【軍事】 日本のマスコミにつくられた 「オスプレイ恐怖症」・・・国際社会では “オスプレイ危険性神話”はすでに過去のもの★5at NEWSPLUS
【軍事】 日本のマスコミにつくられた 「オスプレイ恐怖症」・・・国際社会では “オスプレイ危険性神話”はすでに過去のもの★5 - 暇つぶし2ch392:名無しさん@13周年
12/07/24 00:14:28.36 uuUTYBWh0
量産配備後におけるクラスA以上の平均事故率(10万時間辺り)をまとめた

○海兵隊現行機の事故率(量産配備後クラスA以上10万時間辺り)
URLリンク(fsm.vip2ch.com)
CH-46…5.74件   (約408万時間)
CH-53E…2.40件  (約79万時間)
CH-53D…7.76件  (約146万時間)
AV-8B…10.29件  (約99万時間)


○V-22の事故率(量産配備後クラスA以上飛行時間10万時間辺り)
URLリンク(www.kanji.okinawa.usmc.mil)
MV-22…総飛行時間11万5000時間、クラスA事故2件(内墜落1件)→事故率約1.7件(2012年6月時点)

URLリンク(www.mod.go.jp)
CV-22…総飛行時間2万2000時間、クラスA事故3件(内墜落2件)→事故率約13.47件(2012年6月時点)
ただし、CV-22の事故率は飛行時間2万時間という、通常の10万時間辺りの平均事故率ではないことに注意

MV-22、CV-22を合わせた事故率は3.65件
もっとも特殊作戦用という、運用方法が全く異なり機体構造が1割違う機体をまとめていいのかは疑問がなくはないが。

しかしそれでも現行機のCH-46やCH-53Dより低く、CH-53より若干高い程度の数値
(MV-22に限定すればほぼCH-53Eと同等)であり、特別高いとは言えない


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch