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欧州ではここ数週間、販売急減と過剰生産能力が大衆車セクターに多大なストレスをもたらしている
兆候がある。
プジョーはフランスの工場を1つ閉鎖して数千人を解雇すると発表。ゼネラル・モーターズ(GM)は、
リストラの最中にある欧州子会社のトップを解任した。フィアットの最高経営責任者(CEO)は、
イタリアの工場を1つ閉鎖せざるを得ないかもしれないと警告。
フォード・モーターは、主に欧州での不振により第2四半期の外国事業の
赤字が3倍に膨らむ見通しで、工場を1つ閉鎖するのではとの観測が浮上している。
欧州自動車工業会(ACEA)が先週発表した販売統計から、こうした警告の主因は明らかだ。
ただ、痛みがどこまで広がるかは、欧州自動車メーカーが今後数日間で第2四半期決算を
発表し終えるまで分からない。
投資家は各社の損失の拡大だけでなく、大きな打撃を受けている一部の自動車メーカーの
キャッシュバーンレート(手持ち現金の純減ペース)にも注目するだろう。
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