12/07/13 09:44:05.81 0
★アジアで最も価値あるブランド 一位はサムソン
世界最大の情報メディア企業「ニールセン」が発表した、アジア市場における2-12年度最も価値ある
ブランド・ランキングによれば、第一位はサムソン、これにアップルとソニーが続いた。
ブランドが魅力のベスト企業選びに参加したのは、
中国本土、台湾、香港、オーストラリア、インド、インドネシア、日本、マレーシア、シンガポール、
韓国、タイ、ベトナムといったアジア太平洋諸国の消費者達。アンケートによれば、
ブランド・ベスト5は、サムソン、アップル、ソニー、ネッスル、パナソニックの順だった。
なお中国企業は一社もベスト100に入れなかった。
中国のパーソナル・コンピューターメーカー、レノヴォは今回10ポイント落ちて131位だった。
ロシアの声 URLリンク(japanese.ruvr.ru)