【経済】日産「ノート」次期モデル公開…エンジン小型化+スーパーチャージャーで燃費向上+性能維持at NEWSPLUS【経済】日産「ノート」次期モデル公開…エンジン小型化+スーパーチャージャーで燃費向上+性能維持 - 暇つぶし2ch249:名無しさん@13周年 12/07/16 21:09:10.96 ps0vwFlC0CVTじゃあかんやろ。日本国内でのカタログ燃費は非常に良い数字になってるけど 海外での数字はCVTはMTより15%以上も悪い。CVTは元々ロスが大きくて特に 高速走行では25%もの伝達ロスがある。ガソリンの垂れ流しになってしまう。 国内ユーザーの燃費レポートでも高速を走ったらビックリするくらい燃費が 悪かったって話は散見される。耐久性にも大きな問題を抱えているしな。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch