさせた生ぬるい一群のイケメン韓国映画ではない。
スクリーンの男が女が、観客の頭をかち割る。
孤島で、因習を圧しつけられて生きてきた女が復讐鬼と化し島民を惨殺する『ビー・デビル』。
借金返済で殺しを請け負い、朝鮮族自治州から韓国に密航したタクシー運転手の、追う追われるクライムサスペンス『哀しき獣』。
暴力はなにもない。霧がたちこめる湖面に浮かべたボート小屋で釣り客に体を売る女の、
釣り針を飲み込むただ静かで孤独な愛『魚と寝る女』。
これらの映画にハマる日本女子に会った。韓国男と秋に結婚する25歳・看護師・“か”氏と、
29歳・保険事務員・“み”氏。“み”氏、これまでの男はみな韓国人だという。
ふたりとも新大久保で韓国人に声をかけ、mixiやチャット〈カカオトーク〉にメッセージを出して、
相手を見つけ、まず、メル友から始めてセックスをする。
「東方神起のようなイケメンじゃなく、ごく普通でも」韓国の男なら生理的に好きになれる。韓国語にも強くなる。
セフレで終わる関係がほとんどだが、“か”氏のように結婚までいくケースも多くある。
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