【政治】 "赤字なのに高年収" 大阪市交通局、人件費42億円削減で妥結…橋下市長方針踏まえ、労使交渉at NEWSPLUS
【政治】 "赤字なのに高年収" 大阪市交通局、人件費42億円削減で妥結…橋下市長方針踏まえ、労使交渉 - 暇つぶし2ch600:名無しさん@13周年
12/07/12 19:29:54.94 fNEsG5/WO
>>596
公務員必死だなww
何が経済音痴だw
お前みたいなウスラ馬鹿が経済なんて言葉使うな、いっちょ前にww

601:名無しさん@13周年
12/07/12 19:30:06.29 ksrtThDk0
>>598
前のスレを読め
この馬鹿コウムインガー

>>599
お前は貧乏競争を煽る馬鹿コウムインガーだけどな

602:名無しさん@13周年
12/07/12 19:30:30.09 yVs37I560
>>581
そういう計算で1000億か
まあ株などの相場ものはなんか材料があったら
大きく動くものだから運用しようと思うなら
そのことも考えてやるべき
それができないのなら手を出すべきではない

603:名無しさん@13周年
12/07/12 19:30:48.84 tW4krmadO
>>1
国会議員みたいだな。日本は赤字なのに。

604:名無しさん@13周年
12/07/12 19:33:04.86 sVRlq87X0
>>598
採算の取れない路線から撤退するのが経営努力。馬鹿は、民間と公の違いくらい理解しろよw

605:名無しさん@13周年
12/07/12 19:33:38.39 AHiUqExZO
>>595
馬鹿はお前だ。ギリシャを見てみろ。

606:名無しさん@13周年
12/07/12 19:33:39.13 ksrtThDk0
>>600
負けてレッテル張りしかできない馬鹿は
公務員より劣るけどな
そんな劣ってる人間がひがんで公務員叩き
(ちなみに俺は公務員じゃない)

607:名無しさん@13周年
12/07/12 19:33:49.16 Xt9Mjk0j0
橋下やるな~
国も見習え

608:名無しさん@13周年
12/07/12 19:35:10.64 mUbS2WzN0
今までサービス悪かったのに
急にお客様へのサービスに努めます!みたいなポスターとか貼りだしてワロスw

609:名無しさん@13周年
12/07/12 19:36:20.14 sVRlq87X0
>>605
ギリシャの本質が何もわかってないくせにw いうまでもなく、ギリシャは公務員天国だし、国民は負担増えるの嫌、しかも官民問わず怠け者。 観光だけでやってきた国。

610:名無しさん@13周年
12/07/12 19:36:55.93 ksrtThDk0
>>605
ギリシャと公務員比率がちがうし、
日本は内債だし、需給ギャップが大きいのが
この不況の原因なのにどう同じなの?

公務員叩きよりも国家予算以上の資産がある
ヘッジファンド叩きの方が凄い有効なのにな

611:名無しさん@13周年
12/07/12 19:37:13.79 6WPgxAMx0
>>578
大阪市営交通が何なのかわかってないな

612:名無しさん@13周年
12/07/12 19:37:31.33 AYgYcI1u0
>>564
増税して公務員に金行ったところで、民間の手残りが減るだけなのだから
需要が伸びるわけが無い

ずっと公務員は高級維持され、民間の収入は減ってるのにデフレは解消されないし

613:名無しさん@13周年
12/07/12 19:38:47.34 sCXsuOVi0
10年も20年も前にやっとけばいいのにって感じだね


614:名無しさん@13周年
12/07/12 19:39:02.16 sVRlq87X0
>>612
民間には、金があるんだよ。
ただ、貯め込んでるから市場に出てこないだけ。

615:名無しさん@13周年
12/07/12 19:45:49.89 FWwjCbEo0
ちょっと訂正
>「直近の決算データで、大阪市バスの運転手の年収は739万円です。早朝や深夜勤務で超過勤務手当がかなりつきます」(大阪市交通局)。

 ※民間バス運転手は、超過勤務無しの場合年収284万円

URLリンク(president.jp)


616:名無しさん@13周年
12/07/12 19:50:51.73 CKsTFPOLO
>>605みたいな頭の悪そうな発言は袋叩きに遭うんだなw

気を付けとこw

617:名無しさん@13周年
12/07/12 19:59:23.41 QYH1ag6R0
>>615
その739万円てのは、超過勤務手当等を含んでいるのか、含んでないのか?

民間は、どれくらいの超過勤務等手当てを受けるのか?
民間の平均年齢&勤続年数は、市バスとどのくらい違うのか?

較べるべき数字が目茶苦茶じゃね~かよ

618:名無しさん@13周年
12/07/12 20:02:52.46 sVRlq87X0
>>617
たぶん、路線バスだけじゃなく、夜行のツアーバスみたいなやつも含んでるんだろ。
それを含んでも、こんなに民間平均が下がるわけないと思うし。

619:名無しさん@13周年
12/07/12 20:03:12.15 yVs37I560
>>598
委託するくらいなら民間にすべて任せた方が効率的
その代わり今のようなバスの本数では当然無理
営利を目指すから不採算なところは切り捨てる
切り捨てられるところは自転車なり歩いて通勤すればオーケー
もっと不便なところに住んでいる人は一杯いるのが現状だから
大阪市なら30分も歩けば地下鉄に行ける

まあでも大阪市営バスには多くの職員をかかえているから
それがすぐにはできない
だから民営化なんでしょ

620:名無しさん@13周年
12/07/12 20:03:42.28 FWwjCbEo0
>>617
分かりにくかったね。
各種手当無しの金額を載せておくよ。

>年収739万円 -大阪市「バス運転手」の平均給与 PRESIDENT 2012年1月30日号

>世間の指弾を受けたバス事業運転手は公務員37万3700円、民間23万6000円と1.58倍の開きがある。

621:名無しさん@13周年
12/07/12 20:10:59.26 QYH1ag6R0
>>620
だから、平均年齢・平均勤続年数が入ってない数字じゃないか
較べること自体が誤り

622:名無しさん@13周年
12/07/12 20:12:14.47 ksrtThDk0
コウムインガーは国士気取りで公務員を叩くけど
結局、売国勢力に利用されてるだけなんだよな~

>>620
一般賃金がそんなに安くていいの?
俺も含めて、みんな頭がよくないんだから
単純労働でも、3人ぐらい子供を大学に行かせ
かつ家を建てるぐらい経済をよくしないと駄目だぜ
貧乏競争しても一部の大企業(アメリカ・韓国・日本)しか
喜ばないぜ

623:名無しさん@13周年
12/07/12 20:15:40.61 elENu2Ve0
>>590
運賃収入が有る(ユーザーから利用料を取ってもいい)業種・同業の民間企業がいくつも存在する業界の問題で、
図書館法によって規定されてる図書館の無料原則を引き合いに出されてもねえ・・・


624:名無しさん@13周年
12/07/12 20:19:14.94 QYH1ag6R0
>>622
>貧乏競争しても一部の大企業(アメリカ・韓国・日本)しか喜ばないぜ

結局、日韓とも購買力が落ちて、その大企業さまが悲鳴上げてんじゃん、いま

625:名無しさん@13周年
12/07/12 20:19:32.18 6l7S9c2H0
大阪府職員は言うまでも無く

そもそも
日本の裁判官、官僚、大学教授
これらのバカみたいな高額収入が維持されてることに呆れるばかりだわ

これらの職って本来、年収200万程度が相場なんだがなぁ
大学教員だって、アルバイトで募集して短期間で回転させてけば効率的なのに

民間で通用する人ならそもそもこう言った職には就かないだろ

626:名無しさん@13周年
12/07/12 20:21:44.28 QYH1ag6R0
>>625
学歴コンプレックスの披露は、よそでやってよ
スレチ

627:名無しさん@13周年
12/07/12 20:23:16.57 cW5rJ9BkO
国公立大学法人も赤字経営。

628:名無しさん@13周年
12/07/12 20:23:24.30 yVs37I560
>>625
知ってる
知ってる
橋下は大阪府職員が47都道府県で1番給与が低いというのが自慢だった

(カラクリがあるらしいけどね)

629:名無しさん@13周年
12/07/12 20:26:03.37 6l7S9c2H0
>>626
社会主義者乙w
今時北朝鮮を信奉して幸せになるわけ無いだろ。

国民の幸せとは自由な市場競争を促進し小さな政府を
実現することだ。
学者や裁判官などコンビニバイト程度の社会貢献度しかないだろが!!

優秀な奴は若くして居酒屋チェーンを全国展開したり
ブランド品買取販売業、外車・VIP車ディーラー、芸能興業、アパレル等
とにかく起業して実力で金持ちになっとるわ!!

630:名無しさん@13周年
12/07/12 20:27:59.68 za9Yv/eF0
荒川区議 小坂英二‏@kosakaeiji

荒川区職員の親や兄弟で生活保護を受給している者がいるかどうか、
調査をすべきと半月程度前に、担当課長に強く求めたら、
「東大阪市の件もあるので検討する」とのこと。
今日、結論は出たのか、調査をしたのか、聞いたら
「まだ、調査をするかどうか検討中」とのこと。
時間をかける意味が不明!怒!


631:名無しさん@13周年
12/07/12 20:29:26.38 QYH1ag6R0
>>629
おまい、当然カネ持ちだよな
おまいより薄給な、修士さま学士さまを苛めるんじゃね~よ

632:名無しさん@13周年
12/07/12 21:40:14.49 BQ3D+R090
>593 :名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 19:20:13.27 ID:ksrtThDk0
>まぁ、52億円がほんとうだとしたら、根拠のない人権費削減で
>消費力を52億円なくなったてことだな
>これでよろこんでるなんて馬鹿だな

↑ 何このキチガイwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

浮いた分よそに回すなり借金の返済に回すんだろ?
赤字続きで倒産寸前の会社で事務員のババアが年収500万も貰ってたら
クビを切るか給料を下げるのは当たり前

ただしハシゲはブラックだから支持しない
公務員の首を切って派遣や下請けと入れ替えとか、あのキチガイは死んだ方がいい

633:名無しさん@13周年
12/07/12 21:51:26.23 /yCn2wOvO
何が『苦渋の決断』だっつの
どこまでズレてんだよ

634:名無しさん@13周年
12/07/12 23:40:55.54 ffZoDOrp0
>>593が言うように単純に経済がまわればノダーも困らないだろうなあ
52億を公務員が消費しなくても消費先はたくさんあるし


635:名無しさん@13周年
12/07/12 23:49:06.30 2S1i13Xn0
>>634
時限付で使い切らなくてはならないってんなら、気持ち程度の影響があるかもな

636:    大阪運営     
12/07/13 00:06:31.88 jmwmTFWK0




橋下徹天才




637:名無しさん@13周年
12/07/13 00:14:15.04 oi/108nL0
"赤字なのに高年収"と批判するなら、
黒字であれば高年収でも肯定されるわけだけどなw
バス事業関係者は割を食うが、地下鉄事業関係者は春を謳歌できそうだなw

638:名無しさん@13周年
12/07/13 00:20:41.65 zqOBme1A0
それでも年収600マン

639:名無しさん@13周年
12/07/13 00:21:20.02 beE/dZYS0
>>631
>おまいより薄給な、修士さま学士さまを苛めるんじゃね~よ

嘘はいかんよ。
お手盛り計算に入れたら学者や裁判官って年収1500万は下らないだろ。
休みも自由に取れるし、9時17時勤務でそれなら、最強じゃねぇか!!

640:名無しさん@13周年
12/07/13 03:55:05.05 Ihxu0uLy0
>>637
当然だな
利用者還元、株主還元、内部留保確保した後の高年収は文句言えない


641:名無しさん@13周年
12/07/13 06:28:10.42 yR6ExSB1i
>>639
お前も勉強してりゃなれたんだよ。
学生時代に遊んでるほうが悪い。

642:名無しさん@13周年
12/07/13 09:40:26.12 7gIzOK1O0
公務員の給料削減したら景気悪くなるって言ってる奴は頭腐ってるw

公務員の給料削って他に回すだけだから、景気なんか悪くならんってか

財政支出に回るなら貯蓄になることはなく全額支出なので逆に景気良くなるよw

643:名無しさん@13周年
12/07/13 09:50:17.21 hCGC9OIV0
>>637

でも、初期投資は含んでないだろ?
地下鉄を整備した金額をまず地下鉄事業者に負債させてから、黒字になったら給料増額でいい。

644:名無しさん@13周年
12/07/13 09:58:42.23 lRC0ucxN0
お前ら矛先弱者に向けるの大好きだなw

福祉事業所タケノコのようにぼこぼこ建ってるが
あれ理事7人もいて、全員年収1千万円なんだぜ

すべてみなさんの介護保険のおかげです

645:名無しさん@13周年
12/07/13 10:09:34.06 iUlwBDRi0
だいたい、地下鉄もバスも自分で稼いでそこから給料払っていて、税金は敬老パスを除くと
バスの赤字の補填に24億円ほどしか使われていないのに、なんで橋下はこんなに必死なんだ?
(敬老は来年度からは他都市同様、一部利用者負担に)

公営企業以外の部門なんて、何かをして稼いでいるわけでもないのに
経費として税金が出て行く一方なのだが?

646:名無しさん@13周年
12/07/13 10:34:43.47 2EYKToJN0
公の仕事で、利益が出る出ないの議論は根本的に間違ってる上に
公務員の組合の存在と、そこと協議して給与体系を決める事も
あってはならない事だと思う。
全てが狂ってるんで大阪は自治体として消滅して欲しい。

647:名無しさん@13周年
12/07/13 10:36:09.02 Z6wTuhSA0
黒字黒字と言っても、東京よりも高い料金取っているんだから
当たり前といえば当たり前

648:名無しさん@13周年
12/07/13 10:36:24.54 GTvaGRNK0
大阪市の地下鉄キヨスクのおばちゃんの年収は1千万円超だもんな
いくらなんでもおかしいだろ

649:名無しさん@13周年
12/07/13 10:37:38.01 7gIzOK1O0
29年間で累積赤字639億円ですけど

普通の会社なら倒産ですけど

24億 ほど しか しか しか しか  これが公務員の発想か・・・公務員の給料なんか全くの無駄金だよ

バスの運転手なんかアルバイトでもやる奴が居るご時世なのに

650:名無しさん@13周年
12/07/13 10:38:03.08 TSrIu1yMO
なんでこの程度の給料削減だけで42億も削減出来るんだw
今までがどんだけ貰ってたんだよ

651:名無しさん@13周年
12/07/13 10:44:01.68 BX+YSc0V0
>>645
購入・整備コストが割り増しな赤バス車両とか可能な限り人件費を抑えて損益分岐を出来るだけ下げようとはしない所とか、
路線・終業時間の見直し(私鉄の最終に同期させるくらいしろって)といった多くのユーザー・市民が普通に思い付く工夫を市営が怠り続けてきたからでしょ。


652:名無しさん@13周年
12/07/13 10:54:11.05 iUlwBDRi0
>>649
まず自分は公務員ではない。
自分が言いたいのは、上でも書いた通り、何の稼ぎもなく一方的に税金が消費されて行く部門よりも、
とりあえず自分たちで稼いで、その上で税金投入が年20億円とかでは意味が違うと思うのだが。
なぜ地下鉄の黒字ですべてを穴埋めしないのかは分からない。
大阪市の生活保護なんて年3000億円。どちらがより手をつけるべきか。

>>649さんみたいな発想をする人がいるから、
「黒字ならば、或いは累積さえなければ、公営バスの給料は高くても良いのか」ということになる。

交通関係の借金とかならば、関西の私鉄はどこも数千億から兆の有利子負債があるけどね。

653:名無しさん@13周年
12/07/13 11:02:01.84 iUlwBDRi0
364 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/21(木) 11:25:16.18 ID:dqfiVZ8P0
>>359
黒字で赤字を補うなんて当たり前だと思いますが?
JRだって都会の路線で田舎の路線を補填し維持している(JRは大半の路線が赤字経営)。
例えば山手線の営業係数は50。つまり初乗りで言えば半額の75円でも収支が均衡し、
80円も取れば黒字。山手線の利用者はボッタクリに遭っているのに誰も気付かない
「130円」という額が他の鉄道の運賃と比較してむしろ若干安いくらいだから、そう思わないのだろう。

市営地下鉄の200億円前後の黒字のうち、30億円しかバスの補填に回っていない。
バスの為に地下鉄の乗客が高い金を払わされているとは言い難いと思うが?

654:名無しさん@13周年
12/07/13 11:50:56.97 CfYzNvUr0
>>641
勉強してなりたい職業が公務員的なものなのが日本を駄目にしてるって事だ
って話の流れだと思うが

655:名無しさん@13周年
12/07/13 11:53:16.88 +mota27M0
>>645
そもそも、ほど、って金額か?
感覚麻痺していないか?

656:名無しさん@13周年
12/07/13 11:58:27.54 fTNhiDYx0
ネットイジメが大好きなアホ2ちゃんねらーw
大津のイジメ犯のネット版である

657:名無しさん@13周年
12/07/13 11:59:21.30 iUlwBDRi0
>>655
「ほど」と書いたことに意見がある人が多いが、
もちろん税金なので1円でも無駄に出来ないのであるから、
「ほど」という言い方は良くなかったな。

しかしし、優先順位を考えるのならばバスは後回しでも良いはず。
改革するなと言ってるんじゃないよ。

橋下がこれだけバスに固執するのは「馬鹿に分かりやすいから」でしょ。


658:名無しさん@13周年
12/07/13 12:01:06.07 qzIVLvPa0
>>8
自治体の運営する交通機関も必要だと思うよ
採算の取れない路線でも、継続する意味は自治体ならあるだろうし
せめて人件費を民間と同水準にすれば問題ないんじゃね

659:名無しさん@13周年
12/07/13 12:03:31.33 7KK/F4rA0
赤字って…
バスが赤字であり交通局全体では黒字(累積でも)なのに悪意ありすぎだろ
そんなに印象操作してなにがしたいんだ

660:名無しさん@13周年
12/07/13 12:06:11.60 /El8cv8b0
>>1
あとは、消費税増税分削減をしていけばいいな。
消費税増税するごとに、その分を削減

661:名無しさん@13周年
12/07/13 12:06:59.34 iUlwBDRi0
都営だって累積はある。
これがメトロとの統合を難しくしている。
URLリンク(search.yahoo.co.jp)

662:名無しさん@13周年
12/07/13 12:09:56.66 +TdTEn2J0
橋下市長、“生活保護”にメス入れる!
スレリンク(wildplus板)

生活保護を守れ!
URLリンク(www.nicovideo.jp)

663:名無しさん@13周年
12/07/13 12:14:18.71 7gIzOK1O0
>>658
その通り、市民の公共交通機関を維持することと、公務員の給与を維持することは違う

今の日本は財政を理由に住民サービスをカットしながら公務員の給与は維持してるから可笑しいだけ

664:名無しさん@13周年
12/07/13 12:22:27.89 SVgPcyUz0
てか、高齢者の多い過疎地域の公営バスは必要だろうけど、
大阪市のような大都市で公営バスは不要だろ?

もし需要があるなら、近鉄、南海、阪急、京阪などでやればいいよ。

665:名無しさん@13周年
12/07/13 12:26:58.56 iUlwBDRi0
>>664
だったら都営は不要か?
都バスはそのほとんどの路線が都心部を中心とした23区にあるけど。

666:名無しさん@13周年
12/07/13 12:27:10.76 OXlBgXl60
>>632

やっぱコウムインガーは単純馬鹿だな
事業自体は中抜きがあるから、消費力は半分以下になるつーの

それに橋下自体経済に有効な事業をしたか?
お友達に中抜きさせるためのイルミネーションが有効な事業?(棒

667:名無しさん@13周年
12/07/13 12:32:01.72 7KK/F4rA0
まあ、民営化した後に後悔しても知らないよ
とだけ言っておきますわ

民営化した後に文句言っても時すでに遅しだよw

668:名無しさん@13周年
12/07/13 12:34:01.46 iUlwBDRi0
>>667
おそらく委託や指定管理者という形で、大阪市交通局の枠組みの中で民間がやって行く形に
なるだろう。

669:名無しさん@13周年
12/07/13 12:34:50.01 jdM/b/w10
公営バスもさ赤字なのが問題なんじゃないんだよ
高給なのが問題なの、赤字じゃないなら民営に卸してもいいが
赤字だからこそ、行政としてやるんだから

670:名無しさん@13周年
12/07/13 12:42:58.01 OXlBgXl60
>>632
それにな、事業って言ったて純粋に人件費にならねつーの
コウムインガーは単純馬鹿だから、すぐ売国政治家に騙される

671:名無しさん@13周年
12/07/13 12:49:41.29 BbzhwZqG0
>>670
今までの大阪市長には、煮え湯を飲まされていますからw
大阪市議も労組の飼い犬でしたし。
本当、能なしの政治屋ばかりでした。

672:名無しさん@13周年
12/07/13 13:00:19.30 SVgPcyUz0
>>665
都バスも不要というか、
石原都知事が何故、民営化しないのか不思議。

ちなみに俺の住んでる地域は、
私鉄系の民営バスしか走ってない。
今までの人生で公営バスに乗ったことは皆無だ。

673:名無しさん@13周年
12/07/13 13:20:50.37 BX+YSc0V0
>>667
国鉄がJRに民営化された事によって多大な利益を得ていて、運賃値上げ・廃線などの不利益の回避出来てる大阪・阪神エリアで、
民間鉄道・バス会社がいくつも運営されてて見慣れられてる状況で現業民営化に反対するのは公務員系と無料パスユーザーくらいだろ。
人口過疎な地域にしか効かないデメリット論なんていくら強調したって無駄だってw

674:名無しさん@13周年
12/07/13 17:29:28.74 +cfJvE2U0
大阪労組の活動

●ソウルに「慰安婦」博物館が開館しました
 URLリンク(kukkuri.jpn.org)
 >建設費も35億ウォン(約3億円)のうち約3分の1は日本から
 >寄付者に「大阪市職組(職員労組)」…労組!!
URLリンク(kukkuri.jpn.org)

確かに「大阪市職員労働組合市税事務所支部」「大阪市労組」とあります。

 彼らの給与は私たち大阪市民の税金から出てるわけですよね。ってことはその給与の一部、すなわち税金が反日博物館に流れてしまったってことですよね。
 ケシカラン!!(-.-#)

 やや余談ですが、上の2つの労組に挟まれた「大阪市会で『慰安婦』意見書をもとめる会」についてもちょこっと。

 これは民間団体なんですが、ロビー活動の結果、大阪市議会で「日本軍「慰安婦」問題の早期解決に関する意見書」 を可決させることに成功しています。
 2010年10月13日(前回の市議選で大阪維新の会が第一党になる半年前)のことです。

675:名無しさん@13周年
12/07/13 18:17:27.40 cxAEyazm0

市営交通に採算なんて不要だよ。

黒字だったら民業圧迫。

赤字の路線を行政がやることに意味がある。


676:名無しさん@13周年
12/07/13 19:53:34.16 wsnlGYvR0
バスの本数が一時間に3本以下になるんじゃね?
民間委託でも減らされるし

677:名無しさん@13周年
12/07/13 19:56:28.40 izlWdyqk0
>675
だから民営化する

赤バスだけを行政サービスとして考えればいい



678:名無しさん@13周年
12/07/13 19:58:45.74 QKbUlxG30
管理職だけでなく運転手のも削れよ
38%高いのなら18%ぐらい削っても食っていけるだろ

679:名無しさん@13周年
12/07/13 20:00:20.26 +Ydo0GTRi
これでまた橋下に実績が出来たな
口だけでなく実行する所が素晴らしい!








680:名無しさん@13周年
12/07/13 20:00:49.37 zoa+vDE90
がんばれ 橋下

681:名無しさん@13周年
12/07/13 20:04:50.98 VQ9N+gA6O
【社会】「業務上、当然受けるべき役得」ケースワーカー全員が生活保護を受給…大阪市★3

スレリンク(curry板)

682:名無しさん@13周年
12/07/13 20:05:13.65 QF1zzIwsO
アカバスの運転手は委託でええわ!

ほとんどガラガラ
たまにのってるのは無料老人

683:名無しさん@13周年
12/07/13 20:05:31.33 aNutOUwL0
ただの通勤電車で
車掌と運転手の紹介放送なんか絶対要らんのだが。

どうせ橋下がつれてきたアホが言い出したんだろうな。

684:名無しさん@13周年
12/07/13 20:10:33.25 DKQmgtH30
一気に減らすか、徐々に減らして退職金からガポっと減らすか
選ばせればいいじゃない

685:名無しさん@12周年
12/07/13 22:12:15.90 6gepjAt20
公務員の給料は大企業の社員の給料を基に巧妙に高く算出されています
これを全国民(老人子供を含む)の平均年収(社長などの経営者を除く)
を基に算出すれば大幅にカットでき消費税の廃止、大幅な減税が可能である。
警察・消防・自衛官・教職員の年収は、200万の年俸制、電車・バスの運転手・ゴミ収集
は、年俸150万のアルバイトとし、持ち家禁止。子供の大学進学は禁止とする。

大阪維新の会が国会で過半数を取るには、消費税・原発・普天間廃止を提案すれば可能である。
国会で過半数を取れば、総理大臣になれるのである。議員定数80削減で小政党は消滅、
自民党を飲み込んで、消費税増税・原発再稼働の民主党と消費税・原発・普天間廃止で総選挙をすればよい。

686:名無しさん@13周年
12/07/13 23:26:56.45 XJovgouJ0
いいぞ、日本中みならえ

687:名無しさん@13周年
12/07/14 00:55:27.96 EFEUmlEh0
大阪市職員は給料減らされても昼間遊んで夕方超勤しだして
儲けるから超勤禁止しないとだめですよ。

688:名無しさん@13周年
12/07/14 01:01:14.48 /hkAx9Rf0
平日に休んで土日勤務で減給分を稼ぐとか、公務員のやることは基地外寸前

689:名無しさん@13周年
12/07/14 01:01:58.47 hBajqte7O
こいつらの事だから給料(基本給)下げた分賞与や色んな手当てでチャラにする気なんじゃ?

690:名無しさん@13周年
12/07/14 01:02:08.02 3EW3CSNfO
コストカットしかしない子だから
コストコって呼ぼう

691:名無しさん@13周年
12/07/14 01:04:56.64 +7MBEZd50
URLリンク(www.geocities.jp)
都バス運転手775万円。
URLリンク(www.asyura2.com)
東京の給食のおばちゃん800万。(実働年間180日)

(1) 都バスは東京電力の配当がなければ20億程度の赤字である。
(2) そもそも黒字・赤字関係なく公営バスの運転手の給与が750万というのが
  妥当なものであるかどうかという議論さえしない。

692:名無しさん@13周年
12/07/14 01:14:27.69 8jbF+xvN0
石原って実は細かい行政は役人の言いなりだろ、尖閣諸島とか五輪は石原のイニシアティブだが

693:名無しさん@13周年
12/07/14 01:24:30.15 Mx3/BChk0
>>691
>そもそも黒字・赤字関係なく公営バスの運転手の給与が750万というのが
>妥当なものであるかどうかという議論さえしない。

して、高すぎるって結論が出て引き下げてるんだけど
2003年何って10年近く昔の記事はって、ドヤ顔されても

694:名無しさん@13周年
12/07/14 02:41:27.43 ZHBPvC6V0
>>557
どこの公務員?
まぁまたいいこともあるよガンガレ

695:名無しさん@13周年
12/07/14 02:43:35.52 ZHBPvC6V0
>>692
何もわかってないよジジイは
橋下の話をするときは複式簿記の話だけだろ

696:名無しさん@13周年
12/07/14 04:04:15.65 8jbF+xvN0
大阪市営地下鉄の売店総入変えw

ファミマとポプラが落札、大阪市の外郭団体・大阪メトロは敗退して売店業務から撤退wwwwww

大阪メトロ時代は賃料7000万で独占してたけど、入札にしたら賃料収入3億5000万にアップww

2億8000万の増収やで、さすが橋下や、平松はなにやってたんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

697:名無しさん@13周年
12/07/14 04:10:06.19 dmG6sYOO0
管理職20%削減で42億円

って事は管理職だけで210億円?

698:名無しさん@13周年
12/07/14 05:40:45.75 FbcLBiPD0
>>665
23区内の都バスは数えるくらいしか利用したことが無いので
判らないけど。地元の地域は民間に比べて、勤務態度が悪いのが都バス。
ずばり青梅車庫何であんなに態度が悪いのか、曲がりなりにも
公務に従事しているって意識は、微塵も感じられない。サンダル履きの奴も居た

699:名無しさん@13周年
12/07/14 05:59:13.18 sif33xPu0
地下鉄も高いが、大阪モノレールも運賃が高すぎる

700:名無しさん@13周年
12/07/14 06:02:26.37 1ZY9SOtn0
ちゃんとやる事やってるじゃんw

701:名無しさん@13周年
12/07/14 06:26:50.33 TlRPrNti0
>>673
国鉄は借金切り離しただけだろ。
いろいろなところに負債は残ってるよ。

702:名無しさん@13周年
12/07/14 06:33:25.33 OnWlWN1a0
JR北海道、四国、九州は全株を国が保有。
つまり「国鉄」の状態が続いている。

703:名無しさん@13周年
12/07/14 06:50:44.26 Q6cGx6T2O
>>696
もう入札終わったの?

704:名無しさん@13周年
12/07/14 10:16:31.02 FGtYtJMw0
>>701
年配層ほど国鉄時代のサービスの悪さ・数年置きだった値上げを覚えてるだろ。
過疎県と違って国鉄民営化後の大阪で廃線になった路線はゼロ。
鉄道事業収入が伸び悩む中で鉄道事業外収入を増やせてるJRからは、
国鉄時代には五輪並のスパンで突き付けられてた運賃値上げの話を本当に聞かなくなった。
民営化して鉄道事業外収入が増えれば様々なメリット(値上げ回避・値下げorサービス拡充)を得られる様になる。
何度でも言うが、公営維持論なんて支持するのは公務員系と無料パス絡みの人達くらいだよ。
>>701
東京圏や阪神エリアで過疎云々の話をして聞いてもらえる、大阪市民・府民の多くが国鉄民営化を否定的に捉えてるとか、本気で信じてるの?


705:名無しさん@13周年
12/07/14 11:21:41.71 3WoLjqJk0
>>704
まあ、大阪では阪急の方が酷かったし ( 車両だけはよかったけど )

706:名無しさん@13周年
12/07/14 12:03:03.29 ZPfMsxor0
>>653
大阪市営地下鉄、初乗り10円値下げへ 維新の会方針
URLリンク(www.asahi.com)
〈 維新の会幹部によると、新しい運賃案では、(平成24年)4月から初乗り運賃の10円値下げを実施。〉

200億円前後の黒字のうち30億円をバス事業に補填なら170億円余ってるじゃあないか
そのカネで10円の早く値下げをしろよ
そしてバスを民営化したなら合理化ができてその30億円も浮いてくる
いいことづくめ

大阪維新は言う言う詐欺をやっている民主党と同じことをやるつもりいるのかよ


民主党マニフェストは嘘だらけ
スレリンク(koumu板)


707:名無しさん@13周年
12/07/14 12:08:36.05 ZPfMsxor0
訂正

「大阪維新は言う言う詐欺をやっている民主党と同じことをやるつもりでいるのかよ」

708:名無しさん@13周年
12/07/14 12:11:22.65 0F8WLbhX0
大阪市営地下鉄の売店運営、ファミマとポプラに、使用料収入5倍見込む。
URLリンク(www.nikkei.com)
高い駅使用料を提示した2社を選んだ。2社が提示した価格は計約3億5000万円。
交通局の駅使用料収入は、市の外郭団体などから得ていた従来の年間約7000万円から
一気に約5倍に増える見込みだ。
 地下鉄の駅売店は従来、市の外郭団体がほぼ独占的に運営してきた。交通局は乗客への
サービス向上や駅使用料収入の増収のため、6月に運営会社を公募していた。



709:名無しさん@13周年
12/07/14 12:13:23.40 ZPfMsxor0
>>708
いいことじゃあないか

これならすぐにでも運賃10円値下げができるだろ

710:名無しさん@13周年
12/07/14 12:24:40.31 TsJHq4kn0
で、これ浮いた金はどこに行くの?
市民に還元されるの?42億減らしたんだから運賃10円引きなんて
ケチくさいこと言わないよな?私鉄と同じ初乗り150円までは
持っていくよな?

711:名無しさん@13周年
12/07/14 14:12:39.24 9FY9/3od0
大阪フィル 15分2000円の超過勤務手当

大阪市職員すら見限る、団体

712:名無しさん@13周年
12/07/14 14:37:22.73 44z6xDGG0
>>704
運賃なんて
民営化したときから
日本全体の物価自体がデフレだからね。

アホボケ橋下信者によると
それも国鉄民営化のせいかwwww

713:名無しさん@13周年
12/07/14 14:44:46.97 0F8WLbhX0
>>707
初乗り10円値下げなんって明日からでも出来る、システム改修の都合でやってないだけ
それは2014年に消費税上がることが濃厚だから、そこに合わせてるだけ。

敬老パスも2013年から更新費、1回50円は2014年から、この2014年に合わせて
料金システムを改修すれば一回の回収で費用が済む。

714:名無しさん@13周年
12/07/14 14:46:06.66 75EDRM/T0
どうせ手当でもつくんだろう

私立文系有権者は馬鹿だからなぁ

715:名無しさん@13周年
12/07/14 14:52:50.45 ZPfMsxor0
>>713
毎年のけっこうな額の黒字と今回の人件費42億円削減のカネは
いったいどこにどう使う(使ってる)んだよ

市民のためを言うのだったら橋下も大阪維新もすぐに
やるのがまともな政治というのと違うのかよ
まあしょせんパフォーマンスだけの政治だから
期待する奴がアホってことなんだろうけど

716:名無しさん@13周年
12/07/14 14:58:52.83 ojcguv0HP
値下げをしても良いが、赤字じゃ本末転倒だろう

お前らはアホか

717:名無しさん@13周年
12/07/14 15:02:13.46 ZPfMsxor0
>>716
だから民営化して市の赤字をゼロにしようってことだろ
これも早く進めるべきことだろ

これも遅れるようだったら橋下と大阪維新はウソばっかりとなる
今の民主党と全く一緒だ

718:名無しさん@13周年
12/07/14 15:06:54.88 44z6xDGG0
>>717
アホボケ橋下信者によると

黒字の交通局がを民営化したらなんで赤字がゼロになるんだ?

719:名無しさん@13周年
12/07/14 15:08:37.04 75EDRM/T0
>>717
大阪府も相変わらず財政赤字だけどな
民主のヤラセ仕訳と一緒

詩文馬鹿は馬鹿だからそれがわからんようだ

720:名無しさん@13周年
12/07/14 15:09:25.79 Y6lBZ1220
>>717
交通局はバス事業は赤字だけどトータルで見ると黒字。
よって、バス事業だけを民営化するというのなら理屈は通るが・・・
どうなんだ?

721:名無しさん@13周年
12/07/14 15:09:41.26 ZPfMsxor0
>>717
>>706に書いたようにバスの方のことだ

722:名無しさん@13周年
12/07/14 15:12:44.03 44z6xDGG0
>>721
橋下の公約は
地下鉄民営化ってきっちり書いてるけど。

723:名無しさん@13周年
12/07/14 15:13:21.02 wg/2lxJi0
橋下は、生活保護の不正受給はスルー。

724:名無しさん@13周年
12/07/14 15:15:31.44 44z6xDGG0
乗客今以上に増えることも考えてないくせに
終電30分延長とか料金値下げとか

民営化売却する前に黒字減らして
企業価値下げることばっかりやるんだよね。

民間なら到底考えられん…

725:名無しさん@13周年
12/07/14 15:18:10.49 oocAdyWR0
>組合員は、従来の案よりも1%から2%引き下げることなどを

ここ気になるけど交通局は労働組合の組織率100パーセントなの?
それとも公務員なのに労組に入ってる入って無いで賃金に差が出るの?

726:名無しさん@13周年
12/07/14 15:18:22.07 O9DAFuh90
橋下の支援企業には阪神・阪急や近鉄、南海、JR西がいるからな。わかりすぎw

727:名無しさん@13周年
12/07/14 15:20:10.81 ZPfMsxor0
>>721
あら自分にレスしていた
>>717ではなく>>718
それと>>720にも

>>722
民営化したら民間会社に値下しろなんて言う権限があるのか
ないのなら大阪維新が去年の12月に言っていたように今年の4月からの
地下鉄10円値下げをやっておくべきだった
そして記事にあったさらに10円値下げも民営化前にやっておくべきだろう
大赤字のバスは民営化の効果が間違いなくあるだろうから地下鉄よりも
もっと早くやるべきことだろう

728:名無しさん@13周年
12/07/14 15:21:38.50 fyrWzdeB0
地下鉄は政治家の集票マシーンと化しているからな
赤字確実で利用者がいないと市民が反対しても工事のために政治家はやりたがる


729:名無しさん@13周年
12/07/14 15:23:30.98 44z6xDGG0
>>727
俺もどうやってやるのか
全く理解できんのだが

橋下の選挙公報にも
地下鉄民営化で料金値下げ
って堂々と書いてたよ。

もちろん
敬老パスは維持します!ともwww

730:訂正
12/07/14 15:27:45.29 44z6xDGG0
>>729
正確には
松井の知事選の公報だな
維新の会と橋下の名前載せてたんで勘違いしてた。

731:名無しさん@13周年
12/07/14 15:37:29.44 kzqycvCQ0
大阪市ってババアばっかり厚遇扱い。さすが、おばちゃんの街
若者夫婦が逃げてくのがわかるぐらい酷いわw

社会保険料が高いわ、学力テストは大阪北部は高得点なのに大阪市が極度のアホばっかで大阪全体の足をひっぱるしわ、
治安も悪いわ、大阪市はもう終わってる

732:名無しさん@13周年
12/07/14 15:57:53.23 Y6lBZ1220
アメリカすごすぎワロタw
URLリンク(www.afpbb.com)

733:名無しさん@13周年
12/07/14 15:59:56.51 ahsG4vrR0
組合員必死にレスすんなよw

734: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@13周年
12/07/14 16:01:14.40 Kdq26RwUP
半歩前進だな

735:名無しさん@13周年
12/07/14 16:08:21.83 ZPfMsxor0
>>734
半歩前進で自我自賛をされてもなあ

まずは地下鉄10円値下げを年内に
バス民営化を早急に

橋下は国政よりもこっちのことを政治生命を
かけてやるのが大阪市長の本来の仕事であるはず

736:名無しさん@13周年
12/07/14 16:42:09.21 Or4s0VYA0
大阪市に隠れ外郭団体 16法人に天下り44人
URLリンク(www.asahi.com)

737:名無しさん@13周年
12/07/14 16:43:45.86 JgPbVFKjP

こういうダニが無数にたかっているから
芸術等に税金がいかなくなる。

738:名無しさん@13周年
12/07/14 16:53:57.32 Y9Zu593H0
>>730
市長選マニフェスト
URLリンク(oneosaka.jp)
5ページ
 ⅰ 地下鉄、バス
完全民営化し、 間に開放することで経の合理を図り私鉄との相互乗 入、換を推進し、 利便性を高めるともに、 運賃の値下げを行 います 。


あれれ、なんか以前と違ってる・・
コイツら、トップページのマニフェストをコッソリ差し替えてやがるw

【大阪】 橋下市長、敬老パス、乗車ごとに一律50円の運賃・年1回の更新料3000円も徴収へ
スレリンク(newsplus板:869番)

869 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/06/20(水) 06:51:44.68 ID:rjh6SSuM0
>>1
市長選マニフェスト 12ページ
URLリンク(oneosaka.jp)
優しい大阪
特別区(自治区)は、現在大阪市が提供している住民サービスの全て(敬
老パス制度を含む)を提供します。また、以下のような取り組みも可能に
なります。


>現在大阪市が提供している住民サービスの全て(敬老パス制度を含む)を提供します。
>現在大阪市が提供している住民サービスの全て(敬老パス制度を含む)を提供します。
>現在大阪市が提供している住民サービスの全て(敬老パス制度を含む)を提供します。
>現在大阪市が提供している住民サービスの全て(敬老パス制度を含む)を提供します。
>現在大阪市が提供している住民サービスの全て(敬老パス制度を含む)を提供します。

公約違反です
ありがとうございますww

739:名無しさん@13周年
12/07/14 17:05:06.93 khVDDVMu0
>>26
7年前のネタを今頃持ち出すなよ

740:名無しさん@13周年
12/07/14 17:18:02.60 3WoLjqJk0
>>737
そういったものを枯らしたい人が市長だしな

741:名無しさん@13周年
12/07/14 17:35:56.18 ZPfMsxor0
>>735
追加

URLリンク(mainichi.jp)
>「民間の価値観に早くさらすべきだ」と民営化を前倒しすることまで示唆した。

ごみ収集民営化だけではなく
バスの民営化も前倒ししろや

自分の好き嫌いだけで政治をやっていてはダメだろ
バス民営化は大阪市の財政権健全化にはかなり有効であるはずだ

742:名無しさん@13周年
12/07/14 17:39:45.84 ZPfMsxor0
【政治】大阪市バス、29年連続赤字 給与カットで退職者激増…橋下市長「組織をスリムにする時に、一時的に支出が増えるのは仕方ない」
スレリンク(wildplus板)

743:名無しさん@13周年
12/07/14 17:48:10.16 FgTPRirX0
公営の機関が、赤字なのは当たり前。
黒字なら民間がやるから行政がやる必要がない。

赤字かどうかと無関係に、高収入かどうか考えれてカットすればよい。

744:名無しさん@13周年
12/07/14 18:17:06.65 6fmjMChm0
>>1下手なコピペするな
一般職員の賃金をどれだけ抑えたか、さっぱりわからん

745:名無しさん@13周年
12/07/14 18:20:21.71 rcAPDnRj0
在日の巣窟 大阪民国は病んでるねん 

746:名無しさん@13周年
12/07/14 18:42:43.76 cHrfG8b40
あーあっ
はししたダメだよ20%削減なんかで妥協しちゃ。
交通局は今根絶やしにしないとダメ。民営化しておかないと後々に復活してくる。
どうせ橋下は4年しかやらないんだから公務員はあと3年我慢すれば次の市長を
懐柔して給与UPすれば労働組合ウマーにする為の作戦です。

彼らは一端ここは橋下に負けを認めて引く作戦に出たのだと思う。
そして3年後に復活のシナリオを今から画策しているよ。
大阪府民からの絶大な人気がある橋下が交通局を根絶やしにしないで誰が
できるんだよ。
頼む、交通局の民営化とゴミ処理の外注化を是非実現してほしい。

これは全国の自治体にも言えることだと思う。
バスの運転手に1千万の年収は基地外だよ。

747:名無しさん@13周年
12/07/14 18:46:06.62 Z/VInf230
現業じゃなくて内勤のクーラーあびて半分ネットで遊んでいる、行政職。こっちは赤字どころか
収入ゼロ。なのに、赤字だとか言われず給与はそのまま。

結局、行政職公務員に橋下でも踊らされているだけよ。

748:名無しさん@13周年
12/07/14 18:49:43.22 ZPfMsxor0
>>747
人勧があるからなあ
橋下はその人勧の矛盾点をついて
国や地方自治体は組織で詐欺行為と
同様なことをやっていると打ち上げないと
何も変わらんだろうなあ

749:名無しさん@13周年
12/07/14 19:46:40.34 EGzG2Q400
阪神なんば線とか京阪中之島線とか私鉄でも初乗り200円以上しているのにな
2区以上の値段の上昇率が地下鉄と比較にならないけど
地下は地上よりコストも維持費もかかるから
民営化したら料金なんかちょこちょこ上げていくつもりだろ


750:名無しさん@13周年
12/07/14 20:57:54.74 8jkkCfk20
>>729
敬老パス維持したじゃんw なくしてないし

頭おかしいんじゃないの廃止したら文句言いなさいよ馬鹿


751:名無しさん@13周年
12/07/14 21:06:07.79 L6WtaoNd0
基地外活動家の暴言と
言いたい放題の活動家にブチ切れた地元住民
最後の20分に注目

URLリンク(www.youtube.com)




752:名無しさん@13周年
12/07/14 21:07:01.07 8jkkCfk20
>>747
行政職も現業職員も全職員既に4月から平均7.2%削減されてる。
行政職の給与は全国最低クラスの大阪府と同じ水準。

これは、更に交通局の現業職員の給与削減して民間に近づけるための処置
そして、これから始まるのが、環境局職員の給与削減。

753:名無しさん@13周年
12/07/14 21:09:41.13 3WoLjqJk0
>>743
大阪市営交通って確実に利益出すために

民間を排除して始まったものだからそれは通用しない

754:名無しさん@13周年
12/07/14 21:11:52.19 dYXfIwky0
>>752
内勤手当、着席手当、なんちゃら手当、かんたら手当の新設とか、名前入りパンツ支給とかないの?


755:名無しさん@13周年
12/07/14 21:15:12.39 8jkkCfk20
>>748
橋下の給与下げは二段階。

最初は、労使協定が要らない特例減額=期間区切って議会議決=条例で無理矢理に下げる
これまで行政では国なら人事院勧告、地方なら人事委員勧告以上の給与削減なんか
法律違反で労使協定がない限りでは無理だったが、橋下は労使協定なんか条例の下では無意味
公務員が逆らっても給与下げは出来ると初めて実現させた。

最終段階が給与制度の改革、年功序列気味の賃金体系を職責重視に改定し、現職適用により
給与削減を実現する手法、これも条例で強引に出来る、この時に手当関係も削減。

給与制度の改定はやってる自治体は多いが現職適用は皆無、新卒から適用する自治体が殆どで
給与削減効果が遅かったが、橋下は改定、即現職適用で、改定からフルに給与削減できるようになった。


756:名無しさん@13周年
12/07/14 21:35:43.92 ZPfMsxor0
>>755
人勧実施するかどうかは確か議会も通すでしょ
労使が納得するなら減額もあって当然でしょ

自分が言ってるのはそういうことではなくて人勧の内容が
調査したものを元に出した妥当のものだあるのかということ
大阪府や大阪市の人事委員会勧告よりもっと田舎の自治体の企業は
調査したら景気がよくて大阪なんかよりももっといい調査結果が
出てそれを元に勧告しているのかどうかということ
それもしていないのに恣意的に数字を操作して人事委員会勧告だと
出しているのならそれは完全な組織犯罪ではないのかということだ
つまりは組織で税金横領を行なっているということになる

757:名無しさん@13周年
12/07/14 21:57:13.08 Sy5xDqpLO
公務員になれなくてくやしいのう。くやしいのう。

758:名無しさん@13周年
12/07/14 22:03:00.16 +JTThF9v0
橋下の公務員改革は非常に効果的だなw

運賃値下げなんてせずに浮いたお金を投資に回すべき。
システム変更コストを掛けてまで値下げするメリットなんて何もない。
値段以上のサービスや質の高い鉄道網を世界に提示する事の方が意義がある。

759:名無しさん@13周年
12/07/14 22:39:21.54 dSifYbQ00
いじめは、殺人です。

760:名無しさん@13周年
12/07/14 22:45:58.56 A37fQrWV0
ん、ってことは黒字になったら、給料はどんどんあがるんだろうなぁ?

赤字路線廃止したらあっというまに黒字化するだろうよ。

761:名無しさん@13周年
12/07/14 22:52:35.45 Sy5xDqpLO
環境局の現業とケンカしたって、あとにも先にも橋下だけだろうよ。

『こわい』『ややこしい』『かかわりなくない』
フツーの首長の本音だろ?

762:名無しさん@13周年
12/07/14 22:54:07.23 ZPfMsxor0
>>761
ケンカになってないだろ
一方的な橋下からの攻撃パンチだけ

763:名無しさん@13周年
12/07/14 22:54:10.25 JscZxEWe0
>>760
バス事業→赤字ゆえに給料削減
地下鉄事業→黒字ゆえに給料増額
前者を主張するなら後者はこうなるハズだよな?w

764:名無しさん@13周年
12/07/14 22:54:18.48 Q6cGx6T2O
>>758
大阪府はモノレールを延伸を本気で考えてるよ

765:名無しさん@13周年
12/07/14 22:58:26.26 ZPfMsxor0
>>764
府と市で巨額の借金を背負い込んで
これこそが大阪都の象徴だったなあと
のちになってみんなに語り継いで欲しいのだろうな
松井と橋下は

766:名無しさん@13周年
12/07/14 23:03:01.38 5VrS5f250
平松なら今頃普通にベースアップさせてたよね

767:名無しさん@13周年
12/07/14 23:23:02.00 ZPfMsxor0
>>766
当然その可能性はあるでしょ
人勧がなくて労使交渉だけみたいだから
まあでも他の市の交通局の様子も見ながら決めそうだろうなあ
軟弱な平松なら

768:名無しさん@12周年
12/07/14 23:25:52.93 PDAc2cgX0
公務員の給料は大企業の社員の給料を基に巧妙に高く算出されています。 これを最低賃金
や生活保護を基に算出すれば大幅にカットでき消費税の廃止、大幅な減税が可能である。
警察・消防・自衛官・教職員の年収は、200万の年俸制、電車・バスの運転手・ゴミ収集
は、年俸150万のアルバイトとし、持ち家禁止。子供の大学進学は禁止とする。

大阪維新の会が国会で過半数を取るには、消費税・原発・普天間廃止を提案すれば可能である。
国会で過半数を取れば、総理大臣になれるのである。議員定数80削減で小政党は消滅、
自民党を飲み込んで、消費税増税・原発再稼働の民主党と消費税・原発・普天間廃止で総選挙をすればよい。

総選挙で過半数を取ったら、総理大臣になる。
憲法を自由に改正して、大阪市長・東京都知事・総理大臣を兼任出来る様にし、終身制にする。
過半数を取れなかったら、大阪都構想を進め、大阪遷都を経て西日本国を建国すればよい。


769:名無しさん@13周年
12/07/14 23:26:40.02 GEiKEM+70
>>763
優遇措置(いわゆる補助金)一切無しで建設に掛かった負債も返しながらなら給料増額でいいよ、日本全国全ての交通も地下鉄も役所も。

で、その黒字で増やせる給料はどれくらいかな???

770:名無しさん@13周年
12/07/14 23:29:46.55 NApngWu/0
黒字だ赤字だ言う前に高過ぎなんだよ。


771:名無しさん@13周年
12/07/14 23:30:59.25 2ekdT7Mv0
平松っていったい何のために存在したんだよw

772:名無しさん@13周年
12/07/14 23:57:03.59 XhjZle480
>>771
支援してくれた市職員の為だろ
就任直後に給与を引き上げて、2年目、3年目とさらに平均年収はあがっていった

773:名無しさん@13周年
12/07/15 00:04:12.04 spncOK6a0
>>738
維新はインチキばかりだな。

774:名無しさん@13周年
12/07/15 00:15:22.38 tMaRg1fp0
>>755
受給者の年金も国は橋下方式で下げてくれればいいんだけどな。
この国は年寄りの既得権ばかり保護してるから。

775:名無しさん@13周年
12/07/15 00:15:33.23 cmATW5tJ0
人勧は国家公務員だけだろwww

まんせーしている橋下信者はアホなんwww

まぁ参考にはするけどな

776:名無しさん@13周年
12/07/15 00:37:04.79 L9t3/zL60
交通局って地下鉄とかも含むんじゃないん?
バスが足引っ張ってんだろうに黒字であろう御堂筋職員とかは可哀想だな。

777:名無しさん@13周年
12/07/15 00:40:44.80 cmATW5tJ0
もっと戦えよw
バスが大赤字なのは地下鉄が強すぎるからだろうが
東京や横浜や京都より安いなんて納得できんとか暴れろ
乗客にお前らの給与高すぎるんじゃと文句言われたら
そいつを安全を阻害したと言うことで、即刻降ろせばいい
戦えない労組トップはカス、橋下になめられとるわ

778:名無しさん@12周年
12/07/15 00:46:19.46 lvFha5z20
公務員の給料は大企業の社員の給料を基に巧妙に高く算出されています。 これを最低賃金
や生活保護を基に算出すれば大幅にカットでき消費税の廃止、大幅な減税が可能である。
警察・消防・自衛官・教職員の年収は、200万の年俸制、電車・バスの運転手・ゴミ収集
は、年俸150万のアルバイトとし、持ち家禁止。子供の大学進学は禁止とする。

大阪維新の会が国会で過半数を取るには、消費税・原発・普天間廃止を提案すれば可能である。
国会で過半数を取れば、総理大臣になれるのである。議員定数80削減で小政党は消滅、
自民党を飲み込んで、消費税増税・原発再稼働の民主党と消費税・原発・普天間廃止で総選挙をすればよい。

総選挙で過半数を取ったら、総理大臣になる。
憲法を自由に改正して、大阪市長・東京都知事・総理大臣を兼任出来る様にし、終身制にする。
過半数を取れなかったら、大阪都構想を進め、大阪遷都か西日本国を建国すればよい。



779:名無しさん@13周年
12/07/15 01:10:11.09 QoEeJX/n0
【大津・いじめ自殺】 生徒が亡くなる直前、担任ら複数の教諭がいじめの可能性について話し合い 問題把握か★2
スレリンク(newsplus板)l50

皇子山中学校の校長、教頭、以下、教諭50名全員の分限免職処分を求める署名運動をしましょう♪


780:名無しさん@13周年
12/07/15 01:23:04.31 nPXmM/jT0
人件費削るって話もいいけど
お金が増える方向の話ってなんかないの?
パナソニックとかの工場が海外出て行っちゃう件とかどうなんだろ?
橋下はネオリべだからそれは良いのか。

781:名無しさん@13周年
12/07/15 01:42:42.68 69QSm9cH0
>組合側は「職員の雇用を守ることを条件に、苦渋の決断をする」
給料下がったから生活保護要求とかするんじゃねーぞクズの皆さん

782:名無しさん@13周年
12/07/15 01:59:00.47 2dKIdC2/0
>>778
これ最近みるけどコピペなの?いくらなんでも頭悪すぎ…公務員憎しはわかるけど、こんなの張ってたら返って逆効果にしかならんだろうが。

783:名無しさん@13周年
12/07/15 02:15:03.46 J7ndjax90
>>780
これから暫く(数十年)は餌まいて大企業誘致してもロスが多くて無駄だろ
公ができるのは規制緩和・撤廃と公営ギャンブルくらいだろうな


784:名無しさん@13周年
12/07/15 06:53:05.44 MObLzpqL0
公営だからこそ今の運賃で可能なようなもの。
ほぼ全線が地下で比較的規模のある鉄道となると維持費が莫大であり、
課税もされるから運賃は上がってサービスは低下するだろう。

303 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2012/06/21(木) 10:12:25.48
地下鉄は公営で運営しているからこそ、様々な税金が免除されているだろう。
もし民営になるとそれらの支払いが重くのしかかるので、運賃が高くなる事は
あっても安くなる事はない。なお、今の地下鉄職員の給料も私鉄と大差ない。

>15 :名前をあたえないでください:2012/06/21(木) 09:55:17.09 ID:mchoiOGU
>地下鉄は税金で運営しているのではない。他の市の地下鉄やかつての国鉄(戦後)も税金で運営していない。
>地下鉄は建設費や維持費で一般の鉄道よりも金が掛かる。東京以外はどこも初乗り200円以上。
>安いと言われている東京だって、都内を走る同業他社(JR、私鉄)よりは高い。

785:名無しさん@13周年
12/07/15 06:55:14.28 MObLzpqL0
地下鉄は諸々の維持費が大変、というのが実は結構ミソなんだよな。
地上を走る一般的な鉄道との違いでは、例えばトンネルの換気だったり、トンネルへ内の湧水を
汲み上げる排水ポンプだったりの動力費なんかが結構なウエイトを占めている。
動力だけでなく、それらにもまた維持費用が掛かる。

民営化しようが、そのような維持費用が消えるわけではないので
新たな運営会社にも、そのまま伸し掛かる形となる。
民営化で運賃値下げというのが、現実的でないという事にはなるわな。

786:名無しさん@13周年
12/07/15 06:58:03.28 MObLzpqL0
東京の問題点は・・・

■東京メトロと都営地下鉄の2つの地下鉄事業者があり、
 両者を乗り継ぐ場合は各々の運賃を支払わなければならないこと(乗り継ぎ割引はあり)
■新交通(ゆりかもめ)やりんかい線は、都の第三セクターや外郭団体の経営であり、
 都営地下鉄と乗り継ぐ場合でも各々の運賃を支払わなければならないこと(乗り継ぎ割引なし)
■都営交通である日暮里・舎人ライナーや上野モノレールも、
 都営地下鉄と乗り継ぐ場合は各々の運賃を支払わなければならないこと(乗り継ぎ割引なし)
■都営地下鉄と都バス(都電含む)への乗り継ぎ割引がないこと
 (都区部の都バス同士は100円引き)
■例外的なものを除き、地下鉄はほぼ都心部にしか路線がなく、23区内でも都心から離れた地域や
 都下へは私鉄やJRに頼らざるを得ず、各々の運賃を支払わなければならないこと

など運賃が高くなってしまう要素も散見されます。

大阪の、もっと言えば東京以外全部の、地下鉄の(初乗り)運賃が東京よりも高い
という一部分にのみ着目して論じるのは間違っていると思います。

これに加えて利用期限のない回数カードを利用すれば、たとえば200円区間は181円で乗車できている。
カードや制度を利用すれば定価以下で乗車出来る。東京には割引付き無期限カードはない。
あるのは私鉄やJRと同じような回数券だけ。割引のあるカードは名古屋にも福岡にもあった。

787:名無しさん@13周年
12/07/15 07:25:34.89 MObLzpqL0
交通の民営化はほぼ100%無理だと思う。市が全部または大半の株式を保有
する会社、つまり外郭団体や第三セクターの類いもないと思う。可能であるとするのならば、
「非公務員化」だけだと思う。

もちろん
>公営のまま民間人化することも可能。(中略)ただし人件費という名目ではなくなるが、
>その後も委託料、派遣料などとして人に掛かる金が出続けることに変わりない。
ことには注意。

地下鉄の場合、変化があったとしても以下になると思う。
1)堺筋線、御堂筋線、中央線については、阪急、北急、近鉄の乗務員が地下鉄までそのまま
  乗務する。今は地下鉄車両を運転できても、地下鉄区間の運転は自社車両を含め不可。
他の例⇒直通特急以外の山陽⇔阪神、平成10年までの阪急の直通運転。
    鉄道事業法成立以前の神戸高速に乗り入れる各社。国鉄・JR⇒ローカル鉄道など

788:名無しさん@13周年
12/07/15 07:27:47.59 MObLzpqL0
2)公設民営化(入札による委託・指定管理者)。指定管理者の方がより経営に関わる。
  線単位での入札も考えられる。私鉄が共同で人材会社を立ち上げると、事実上唯一の
  受注先になってしまう可能性も。

3)上下分離方式。トンネルや線路、駅などは交通局の所有。経営は各社に。 
  神戸高速は経営は各社になっても、以前と同じく神戸高速鉄道の路線として運営されている。
  他は「上」の運営する会社の路線と見なされるのが一般的。伊賀鉄道も「下」は近鉄のまま。
  乗り換えるたびに運賃が発生する問題点からすると、これまで通り交通局の路線として運営する。

交通局を売却してしまう事による大阪市の不利益、累積赤字を負わされる上に固定資産税の支払いなどが
課される新会社の厳しさなどを考えると、記したようなのが交通局、関西の各鉄道にとっても、もっとも
合理的で儲かる解決方法ではないかと思うが、どうだろうか?

789:名無しさん@13周年
12/07/15 08:58:20.68 /zK5Epg90
全員退職金無しで解雇して
安い時給労働者を雇用しなおしたほうが
安いだろ。

790:名無しさん@13周年
12/07/15 09:17:57.38 rPOv85j50
で事故多発すると誰が責任取んの?
コウムインガーは低脳だから公務員になれないんだよ

791:名無しさん@12周年
12/07/15 10:29:23.18 lvFha5z20
公務員の給料は大企業の社員の給料を基に巧妙に高く算出されています。 これを最低賃金
や生活保護を基に算出すれば大幅にカットでき消費税の廃止、大幅な減税が可能である。
警察・消防・自衛官・教職員の年収は、200万の年俸制、電車・バスの運転手・ゴミ収集
は、年俸150万のアルバイトとし、持ち家禁止。子供の大学進学は禁止とする。

大阪維新の会が国会で過半数を取るには、消費税・原発・普天間廃止を提案すれば可能である。
国会で過半数を取れば、総理大臣になれるのである。議員定数80削減で小政党は消滅、
自民党を飲み込んで、消費税増税・原発再稼働の民主党と消費税・原発・普天間廃止で総選挙をすればよい。

総選挙で過半数を取ったら、総理大臣になる。
憲法を自由に改正して、大阪市長・東京都知事・総理大臣を兼任出来る様にし、終身制にする。
過半数を取れなかったら、大阪都構想を進め、大阪遷都か西日本国を建国すればよい。


792:名無しさん@13周年
12/07/15 12:50:03.27 CDO8abF40
もし、大阪市営バスの運転手の給与が、国家公務員に準じていたら、
今より、大阪市営バスの運転手の給与は4割弱くらい安かっただろうね。
国家公務員の場合、民間の同等業種と官民比較を行って、給与を決めるけど、
地方公務員は、国家公務員に準じて決めている様に装って、実際は自由に
給与額を決めている。だから、大阪市営バスの様な理不尽な給与額になる。
一方、国家公務員の技能労務職(運転手等)の場合、民間の技能労務職の
給与水準に合わせて給与が決まるから、大阪市営バスの様な理不尽な
給与額にはならない。
地方公務員も、国家公務員と同じルールで給与額を決めるべきだと思うよ。

793:名無しさん@12周年
12/07/15 12:56:53.85 lvFha5z20
公務員の給料は大企業の社員の給料を基に巧妙に高く算出されています。 これを最低賃金
や生活保護を基に算出すれば大幅にカットでき消費税の廃止、大幅な減税が可能である。
警察・消防・自衛官・教職員の年収は、200万の年俸制、電車・バスの運転手・ゴミ収集
は、年俸150万のアルバイトとし、持ち家禁止。子供の大学進学は禁止とする。


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