12/06/01 11:01:09.50 adJXBqWjO
>>237
ヤマト夜勤ドライバーの基本的な流れは、
①自ベースからの前倒し発送を積んで他ベースへ
②行った先のベースの本発送を積んで自ベースへ帰還
③自ベースが属する主管支店管内の各営業所へ横持ち(下げ)
自車は休憩室や喫煙所で休憩してから次の乗務だけど、傭車は子会社(YMCやYBC)ですら運転席で休憩が精々。
ヤマトの階級はマネージ社員(正社員)・キャリア契約社員(準社員)・パート契約社員(パート)・アルバイト(2ヶ月契約だが法的には日雇い)。
運行ドライバーは大抵マネージで、ベースの現場責任者は大抵キャリア(マネージは事務所にいる)だから、
現場ではヒエラルキーの頂点にいて快適なんだよね。
傭車は現場が事務所にクレームいれたら契約打ち切りになるような立場だから全然違う。