12/06/28 16:38:37.96 shuCjC7s0
言っておくけど、このKpopブーム仕掛けで負けたのは日本(というかネトウヨ)だよ。
2002年WC、2004年ヨン様、2005年チャングム、そして2011年の第二次韓流ブームと経て
今ではすっかり日本国内に「韓国」というキーワードが定着してしまった。
実際にブームがあったかは問題じゃなく、日常に定着してしまったのが大きい。
これはある意味、敗北だよ。
今まで気にさえ留めてなかった連中を並んだ存在として認識し始めている。
すでに、韓国に対する拒否感や差別感、”近くて遠い国”感はだいぶ薄らいだ。
たった10年前は「韓国?あ、隣の国かw」程度だったのに。
そしてこの印象操作こそが、韓国政府の真の目的だろ。イメージアップという。
今、世界中で韓国のイメージがアップしてる。それに載せられた時点で負けだよ。