12/07/26 13:06:19.31 w6EusSi50
>>190
古くて使わなくなっただけホイ
1964年以降の事故率(10万飛行時間あたり)
MV-22B オスプレイⅡ 1.93
CH-46 5.74
CH-53D 7.76
CH-53E 2.40
AV-8B 10.29
194:名無しさん@13周年
12/07/26 13:07:01.79 edyUn3x30
世界中のヘリを見ると、ヘリの事故率はもっと高い。
195:名無しさん@13周年
12/07/26 13:07:46.44 PKiM/jBj0
>>46
火力発電で人は死ぬぞ。毎年石炭燃料の落盤事故で3000人以上が死亡。
アメリカでは、毎年64000人が化石燃料による大気汚染により死亡していると推計されている。
さらに、その上に地球温暖化の懸念が上乗せされる。
翻って福島の事故では一人も死んでないどころか、健康被害もひとつも出てないんだが、
一体何が「原発は人の命の問題」なんだかねえ。
196:名無しさん@13周年
12/07/26 13:08:20.72 9wFvGP820
>>193
訂正
オスプレイ 13.47
CH-46 5.74
CH-53D 7.76
CH-53E 2.40
AV-8B 10.29
197:名無しさん@13周年
12/07/26 13:08:54.07 lIu7j5dF0
>>195
分かり易い敵がほしい
198:名無しさん@13周年
12/07/26 13:13:15.33 2N8DJ0c70
>>193
それ、生涯事故率だろうw
しかも、CH-46に関しては、ベトナム戦争時の無理な運用での特質した数値も事故率には含まれているから、5.74っていう数値を持って来て、オスプレイよりCH-46の方が危険とするのは拙速だろう。
199:名無しさん@13周年
12/07/26 13:14:52.44 w6EusSi50
>>198
ならデータプリーズw
200:名無しさん@13周年
12/07/26 13:16:36.61 iHQ68Okm0
>>193
導入後5年って枠で見ると、シーナイトはさらに桁が一つあがるのよね。
26.06だったかな。
201:名無しさん@13周年
12/07/26 13:17:37.44 2N8DJ0c70
>>199
URLリンク(obiekt.up.d.seesaa.net)
202:名無しさん@13周年
12/07/26 13:18:50.72 w6EusSi50
>>198
なんだ憶測かw難癖つけるだけの評論さんミットモナイ
203:名無しさん@13周年
12/07/26 13:20:50.28 9AEXTk170
オスプレイ ━━┳━MV22: 事故率 1.93 ← 日本に配備される型
┗━CV22: 事故率 13.47 ← 日本に配備されない型、先日事故起こしたのはこっち
204:名無しさん@13周年
12/07/26 13:21:54.43 iHQ68Okm0
>>201
事故率が2を切ってるのが通算で10年無くね?
205:名無しさん@13周年
12/07/26 13:23:24.04 w6EusSi50
>>198
このデータなら別にそのままでいいんじゃないw
206:名無しさん@13周年
12/07/26 13:24:08.91 agATM9sp0
>>192
「ハトヤマ」「フテンマ」「トラストミー」のどれか1つを言えば何でも言う事聞くらしいね
207:名無しさん@13周年
12/07/26 13:26:54.55 rV9Atvsg0
…しょっちゅう出る13.47って数字ってCV-22の事故率だよなぁ。
それをオスプレイ全体の事故率みたいに吹聴してたメディアの風潮って
今はある程度是正されたとはいえどうかと思うわ。
208:名無しさん@13周年
12/07/26 13:28:43.82 iHQ68Okm0
>>205
むしろ>>193の方がCH-46に優しいデータな気が(´・ω・`)
209:名無しさん@13周年
12/07/26 13:31:57.79 2N8DJ0c70
>>208
どこが?
210:名無しさん@13周年
12/07/26 13:33:54.41 OIX6tX9s0
>>150
ラウダ航空の767が巡航中突如逆噴射して空中分解した事故があったが1回でも多すぎる
211:名無しさん@13周年
12/07/26 13:37:22.44 w6EusSi50
>>210
100万フライトあたりの事故率とMV22の10万飛行時間あたりの事故率を
一緒にしてる変なデータ
212:名無しさん@13周年
12/07/26 13:43:30.15 A8hUPlwX0
>>203
まあ機体的には同じもんだからな
あえてCVのほうを書かない記事も問題あるわな
213:名無しさん@13周年
12/07/26 13:47:13.31 2N8DJ0c70
>>204
オールタイプでだぞ。
オスプレイのオールタイプでの事故率ってどのぐらいよ?
214:名無しさん@13周年
12/07/26 13:50:31.95 OIX6tX9s0
>>212
設計・構造が同じかどうかじゃなくて運用の違いを考えないのは阿呆
たとえばヘリ全体の事故率が高いからといってレスキューなどを制限するのはありえないが、不要不急な報道ヘリが落ちまくってるのに無制限で民家上空に侵入させて良いのか?
215:名無しさん@13周年
12/07/26 13:52:33.52 h8a9Yb/80
バカサヨさんに、割り算の話は難しいんじゃないかな。
掛け算は得意ですよね。
参加人数を2倍~10倍で発表とか。
216:名無しさん@13周年
12/07/26 13:52:53.29 5G9/3oiR0
>>195
人が死なないのは避難してるからな。
チェルノブイリなんかは普通に健康被害を及ぼしてる。
なんでも200万人くらいが被害にあってるそうだ。
原発で事故ったらその地域は不毛地帯になると言う点で比較にならないな。
地球温暖化は一昔はあれこれ言われてたけど寒冷化も進んでるってことでよくわからんし。
217:名無しさん@13周年
12/07/26 13:53:38.33 w6EusSi50
ちなみに日本の民間ヘリの10万時間事故率は4
騒ぐんなら飛行停止にしろwww
218:名無しさん@13周年
12/07/26 14:02:15.48 5G9/3oiR0
>>1
原発もそうだが安全の確認と言うのがさっぱり理解できない。
その点ではこの記事に同意だが、「これは米軍内部の問題」というのは違う。
オスプレイを基地内に置いておくだけなら良いが飛ばすとなれば地元住人の理解も得られないとダメだろう。
219:名無しさん@13周年
12/07/26 14:06:08.17 YsmUglUU0
日本にとって朝日新聞が懸念だ。
「朝日新聞は本気で尖閣諸島を中国に捧げたい」 週刊新潮
「朝日新聞主筆 女、カネ、中国の醜聞」 週刊文春
朝日新聞幹部は中国共産党から便宜供与を受ける緊密な関係にある。
日本のため、日本の悪口ばかり書いている朝日新聞は廃刊すればいい。
220:名無しさん@13周年
12/07/26 14:08:24.26 14EQxr6X0
>>170
上で書いたとおり、アメリカのせいで
リスクが上がるのが嫌なんだよ
>>171
そういう話も聞かんでもないが
沖縄戦でアメリカ軍のデメリットを
思い知らされた県民としては
そういう気持ちにはならないようだ
>>175
事故率を否定する話なら>>163に
>>186
だからその無茶を具体的になんなのか知りたいね
低空でのヘリコプターモードではないのか
221:名無しさん@13周年
12/07/26 14:10:02.81 agATM9sp0
>>206
ドラえもんの「カビン」「オムツ」みたいなもんか
米国民も日本の民主党には足向けて寝られないな
222:名無しさん@13周年
12/07/26 14:10:06.00 pgQHz7zH0
ID:9wFvGP820
息するように嘘を吐く
223:名無しさん@13周年
12/07/26 14:11:35.14 AYeg7eyu0
>>220
お仲間が2007年から実戦配備と書いてるんだけど…。
224:名無しさん@13周年
12/07/26 14:12:38.61 36PSs55A0
>222
♂プレイの米軍発表事故率はねつ造ですが
ハリアーその他の米軍発表は真実なんです!
なんでやねん、とか思う方が情弱なんです!
225:名無しさん@13周年
12/07/26 14:12:43.16 zgHdycbM0
報道ヘリコプター規制でいいだろ。
何故マスコミは報道ヘリを規制しない???
226:名無しさん@13周年
12/07/26 14:13:41.26 hITkgyfY0
墜ちプレイ
227:名無しさん@13周年
12/07/26 14:14:10.99 Av4kpkSl0
バカサヨが数字とか無視して騒ぐのはいつもの事だろうけど
マスコミが加担しすぎ、地方の行政は踊らされすぎ
228:名無しさん@13周年
12/07/26 14:17:55.60 8gW8ZxLB0
(ノンケから見たら)オスプレイって危険だし、事故というか(病気の)リスク高いよね。
229:名無しさん@13周年
12/07/26 14:24:10.87 iHQ68Okm0
>>213
CH-46の派生型に空軍特殊部隊用なんてないから。
230:名無しさん@13周年
12/07/26 14:30:00.80 14EQxr6X0
>>223
だから?
231:名無しさん@13周年
12/07/26 14:32:03.34 AYeg7eyu0
>>230
訓練期間の事故報告隠しが、オスプレイだけだとする根拠がわからん。
どんな機体だって開発当初は事故が付きまとってきたもんだが。
232:名無しさん@13周年
12/07/26 15:00:33.36 agATM9sp0
>>221
自民党政権の対等な日米外交を「属国だ!」とか言ってた民主党議員さんを問い質したいね
これが民主党さんの考える対等な日米関係という事でよろしいですか?ってね
YESかNOかで一人一人はっきり答えてもらいたいね
233:名無しさん@13周年
12/07/26 16:23:44.52 IfE4hbpD0
>>220
地上戦に関して言えば
東京都硫黄島とか北海道占守島とかの島民は速やかに避難していたのだが
なんで沖縄戦だけあんな事になったの?
234:名無しさん@13周年
12/07/26 16:28:02.03 5fx+se8B0
事故率ゼロ出ないとだめだというなら
自転車や車や電車もだめということになる
235:名無しさん@13周年
12/07/26 16:30:37.06 +UgZEchN0
>>141
>ヘリコプターモードないしモード切り替え時のみで見た
>事故率ではどうなるのだ?
>
>水平飛行時間を多めにしたら事故率が下がったでは
>ダメだろう
そもそも航空機全般で離着陸時のトラブルが一番多いからなぁ。
で、水平飛行時間の安全率は重要じゃないか?
オスプレイの利点は、市街地上空を飛ぶ際にヘリコプターより安全な航空機モードで
より短時間で通過出来る所だと思う。
「移動中市街地に墜落しないか」に関しては、時間より単位距離辺りの事故率が欲しい所。
正直、基地内で墜落する分や墜落した時の乗務員の安全性は米軍が気にする事で、
賛成派も反対派も俺ら日本人が気にする事じゃないと思うぞ
236:名無しさん@13周年
12/07/26 16:42:54.51 YsmUglUU0
日本にとって朝日新聞が懸念だ。
「朝日新聞は本気で尖閣諸島を中国に捧げたい」 週刊新潮
「朝日新聞主筆 女、カネ、中国の醜聞」 週刊文春
朝日新聞幹部は中国共産党から便宜供与を受ける緊密な関係にある。
日本のため、日本の悪口ばかり書いている朝日新聞は廃刊すればいい。
237:名無しさん@13周年
12/07/26 16:46:20.51 QKtmLZVF0
パイロットを独身者にすれば未亡人は発生しない
238:名無しさん@13周年
12/07/26 16:59:52.61 2t4+mFBR0
そんなに簡単に墜落するのなら、
そもそもパイロットが搭乗拒否するだろ。
239:名無しさん@13周年
12/07/26 17:32:52.60 B9BYsPPh0
MVだから安全とか言ってるやつアホなの?wwww
240:名無しさん@13周年
12/07/26 17:36:53.66 SrjC75JT0
>>239
さんざんソースが出てるのに読まない愚民様w
241:名無しさん@13周年
12/07/26 18:39:31.44 phBj2FWN0
>>240
理屈じゃねーんだよ。
生存競争なんだよ。
オスプレイ配備反対! 反対アル! 反対ニダ!
∧∧
キラーン+ ∧_∧ キラーン+ / 支\ キラーン+ ∧_∧
(-@∀@)彡 ( `ハ´) 彡 < `∀´ >彡
(φ 朝 9m (φ 9m (φ 9cm
人 Y 。 人 Y 。 人 Y 。
。し (_) + 。し (_) + 。し (_) +
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
242:名無しさん@13周年
12/07/26 19:23:01.95 ZozQ3rXj0
事故率を隠蔽してたことが発覚w
もうこの言い訳通用しないねw
243:名無しさん@13周年
12/07/26 19:24:56.13 dbwO3vBn0
>>242
ソースは?
244:名無しさん@13周年
12/07/26 19:26:15.58 /AzFIS/E0
>>230
>そうらしいね野党時代どころか
>与党になっていても言っていた
これどういう意味?
245:名無しさん@13周年
12/07/26 19:26:43.27 SrjC75JT0
>>242
ソースは?
246:名無しさん@13周年
12/07/26 19:29:16.18 phBj2FWN0
>>245
NHKがクラスBとかCとかの、新たな数値を出してきた。
それのことだと思う。
まあ、これは国家間の生存競争だから、
みんな必死なんだよ。
NHKが日本人の味方であることを祈るw
247:名無しさん@13周年
12/07/26 19:30:52.89 /AzFIS/E0
事故率が高い、とは言われてきたけど
件数ばかりで事故率がまったく言われてなかったよな。
>>246
どれぐらいだった?
248:名無しさん@13周年
12/07/26 19:32:34.24 D4xoLjjX0
NHKじゃね
あれは従来言われてた事で、しかもだからなんだという物なんだが、まあこうなる可能性は
もともとあったわけで、だから安全論展開は駄目なんだよなあ
249:名無しさん@13周年
12/07/26 19:36:50.22 MNUXl7sW0
>>246
それは無いwww
クラスB(50万ドル以上、一部永久的な障害残るけが発生)の事故は6件。
クラスC(5万ドル以上)22件。
どうなんだろ?他機が分からないしね
250:名無しさん@13周年
12/07/26 19:51:01.59 D4xoLjjX0
NHKはそのうち、CV22の件や、モード変換時の事故可能性、
風による不安定さ、操縦の難しさなどをあげるつつくだろう。
首長にそれを持ち出されると、ちょっと不味いかもな。
251:名無しさん@13周年
12/07/26 19:55:28.20 MNUXl7sW0
NHK必死だな ほとんど工作機関ww
252:名無しさん@13周年
12/07/26 20:39:28.56 HGWuWU2u0
>>247
こんな感じのフリップだった。
URLリンク(jlab.ruru2.net)
253:名無しさん@13周年
12/07/26 21:30:42.02 9DikCxr00
事故率というか事件率で言えば、
殺人やら脱法ハーブやら、
オスプレイよりNHKの方が危険じゃないか?
254:名無しさん@13周年
12/07/26 21:34:24.32 VDIe0j4i0
最近のNHKは目に余る、解体したほうがいい
255:名無しさん@13周年
12/07/26 23:34:08.11 SZnvTSguO
7月のいつだったか、琉球新報に過去の事故の内容が細かく記載されてたね
256:名無しさん@13周年
12/07/26 23:45:47.92 AU61kyBj0
オスプレイは危険だってことだな
257:名無しさん@13周年
12/07/26 23:55:47.97 G54p1BzGO
A級戦犯B級戦犯C級戦犯とかみたいだな
糞NHKらしいな
258:名無しさん@13周年
12/07/26 23:56:10.29 NsMjP11g0
まあ、どっちにしても野田政権もアメリカも馬鹿なことをしたもんだよな。
陸揚げされ、配備された以上、もう使わざるを得ない。そうでないとそれこそ無駄金になってしまい、
日本もアメリカもそれぞれの国の国民に説明できないからね。
かくして、今日のようにただプロペラが1個回転しましたっていう、近所の犬がうんこしましたってぐらい
どうでもいいことをニュースに採り上げるハメになる。これからは、オスプレイが飛ぶたびにアメリカ政府も日本政府も、
日本国民も自衛隊も米軍も、そしてなにより森本防衛大臣が、ハラハラすて固唾を飲みながら行方を見守ることに
なるんだよね。オスプレイが動くたびに。何の役に立つのかも分からんのに。
259:名無しさん@13周年
12/07/27 00:49:20.82 HHT6S/ls0
クラスB、Cの事故が多いな
人的被害とその他のリスク比較のしなおしだな。
260:名無しさん@13周年
12/07/27 01:09:05.61 C3WfqhlJ0
低空飛行じゃ死者までは出ないんだろうな
沖縄は民家の上を低空飛行するから大惨事だけどw
261:名無しさん@13周年
12/07/27 02:33:19.53 BoD1rsQe0
>>252
2001~2012なら事故原因追及して、対策をして改善された事例がいくつもあるはずなんだが
まさかそれも含めての事故データか?
やり玉に挙げられたくなければ航空機開発するなって言ってるのに等しい暴論だぞソレ。
NHKはほんとにわかりやすいなw
262:名無しさん@13周年
12/07/27 06:21:06.35 BFFu0TZB0
>>261
海兵隊のオスプレイ以外の兵器も対策をして改善をしているんだと思うのだが違うの?
263:名無しさん@13周年
12/07/27 06:26:10.29 maGvJP4w0
こういう声をTVで出さない、放送しないというのが日本のマスゴミの問題