【経済】日産「ノート」次期モデル公開…エンジン小型化+スーパーチャージャーで燃費向上+性能維持at NEWSPLUS
【経済】日産「ノート」次期モデル公開…エンジン小型化+スーパーチャージャーで燃費向上+性能維持 - 暇つぶし2ch985:名無しさん@13周年
12/07/17 11:03:58.70 eDIfBAqd0
>>964
どんなデルタS4に乗っているんだよ?www

986:名無しさん@13周年
12/07/17 11:06:42.52 UDe5pQpsO
>>980
日産のハイブリッド自動車に対する考え方

基本的に大排気量や多人数車に対する燃費の補助として、出来るだけの考え方を持っている。
小排気量は電気自動車か、アイドリングストップを使った車の方がメリットである。

987:名無しさん@13周年
12/07/17 11:09:44.15 xTPjdReX0
モーターショーのまま出せよ
今日始めてデザイン見たけど、二つ比べてどう考えてもデザインが劣化してる
こんなんじゃないと市販GO出ないのか?

市販化するにはえぐすぎるデザインでも出してくるトヨタに比べて、どうしようもない

988:名無しさん@13周年
12/07/17 11:12:59.40 GFMSR3jb0
BR-Zに対抗してシルビア出してくると思うが、エンジンはどうするのかな

989:名無しさん@13周年
12/07/17 11:14:33.22 BKtA06ZN0
>>987
ノートなんて元々地味だっただろ。こんなもんだよ。

>>988
86/BR-Zが成功したかどうかを数年見てからだな。

990:名無しさん@13周年
12/07/17 11:24:43.85 L0YgxvF+O
朝鮮産(笑)

991:名無しさん@13周年
12/07/17 11:26:53.62 qA7X1N1JO
冷却廃熱の観点から小型小スペース車ではNAより不利
中間トルク重視だと上まで回らないトルクの無い小型エンジンだと顕著にその傾向がある

NAでプラスα的に使うなら良いけどダウンサイズして使う代物じゃない

992:名無しさん@13周年
12/07/17 11:27:54.06 tY6SbRN50
カタログ燃費をそんなに上げたいために、そこまでするのかよ。
実燃費は、NA1.5の方が良かったりして。

993:名無しさん@13周年
12/07/17 11:28:45.80 FAamgPBP0
新しいノートって価格下げる為に、中韓の部品多用してるモデルでしょ


994:名無しさん@13周年
12/07/17 11:29:07.19 jbvclhbCi
そら、カタログ燃費さえよきゃあ売れるご時世ですもの


995:名無しさん@13周年
12/07/17 11:34:19.91 rx3aLguJ0
少し前から過給器をうまく使って燃費向上って流れはあるね

996:名無しさん@13周年
12/07/17 11:35:57.87 d5HRFI+C0
だから排ガスを使って発電機を回せと

997:名無しさん@13周年
12/07/17 11:38:09.18 jbvclhbCi
あんまり強い負荷かけると排気抵抗きつくなってエンジン自体の性能ガタ落ちになるよ

998:名無しさん@13周年
12/07/17 11:39:22.82 G+Abwa8L0
矢田部のおやっさんが、非力な1600のロータスヨーロッパに
ターボをつけてくれたんだが、致命的な欠点があった

999:名無しさん@13周年
12/07/17 11:40:08.62 73UCKiKd0
>>996
なんか開発のニュース見たなぁ
モーター内蔵のターボで排ガス圧が足りない時には電気でアシスト
排ガス圧が充分になったらモーターを発電機にして発電って

1000:名無しさん@13周年
12/07/17 11:40:30.38 JLxUWB6E0
未だにターボはオイル交換が大変だとか、壊れるとかいう
じいさんがいて、うっとおしいスレだったな。


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