12/07/21 03:57:57.24 ChFUEgBJO
通は元住吉
477:名無しさん@13周年
12/07/21 03:59:07.89 HAu75Aa+0
>>471
都民からしたら横浜は遠いイメージだわ
実際、車でも遠いし
横浜ベイスターズを応援しているが、関内に行って帰ってくると疲れるよ
478:名無しさん@13周年
12/07/21 04:01:15.82 2J43h+040
>>475
地図を見ろよ。
電車で近くしてるだけだから
479:けしまそこ ◆yBJMpF4poQ
12/07/21 04:02:40.96 qbszZW4r0
元横浜市民ですが、相鉄線に乗る機会が全然なくて、二俣川駅の先から見えてくる田園風景にビックリしたことがあるわ!
二俣川から先は多少は開発されたのかしら?
京急や京浜東北線ユーザーだと、あまりこの話の食いつきはよくないはず…(´・ω・`)
480:名無しさん@13周年
12/07/21 04:04:06.67 HAu75Aa+0
K-1を横浜アリーナに見に行くのに
待ち合わせに間に合わないから、品川から新幹線に飛び乗ったら、
新横浜に停まらずに名古屋まで行ってしまったわ
焦って友達に電話をした
481:名無しさん@13周年
12/07/21 04:06:33.11 HAu75Aa+0
>>472
都民からしたら、千葉は船橋 津田沼だね
幕張かな
基本的に千葉駅の方の千葉に行く用がある都民は滅多にいない
482:名無しさん@13周年
12/07/21 04:10:21.20 HAu75Aa+0
ついでに厚木から小田急乗り入れを復活させろよ
483:名無しさん@13周年
12/07/21 04:16:29.53 CFhV8Qbf0
>>478
道路でも横浜約30km千葉約40kmだろ
東京湾突っ切っての直線距離なら5km差ぐらいになるが、それになんの意味があるの?
484:名無しさん@13周年
12/07/21 04:17:46.41 cNa4fJlW0
便利になるっていうか
田園都市線並みの地獄列車になるのか
485:名無しさん@13周年
12/07/21 04:20:53.16 HAu75Aa+0
小田急の厚木駅の下になぜか相鉄の車両が留まってるよね
486:名無しさん@13周年
12/07/21 04:21:46.22 tf5GYBVr0
>>457
>そうそう、横浜って実は東京に近くないよね。
>新幹線みたいな電車走らせて無理矢理
>便利にしてるだけで。
なぜそこで新幹線?
487:けしまそこ ◆yBJMpF4poQ
12/07/21 04:22:44.21 qbszZW4r0
Yahoo!路線情報で適当に磯子→本厚木で検索してみたら…
磯子→横浜→海老名→本厚木というルートもあれば、
磯子→桜木町(横浜線快速)→町田→本厚木というルートもあって、所要時間も一分しか違わないということにビックリ!
横浜線快速にうまく乗り継ぎできれば、相鉄線に乗らなくてもいいのね!
磯子→大船→茅ヶ崎→厚木(相模線)→本厚木っつールートもあるなんて、目からウロコだわYO!
488:名無しさん@13周年
12/07/21 04:23:16.59 XMfACymr0
>>472
昔読んだマンガ思い出した。
東京駅で久しぶりに会った姉妹が、それぞれの家に帰った。
京都の家についた姉が妹に電話したら、千葉に住む妹はまだ家に到着できていなかった、って話。
まあ、千葉のどこに住むかにもよるけどw、それだけ千葉って遠くて不便ってイメージだなあ。
489:名無しさん@13周年
12/07/21 04:26:05.46 Saw+1xvN0
>>472
横浜、千葉といってもいろいろある。
海浜幕張あたりから京葉線のれば東京駅へは劇近だろ。
浦安から東西線で日本橋なんか直ぐだ。
490:名無しさん@13周年
12/07/21 04:33:23.39 Saw+1xvN0
>>476
元住吉の駅が新しくする際、周辺の個人商店がゴネたせいで
天国へのエスカレーターが出来たな。
みなとみらい駅クイーンズスクエアの天国へのエスカレーターよりはマシだが。
491:名無しさん@13周年
12/07/21 04:36:53.43 /WfqLXlX0
>>481
松戸 柏もお忘れなく
492:名無しさん@13周年
12/07/21 04:39:19.66 CFhV8Qbf0
>>489
>>460と>>471の流れで、船橋ではなく千葉というのを踏まえてなので
493:名無しさん@13周年
12/07/21 04:46:06.30 Saw+1xvN0
>>492
了解です。
それなら千葉駅は東京駅から横浜駅より遠い。
大宮、浦和より遠い。
故に、神奈川、埼玉、千葉の中で千葉が一番田舎。
494:名無しさん@13周年
12/07/21 04:47:04.82 Ely1xVi40
この計画って最初JRと相鉄だけが参加してて東横線の客を奪われることに
危機感を感じた東急が後から横槍をいれたんでしょ?汚いなさすが東急きたない
495:名無しさん@13周年
12/07/21 04:50:17.84 2J43h+040
>>492
単に結構遠いよって書きたかっただけなんだけどね。
じゃあ
横浜は津田沼さいたまより遠い
なら良いよね。これで正確なはず。
496:名無しさん@13周年
12/07/21 04:51:17.60 06b+p3v00
運輸政策審議会答申第18号ってもんがあってな
497:名無しさん@13周年
12/07/21 04:51:30.60 9Ph8wYgL0
>>481
浦安、船橋じゃないの。東西線や総武線で行けるとこだろ。
498:名無しさん@13周年
12/07/21 04:54:26.85 3SkeU8B+0
そんな事より京急蒲田の横浜←→羽田空港の乗り換えを何とかしてくれ。
どう考えてもおかしいだろあの駅。
499:名無しさん@13周年
12/07/21 04:56:44.19 Ely1xVi40
10月21日まで待て
500:名無しさん@13周年
12/07/21 05:01:55.64 Saw+1xvN0
>>498
京急蒲田の環八開かずの踏切対策の高架化は異常。
羽田線が地下1階から来たり2階から来たり。
501:名無しさん@13周年
12/07/21 05:05:37.06 OnrBb+J00
自分は地下鉄でアキバまで5分銀座まで15分のとこのマンション住んでます。
こういうとこ住むとわざわざ田舎に住みたいとは全然思わないです。
車持ってないけど全くいらないもんな。
遅くまで酒飲んでも全然おk。
502:名無しさん@13周年
12/07/21 05:11:23.92 cbFqYFZA0
>>501
人形町あたりですか?
東京に慣れると本当にクルマに乗らなくなるね
503:名無しさん@13周年
12/07/21 05:12:09.72 nmgT5uHfO
綱島には歴史あるラジウム温泉がある
また電車作って地盤沈下大丈夫?
温泉大事!
504:名無しさん@13周年
12/07/21 05:17:49.73 +6XoR1WJ0
東急東横線は複雑過ぎてよく分からない
505:名無しさん@13周年
12/07/21 05:19:51.33 Saw+1xvN0
>>501
秋葉原は下町に差し掛かってるだろイモ。
506:名無しさん@13周年
12/07/21 05:37:22.59 fg8cRTve0
また横浜国大は駅から遠いのか?
羽沢駅とかなつかしい地名だけど。
横浜市営地下鉄つくるときに反対しなければよかったのに・・・
おかげで5年間横浜駅からバス20分ぐらい乗ってたぞ。
507:名無しさん@13周年
12/07/21 05:47:01.80 zW4O2Z/jO
>>273
西谷には停まらないんじゃなかったっけ。
508:名無しさん@13周年
12/07/21 05:52:13.29 IFYd3Lp+0
>475
頭部の打線があるぞ。大宮駅 大宮ー柏 JRの方が安くてはやい
509:名無しさん@13周年
12/07/21 05:57:31.75 v5cas11cO
羽沢や小菅は駅から遠いし、田舎って感じだったけど地価上がっていくんだろうな
横浜駅の混雑が多少でも緩和すればいい
510:名無しさん@13周年
12/07/21 05:57:37.46 eYsGFarrO
それより横浜線をなんとかしろ
511:名無しさん@13周年
12/07/21 06:00:09.53 Saw+1xvN0
>>510
横浜線沿線は微妙な過疎具合からしてあれは何ともならんでしょ。
東急グループに都市開発を任せる位じゃないと。
512:名無しさん@13周年
12/07/21 07:23:53.85 PI2mxF5a0
>>443
隔駅停車と揶揄されるくせに反町、東白楽、白楽、妙蓮寺と連続で飛ばしやがって!
神奈川区が嫌いなのか、東急は!
513:名無しさん@13周年
12/07/21 07:28:17.71 PI2mxF5a0
>>446
北千住を出発すると春日部まで特急並みにぶっ飛ばす東武の快速よりはダメージ少ないな
514:名無しさん@13周年
12/07/21 07:31:53.27 PI2mxF5a0
>>489
風が吹いたら動かない京葉線wwww
東西線は東陽町で打ち切りwww
陸の孤島千葉
515:名無しさん@13周年
12/07/21 07:44:07.11 gCclzL0e0
>>514
千葉には風に強い京成があります。
516:名無しさん@13周年
12/07/21 07:46:15.42 /zSc6widO
東横はまず急行の停車駅を何とかしろ
多過ぎだろ学芸大、多摩川、綱島なんか飛ばせよ
今のままならとても使う気にならん
だから事故で止まってばかりの湘南新宿なんぞに客取られるんだよ
517:名無しさん@13周年
12/07/21 07:49:17.21 Y0UsJ67Q0
菊名での乗り換えがデラ面倒だった。
俺が新横浜に住んでた時に直通にとけよ。
今更すぎるわ。
518:名無しさん@13周年
12/07/21 07:56:05.54 MdJFj2u40
>>470
こうやって乗り換えたら?
東横線 (新)渋谷
↓
半蔵門線 渋谷
↓
半蔵門線 表参道
↓
銀座線 表参道
519:名無しさん@13周年
12/07/21 07:57:15.53 pw7h48OG0
東急は都外から都内へのアクセスが便利になるほど
都内から都内への移動が不便になっていく
520:名無しさん@13周年
12/07/21 08:02:56.02 MdJFj2u40
>>517
菊名駅は、小さいから、
横浜国際競技場でのサッカー代表戦の時等は、
東横線⇔新横浜 の乗換え者で、大混雑する。
521:名無しさん@13周年
12/07/21 08:04:49.31 OAman5VE0
>>21
マジで?
目黒線なんだが、朝の混み方がもう異常だわ
地元駅が目黒に近い各停の駅なもんで、ホームで電車の
ドアが開いた瞬間からすでに人が入る余地がないぐらいに
混んでいる現状がまた更に悪化するわけか
想像しただけで腹が痛くなってきた
522:名無しさん@13周年
12/07/21 08:06:30.69 iJaOi9lU0
うえ~東横更に混むのか…
今年副都心線とも繋がるんだよね…
上りでも下りでも座れなくなるじゃん
523:名無しさん@13周年
12/07/21 08:07:34.22 cbFqYFZA0
東横は来年優等列車10両化だからがんばれ
524:名無しさん@13周年
12/07/21 08:10:11.40 mV0qYg4M0
大阪は不便すぎ
私鉄を一社に統合してくれ
525:名無しさん@13周年
12/07/21 08:16:23.54 Vqk01lNo0
新横浜て横浜の10%程度
横浜⇔新横浜間の直通専用路線が必要だな
折角新幹線で時短してもその後で損失
526:名無しさん@13周年
12/07/21 08:19:09.28 sBypoIjD0
東横線は運転系統複雑になるから目黒線だけだろ
527:名無しさん@13周年
12/07/21 08:19:50.33 MdJFj2u40
>>525
横浜線も市営地下鉄も、
本数が少ない(約1本/10分)からね。
528:名無しさん@13周年
12/07/21 08:21:22.15 hc+weAci0
>>512
白楽に止まらないのは何でだろうと思ってたんだけど
神奈川大学と東急が仲悪いと地元民に聞いた
529:名無しさん@13周年
12/07/21 08:21:31.99 LrJ9GrXq0
まだまだ先の話か
新横浜もどんどん開発されていくなあ
530:名無しさん@13周年
12/07/21 08:21:54.54 LrJ9GrXq0
>>1のリンク先が無い
531:名無しさん@13周年
12/07/21 08:22:48.72 zZ331lts0
>>516
綱島はパナソニックが無くなったんだよな。
それなら急行止める必要も無いと思うんだがな。
>>522
副都心線も入ってくるのかよ・・・。
日比谷線ですらいらねーと思うのに、さらに余計なの入れるとは。
菊名始発、減らされたりしないだろうな。
532:名無しさん@13周年
12/07/21 08:25:50.88 Dlapw9IC0
相鉄ってJR東日本と乗り入れしたかったんだよね?
横浜市の横やりでこうなったけど。
新横浜なんて、ハマ線と地下鉄だけでいいだろ。
533:名無しさん@13周年
12/07/21 08:27:17.98 CwVGnTSa0
>>325
横浜国大には医学部は無くても修士(博士前期)課程はあるだろ
534:名無しさん@13周年
12/07/21 08:34:32.93 vl2vgU9m0
>>533
流石に常盤台の坂を毎日上り下りするのは拷問だよ。
535:名無しさん@13周年
12/07/21 08:38:28.06 EvDkktwJ0
>>528
そんなことあるかよって思ったけど、何代か前の
京急の社長が神奈川大学OBだったのと関係あり?
536:名無しさん@13周年
12/07/21 08:46:18.70 RTV3kPLv0
多摩川止まらないと多摩川線利用者が困ります・・・
昔は目黒まで一本で行けたのに
537:名無しさん@13周年
12/07/21 08:57:08.66 K1/+pJc10
また、混雑がひどくなるな
538:名無しさん@13周年
12/07/21 09:20:58.25 TMi66b9K0
>>512
>隔駅停車と揶揄
菊名横浜間はまともな運行してるということだろ、良かったね
539:名無しさん@13周年
12/07/21 09:22:52.74 yyaKXp5J0
>>351
川崎市営地下鉄は計画段階から色々迷走して来てて、多分もう無理だろう。
唯一可能性があるのは、横浜市と川崎市が合併した場合で、
まず横浜市営地下鉄ブルーラインをあざみ野から新百合ヶ丘まで延伸する。
次にグリーンラインを日吉から新川崎、川崎経由で羽田空港まで延伸。
この時点でセンター北乗り換えで、新百合ヶ丘から羽田空港まで行けて
川崎北部側の人達も便利になる。
東横線中央部沿線住民も蒲蒲線ができなくても羽田に行きやすくなる。
最終的には、ブルーラインとグリーンラインをつなげば一番いいんだが、
センター北付近の改良でそれができるかは不明。
ただ、横浜と川崎が合併すると大きくなりすぎて神奈川県から飛び出しそうw
(足柄県というのが最初の頃あったらしいので、神奈川の残りはそれでもいいかも)
ということで、横浜と川崎の合併は難しいから、川崎市は地下鉄ではなく、
川崎縦貫道を東名まで延ばす工事を優先してやるべき。
構想の進展具合がわからなくなってるが、羽田空港神奈川口も実現させる。
その上で、川崎縦貫道に高速バスを走らせれば、地下鉄なくても川崎市の交通網は大幅に充実。
武蔵小杉から高速バスで羽田まで20分ぐらいになるんじゃないか。
540:名無しさん@13周年
12/07/21 10:30:15.71 CNghOpuN0
繋がってもキャパ的に限界超えてるよな。国1や東名の下に電車走らせて都内アクセスを分散させないと。
541:名無しさん@13周年
12/07/21 10:31:01.74 /zSc6widO
>>536
多摩川線みたいな都民の底辺用ローカル線の乗り換えの為にわざわざ急行止めなくても良いだろ
あの3駅連続停車がだるさを倍増してるんだよ。田園調布も飛ばして欲しいくらいだ。自由が丘で乗り換えろよ
542:名無しさん@13周年
12/07/21 10:32:49.59 XUVmcwf20
>>414
昔は、どーんとおおふなに乗った気分で行こうとかなんとかいってなかったっけ?
543:名無しさん@13周年
12/07/21 10:39:17.39 OAman5VE0
>>536
そのうち東急が羽田に乗り入れるときに多摩川線は大活躍じゃね?
544:名無しさん@13周年
12/07/21 11:31:38.33 rLHVxZ+M0
>>539
>最終的には、ブルーラインとグリーンラインをつなげば一番いいんだが、
>センター北付近の改良でそれができるかは不明。
線路幅違くなかったっけ?
545:名無しさん@13周年
12/07/21 11:44:02.47 9aM3EeGQ0
>>539
グリーンライン延伸の最終目標は鶴見駅だよ。
ブルーラインは新百合ヶ丘への延伸は計画があるけど、
URLリンク(ja.wikipedia.org)
546:名無しさん@13周年
12/07/21 11:50:42.84 WZ726B4kP
鉄道の延伸ってなんでこんなにワクワクするんだろう。
547:名無しさん@13周年
12/07/21 12:31:11.85 aNPtYFy80
桜木町以南のひとは不幸だよねぇ。
昔は始発駅だったから待てば必ず座って渋谷までいけたのに。
548:名無しさん@13周年
12/07/21 12:38:15.21 D30+L4iDO
海老名を始め内陸部なんて人が減り始めてるのに何考えてるんだ?
南部に力を入れろよ
549: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 バーナー保守員● ◆UpHosyuUiU
12/07/21 13:18:40.02 EMIFZ6Ft0
相撲鉄道がJR東海のケツ舐めて、西谷に東海道新幹線の駅を作ってもらえば、
西谷が大ブレイクするよかん!!!!111111
550:名無しさん@13周年
12/07/21 13:27:16.63 yyaKXp5J0
>>545
それは横浜市だけでやる場合は、延伸先は(一応)同じ市内の鶴見駅という話になって当然。
しかし、唯一便利になりそうな綱島-鶴見間のバスに乗っているような人達も
日吉から延ばすんだから大半が路線から遠くなって余り意味なし。
川崎市営地下鉄計画と一緒にやれるなら、新川崎、川崎経由羽田空港の方が
効果が高いのはわかりすぎるぐらいだろ。
蒲蒲線の必要性も低くなるから、多くのレスで意見が出ている「多摩川駅への
急行停車廃止」も容易になるw
逆に今でも通勤特急が停車している利用者の多い日吉には特急全停車が実現するだろう。
551:名無しさん@13周年
12/07/21 13:30:41.46 d6QVrt6h0
>>549
どんなにケツ舐めても西谷に駅はあり円
パラシュート付けて飛び降りろ
大宮みたく在来線の駅に新幹線を持ってこなかった
企画からの失敗
552:名無しさん@13周年
12/07/21 13:34:09.87 poVgz/fH0
多摩川駅に急行が止まるのは目蒲線を多摩川線に(実質)降格する代わりに
多摩川線沿線の人に利便を図った措置だから、急行通過駅にできないんじゃね?
553:名無しさん@13周年
12/07/21 13:36:20.93 zdfSMGYO0
>>486
横浜に対して強烈なコンプレックスを抱いている人っているよね
554:名無しさん@13周年
12/07/21 13:36:51.64 zktNlO2RO
>>399
上ちゃんてついこの間自殺したよね?
555:名無しさん@13周年
12/07/21 13:39:01.34 GKw2I1o5O
>>17
まずはビナウォーク周辺の渋滞を何とかしないと。
556:名無しさん@13周年
12/07/21 13:42:36.36 poVgz/fH0
>>399
揚げ足取るつもりはないけど、
どう考えても平沼橋やゆめが丘のほうが利用客数少ないが。
557:名無しさん@13周年
12/07/21 13:43:52.38 0wNhCQyl0
>>551
東海道新幹線は、相模線との交差部分に、新しい駅(新寒川駅?)を作る計画がある
相鉄が、湘南台~慶應なんとかキャンパス前~新寒川駅?まで延伸する計画もある
558:名無しさん@13周年
12/07/21 13:44:25.38 a0OAOosJ0
>>554
それは塚ちゃん。
559:名無しさん@13周年
12/07/21 13:56:16.30 9ttIiElC0
もうやめてくれ~ 元町・中華街駅ユーザーより
560:名無しさん@13周年
12/07/21 13:56:41.71 yyaKXp5J0
>>552
色々裏事情はあったとしても、表向きとしても他線接続駅だから、
急行停車も一応理屈は合う。
ただし、それだと学芸大と綱島は停める必要がなくなるなw
学芸大もパナソニックも無くなったし。
561:名無しさん@13周年
12/07/21 14:00:59.73 gb2ITceq0
>>557
寒川に新駅を造る計画はありませんよ。
JR東海は、「高速化の妨げになるので新駅は要らない」って言ってますから。
神奈川県として寒川に新駅を誘致することになってますが、事業者が要らない
と言って居るものが実現する可能性はないです。
562:名無しさん@13周年
12/07/21 14:03:02.48 /zSc6widO
>>552
成る程ね、多摩川線沿線住民も可哀相だな。実質東急グループから横浜川崎以下の烙印を押されたようなもんだ
563:名無しさん@13周年
12/07/21 14:12:03.42 OnrBb+J00
ちょっと東京の都心まで行くと往復500円の電車賃かかるとこは住みたくないです。
駅まで歩いて10分以内ウチのすぐそばにコンビニないとヤダな。
564:名無しさん@13周年
12/07/21 14:14:10.82 9ttIiElC0
みなとみらい線の運賃安くして~
565:名無しさん@13周年
12/07/21 14:14:22.09 5oCq94SO0
そして京急沿線だけは超不便なド田舎のまま放置
566:名無しさん@13周年
12/07/21 14:19:08.14 9ttIiElC0
>>565
ジェットコースターみたいに速くていいじゃん。ファンも多いでしょ。
それにそんなに不便じゃないよ
567:名無しさん@13周年
12/07/21 14:29:02.01 Saw+1xvN0
>>565
良く知らんが京急グループに不動産部門がないんでね?
もし京急グループに不動産部門があっていまの田舎具合だったら
都市開発の才能皆無だわ。
西武、東武も都市開発の才能皆無だし。
568:名無しさん@13周年
12/07/21 15:11:09.30 0wNhCQyl0
>>567
鉄道会社に不動産部門がないわけがないだろう
立会川駅とかは、「急行停車駅」を大々的にアピールして売った、だから「急行」を無くすに無くせない
あとは、神奈川県内でいっぱい分譲とかやっているが、都心からはあまりにも遠く、東急にはブランドでかなわないために・・・
569:名無しさん@13周年
12/07/21 15:14:28.66 0e0DRjZl0
関東は益々便利になって良いよな
関西は京阪神間が僅かに活気があるだけで残りはカス電鉄のカス路線だけ
JRなんて客層はガラ悪いしジジババだらけでおまけに冷房をケチるし最悪
神戸線の須磨以西とか冷房止めたままで走ってるからな
570: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 バーナー保守員● ◆UpHosyuUiU
12/07/21 15:20:02.18 EMIFZ6Ft0
>>569
それでも博物館状態な廣島よりはマシだろ
571:名無しさん@13周年
12/07/21 15:29:06.58 sBypoIjD0
>>570
キャパ的に新潟クラスだろ広島は
京阪神と比べるのもどうか
572:名無しさん@13周年
12/07/21 15:34:38.43 aDYN+7ls0
総武本線直通は設定されないのかな?
573:名無しさん@13周年
12/07/21 15:43:27.69 VQW8G2YJ0
多摩川の先には魔物が住んでるってばっちゃが言ってた。
574:名無しさん@13周年
12/07/21 15:56:48.41 yyaKXp5J0
>>573
その通り。
ただし、多摩川の先って、下流の方な。
575:名無しさん@13周年
12/07/21 15:56:49.79 QTZltbuQ0
>>310
同意。
やたら高尚ぶっていて鼻につく。
576:名無しさん@13周年
12/07/21 15:58:04.91 nsgVtqOR0
新横浜は東海道線につながっていないことが問題
577:名無しさん@13周年
12/07/21 16:00:12.16 RsP5mV9M0
>>568
準特急とか快速急行とか多摩急行とかA急行とか、偉い順番が訳わからんのを走らせることで
それぞれの駅利用者をうまく納得させてるわけだな
578:名無しさん@13周年
12/07/21 16:02:34.70 l+l6wESX0
ところで西武線と東横線の相互乗り入れって いつ頃になるの?
579:名無しさん@13周年
12/07/21 16:20:21.90 bwWcNH4Q0
>>557
新幹線が停まる?どこの妄想それ?
小田原も通過しちゃえっていわれてるんだよw
580:名無しさん@13周年
12/07/21 16:22:08.87 MdJFj2u40
>>310みたいな意見、結構あって、
言いたいこと分からなくはないが、
東横線だって、沿線住民にとっては生活路線です…
581:名無しさん@13周年
12/07/21 16:24:44.19 0brGED7b0
今でさえ朝の特急が乗れないから次に乗れってアナウンスかかるレベルなのに、これ以上乗り入れとか勘弁してくれ、、、、
582:名無しさん@13周年
12/07/21 16:24:51.47 r8xY5MEs0
西谷か、懐かしいな。
ただあの駅周辺ってもう拡張する余地ないだろ?
一体どうなるんだ??
583:名無しさん@13周年
12/07/21 16:27:27.21 CW/GUQRrO
東横線ホームが地下5階になるってほんと?
そんなことしたら東横線の路線価激下がりだよね。
584:名無しさん@13周年
12/07/21 16:29:03.10 CUCn7oBr0
>>194
相鉄沿線の東半分は武蔵国なんだが・・・
585:名無しさん@13周年
12/07/21 16:30:15.41 0brGED7b0
今年度中に副都心線直通やるから、地下に行くね
定期代上がるから副都心線認められないのに。。。山手線ホームまで行くのめんどくせぇ
586:名無しさん@13周年
12/07/21 16:32:59.88 uFngRzkR0
相鉄の急行ってなんであんなに頭の悪い停車駅の配置なの?
587:名無しさん@13周年
12/07/21 16:34:27.20 1wQIhZPu0
こんなことより圏央道早く全通させろやクソボケカス!!!
588:名無しさん@13周年
12/07/21 16:36:21.30 EXQ9on/N0
そんなことより鶴見にスカ線停めろやヽ(`Д´)ノ
589:名無しさん@13周年
12/07/21 16:41:55.11 2s6PiuQk0
5年に一度二俣川に行くのに相鉄線に乗るなぁ
駅周辺は結構発展したけど、相鉄線の人種は相変わらずだったな。
うちがつくづく東海道線沿線で良かったと心底思ったわ。
590:名無しさん@13周年
12/07/21 16:43:09.04 0brGED7b0
二俣川って免許?
591:名無しさん@13周年
12/07/21 16:43:22.05 hLF19d0b0
中央林間という僻地に住んでいる俺からしたら、東急様は田園都市線にもお金をかけて欲しいんだが。
592:名無しさん@13周年
12/07/21 16:44:05.53 nsgVtqOR0
>>591
中央林間には小田急があるじゃないか・・・orz
593:名無しさん@13周年
12/07/21 16:46:57.28 Saw+1xvN0
>>578
副都心線の乗り入れが今年だから多分今年。
今年のいつかはググるなり調べて下さい。
594:名無しさん@13周年
12/07/21 16:48:25.96 2s6PiuQk0
>>590
んだ、茅ヶ崎住まいなんでな、二俣川は即日交付されるから面倒でも行ってる
湘南台から二俣川に直で行けるようになってて驚いたよ。
相鉄を新宿ラインに繋げるってどうなんだろ、今も本数一杯いっぱいじゃないの?
相鉄入れるくらいならこっちの本数増やして欲しいわ。
595:名無しさん@13周年
12/07/21 16:48:48.19 Saw+1xvN0
>>591
朝の長津田始発の椅子取り戦争は過酷ですな。
596:名無しさん@13周年
12/07/21 16:51:19.38 nsgVtqOR0
>>595
俺はそれを勝手に「ながつダッシュ」と呼んでいたが
長津田に住む奴から「ながつた」だと言われたのでどう呼ぼうか迷っている
597:名無しさん@13周年
12/07/21 16:55:11.90 cXWdhtz/O
一方、京急は人身事故があってもあまりダイヤが乱れなかった
598:名無しさん@13周年
12/07/21 16:57:51.11 C2yDMUerO
小田急と横浜と京王に加え間もなくリニアも追加されるから便利だわ。
599:名無しさん@13周年
12/07/21 17:01:08.74 RHO8Q9Ul0
湘南新宿ラインvs東急・副都心線の構図じゃないの?
なのに両方に乗り入れるの?
600:名無しさん@13周年
12/07/21 17:09:55.97 Saw+1xvN0
>>596
「ながつダッシュ」利用の際の読みは「ながつだ」で良いです。
中央林間からわざわざいったん長津田で降りて、
ながつダッシュに参加する戦士達は朝から殺気だってるw
601:名無しさん@13周年
12/07/21 17:10:01.30 eYsGFarrO
浜線は朝と夜も快速走らせて
602:名無しさん@13周年
12/07/21 17:21:38.09 rYnhmeFy0
副都心線に東横民くるの?
今でも刺されちゃう事件あるくらいなのに渋谷が戦場化しちゃうがな
603:名無しさん@13周年
12/07/21 17:27:56.64 qWmNaKdT0
小田急江ノ島線より東側で、横浜線と接続しない沿線住人は、最短距離(又は時間)で
都心方面に行く場合、必ず横浜を経由しなければならない現状が異常。
604:名無しさん@13周年
12/07/21 17:28:20.36 aYfvALuH0
埼玉の山猿と相模の山猿が東横線でかち合うのかw 胸熱
605:名無しさん@13周年
12/07/21 17:40:04.51 XZZb8WEL0
>>555
そうなんだよな。
ビナウォーク開発時に隣の本厚木は
渋滞と駐車場少なすぎで行き詰まり感があった。
そういう例がありながらアレだもんな・・・
606:名無しさん@13周年
12/07/21 17:51:19.17 Y+tOj3pl0
西横でスカ線接続したほうが早いじゃん!
607:名無しさん@13周年
12/07/21 17:59:13.97 BN/KlaUM0
>>594
>相鉄を新宿ラインに繋げるってどうなんだろ、今も本数一杯いっぱいじゃないの?
多分ラッシュ時でも1時間に4,5本程度しか入れられないと思う。
(現在、湘南新宿は1時間に15本、東海道が約20本だから)
608:名無しさん@13周年
12/07/21 18:10:26.08 Saw+1xvN0
相鉄と京急の車両の揺れは異常。
相鉄の発車時刻のアバウトさは許す。
609:名無しさん@13周年
12/07/21 18:13:01.18 yhtE2PY4i
>>600
そこで鷺沼始発ですよ
610:名無しさん@13周年
12/07/21 18:13:27.33 Uh65GKMF0
>>214
埼京線はATCだから湘南新宿ラインは走れない
611:名無しさん@13周年
12/07/21 18:17:30.54 Saw+1xvN0
みんな電車が好きだな。
612:名無しさん@13周年
12/07/21 18:17:45.73 Uh65GKMF0
西横浜から横浜の間で湘南新宿ラインと並走するんだから、そこから乗り入れればいいじゃん。
そっちのほうが広くなったJR湘南新宿ラインホームも活用できるし、金もかからないじゃん。
613:名無しさん@13周年
12/07/21 18:26:34.14 lZha0mif0
>>601
浜線は生かさず殺さずってジッチャンが言ってた
これ以上の投資もしないから利益率いいしね
ただ菊名の乗換えで牛追い祭りのように駆け上がるのやめてね、コワイから
614:名無しさん@13周年
12/07/21 18:28:18.12 3MZyIKfE0
>>92
名目キャバレーのロンドンがガサ食らったのは何年前だっけ?
取り敢えず岸和田出身の漏れにも違和感のない上大岡
今は日吉だけどもうすぐ武蔵小杉に引っ越し、何時かは多摩川を越えられるか?
615:名無しさん@13周年
12/07/21 18:30:28.62 u315HiDM0
JRも東急も相鉄も新横浜に乗り入れたいだけじゃないの?
616:名無しさん@13周年
12/07/21 18:32:54.15 zZ331lts0
>>613
菊名駅の改修でどうなるのかね。
今より酷くなりそうな気がしないでもないんだが。
617:名無しさん@13周年
12/07/21 18:34:09.15 qWmNaKdT0
>>609
それ、すなわち今の長津田始発を何本か鷺沼始発にするということ?
(長津田-鷺沼間は減便)
まさか、新たに鷺沼始発を増やせるような余裕があると思っていないよね?
618:名無しさん@13周年
12/07/21 18:39:52.02 lZha0mif0
>>616
あれじゃどうにもならんだろうね
老人や足の不自由な人とかには助けになるが、何せ既存の動線が悪すぎる
東急ストアから東口にもEVが出来そうなんだが、、こて先の改善が進めば進むほど
根本解決が遠のく気がして仕方ないw
619:名無しさん@13周年
12/07/21 19:18:18.21 i6mEoz0h0
>>575
成功者が住む東急の住人と低学歴貧乏DQNが住む相鉄住人とが、
同じ車内にいるとお互い不幸なだけだよ
東急に乗らなきゃ、その高尚ぶって鼻につく人にも会わなくて済むんだからさ
相鉄住人は大和や厚木で生活を完結させなって
お互い収入や学歴に見合った生活をしていればいいんだよ
620:名無しさん@13周年
12/07/21 19:19:37.43 0brGED7b0
川向うの山猿同士仲良くすればいいのに
621:名無しさん@13周年
12/07/21 19:24:34.36 Saw+1xvN0
>>619
プッ
622:名無しさん@13周年
12/07/21 19:33:52.59 gCclzL0e0
田園都市線も東急も沿線に人が住みすぎなんだよw
623:名無しさん@13周年
12/07/21 19:40:11.34 gCclzL0e0
>>622
東急って東横ね。
624:名無しさん@13周年
12/07/21 20:15:47.17 6qAZyzNq0
>>4
菅田の住民羽沢駅建設反対とごねてる。
今まで、不便だった羽沢の連中が便利になるのは絶対許せないんだと。
625:名無しさん@13周年
12/07/21 20:17:17.90 a0OAOosJ0
>>620
川向こうの地方出身者の分際で
何言っちゃってんの?
626:名無しさん@13周年
12/07/21 20:21:39.73 enNwfSGE0
何もしてないのに、気付いたら大手私鉄の一社に入れられてた相鉄
低所得者層を貫いてるんで利益あがらないのに、
箱根登山鉄道より知名度低いのに、
横浜まで出てきてるってだけで勝手に注目されてすごい理不尽だけど、
なんか「いっこくらいやってます」ってとこ見せなきゃ国交省から役人押し付けられる
627:名無しさん@13周年
12/07/21 20:23:54.76 3GFp8EO0O
武蔵小杉を湘南新宿ラインが通るのすらうんざりしてるのに…もう止めてくれよ
628:名無しさん@13周年
12/07/21 20:24:29.19 6qAZyzNq0
>>116
同様の話が、六角橋にもあるよな。
路面電車が廃止になった後に地下鉄を通す話が出たが、
横浜に客が流れると反対したという。
まあ、六角橋はそれなりにまだ賑わってるけどさ。
629:名無しさん@13周年
12/07/21 20:32:09.25 6qAZyzNq0
>>613
乗り換え駅はどこもそうだろ。
海老名もかなり怖い。
特に、午前10時頃にラッシュ時間でもないのに、
ラクビーみたいな集団が押し寄せるのは。
630:名無しさん@13周年
12/07/21 20:35:45.98 htnjWGteO
相鉄は地方路線だろ
都心に1本なんて贅沢ほざくなよ
ダイヤ乱れたとき収拾つかなくなるし
乗り入れやりすぎ
631:名無しさん@13周年
12/07/21 20:37:54.00 kJu5I8iu0
小田急か相鉄か忘れたが冷房がガンガンかかって寒かった。
まあ、だいぶ昔の話しだが。
632:名無しさん@13周年
12/07/21 20:40:52.90 u3N5yv9t0
>>17
ついに神奈川No.2の座をかけて町田との最終決戦に望むのか
本厚木を倒した海老名。期待してるぜ!
633:名無しさん@13周年
12/07/21 20:41:35.96 zW4O2Z/jO
相鉄沿線はいつから低学歴扱いになったのか。高学歴の公務員、大企業
社員を何人も知っているが。
634:名無しさん@13周年
12/07/21 20:42:10.79 HJK9odw1P
>>27
税金の問題っしょ
穴掘って線路通すのと税金補填割合が違うと思うよ
635:名無しさん@13周年
12/07/21 20:42:48.48 0nLhTtun0
本厚木も何とかしろよ
小田急、酷いじゃないか
636:名無しさん@13周年
12/07/21 20:43:14.73 jXWF/3gfO
みなとみらい線をさっさと本牧まで延ばして下さい><
637:名無しさん@13周年
12/07/21 20:44:23.00 Saw+1xvN0
>>635
本厚木は役目を終えたのでひっそり老後を過ごして頂きますよ。
638:名無しさん@13周年
12/07/21 20:45:34.07 6qAZyzNq0
>>630
この計画の真の目的は、>>31
639:名無しさん@13周年
12/07/21 20:46:01.58 HJK9odw1P
>>66
江ノ電はそのどちらもいて、すし詰めやで!
640:名無しさん@13周年
12/07/21 20:47:57.73 lZha0mif0
>>636
地元の頑強な反対運動の成果で乗り入れをやめさせたので、永久に無理ぽ
641:名無しさん@13周年
12/07/21 20:48:59.29 GqbrBm3sO
>>636
本牧がいらないと言った。
当初計画では本牧が終点だった。
642:名無しさん@13周年
12/07/21 20:49:10.59 vl2vgU9m0
根岸まで延伸ってそんなに無理?
643:名無しさん@13周年
12/07/21 20:49:51.15 0nLhTtun0
おい、小田急、モノレールでいいから
本厚木と平塚を繋げよ
644:名無しさん@13周年
12/07/21 20:49:53.94 iUT/aAD90
田舎路線の相鉄と接続する前に東急とJRは和解して菊名の乗り換えをどうにかしろよ!!
645:名無しさん@13周年
12/07/21 20:50:08.95 Q593n/KT0
実際はもっと遠いところいっぱいあるけど
関東で唯一隣都県でないからか、横浜方面はどの路線使っても遠く感じる@埼玉
都心に出ず、南北に走る路線をもっと増やして欲しい
646:名無しさん@13周年
12/07/21 20:50:32.13 Saw+1xvN0
東京都営地下鉄は都営三田線を西高島平から
大宮バイパスへ向けて大宮まで伸ばす仕事を始めるんだ!
647:名無しさん@13周年
12/07/21 20:50:44.19 6qAZyzNq0
>>640
こうなったら、神奈川臨海鉄道の旅客化を。
648:名無しさん@13周年
12/07/21 20:52:24.85 HJK9odw1P
>>645
湘南新宿ラインでもってるような埼玉さんは、
横浜にとっていらない子でし
649:名無しさん@13周年
12/07/21 20:53:04.54 6qAZyzNq0
>>642
本牧商店街の鉄道毛嫌い連中が没しない限りは、無理だろうね。
650:名無しさん@13周年
12/07/21 20:53:54.37 vl2vgU9m0
>>649
駅作らなきゃいいよ。
651:名無しさん@13周年
12/07/21 20:55:08.23 HJK9odw1P
>>635
本厚木は風俗街がもっと巨大化すればなんとかなるだろう
652:名無しさん@13周年
12/07/21 20:55:31.36 jXWF/3gfO
>>640
>>641
今では多くの住民が求めてるのに、先見性のない元町商店街が住民が増える前に反対したんだよなー
あの商店街は渋滞の元だし百害あって一利くらいしか無いよな
653:名無しさん@13周年
12/07/21 21:00:51.38 PuyWFhe9O
都内に乗り入れしないでくれ
ろくでもないな人間が増えて迷惑だ
654:名無しさん@13周年
12/07/21 21:01:39.35 FgVj9z9X0
京王、小田急、東急の以外で八王子あたりから
渋谷か新宿に直通する私鉄を望む
655:名無しさん@13周年
12/07/21 21:02:33.22 lZha0mif0
>>647
よし、コンテナで本牧埠頭に運んじゃる
656:名無しさん@13周年
12/07/21 21:04:05.67 WZ726B4kP
埼玉と横浜方面をつなぐ路線って、ほかには
武蔵野線+南武線とか、横浜線+八高線ぐらいか?
657:名無しさん@13周年
12/07/21 21:05:33.16 8eRmxkA90
>654
西武が一番近そうだな。
拝島から八高線乗り入れ。
658:名無しさん@13周年
12/07/21 21:06:01.12 lZha0mif0
>>652
電車が来れば土地の価値もあがって、人も沢山来るのにね
それをあてにしてバブルの頃にマンション買っちゃった人、可哀想(´;ω;`)
659:名無しさん@13周年
12/07/21 21:07:58.24 6qAZyzNq0
>>656
京浜東北線を忘れないであげて。
660:名無しさん@13周年
12/07/21 21:08:52.35 uMCd78oV0
2019年か…しかし2027年にリニア新幹線が開業すりゃ、また全然時間感覚が変わるとは思う
品川―橋本が5分、品川―甲府が10分程度になるからね、品川―名古屋40分だから
まあ料金高いだろうけどw
661:名無しさん@13周年
12/07/21 21:15:37.01 KFwS946JO
>>648
横浜線快速が菊名に止まらないという暗黒時代があったから、
あれよりはマシと思ってしまうw
あれは一体何だったんだろう?
JRの嫌がらせとしてもほどがある。
662:名無しさん@13周年
12/07/21 21:18:43.74 OnrBb+J00
東京生まれで東京育ちだけど神奈川はあんまり行かないが
じっくり電車乗るとかなり田舎だわな。
663:名無しさん@13周年
12/07/21 21:19:51.55 RsP5mV9M0
小田急線、田園都市線の混雑を考えると、この両線の間に渋谷か新宿に抜ける新線が欲しいところ
横浜市営は新百合ヶ丘より都内方面を目指すほうがいいんじゃないかなあ
664:名無しさん@13周年
12/07/21 21:21:12.22 uAbshHjr0
いずみ野とかいずみ中央とかの牛豚臭する奴が乗ってる電車、
665:名無しさん@13周年
12/07/21 21:26:30.38 0kpHAWSn0
新横浜やら中華街あたりでグモると
所沢に西武池袋線の電車が来なくなり、西武新宿線が混むのですね
666:名無しさん@13周年
12/07/21 21:47:11.46 0brGED7b0
>>661
本当に東横線に客が流れるって理由だったはず
今は桜木町行く客の取り込みのために止めてるとか見たような
667:名無しさん@13周年
12/07/21 21:57:24.50 DN4onIyK0
JRにも東急にも、なーんもメリットがない
668:名無しさん@13周年
12/07/21 22:02:15.65 Q+WP6xFP0
その前に綱島駅の細い道路をなんとかせい!
669:名無しさん@13周年
12/07/21 22:17:51.48 Zclp2ZOn0
東海道新幹線の武蔵小杉辺りから品川まで地下化して、
270Km/h で走らせ、
空いた地上に東急品川線を作れ。
670:名無しさん@13周年
12/07/21 22:19:47.07 vl2vgU9m0
>>669
残念ながら、そこはリニアが予約済みです。
671:名無しさん@13周年
12/07/21 22:37:13.86 Saw+1xvN0
>>662
横浜から西は埼玉より田舎。千葉の房総半島よりは都会。
672:名無しさん@13周年
12/07/21 22:44:26.90 IngyAw4J0
大金かけて交通網整備しても
地震きたら一発でおわりじゃん
673:名無しさん@13周年
12/07/21 22:48:04.34 xmpJPTidO
>>664
牛豚の匂いってどんなん
674:名無しさん@13周年
12/07/21 22:54:34.13 4h8Wki0UO
>>672
おまえ人生辛いのか?www
675:名無しさん@13周年
12/07/21 22:59:00.05 EJUUIdVN0
>>531
日比谷線直通は、最終的に廃止って話もあるけどね
676:名無しさん@13周年
12/07/21 23:01:49.55 Saw+1xvN0
>>672
幼稚園児が砂場の砂で作ったんじゃあるまいし、
一発では終わらんよ。
677:名無しさん@13周年
12/07/21 23:07:54.21 5r2DVlCCP
>>589
ひどいよ
自転車盗まれるのでふぉ
678:名無しさん@13周年
12/07/21 23:45:03.89 ZEbpDzPs0
新横浜住みの俺が登場
679:名無しさん@13周年
12/07/21 23:50:41.29 zZ331lts0
>>678
よう、ご近所さん!
680:名無しさん@13周年
12/07/21 23:51:39.11 xl3PK2dQ0
領域侵犯ってこと?
681:名無しさん@13周年
12/07/21 23:54:12.27 ZEbpDzPs0
>>679
しかしw小学校から私立だったからあまり地元のことしらないというw
小学校から横浜まで通ってたw
682:名無しさん@13周年
12/07/21 23:55:41.67 MPCOh0E5O
また神奈川の猿どもがw
お前ら田舎臭ぇから東京に来んなよ!
シューマイでも食ってろw
683:名無しさん@13周年
12/07/21 23:57:38.45 ailMabZU0
横浜西口が一番被害を浴びる
684:名無しさん@13周年
12/07/22 00:01:44.31 2XzH6G2wO
>>671
自称都民の町田市民涙目だな
685:名無しさん@13周年
12/07/22 00:02:15.15 ZEbpDzPs0
>>683
小学校の時の通学路だわw
686:名無しさん@13周年
12/07/22 00:04:58.79 Hz/UFkkI0
今でさえ、有楽町線・副都心線・西武池袋線・東武東上線が相互乗り入れしてるせいで
ひとつこけたら皆こけるし
有楽町線の朝は10分遅れがデフォなんだが
東横線が乗り入れし、さらにあれもこれもとか…
687:名無しさん@13周年
12/07/22 00:06:41.61 nRvR11sL0
駅を作れとか、線路を引けとか愚民ども黙れ。
688:名無しさん@13周年
12/07/22 00:18:28.03 fkc7zpgp0
>>682
そもそも神奈川県民は仕事以外東京に行かない
689:名無しさん@13周年
12/07/22 00:18:34.79 A+AtUuSP0
>>686
それを言うなら、東横線はほとんど他の影響を受けないから今までは遅れも少なかったのに
副都心線がくれば渋谷で確実に座れなくなるし、相鉄がくればガラ悪くなるしで涙目
こないでとみんな思ってる
690:名無しさん@13周年
12/07/22 00:21:00.92 QRIIOwwy0
東横線にとっては副都心線乗り入れとか何のメリットもないわな。
まじで遅延頻発しそうで嫌だ。
691:名無しさん@13周年
12/07/22 00:23:00.42 jZShJ15Z0
新横浜に駅作るって言っても、何処に?
市営地下鉄を回避する必要があるので相当深く掘らないと。
692:名無しさん@13周年
12/07/22 00:23:05.01 jOTrWax00
東横線の新宿延伸は悲願じゃないの?
693:名無しさん@13周年
12/07/22 00:23:57.19 TX/u+TLw0
>>688
湘南新宿ラインができてから、横浜西口は行かなくなったな。人多いし雰囲気悪いし。
定期にちょっと上乗せで池袋まで行けるから、最近はもっぱら池袋ばかり行ってる。
694:名無しさん@13周年
12/07/22 00:26:33.62 RxP8oabF0
人身事故で地下鉄に流れてくると思うとうざいわ
695:名無しさん@13周年
12/07/22 00:27:36.33 A+AtUuSP0
>>692
新宿までは用事がなくは無いだろうが、その先は要らない
そんなに遠くまで行くなら新幹線使うわ
696:名無しさん@13周年
12/07/22 00:30:40.50 d2+W1Svh0
>>691
たぶん環二の下じゃないの?ある程度深くはなるんだろうけど。
それとも環二の上に高架でも通すのかね?
697:名無しさん@13周年
12/07/22 00:30:55.97 cwYl7T570
いいなあ。
鉄道不毛の名古屋では考えられん展開だよ。
698:名無しさん@13周年
12/07/22 00:31:59.80 JKxMUM/60
相鉄の汚い客が東急に来るなんてご遠慮願いたい
たまに移動で相鉄線だの横浜線だの南武線だのに乗ると、
ただよう乗客のDQN臭にうんざりする
699:名無しさん@13周年
12/07/22 00:32:39.94 fkc7zpgp0
>>693
池袋じゃなおさら人多いし雰囲気も悪いじゃないかw
700:名無しさん@13周年
12/07/22 00:35:02.88 jZShJ15Z0
>>698
それ、君のDQN臭w
701:名無しさん@13周年
12/07/22 00:38:31.14 k7qHjxauO
人口が減り続ける未来に、過大なインフラ整備
702:名無しさん@13周年
12/07/22 00:40:10.43 A+AtUuSP0
>>701
東京に関して言えばそうでもない、横浜も同様
だから便利になることを否定しないが、その前に東横線の踏み切りなくしてほしい
全線複々線化もやってよ頼むから
703:名無しさん@13周年
12/07/22 00:56:24.90 2XzH6G2wO
>>682
その山猿にも劣ると東急から駄目出しを喰らったのが多摩川線沿線w
704:名無しさん@13周年
12/07/22 01:15:03.79 FXvaoo9x0
>>696
羽沢から分岐して環二の地下だろうね
その先、日吉までのルートも地下だろうねえ。
だけど掘る道あるのかな?
705:名無しさん@13周年
12/07/22 01:32:29.08 rAWVeqvj0
JRの菊名飛ばしの頃からするとずいぶん変わるな
9時過ぎに新横浜方面を1本待つ間に、逆方向は6本来てイライラが募りっぱなしだった。
706:名無しさん@13周年
12/07/22 01:37:30.59 5PMIAGgC0
>>697
名古屋は地下鉄が東西南北に張り巡らされてるジャマイカ。
707:名無しさん@13周年
12/07/22 01:46:02.99 d2+W1Svh0
>>697
名古屋は車文化すぎだろ。
鉄道の不便さはひどすぎる。
708:名無しさん@13周年
12/07/22 01:47:53.57 fGL9XqXr0
海老名から新横浜に直通?
めちゃ助かるんだけど。
709:名無しさん@13周年
12/07/22 01:56:08.16 HUAbNky10
>>702
踏切は順当に減っていってるでしょ
今も目黒区内の連続立体交差が事業中だし
複々線化は日吉までの目黒線でアキラメロン
そこから先は、急行の停車駅設定を見ても判るように需要先細りの区間だし
710:名無しさん@13周年
12/07/22 02:13:39.95 5PMIAGgC0
東急グループは垣根を越えて東武東上線の高架化に協力してくれ。
北池袋ー成増の各駅の老朽化が酷い。
711:名無しさん@13周年
12/07/22 02:20:50.63 +PnmXsKwO
もう路線長くしないで欲しいな混むし、人身とかあったら
全部止まるとか、すごく不便
都内生活者に我慢を強いて
田舎者を優遇するとか
訳わかんない@自由が丘住み
712:名無しさん@13周年
12/07/22 02:34:43.00 3Oljn6XXP
ダァシェリエスー
713:名無しさん@13周年
12/07/22 03:35:52.56 5PMIAGgC0
>>711
自由が丘住みが1番成金田舎者だと思うぞ元九品仏がw
714:名無しさん@13周年
12/07/22 04:16:29.07 190iDpxI0
>>521
8両化まだかねえ
715:名無しさん@13周年
12/07/22 06:16:31.45 z8JOrQJqO
>>714
メトロと共謀して三田線を六両に減らしたクセに何言ってやがる
許さんぞ、東急め
716:名無しさん@13周年
12/07/22 06:22:32.23 /RlP4Jbj0
桜木町を、切り捨てたことが、いまでも許せない。
渋谷駅も、始発駅だから、渋谷駅で座れるので、利用者が多数いるのに。
東急は、目先の利益だけ考えているだけ。
渋谷、東急東横店の、
『通路も店舗に。トイレも無くして店舗に』ーめちゃくちゃな状態です。
東急東横店、2階の店は、店の外の通路に、ダンボール箱を山積みにしてます。
店員が店の前の通路で、『かごめかごめ』のように、丸く囲んで立って、資料読みあげて、打ち合わせしています。
東急は、異常な店だらけ。
717:名無しさん@13周年
12/07/22 07:21:25.88 rB87UlrCP
渋谷駅は、東急東横店とか、しぶちかとか、カオスな店舗が生息してるのが
不思議なところ。今回の再開発でどこまで一掃されてしまうのかなあ。
718:名無しさん@13周年
12/07/22 07:41:40.89 aZUgNIec0
>>714
目蒲線時代は、4両編成でもガラガラだったのにな。
719:名無しさん@13周年
12/07/22 08:21:56.62 k1etBIav0
我が西谷が話題になる日がくるなんて
いまはしょぼいけど、どでかい街になるんだろうなぁ
720:名無しさん@13周年
12/07/22 09:00:22.80 Oy26dXfrO
そんなに地下掘ったら地盤沈下する?
721:名無しさん@13周年
12/07/22 09:02:54.75 Z9lKcC590
新横浜、相鉄方面の本数が増えて空港線偏重ダイヤで使いにくくなった京急本線みたいになりそうだな
722:名無しさん@13周年
12/07/22 09:32:48.36 NVXG4D3Y0
今回の路線拡張の目的は新横浜経由だから。
西横浜から湘南新宿ラインにつなげろとかナンセンス。
そっちはまた別の問題だし横浜終点変えたらかなり面倒なことになるからやらんだろうね。
道路でもそうなんだけど、個人的な利益感覚で制作を邪魔する人いるよね。
道路なんて折角ほぼ出来てるのにたった一軒たちのかないだけで計画頓挫するし。
更にその一軒が前から情報知っててわざとそこに家を建てて立退料ふんだくることしか考えてないんだから黒い。
723:名無しさん@13周年
12/07/22 09:37:05.12 2XzH6G2wO
>>711
現路線で都内優遇だけやってたら頭打ち
湘南新宿に客を取られる一方だから東急も手を入れてるんだろ
ただ今はビジネスの中心が都心や品川辺りに移って来て
新宿など副都心は衰退が始まってるからどの道厳しいな
724:名無しさん@13周年
12/07/22 09:41:28.07 j7RSdMI70
東横線の進歩に驚き
俺が利用してた頃は終点が桜木町までだった
725:名無しさん@13周年
12/07/22 09:44:38.67 F62q25w5O
自由が丘はこんなに心が寂しいのが住むのか
まぁ実際、ゴミゴミしてるから洗練されてない
726:名無しさん@13周年
12/07/22 09:55:39.90 ye0vZzM60
>>725
自由が丘って、そんなにひどいのか
テレビとかで見ると、ハイソな奥様が闊歩する街とか紹介されてるよね
727:名無しさん@13周年
12/07/22 10:04:55.21 /h6KL/xS0
東急は金がなくなったのか?
728:名無しさん@13周年
12/07/22 10:21:22.16 5PMIAGgC0
>>726
自由が丘ってイメージ戦略が成功したぢけで、
駅周辺の雰囲気は東武東上線の上板橋あたりと全く同じ。
イメージ戦略にハマった田舎者が集まる町。
729:名無しさん@13周年
12/07/22 10:24:53.12 oO0f/0Mfi
またまた渋谷の猥雑化に拍車がかかるのね
730:名無しさん@13周年
12/07/22 10:29:30.53 rB87UlrCP
東急線は目黒線を除いてホームドア導入が進んでないんだよね。
6ドアとか考えなしに走らせるよりそっちを優先してほしい。
731:名無しさん@13周年
12/07/22 10:32:28.26 ye0vZzM60
>>729
渋谷なんて終戦直後からそうだったじゃん
893が根城にしてたんでしょ?
>>730
京王線や小田急線もホームドア設置されてない・・・
732:名無しさん@13周年
12/07/22 10:37:27.96 86/8VFdM0
この後が確か湘南台から慶応湘南の前通って新幹線新駅に結ぶ協議
立ち上げたんじゃなかったっけ?三田から一本って言う慶応の画策
も入ってるよなこれ
733:名無しさん@13周年
12/07/22 10:43:01.25 jZShJ15Z0
>>732
三田→日吉→SFCの専用列車走らせて隔離しようぜw
734:名無しさん@13周年
12/07/22 10:51:40.55 z8JOrQJqO
>>727
金がありゃ田園都市線のボロ8500をとっくに入れ換えてるよ
735:名無しさん@13周年
12/07/22 11:33:59.08 /h6KL/xS0
>>734
なるほど。渋谷のヒカリエもパッとないしな。元気がなくなった鉄道会社になってしまったか。
他社から客を奪わないとやっていけんとのことだな。
736:名無しさん@13周年
12/07/22 11:46:55.95 pwU0bJHh0
>>728
お前駅降りたことないだろ
737:名無しさん@13周年
12/07/22 11:47:49.25 5PMIAGgC0
>>732
慶応OBにはとりあえずラーメン二郎を喰わせて置けば落ち着くよ。
738:名無しさん@13周年
12/07/22 11:52:40.29 55U4HRGj0
>>506
聖ヶ丘のおねーちゃんとすし詰めになるから
うれしかったけどなwww
739:名無しさん@13周年
12/07/22 11:56:00.58 5PMIAGgC0
>>736
定期的に行ってるよ。
自由が丘周辺は昭和の雰囲気漂う店舗ばかりだし。
リクルートのSUUMOのCMで使われた南口なんて特に昭和丸出しだろw
金持ちがいるのは奥沢だし。
正面口のロータリーが新しくなったが、成増並だよ。
むしろお前が東武東上線沿線の駅周辺を見たこと無いだろ?
北池袋から成増の駅周辺の街並みは自由が丘となんら変わらん。
740:名無しさん@13周年
12/07/22 11:56:34.11 HUAbNky10
>>710
東急が協力を申し入れようが、連立事業は原則として自治体が主体だからどうにもならんぞ
板橋区(と一部区間の豊島区)が動かない事にはどうにもならない
その区間は、沿線住人の問題も根深いし
>>715
西高島平延伸の頃から既に、6000系は6両編成だったが
それ以前は4両
>>721
流石に、単線並列区間を抱えている京急ほど酷くはならないかと
>>730
田都の6ドアが考えなしとか、ラッシュ時に一度も乗車したことのない田舎者だろ
あれを廃止したら、渋谷の降車客が詰まって後続列車が団子になり、旧新玉川線区間で死人が出るぞ
多摩川線と池上線は、固定柵で十分な程度の旅客流動しか無いし
>>731
京王は地下化と同時に調布付近3駅に導入、新宿には小田急共々試験設置が行われている
東横線も、中目黒の外側線に設置が決定したし
741:名無しさん@13周年
12/07/22 12:02:12.16 6SXshxDw0
乗り入れはいいんだけど、他社線に一駅でも乗り入れると初乗りが加算され運賃が大幅に高くなるのを何とかして欲しい。
首都圏内はJR地下鉄モノレール含めて全部同じ会社の路線とみなして統一料金にしろ。
742:名無しさん@13周年
12/07/22 12:04:02.65 5PMIAGgC0
>>740
豊島区、板橋区の駅周辺住人は動かないね。
埼京線の十条なんて狭いのに絶対改装できないわ。
743:名無しさん@13周年
12/07/22 12:08:15.82 pwU0bJHh0
>>739
東上線は仕事でたまに降りるだけだが
一件リニューアルして都会化してどこも変わらないように見えるが
全然違うぞw
田舎の県庁所在地の人は〇〇は都会で東京と変わらん
なんて言ってるが実は...
というのと変わらんよw
昭和の香りは残っていた方が却っていいんだよw
地方都市はその良さも判らずに全部丸ごと最近流行の
チェーン店風の「オシャレ」風に変えちゃうから何とも野暮ったいw
744:名無しさん@13周年
12/07/22 12:09:35.72 190iDpxI0
>>741
それこそ全てJR料金になって、かえって高くなることもあるよ
というか無理
745:名無しさん@13周年
12/07/22 12:11:44.19 OGbZR7+TO
港北が横浜名乗るな
746:名無しさん@13周年
12/07/22 12:13:42.09 lqnCLnr60
>>745
普通に横浜だろ
747:名無しさん@13周年
12/07/22 12:14:11.04 5PMIAGgC0
>>743
戦後に東急グループの華麗なイメージ戦略に乗せられて
九品仏から自由が丘に改名しただけでお洒落がる自由が丘民乙!
東横線沿線で本当の金持ちが住むのは中目黒あたり。
748:名無しさん@13周年
12/07/22 12:19:30.50 pwU0bJHh0
>>747
いや俺は自由が丘民ではなく別の世田谷住民
でも自由が丘には結構行くがいい雰囲気だよ
勤務先は青山だが
749:名無しさん@13周年
12/07/22 12:20:54.48 Ga+gyYK30
>>741
750:名無しさん@13周年
12/07/22 12:22:09.62 QRIIOwwy0
>>745
どこなら名乗っていいんだ?w
751:名無しさん@13周年
12/07/22 12:23:02.26 5PMIAGgC0
>>748
世田谷住民は金持ちの道楽の畑仕事してすっこんでろ!
自由が丘周辺はともかく世田谷の金持ちには嫉妬するわw
752:名無しさん@13周年
12/07/22 12:31:07.21 V8mvR4Eh0
>>747
旧九品仏駅が自由ヶ丘駅に改称したのは戦前、1929年だぞ
別にイメージ戦略じゃないし
753:名無しさん@13周年
12/07/22 12:39:54.21 z8JOrQJqO
>>739
誉めすぎだろ
北池も下板も酷い有り様だし、大山はパチンコ屋と焼肉屋と小料理屋のせいで雰囲気が台無しだ
754:名無しさん@13周年
12/07/22 12:45:48.23 sD56Hdbb0
しばらくすると大都会西谷が見れるのか、胸熱。
755:名無しさん@13周年
12/07/22 12:49:47.03 pwU0bJHh0
>>751
世田谷=金持ち畑仕事
金持ち嫉妬
こういう脊髄反射頭の発言には何の信憑性もないなw
世田谷といってもいろいろあるんだよ
756:名無しさん@13周年
12/07/22 12:50:19.22 z8JOrQJqO
>>746
汽笛の聞こえないとこは横浜じゃない
港北区はギリギリ聞こえるかも
757:名無しさん@13周年
12/07/22 12:50:26.10 5PMIAGgC0
>>755
知ってる。
758:名無しさん@13周年
12/07/22 12:52:32.43 5PMIAGgC0
>>752
じゃあなんだ?九品仏のままで良かっただろ。
東急グループのイメージ戦略は優秀だと思うぞ。
759:名無しさん@13周年
12/07/22 12:56:37.91 5PMIAGgC0
>>753
自由が丘周辺って行った事が無い者のイメージとは違い、
まったく洗練されてないという意味でなんら変わらんよ。
760:名無しさん@13周年
12/07/22 12:59:24.39 HUAbNky10
>>758
自由ヶ丘も都立大学や学芸大学と同じ、学校由来駅名なのだがね
それと、九品仏の駅名は大井町線側の駅が最寄りになった為の改称
銀座線の神宮前駅→表参道駅と本質的には一緒
761:名無しさん@13周年
12/07/22 13:00:25.79 pwU0bJHh0
はいはい
洗練された東上線沿線で満足して生活していればいいでしょ?
他の地区の悪口言ってなにかいいことあるのかw
762:名無しさん@13周年
12/07/22 13:01:27.37 55U4HRGj0
>>528
大学には止めようかという打診があった。
当然大学は大歓迎。
ところが、白楽商店街が「うるさくなる」って拒否www
ありえんwww
763:名無しさん@13周年
12/07/22 13:01:54.48 V8mvR4Eh0
>>758
本当に知らなくて当てずっぽうで言ってたのか
酷いやつだなあ
九品山浄真寺ってのはあの辺りでは結構有名なお寺なわけよ
だから東横線開通時に駅名になった訳だ
つまりイメージの良い駅名として採用したんだよ
ところが後から大井町線ができて今の九品仏駅が出来ることになった
こちらの方がお寺に近いし、参道沿いだから駅名的にもより九品仏としてふさわしい
だから大井町線の新駅を九品仏にして、
東横線の方は自由ヶ丘学園最寄りだから自由ヶ丘駅に改称したんだよ
764:名無しさん@13周年
12/07/22 13:02:36.52 8uEywwZF0
>>746
行政区分では横浜市だが、
港北区は、歌に唄われるイメージのヨコハマとは程遠いな。
765:名無しさん@13周年
12/07/22 13:06:04.61 8uEywwZF0
>>747
逆パターンもあり、
学芸大学、都立大学は移転したに、未だに移転前の建物の名前を使用している。
鷹番、碑文谷に改名すりゃ良いのにな。
766:名無しさん@13周年
12/07/22 13:08:37.94 Ubg3tBy40
九品仏浄真寺をめぐる一連の事件で、政治団体「日本憲政党」から寺側への金銭要求は、
寺の警備員への暴力行為の疑いで21日に逮捕された同党最高顧問、金敏昭容疑者(45)が
主導的な役割を果たしていたことが分かった。
金容疑者は今月9日に起きた同寺の警備員射殺事件殺人未遂容疑で逮捕された元暴力団組員、金銀植容疑者(51)の実弟で、
指定暴力団中野会系組幹部。
767:名無しさん@13周年
12/07/22 13:09:31.60 8uEywwZF0
>>736
20年前は凄かったけど、
今は、大した事は無い感じがする。
768:名無しさん@13周年
12/07/22 13:10:24.01 5PMIAGgC0
>>763
お前の文にイメージってしっかり書いてるだろw
769:名無しさん@13周年
12/07/22 13:11:36.25 7lGOIFPM0
>>755
世田谷は杉並と並んでプロ市民の住む町というイメージがすっかり定着したよな
都内は目黒区と駒沢周辺の世田谷以外は住みたいと思わないな
770:名無しさん@13周年
12/07/22 13:11:46.21 8uEywwZF0
>>739
東上線を自慢したいのはわかるが、
北池袋=自由が丘は言い過ぎだな。
771:名無しさん@13周年
12/07/22 13:12:38.52 5PMIAGgC0
>>761
別に悪口は言ってない。
自由が丘が過大評価されてるから言ったまでだ。
東武東上線沿線も自由が丘も共に洗練なんかされてないよ。昭和丸出し。
だから同じといったまでだ。
772:名無しさん@13周年
12/07/22 13:13:37.90 5PMIAGgC0
>>770
>>728
773:名無しさん@13周年
12/07/22 13:14:29.54 8uEywwZF0
>>769
目黒区は、九州から上京したような、力みがある人が多いから、苦手だな。
774:名無しさん@13周年
12/07/22 13:15:09.19 vcS4SwuT0
>>762
>白楽商店街が「うるさくなる」って拒否
あらゆる方面から目をつけられたくなくて拡大より現状維持の安定を選んだんだよ。
既得権者の入れ替わりも発生するだろうし。日本的小市民のお利口さんのおじさん達だったんだよ。
775:名無しさん@13周年
12/07/22 13:19:23.76 M4mgiKBZ0
大江戸線で毎日快適な通勤をしてる俺には関係ない話だな
776:名無しさん@13周年
12/07/22 13:20:32.22 5PMIAGgC0
どの電車も下りで通勤、通学が最強伝説。
777:名無しさん@13周年
12/07/22 13:22:23.90 +3cbisyY0
そういえば副都心線乗り入れやる時の料金ってどうするんだろう
割引無しだと新宿とか池袋までってJR乗り継いだ方が安くなってたよね?
地下ホームの狭さもあるし、割引するなりして渋谷に通勤客降りないように対策しないと危ないんじゃないのかね、東横線
778:名無しさん@13周年
12/07/22 13:22:52.01 ECFCvd4y0
都内だったら、やっぱり目黒区になるなぁ~ 住むんだったら・・・
779:名無しさん@13周年
12/07/22 13:23:07.16 ZnMbn5lP0
いつになったら東戸塚に東海道線と市営地下鉄と東横線が乗り入れるんだよ!
横須賀線止まったら陸の孤島になるのはもう嫌だお。
780:名無しさん@13周年
12/07/22 13:25:29.07 ECFCvd4y0
>>777
その辺りは、田園都市線の反省が活かされるのでは・・・と小一時間
一応 副都心線-東横線の渋谷駅ホームは二面四線で、引込線も用意されている。
781:名無しさん@13周年
12/07/22 13:26:25.75 5PMIAGgC0
>>779
そんな僻地はだれも気に止めません!
782:名無しさん@13周年
12/07/22 13:26:33.18 jZShJ15Z0
>>779
綾瀬市民に謝れ。
783:名無しさん@13周年
12/07/22 13:31:24.27 l4gMII/a0
自由が丘は東横線と大井町線という東急の主要路線が交わるターミナル駅と
いう利便性を持ってる。
そして、街の雰囲気は沿線の近くの雰囲気に影響を受ける。
ということで、自由が丘は「戸越銀座(近くの別路線だが)の下町イメージの少し都会化」、
「ミニ渋谷的お洒落イメージ」、「隣の田園調布の高級イメージの借用」などが重なって
出来ている街と思えばいいのではないか。
ということで東上線沿線と比べるのは無理があるが、知らない人が名前や
表面的に作られたイメージから想像する街とは大分違ってくる。
784:名無しさん@13周年
12/07/22 13:33:20.78 14qcdcZ30
>>ID:5PMIAGgC0
イメージはなかなか作れないものだ。
同じなのに と僻むだけでなく
自由が丘を越えるイメージをお前さんが成増につけてやれよ。
東横は・・・
山手線跨線橋部分がひどく揺れて
渋谷地下乗り入れの前に崩れるんじゃないかと思って
最近乗ってないな
785:名無しさん@13周年
12/07/22 13:35:10.86 zF6QzbU00
標準軌と狭軌で4本レール敷けないかな。
786:名無しさん@13周年
12/07/22 13:37:49.58 jZShJ15Z0
>>785
車両限界が異なるから、転落事故続出になるよ。
787:名無しさん@13周年
12/07/22 13:38:39.77 tyDvoI410
もうこれ以上都内に入ってくるなよ
西側も東側みたくするつもりか?
788:名無しさん@13周年
12/07/22 13:42:33.46 iUEwxad+0
丸井が元気だったころの自由が丘が懐かしいなぁ。まだファーストキッチンが出来る以前、
駅のトイレの脇に立ち食いの100円ホットドッグの店があって、店内がションベン臭かった。
あのころは、マクドナルドが100円メニュー始めるなんて想像出来なかったぜ。
789:名無しさん@13周年
12/07/22 13:43:25.99 zF6QzbU00
>>786
なあにそれ?
790:名無しさん@13周年
12/07/22 13:47:18.44 WIZCQdgz0
>>115
どうも京急らしい。
>>5みたいなバカは京急大師線の貨物乗り入れの件を知らんのだな。┐(´д`)┌ヤレヤレ
791:名無しさん@13周年
12/07/22 13:49:13.26 pwU0bJHh0
>>783
東上線の人が勝手に描いているイメージに合ってないからってw
そんなの知るかよw