【航空】ジェットスター 就航初日から欠航 4日の運航に影響もat NEWSPLUS
【航空】ジェットスター 就航初日から欠航 4日の運航に影響も - 暇つぶし2ch490:名無しさん@13周年
12/07/05 05:56:57.70 9gC+nSoPO
落ちても貧乏人が減るだけだしな

491:名無しさん@13周年
12/07/05 06:04:56.12 Xcuv5N4B0
>>487
飛行機乗ったことないだろ?

492:名無しさん@13周年
12/07/05 06:20:30.97 X8PlNUz30
成田って、東京から一度千葉に行くのかよ。国内線としてはかったるい
のぅ

493:名無しさん@13周年
12/07/05 06:45:46.02 /hmmlabv0
>成田空港が開いている午後11時までに

 到着地を羽田に変更する融通が利かなかったのか?

494:名無しさん@13周年
12/07/05 06:49:13.27 AGud9yey0
>>493
「融通」って!
そんなこと(自社の勝手な都合での羽田へのダイバート)が簡単に許されるわけがないだろ。

495:名無しさん@13周年
12/07/05 06:50:36.47 w1YE/P4tO
この会社員は会社指定のチケットだったのか
自分で安いとこにしたのか
どっちだ…

496:名無しさん@13周年
12/07/05 06:50:45.66 2ZS+rWUP0
ジェットスタージャパン社長 鈴木みゆき

URLリンク(www.zaikai.jp)

元宇宙飛行士 毛利衛

URLリンク(book.asahi.com)

497:名無しさん@13周年
12/07/05 06:54:34.09 CwgUbSqI0
>>325
食事代とかも出してる


498:名無しさん@13周年
12/07/05 06:58:41.02 fUJn7vKHO
>>490
お前も飛行機乗ったことないだろ

499:名無しさん@13周年
12/07/05 07:01:58.79 Kbos0r7J0
いいよなーピーチも最終便は餌がディスカント価格で奪い合いだってなw
あと本来は成田から出た飛行機は成田に戻らないと飛行機の宿泊費がかかるし
CAとかの宿泊費と出張費も出すようだから完全な赤字になるってさ
さらに客の金まで出して・・欠航するたびにこれではもたないのでは?大丈夫かw

500:名無しさん@13周年
12/07/05 07:05:43.61 zorvPF/X0
>>410
それを言ったら、環境問題なんかは公害を起こした企業と、
半ば黙認してた国が遠因になるな。

今は人権が確立されてるからわからないだろうけど、
俺らが民主主義国家の国民として守られてるのも、
人権を少しずつ獲得してきたからなんだぜ。

501:名無しさん@13周年
12/07/05 07:12:53.15 6PqzDtXN0
ローコストで運営できなきゃ運賃に跳ね返るか潰れちゃうからね
根付いて欲しいな

502:名無しさん@13周年
12/07/05 07:14:54.11 zorvPF/X0
時間と金に余裕のある人間のほうが使いやすそうな気がする。
座席が狭いから実際には選ばないだろうけど。

503:名無しさん@13周年
12/07/05 07:16:13.80 nYIzTlcO0

ジェットスターからリスクスターに変更

504:名無しさん@13周年
12/07/05 07:32:57.28 wVSo5fVl0
>>496
oc

505:名無しさん@13周年
12/07/05 07:53:15.27 tm6jFqfv0
いまどき「新東京国際空港」とか言っちゃう馬鹿もいて超笑えるスレw
羽田集約とか言ってる阿呆は、成田の発着数を数えられない幼稚園児並みの脳味噌か?

あと欠航時の他社振替や宿泊手配を要求してたら、LCCのビジネスモデルが崩壊するって理解できない馬鹿は死んでいいと思う。

506:名無しさん@13周年
12/07/05 07:54:41.80 1mJ83e14O
ジェットコースター航空

507:名無しさん@13周年
12/07/05 08:10:12.26 zHL8WXvH0
>>505
「新東京国際空港」は正式名称だろ
昔から誰もそんな呼び方してなかったけどな

508:名無しさん@13周年
12/07/05 08:12:48.51 tm6jFqfv0
>>507
いつの時代から来たおっさんだよ?

509:名無しさん@13周年
12/07/05 08:15:28.46 HfBWDDSu0
飛行機はどこから入れるんでしょうね
それを考えると夜も眠れなくなっちゃうんですよ

510:名無しさん@13周年
12/07/05 08:29:57.92 RCoAiIc40
>>494
つ 伊丹門限→関空

但しジェットスター・ジャパンの場合、羽田に地上係員や設備がないから客を降ろせない。

511:名無しさん@13周年
12/07/05 08:31:36.70 lGTqk6Oz0
安いものに集まるのってやっぱりそれなりの客層なんだよね。
そういう人達と短時間でも一緒にいるくらいなら普通の値段でいいわ。

512:名無しさん@13周年
12/07/05 09:25:48.11 zQhb6YNBO
普通の運賃でも成田空港に
門限がある(笑)かぎり
似たような事態はおこるよ。

国際空港なのに45分遅れたぐらいで
ガラガラ閉店カチャってなんだよw

513:名無しさん@13周年
12/07/05 09:31:42.81 Kbos0r7J0
羽田にダイバードが許されるなら、最終便は21時過ぎたら成田から羽田に変更になりますっていう
羽田行きたい奴も拾えてさらに搭乗率あがって儲かっちゃうなw

514:名無しさん@13周年
12/07/05 09:35:32.44 xakvFMb70
移動するのも旅行の楽しみの一つだし、一番重要な部分
日本人は不要な物には金掛けるのに、
必要な物はケチるんだよな

515:名無しさん@13周年
12/07/05 09:42:08.51 bfUO+pRE0
大韓民国のインチョン国際空港は最強!

516:名無しさん@13周年
12/07/05 09:42:46.24 6PqzDtXN0
>>513
ダイバート

517:名無しさん@13周年
12/07/05 09:59:25.81 tm6jFqfv0
>>516
ハゲのおっさんが飛行機落としちゃうんだよな?w

518:名無しさん@13周年
12/07/05 10:49:00.28 nJKgH+0b0
>>517
旅客機もF35(VTOL)も落としちゃうんだぜ。

519:名無しさん@13周年
12/07/05 11:37:42.19 D1HVmVAZ0
>>325-329
亀レスだけど、欠航便の客ですた。
ジェットスターが手配した内容は

・空港からホテルまでの送迎バス
・北広島クレッセ(旧プリンスホテル)1人1部屋朝食付
・ホテルから空港までの送迎は手配が間に合わないので
 各自で移動→後日領収書を送ると立替分を返金
・トラベルバウチャー100豪ドル(8000円相当)

ホテルは2ヶ所手配していたみたいで、あとのもう一軒はどこか不明。
欠航案内時に、「責任者を今すぐ出せ」と怒鳴ってたオヤジが1人いたのと
報道に出てたオバサン達が騒いでたくらいで、特に混乱と言う程では無かったよ。
みんなとにかく自宅や会社への連絡で携帯電話の方に気をとられてた感じ。
カウンターで行列作ってる最中はジェットスターの職員5~6人が説明に回ってたし
LCCにしてはマトモなんじゃね?ホテル手配は初日限定なのかもしれないけどね。
RyanairやAirAsia(本体)なんて、欠航しても説明する職員はいないわ
ただコールセンターの電話番号の張り紙が出るだけだったよw



520:名無しさん@13周年
12/07/05 11:42:37.22 D1HVmVAZ0
>>229に工作員認定されそうだが、報道陣はマジで酷かったよ。
初便では機内販売の最中の乗員に無理矢理インタビューするわ、
通路に出て撮影したりインタビューするとサービスができないし
他の客にも迷惑になるから控えてくれと
ジェットスター社員がその都度注意してもやりたい放題だった。
折り返しの便に乗る報道陣は、到着後機内清掃中でも機内に残って
取材して構わないからと措置までとってたのに。
インタビューも「やっぱりLCCは糞」と言わせたいような質問ばかりしてくるし。
欠航の時にも取材されて、「こんなものじゃないですか」と答えたら
もっと不満を言って下さい、平気ですよとか言われたw
カメラは明らかにクレーマーっぽいのを探して歩いてたよ。
昨日成田に着いた時も、到着ゲートに蛆・豚・赤の取材陣が待ち構えててウンザリだった。


521:名無しさん@13周年
12/07/05 11:42:54.20 dCWqb2y80
しくじっても大したことない業界なら、どんどん競争が激化してくれても
かまわないけど、飛行機は怖いな
安全性と経済効率を際限なく交換していって、常に博打のようないい加減な
ところが、万が一に備えてる真っ当な会社を駆逐するようじゃ困る

522:名無しさん@13周年
12/07/05 11:43:26.25 0oyEP0i60
千葉県民でもあるまいし何が悲しくて成田なんぞ使わないといけないんだ

523:名無しさん@13周年
12/07/05 11:45:42.51 zNKlDsR7O
ビーチの福岡→関空で1時間ちょい遅れたなぁ。
関空についたらバスも電車も終わっててタクシーで帰った。
まぁ、元が安いんだしリスクがあるのは仕方ないかな、って諦めもつきやすい。

524:名無しさん@13周年
12/07/05 12:04:16.54 WA4iwanp0
>>72
転送恐怖症なんだよ


525:名無しさん@13周年
12/07/05 12:07:00.15 ysb55+kJ0
さすがにホテルまで手配するのは初日だけだろう。報道陣も多かったしねw
これからは成田に戻れません。では各自解散wチケット払い戻しだけで
後はなんとかしてねーっていうんだろうなあ。あと欠航で結構だから早めに決断しないと
LCCだからなんとか飛ばしたい気はわかるが、早くにわかれば他の便にも乗れるわけで

526:名無しさん@13周年
12/07/05 12:09:35.10 c6E3VB9x0
>>134
ツインルームの四人使用か

527:名無しさん@13周年
12/07/05 13:14:50.82 zzdgXvKs0
>>523
この前乗った普通の便も、天気悪くて関空に1時間近く遅れたけど、
目的地に下りられただけマシ

だけど、成田の場合、門限(笑)をオーバーしたら、
下りることすらできないんだよな・・・・・・

これって格安じゃなくて、普通の便でも起こりうることだし

528:名無しさん@13周年
12/07/05 13:44:44.17 S2XHLWGwP
>>519
翌日朝海外に行くはずだった人って補償されたん?
自己責任?

529:名無しさん@13周年
12/07/05 13:50:50.95 tm6jFqfv0
>>527
羽田に拠点や設備のある会社なら代替で羽田に降りる事もあるよ。

530:名無しさん@13周年
12/07/05 13:55:51.06 EP36xlyg0
安かろう悪かろう
夜行バスと同じ

531:名無しさん@13周年
12/07/05 14:00:04.57 D1HVmVAZ0
>>528
それはさすがに無いでしょ。ジェットスター同士の乗り継ぎならともかく
あの日騒いでたのはシンガポールに行くと言ってたし。
欠航が決まった時点では、まだスカイマークの羽田行最終に
乗る選択もできたと思うんだけどね。
(成田が濃霧だったので、実際にその便が飛んだかどうかは知らないけど)
俺は次の日休みだったから、手配ホテルに泊まったが。

532:名無しさん@13周年
12/07/05 14:19:48.21 yjGHHSyO0
事故に遭遇しなければ儲けものだろ

533:名無しさん@13周年
12/07/05 14:26:01.22 8rHmPlQt0
ジェットコースター・ジャパンに改名に希望

534:名無しさん@13周年
12/07/05 16:14:10.10 +NVAQALz0
まあスカイマークじゃなくてよかったな
苦情は受け付けない

535:名無しさん@13周年
12/07/05 16:36:53.10 ysb55+kJ0
まあええやん。こういう前例作ってくれれば参考になるよ
知ってみれば余裕も時間も無いLCCで代替え便もないんだから
乗り継ぎするなんてバカげてるってwうまくいっちゃえば
私って節約して賢い!なんて調子づくだけだからねえ

536:名無しさん@13周年
12/07/05 17:18:50.26 EZejtX4B0
スカイマークもロンチ直後は遅れ気味だったな。
原因は客室乗務員の掃除の手際が悪いことだったそうで、これも多分そうだろう。
特に初日じゃ記念撮影したりでさっさと降りない客もいただろうし大変だっただろうな。

つまり時間がかかりそうな初日くらいは清掃員の手配くらいしておけよと。

537:名無しさん@13周年
12/07/05 17:25:18.66 D1HVmVAZ0
>>536
普段は3人で乗務のところを、6人乗務にした上
カンタスとジェットスターオーストラリアのインストラクターが同乗してたし
初便でヘマしたピーチやエアアジアと違って
ジェットスターの乗員は全員が客室乗員経験者。サービスも速かった。
なので清掃で遅れたとは思えない。
搭乗者管理システムに問題があったと聞いたが。


538:名無しさん@13周年
12/07/05 17:34:55.34 EZejtX4B0
>>537
お、そうでしたか。
憶測でいい加減なことを書いてしまって申し訳なかった。

システムの不具合って言っちゃうとキャリアの信頼性に関わるから言えないんだろうか。
なんで遅れたかってことはきちんと開示しないとマズイような気がするけどね。

539:名無しさん@13周年
12/07/05 18:20:06.90 D1HVmVAZ0
>>538
いえいえ。
確かに遅延の理由はきちんと説明すべきだよね。
新千歳での説明では、成田空港が悪天候で使用機材の離発着が遅れて
最終的には成田の門限に間に合わないと言っていたけど
報道を見るとバラバラでよくわからない。
7/3の機材繰りを見ると、各空港での折り返しの遅延が重なった上に
夜の濃霧に当たった感じ。
第一便はあまりにも報道陣が多かったので、新千歳到着後に
取材のために清掃中も報道陣を機内に残してたんだよ。
その上、機内備えつけの安全カードや機内販売メニューを
乗客に持ち帰られてしまい、再配置に時間がかかったとも聞いた。

540:名無しさん@13周年
12/07/05 18:40:25.37 zQhb6YNBO
結局、航空ヲタが飛行機の備品持って帰ったんだろう。
備え付けのは初日だと全て新品なんだから
マニア受けするじゃん。
ヤフオクに出てるかもしんないよ


541:名無しさん@13周年
12/07/05 19:47:07.07 /1l7Olgd0
>>537
ピーチ初日の遅延もシステムの問題だったろ

542:名無しさん@13周年
12/07/05 19:49:46.90 yK8Mdz450
>>519
一度でいいから、クレーマーのオヤジと
ガチで喧嘩してやりたい

もちろん口喧嘩ね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch