【社会】 "若者のクルマ離れ対策も" アニメと自動車業界、コラボ続々at NEWSPLUS
【社会】 "若者のクルマ離れ対策も" アニメと自動車業界、コラボ続々 - 暇つぶし2ch3:☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★
12/06/11 12:33:40.91 0
>>1のつづき)
 若者のクルマ離れが叫ばれている昨今、「自動車業界の一番の脅威は通信費」という声もある。
 アニメユーザーもまた、クルマとは親和性が低い層だと言えるだろう。
 TOYOTAの南井氏は、「アニメが製品の購入に直接繋がらなくてもいいんです。面白いことを
 やっている会社だなと認知していただき、いつかクルマの購入を考えた時に選択肢のひとつに
 なれば」と、アニメを通したブランド認知促進の意図を語る。

 Hondaでは長年にわたって『仮面ライダー』シリーズに車両協力を続けている。当然、視聴年齢は
 バイク購買層にはなり得ないが「バイクの魅力が幼年期の思い出のひとつとして残れば」(ホンダ
 モーターサイクルジャパン森岡治好氏)と、こちらも長期的視野でのブランド認知の意図があるようだ。

 アニメとクルマ、双方の狙いは異なるが、連携することで互いの業界を活性させていこうという
 思いは同じ。さらに異業種コラボの醍醐味である、意図を超えた化学反応が起こることにも期待したい。
(以上、一部略)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch