12/06/18 14:42:29.06 EuUSHjAx0
弊社取扱い韓国産牡蠣について
食彩 よろこび海国さん
平素は、食彩よろこび海国を
ご利用いただきまして有難うございます。
店長の荒木です。
6月16日(土)~17日(日)が当店定休日のため、
ご回答が遅れたことをお詫び申し上げます。
当店に頂きましたコメントについて
ご回答申し上げます。
(1)きれいな海で育った牡蠣M、きれいな海で育った牡蠣Lについて。
当店以外の同商品取り扱い卸売業者、流通業者、加工業者
も含め、ヒトの糞便などの混入の痕跡など
一部報道にあるような事実は、日本国内では
一切ございません。また、同様の報告、日本国内の公的機関からの通達、
発表、指導もありません。
ご購入いただきました当店商品に関しましては
衛生的に問題のない商品で御座います。
(2)昨年11月のアメリカ西部で韓国産牡蠣について。
韓国はもちろん他の日本を含む輸出国でもノロウイルスに
汚染されたとする報告はなく、アメリカの流通業者の
不注意で流通過程で汚染された可能性が高いと
見られています。
(3)牡蠣の品質管理について
弊社取り扱い牡蠣製品について、独自の検査機関を持ち、
原材料、加工品を品質管理部門で、化学的な検査、管理を
行っております。
よろしくお願いいたします
URLリンク(shop.plaza.rakuten.co.jp)
URLリンク(item.rakuten.co.jp)