12/07/04 13:58:37.49 Vz9IomCC0
利用そのものがレクリエーションなら何の問題もないけど
安くない航空会社や露骨に劣勢な鉄道なんかにも利用者がいる理由を考えてから使った方がいい
441:名無しさん@13周年
12/07/04 14:00:45.31 xnDyiYyY0
もうちょっと余裕もって運航したほうがいいんじゃないの
死人が出る前に
死人を出さないように欠航にしたのかもしれないけど
442:名無しさん@13周年
12/07/04 14:02:58.35 NHWepMqa0
>>440
生まれてから今まで一度も飛行機乗った事が無いからか、
飛行機は怖いものというイメージがあって鉄道だな、自分は。
働き始めたらそんなこと言ってられないけども。
単純な事故の件数だと鉄道の方が多いんだったか。
443:名無しさん@13周年
12/07/04 14:02:59.44 cnz7PoPg0
>>437
日本は物価も貨幣価値も他のアジア諸国とは全然違うからね。
同じブランドのLCCでも、外国のジェットスターとジェットスタージャパンで
同じ路線を同じ機材で飛ばしても、採算ラインは全然違うだろうよ。
444:名無しさん@13周年
12/07/04 14:04:46.42 KnneA14i0
やっぱ日本の会社のがいいわ
海外の格安のとこなんかこんなもんだろ
445:名無しさん@12周年
12/07/04 14:08:17.47 96gReckv0
立ち上がりの時期で日に1-2便しかないLCCをビジネスで使うバカ。
LCCなんか金は無いけど、時間はたっぷりの人種がつかうもの。
446:名無しさん@13周年
12/07/04 14:10:40.44 umXGuntoO
バス事故の件で、移動費はケチらない方がいいなと思いました
447:名無しさん@13周年
12/07/04 14:11:10.65 Kfjcc2nz0
>>443
それにしても、使用料金とかが高すぎるわ。
反対派の対策に金を使ったからかもしれないが、
もっと問題が少ないところに今の3倍ぐらいの広さの国際空港を造るべきだったんだよね。
448:名無しさん@13周年
12/07/04 14:13:26.09 tz+XH43e0
>>446
乗り合い路線定期バスでも、
道路交通を使うわけだから、
事故にあわないわけではないが、
管理がきちんとしているほうに乗るよね。
449:名無しさん@13周年
12/07/04 14:14:08.60 tXi/NNp60
>>1
>機内の清掃や航空機への給油を効率よく行い、空港に到着して再び飛び立つまでの時間を大手より15分ほど短縮することを目指す
このように清掃を妨害する奴がいたから遅れにつながったのでは?
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
450:名無しさん@13周年
12/07/04 15:05:32.46 lZI5or1s0
>>389
ヤフーの路線検索でも23:06の京成が最終っぽいね。
秋葉原まで1460円で、到着が0:38だから山手線の乗り換えも間に合う。
少し離れた場所の人は22:42の京成までがボーダーかね。
結局23時までに成田に着かないなら県民以外は泊まりでも同じだね。
451:名無しさん@13周年
12/07/04 16:01:05.31 xeXwpF1e0
貧乏な道民ばっかりなんでしょ
機内が臭そうでw
452:名無しさん@13周年
12/07/04 17:30:53.96 DG/1RI7e0
羽田24時間営業なんだから空いた隙に降りるの許可して
貰えないものか
453:名無しさん@13周年
12/07/04 17:32:23.74 +5JsgSXe0
>>92
>これはジェットスターの問題というより成田の問題だな。
俺もグァムに行こうとした時、23:00に間に合わず1泊目は成田のホテル泊になったorz
成田空港は滑走路も横風用滑走路が無く問題あり過ぎ。廃港にして羽田にまとめるべき。
454:名無しさん@13周年
12/07/04 18:22:10.20 GTjpD6Tz0
まさに安かろう悪かろうだなw
455:名無しさん@13周年
12/07/04 19:16:01.16 gQRgrtZy0
調布の飛行場は使えないのかね
456:名無しさん@13周年
12/07/04 19:25:20.38 v+UhaABi0
まともに飛ばない安物飛行機なんていらん。
乗り場も分けて欲しいわ、貧乏くさくなるし。
457:名無しさん@13周年
12/07/04 19:25:58.68 1JU0MZ3rP
今朝9時のシンガポール行きに乗る予定って人がテレビに出てたけど、
補償されるんかな?
自己責任?
458:名無しさん@13周年
12/07/04 19:34:47.19 1zr3DkhJ0
GK117 成田18:00 定刻のたった5分遅れの18:05発で新千歳へ
どう言うトリックを使ったんだw
これなら折り返しのGK118 新千歳20:40発、成田行きは
間に合うじゃないか!
459:名無しさん@13周年
12/07/04 19:39:58.64 Yjn+ns+6I
>>458
余ってた航空機を回したんじゃないの?
460:名無しさん@13周年
12/07/04 19:46:46.73 rPZXHF4F0
もの凄い自転車操業だな・・・すぐに重大事故起こして倒産しそうだわwww
461:名無しさん@13周年
12/07/04 20:05:55.12 0ypdG7ZG0
ファイナルデットコースター
すまん、頭に浮かんでもた
462:名無しさん@13周年
12/07/04 20:33:09.28 G6w/RMY/0
たっかい着陸料もテナント料も
空港管理会社や清掃等子会社下請会社もろもろの人件費で消えます
463:名無しさん@13周年
12/07/04 20:38:11.89 G42WiI//0
>>245
成田にはいいパブあったよ。外人ばっかりだったから、たぶん飛行機の中の人。
昔の彼女と何回か行ったな。
464:名無しさん@13周年
12/07/04 20:45:16.28 7lerOBMg0
おいおい冬は大丈夫かよ...
465:名無しさん@13周年
12/07/04 21:30:17.79 FLJRUfQR0
なんで、出張で新興エアラインを使うんだ。旅費のちょろまかしじゃないの?
466:名無しさん@13周年
12/07/04 21:30:23.88 J+UWIklp0
>LCCって機体が新しいうちはいいけど
海外は中古機体が普通だ
467:名無しさん@13周年
12/07/04 21:33:16.07 FLJRUfQR0
>>436
スカイマークはANAから離れて振替できないはず。
468:名無しさん@13周年
12/07/04 21:46:51.78 nNtBXZaS0
成田は確かに糞過ぎる空港
なんとかして千代田区に24時間営業の国際空港を作るべき
空港デッキをビル群の上に作れば不可能ではない。
469:名無しさん@13周年
12/07/04 22:10:25.61 +diKdr2c0
立川の昭和記念公園と福生の米軍基地を国際空港にすれば
日本V字回復やで
470:名無しさん@13周年
12/07/04 22:22:32.41 1n+aUjom0
>>325
運行初日でマスコミの注目が集まる中、
客に空港の廊下に段ボール敷いて寝かせたりしたら叩かれまくるからな。
471:名無しさん@13周年
12/07/04 22:35:54.67 1n+aUjom0
>>405
北関東から関西なら、茨城空港に車で乗り付けて神戸行きのスカイマーク使ったほうが便利かもな。
472:名無しさん@13周年
12/07/04 23:01:10.89 2Ay48ANw0
日本ではLCCであってもバウチャーが当然となるべき
473:名無しさん@13周年
12/07/04 23:04:51.45 U+J5izXB0
結構でキレてるおばさんみっともなかった。
474:名無しさん@13周年
12/07/04 23:07:58.72 Yk5eqVjw0
>>325 この値段で会社もちでホテルの用意してくれるのは
良心的だな。LCCとしてはなかなかサービスいいかもしれない。
俺の中で評価上がった。
475:名無しさん@13周年
12/07/04 23:10:20.35 DChvqPio0
>>474
たぶん今回限りだと思うよ。やっても最初の数ヶ月くらい
476:名無しさん@13周年
12/07/04 23:18:07.90 jN9w7cnHO
そろそろ都心部の駅から離着陸できる飛行機が開発されてもいい頃
477:名無しさん@13周年
12/07/04 23:39:24.90 +/chGt4y0
>>476
オスプレイだな
478:名無しさん@13周年
12/07/04 23:42:47.87 Yk5eqVjw0
都心から成田へ向かう列車の中で搭乗手続き済ませて
搭乗口の目の前に駅を設置、5分ぐらいで乗り換えて
すぐ離陸なんてことができたらな。
3万ぐらいで都心からヘリ飛ばしてもいいな。
479:名無しさん@13周年
12/07/04 23:48:06.76 zrm0HuiRP
>>478
あんまり関係ないけど、
むかし東北線の特急列車が青森駅に近づくと車掌が連絡船の乗船名簿を配って歩いていたのを思い出すな。
480:名無しさん@13周年
12/07/05 00:06:33.37 0bU799TT0
ググってみたら成田と都心を結ぶヘリはすでにあるみたい
だけど運賃桁がちがったわ。片道28万~
URLリンク(www.narita-airport.jp)
481:名無しさん@13周年
12/07/05 00:07:06.58 m19fdy610
>>478
ヘリで近付いても、結局ヘリポートから空港までハイヤーで20分くらいかかるからな
そこから諸手続で優先レーン使っても最短15分くらい
30分くらいしか短縮できん。ただの遊覧サービスがオマケでついた程度
482:名無しさん@13周年
12/07/05 05:28:14.98 U5WwXrXEO
peachの勝ち。
483:名無しさん@13周年
12/07/05 05:35:44.06 kpTgNESNO
>>481
今直行もあるみたいだぞ
484:名無しさん@13周年
12/07/05 05:39:33.85 kpTgNESNO
>>453
横風用はなくても問題ない
あればいい程度
485:名無しさん@13周年
12/07/05 05:40:17.54 m19fdy610
>>483
直行ってどこに降りるんだろう
どちらにしろ出国カウンターに近付くまで15-20分はかかるよね
486:名無しさん@13周年
12/07/05 05:46:47.85 DqrWDtYX0
一旦、歯車が狂い出すと後は早いからな・・・
『お客様の中に整備士さんは、おられますでしょうか?』
『お客様の中に牧師・住職さんは、おられますでしょうか?』
487:名無しさん@13周年
12/07/05 05:47:11.23 AnnuomeR0
ものすごく無茶な運航してるんだな
ちょっと乗るには怖い気が
488:名無しさん@13周年
12/07/05 05:51:53.21 M+0m2Hxm0
その分安いんだから文句言うな
これがお決まりの文句
489:名無しさん@13周年
12/07/05 05:52:10.95 IBtWk5zxP
日本の格安を売りにする企業って、まだ「カネかけてないんだから文句言うなって」
言ってもいいサービスの提供ラインを模索してる段階だなあと思う。
ライン設定が上手くいってないからこの前のスカイマークみたいな言い方をやらかしちゃったり
490:名無しさん@13周年
12/07/05 05:56:57.70 9gC+nSoPO
落ちても貧乏人が減るだけだしな
491:名無しさん@13周年
12/07/05 06:04:56.12 Xcuv5N4B0
>>487
飛行機乗ったことないだろ?
492:名無しさん@13周年
12/07/05 06:20:30.97 X8PlNUz30
成田って、東京から一度千葉に行くのかよ。国内線としてはかったるい
のぅ
493:名無しさん@13周年
12/07/05 06:45:46.02 /hmmlabv0
>成田空港が開いている午後11時までに
到着地を羽田に変更する融通が利かなかったのか?
494:名無しさん@13周年
12/07/05 06:49:13.27 AGud9yey0
>>493
「融通」って!
そんなこと(自社の勝手な都合での羽田へのダイバート)が簡単に許されるわけがないだろ。
495:名無しさん@13周年
12/07/05 06:50:36.47 w1YE/P4tO
この会社員は会社指定のチケットだったのか
自分で安いとこにしたのか
どっちだ…
496:名無しさん@13周年
12/07/05 06:50:45.66 2ZS+rWUP0
ジェットスタージャパン社長 鈴木みゆき
URLリンク(www.zaikai.jp)
元宇宙飛行士 毛利衛
URLリンク(book.asahi.com)
497:名無しさん@13周年
12/07/05 06:54:34.09 CwgUbSqI0
>>325
食事代とかも出してる
498:名無しさん@13周年
12/07/05 06:58:41.02 fUJn7vKHO
>>490
お前も飛行機乗ったことないだろ
499:名無しさん@13周年
12/07/05 07:01:58.79 Kbos0r7J0
いいよなーピーチも最終便は餌がディスカント価格で奪い合いだってなw
あと本来は成田から出た飛行機は成田に戻らないと飛行機の宿泊費がかかるし
CAとかの宿泊費と出張費も出すようだから完全な赤字になるってさ
さらに客の金まで出して・・欠航するたびにこれではもたないのでは?大丈夫かw
500:名無しさん@13周年
12/07/05 07:05:43.61 zorvPF/X0
>>410
それを言ったら、環境問題なんかは公害を起こした企業と、
半ば黙認してた国が遠因になるな。
今は人権が確立されてるからわからないだろうけど、
俺らが民主主義国家の国民として守られてるのも、
人権を少しずつ獲得してきたからなんだぜ。
501:名無しさん@13周年
12/07/05 07:12:53.15 6PqzDtXN0
ローコストで運営できなきゃ運賃に跳ね返るか潰れちゃうからね
根付いて欲しいな
502:名無しさん@13周年
12/07/05 07:14:54.11 zorvPF/X0
時間と金に余裕のある人間のほうが使いやすそうな気がする。
座席が狭いから実際には選ばないだろうけど。
503:名無しさん@13周年
12/07/05 07:16:13.80 nYIzTlcO0
ジェットスターからリスクスターに変更
504:名無しさん@13周年
12/07/05 07:32:57.28 wVSo5fVl0
>>496
oc
505:名無しさん@13周年
12/07/05 07:53:15.27 tm6jFqfv0
いまどき「新東京国際空港」とか言っちゃう馬鹿もいて超笑えるスレw
羽田集約とか言ってる阿呆は、成田の発着数を数えられない幼稚園児並みの脳味噌か?
あと欠航時の他社振替や宿泊手配を要求してたら、LCCのビジネスモデルが崩壊するって理解できない馬鹿は死んでいいと思う。
506:名無しさん@13周年
12/07/05 07:54:41.80 1mJ83e14O
ジェットコースター航空
507:名無しさん@13周年
12/07/05 08:10:12.26 zHL8WXvH0
>>505
「新東京国際空港」は正式名称だろ
昔から誰もそんな呼び方してなかったけどな
508:名無しさん@13周年
12/07/05 08:12:48.51 tm6jFqfv0
>>507
いつの時代から来たおっさんだよ?
509:名無しさん@13周年
12/07/05 08:15:28.46 HfBWDDSu0
飛行機はどこから入れるんでしょうね
それを考えると夜も眠れなくなっちゃうんですよ
510:名無しさん@13周年
12/07/05 08:29:57.92 RCoAiIc40
>>494
つ 伊丹門限→関空
但しジェットスター・ジャパンの場合、羽田に地上係員や設備がないから客を降ろせない。
511:名無しさん@13周年
12/07/05 08:31:36.70 lGTqk6Oz0
安いものに集まるのってやっぱりそれなりの客層なんだよね。
そういう人達と短時間でも一緒にいるくらいなら普通の値段でいいわ。
512:名無しさん@13周年
12/07/05 09:25:48.11 zQhb6YNBO
普通の運賃でも成田空港に
門限がある(笑)かぎり
似たような事態はおこるよ。
国際空港なのに45分遅れたぐらいで
ガラガラ閉店カチャってなんだよw
513:名無しさん@13周年
12/07/05 09:31:42.81 Kbos0r7J0
羽田にダイバードが許されるなら、最終便は21時過ぎたら成田から羽田に変更になりますっていう
羽田行きたい奴も拾えてさらに搭乗率あがって儲かっちゃうなw
514:名無しさん@13周年
12/07/05 09:35:32.44 xakvFMb70
移動するのも旅行の楽しみの一つだし、一番重要な部分
日本人は不要な物には金掛けるのに、
必要な物はケチるんだよな
515:名無しさん@13周年
12/07/05 09:42:08.51 bfUO+pRE0
大韓民国のインチョン国際空港は最強!
516:名無しさん@13周年
12/07/05 09:42:46.24 6PqzDtXN0
>>513
ダイバート
517:名無しさん@13周年
12/07/05 09:59:25.81 tm6jFqfv0
>>516
ハゲのおっさんが飛行機落としちゃうんだよな?w
518:名無しさん@13周年
12/07/05 10:49:00.28 nJKgH+0b0
>>517
旅客機もF35(VTOL)も落としちゃうんだぜ。
519:名無しさん@13周年
12/07/05 11:37:42.19 D1HVmVAZ0
>>325-329
亀レスだけど、欠航便の客ですた。
ジェットスターが手配した内容は
・空港からホテルまでの送迎バス
・北広島クレッセ(旧プリンスホテル)1人1部屋朝食付
・ホテルから空港までの送迎は手配が間に合わないので
各自で移動→後日領収書を送ると立替分を返金
・トラベルバウチャー100豪ドル(8000円相当)
ホテルは2ヶ所手配していたみたいで、あとのもう一軒はどこか不明。
欠航案内時に、「責任者を今すぐ出せ」と怒鳴ってたオヤジが1人いたのと
報道に出てたオバサン達が騒いでたくらいで、特に混乱と言う程では無かったよ。
みんなとにかく自宅や会社への連絡で携帯電話の方に気をとられてた感じ。
カウンターで行列作ってる最中はジェットスターの職員5~6人が説明に回ってたし
LCCにしてはマトモなんじゃね?ホテル手配は初日限定なのかもしれないけどね。
RyanairやAirAsia(本体)なんて、欠航しても説明する職員はいないわ
ただコールセンターの電話番号の張り紙が出るだけだったよw
520:名無しさん@13周年
12/07/05 11:42:37.22 D1HVmVAZ0
>>229に工作員認定されそうだが、報道陣はマジで酷かったよ。
初便では機内販売の最中の乗員に無理矢理インタビューするわ、
通路に出て撮影したりインタビューするとサービスができないし
他の客にも迷惑になるから控えてくれと
ジェットスター社員がその都度注意してもやりたい放題だった。
折り返しの便に乗る報道陣は、到着後機内清掃中でも機内に残って
取材して構わないからと措置までとってたのに。
インタビューも「やっぱりLCCは糞」と言わせたいような質問ばかりしてくるし。
欠航の時にも取材されて、「こんなものじゃないですか」と答えたら
もっと不満を言って下さい、平気ですよとか言われたw
カメラは明らかにクレーマーっぽいのを探して歩いてたよ。
昨日成田に着いた時も、到着ゲートに蛆・豚・赤の取材陣が待ち構えててウンザリだった。
521:名無しさん@13周年
12/07/05 11:42:54.20 dCWqb2y80
しくじっても大したことない業界なら、どんどん競争が激化してくれても
かまわないけど、飛行機は怖いな
安全性と経済効率を際限なく交換していって、常に博打のようないい加減な
ところが、万が一に備えてる真っ当な会社を駆逐するようじゃ困る
522:名無しさん@13周年
12/07/05 11:43:26.25 0oyEP0i60
千葉県民でもあるまいし何が悲しくて成田なんぞ使わないといけないんだ
523:名無しさん@13周年
12/07/05 11:45:42.51 zNKlDsR7O
ビーチの福岡→関空で1時間ちょい遅れたなぁ。
関空についたらバスも電車も終わっててタクシーで帰った。
まぁ、元が安いんだしリスクがあるのは仕方ないかな、って諦めもつきやすい。
524:名無しさん@13周年
12/07/05 12:04:16.54 WA4iwanp0
>>72
転送恐怖症なんだよ
525:名無しさん@13周年
12/07/05 12:07:00.15 ysb55+kJ0
さすがにホテルまで手配するのは初日だけだろう。報道陣も多かったしねw
これからは成田に戻れません。では各自解散wチケット払い戻しだけで
後はなんとかしてねーっていうんだろうなあ。あと欠航で結構だから早めに決断しないと
LCCだからなんとか飛ばしたい気はわかるが、早くにわかれば他の便にも乗れるわけで
526:名無しさん@13周年
12/07/05 12:09:35.10 c6E3VB9x0
>>134
ツインルームの四人使用か
527:名無しさん@13周年
12/07/05 13:14:50.82 zzdgXvKs0
>>523
この前乗った普通の便も、天気悪くて関空に1時間近く遅れたけど、
目的地に下りられただけマシ
だけど、成田の場合、門限(笑)をオーバーしたら、
下りることすらできないんだよな・・・・・・
これって格安じゃなくて、普通の便でも起こりうることだし
528:名無しさん@13周年
12/07/05 13:44:44.17 S2XHLWGwP
>>519
翌日朝海外に行くはずだった人って補償されたん?
自己責任?
529:名無しさん@13周年
12/07/05 13:50:50.95 tm6jFqfv0
>>527
羽田に拠点や設備のある会社なら代替で羽田に降りる事もあるよ。
530:名無しさん@13周年
12/07/05 13:55:51.06 EP36xlyg0
安かろう悪かろう
夜行バスと同じ
531:名無しさん@13周年
12/07/05 14:00:04.57 D1HVmVAZ0
>>528
それはさすがに無いでしょ。ジェットスター同士の乗り継ぎならともかく
あの日騒いでたのはシンガポールに行くと言ってたし。
欠航が決まった時点では、まだスカイマークの羽田行最終に
乗る選択もできたと思うんだけどね。
(成田が濃霧だったので、実際にその便が飛んだかどうかは知らないけど)
俺は次の日休みだったから、手配ホテルに泊まったが。
532:名無しさん@13周年
12/07/05 14:19:48.21 yjGHHSyO0
事故に遭遇しなければ儲けものだろ
533:名無しさん@13周年
12/07/05 14:26:01.22 8rHmPlQt0
ジェットコースター・ジャパンに改名に希望
534:名無しさん@13周年
12/07/05 16:14:10.10 +NVAQALz0
まあスカイマークじゃなくてよかったな
苦情は受け付けない
535:名無しさん@13周年
12/07/05 16:36:53.10 ysb55+kJ0
まあええやん。こういう前例作ってくれれば参考になるよ
知ってみれば余裕も時間も無いLCCで代替え便もないんだから
乗り継ぎするなんてバカげてるってwうまくいっちゃえば
私って節約して賢い!なんて調子づくだけだからねえ
536:名無しさん@13周年
12/07/05 17:18:50.26 EZejtX4B0
スカイマークもロンチ直後は遅れ気味だったな。
原因は客室乗務員の掃除の手際が悪いことだったそうで、これも多分そうだろう。
特に初日じゃ記念撮影したりでさっさと降りない客もいただろうし大変だっただろうな。
つまり時間がかかりそうな初日くらいは清掃員の手配くらいしておけよと。
537:名無しさん@13周年
12/07/05 17:25:18.66 D1HVmVAZ0
>>536
普段は3人で乗務のところを、6人乗務にした上
カンタスとジェットスターオーストラリアのインストラクターが同乗してたし
初便でヘマしたピーチやエアアジアと違って
ジェットスターの乗員は全員が客室乗員経験者。サービスも速かった。
なので清掃で遅れたとは思えない。
搭乗者管理システムに問題があったと聞いたが。
538:名無しさん@13周年
12/07/05 17:34:55.34 EZejtX4B0
>>537
お、そうでしたか。
憶測でいい加減なことを書いてしまって申し訳なかった。
システムの不具合って言っちゃうとキャリアの信頼性に関わるから言えないんだろうか。
なんで遅れたかってことはきちんと開示しないとマズイような気がするけどね。
539:名無しさん@13周年
12/07/05 18:20:06.90 D1HVmVAZ0
>>538
いえいえ。
確かに遅延の理由はきちんと説明すべきだよね。
新千歳での説明では、成田空港が悪天候で使用機材の離発着が遅れて
最終的には成田の門限に間に合わないと言っていたけど
報道を見るとバラバラでよくわからない。
7/3の機材繰りを見ると、各空港での折り返しの遅延が重なった上に
夜の濃霧に当たった感じ。
第一便はあまりにも報道陣が多かったので、新千歳到着後に
取材のために清掃中も報道陣を機内に残してたんだよ。
その上、機内備えつけの安全カードや機内販売メニューを
乗客に持ち帰られてしまい、再配置に時間がかかったとも聞いた。
540:名無しさん@13周年
12/07/05 18:40:25.37 zQhb6YNBO
結局、航空ヲタが飛行機の備品持って帰ったんだろう。
備え付けのは初日だと全て新品なんだから
マニア受けするじゃん。
ヤフオクに出てるかもしんないよ
541:名無しさん@13周年
12/07/05 19:47:07.07 /1l7Olgd0
>>537
ピーチ初日の遅延もシステムの問題だったろ
542:名無しさん@13周年
12/07/05 19:49:46.90 yK8Mdz450
>>519
一度でいいから、クレーマーのオヤジと
ガチで喧嘩してやりたい
もちろん口喧嘩ね