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◆大韓民国国家ブランド委員会
URLリンク(ja.wikipedia.org)
韓国大統領直属の国家機関。
日本のコンテンツを骨抜きにして世界中で韓国のコンテンツに置き換わるように活動している。
日本海を「東海」、竹島を「独島」として世界中でPRするのはもちろん、
剣道や侍や寿司や漫画や桜や折り紙や茶道の起源は韓国という風に歴史の捏造工作に血道を上げており、
委員会のメンバーは狂信的反日家ばかり。
◆韓国コンテンツ振興院
URLリンク(www.kocca.kr)
韓国政府直轄の組織。
日本の広告代理店である電通などに資金を投じ、流行ってもいない韓流ブームを捏造させている張本人。
フランスで毎年開催されているジャパンエキスポへ押し掛けている韓国団体へも、
支援を行っている(当然、関与は否定しているが)
韓国政府の全面的バックアップを受けているため、日本の民間企業・団体では対抗できない。