12/07/05 13:44:44.17 S2XHLWGwP
>>519
翌日朝海外に行くはずだった人って補償されたん?
自己責任?
529:名無しさん@13周年
12/07/05 13:50:50.95 tm6jFqfv0
>>527
羽田に拠点や設備のある会社なら代替で羽田に降りる事もあるよ。
530:名無しさん@13周年
12/07/05 13:55:51.06 EP36xlyg0
安かろう悪かろう
夜行バスと同じ
531:名無しさん@13周年
12/07/05 14:00:04.57 D1HVmVAZ0
>>528
それはさすがに無いでしょ。ジェットスター同士の乗り継ぎならともかく
あの日騒いでたのはシンガポールに行くと言ってたし。
欠航が決まった時点では、まだスカイマークの羽田行最終に
乗る選択もできたと思うんだけどね。
(成田が濃霧だったので、実際にその便が飛んだかどうかは知らないけど)
俺は次の日休みだったから、手配ホテルに泊まったが。
532:名無しさん@13周年
12/07/05 14:19:48.21 yjGHHSyO0
事故に遭遇しなければ儲けものだろ
533:名無しさん@13周年
12/07/05 14:26:01.22 8rHmPlQt0
ジェットコースター・ジャパンに改名に希望
534:名無しさん@13周年
12/07/05 16:14:10.10 +NVAQALz0
まあスカイマークじゃなくてよかったな
苦情は受け付けない
535:名無しさん@13周年
12/07/05 16:36:53.10 ysb55+kJ0
まあええやん。こういう前例作ってくれれば参考になるよ
知ってみれば余裕も時間も無いLCCで代替え便もないんだから
乗り継ぎするなんてバカげてるってwうまくいっちゃえば
私って節約して賢い!なんて調子づくだけだからねえ
536:名無しさん@13周年
12/07/05 17:18:50.26 EZejtX4B0
スカイマークもロンチ直後は遅れ気味だったな。
原因は客室乗務員の掃除の手際が悪いことだったそうで、これも多分そうだろう。
特に初日じゃ記念撮影したりでさっさと降りない客もいただろうし大変だっただろうな。
つまり時間がかかりそうな初日くらいは清掃員の手配くらいしておけよと。
537:名無しさん@13周年
12/07/05 17:25:18.66 D1HVmVAZ0
>>536
普段は3人で乗務のところを、6人乗務にした上
カンタスとジェットスターオーストラリアのインストラクターが同乗してたし
初便でヘマしたピーチやエアアジアと違って
ジェットスターの乗員は全員が客室乗員経験者。サービスも速かった。
なので清掃で遅れたとは思えない。
搭乗者管理システムに問題があったと聞いたが。
538:名無しさん@13周年
12/07/05 17:34:55.34 EZejtX4B0
>>537
お、そうでしたか。
憶測でいい加減なことを書いてしまって申し訳なかった。
システムの不具合って言っちゃうとキャリアの信頼性に関わるから言えないんだろうか。
なんで遅れたかってことはきちんと開示しないとマズイような気がするけどね。
539:名無しさん@13周年
12/07/05 18:20:06.90 D1HVmVAZ0
>>538
いえいえ。
確かに遅延の理由はきちんと説明すべきだよね。
新千歳での説明では、成田空港が悪天候で使用機材の離発着が遅れて
最終的には成田の門限に間に合わないと言っていたけど
報道を見るとバラバラでよくわからない。
7/3の機材繰りを見ると、各空港での折り返しの遅延が重なった上に
夜の濃霧に当たった感じ。
第一便はあまりにも報道陣が多かったので、新千歳到着後に
取材のために清掃中も報道陣を機内に残してたんだよ。
その上、機内備えつけの安全カードや機内販売メニューを
乗客に持ち帰られてしまい、再配置に時間がかかったとも聞いた。
540:名無しさん@13周年
12/07/05 18:40:25.37 zQhb6YNBO
結局、航空ヲタが飛行機の備品持って帰ったんだろう。
備え付けのは初日だと全て新品なんだから
マニア受けするじゃん。
ヤフオクに出てるかもしんないよ
541:名無しさん@13周年
12/07/05 19:47:07.07 /1l7Olgd0
>>537
ピーチ初日の遅延もシステムの問題だったろ
542:名無しさん@13周年
12/07/05 19:49:46.90 yK8Mdz450
>>519
一度でいいから、クレーマーのオヤジと
ガチで喧嘩してやりたい
もちろん口喧嘩ね