12/07/10 00:12:50.79 q4aixHLU0
ガヤルド豆知識
キーが登録式。キーホールがないタイプ。
これの何が問題か。
バッテリーが死んでしまうと、登録が消去されてしまいドアが開かなくなるのである。
登録は車内のコンソールからしか出来ないので、
車に乗ってないときにバッテリーが死んだらもう終わりである。
普通、車に乗ってない時間のほうが長いだろう
んなバカな
非常用のドア開け方法くらいあるだろ、と言うかも知れないが
ランボルギーニにそんな考えはない。
あるにはあるのだが、ドアを破壊しないと非常用キーシリンダーが出てこないのだ。
結局ドアを修理する羽目になって、たかだかバッテリー死亡くらいで5万(ドアハンドルだけ交換)から
50万(ドア全部交換)の出費になってしまう。