【埼玉・関越道】大型トラック追突、乗用車が炎上 死者がでているもようat NEWSPLUS
【埼玉・関越道】大型トラック追突、乗用車が炎上 死者がでているもよう - 暇つぶし2ch226:名無しさん@13周年
12/05/31 14:15:28.61 WvylqTVW0
前走ってるのに気がつかないわけないんだからやっぱ居眠り?
それとも前の車が止まってた?
もしくは事故った二台の間になんかいたとか?
それが車線変更、んでトラックが間詰めすぎた、とか
それにしたってなんでベリーベリーウェルダンになるほど焼けるのかイミフ 

227:名無しさん@13周年
12/05/31 14:52:15.03 yogAtD9Ui
走行車線の方が危険なのかな?
追越し車線はしってるときは居眠りしないだろし。

228:名無しさん@13周年
12/05/31 15:06:17.52 Jwdw29O+O
東京ベースの自車が、なんでこの時間に上り線走ってるのかよく分からんね
通常の運行じゃないんじゃないの?

229:名無しさん@13周年
12/05/31 16:13:31.87 Sf+98Fqg0
>>223
俺もチャリでやられた。
下り坂を結構なスピードで下ってたら、軽が追い越した途端に急ブレーキ&左折。
こっちもフルブレーキ。相手は団塊ジジイ。

あの手のパーは「自転車=遅い=絶対抜かなければ行けない」
みたいな虫並みシンプル脳味噌なんだろうな。

230:名無しさん@13周年
12/05/31 16:42:15.27 r9tsJhFxO
>>226
ベリーベリーウェルダン不謹慎ワロタ

231:名無しさん@13周年
12/05/31 16:50:40.81 5cXnQjzX0
>>211
どこそれ?山陽?この事故は関越だけど?
埼玉の関越にトンネルなんてないけど?

232:名無しさん@13周年
12/05/31 16:54:28.08 YlCaEIir0
>>222
だからやめろって

233:名無しさん@13周年
12/05/31 16:58:29.80 ppVk20IYO
滋賀で競輪選手も死んだよ。チャリンコで追突なら死ななかったのに
トラックに追突ってあほか。競輪学校で何を習っていたんだ?バカ者

234:名無しさん@13周年
12/05/31 17:10:24.61 Luoio/SA0
>>206
違う西濃は岐阜日野の親会社。
>>210
メーター誤差で100km越えたら車検通らん。

ワゴン相手の追突でキャビンがここまで潰れるかな?はじかれたワゴンも普通は
火は着かないよ。昔は4tがセダンに追突すると4tのフレームがセダンのトランク
リッドに乗り上げてセダンの燃料タンクを地面に引きずりながら進むので火がでた。
今の大型はバンパー低くして追突しても相手を弾き飛ばすようになっている。

戸田の自社は大阪まで走るよ。それと最近はヤマトの自社ドライバーは契約社員。

235:名無しさん@13周年
12/05/31 17:16:48.11 ZLvFOdn00
遺体の損傷が激しかったから
2人の遺体を当初3人と誤認したって・・・・

236:名無しさん@13周年
12/05/31 17:17:54.24 0eWsJfrk0
こえーなーオイ
高速で止まったらハザード出して祈るしかないのか?

237:名無しさん@13周年
12/05/31 17:19:32.52 FYQunTpPO
>>228

運転時間からの推測だが、群馬ベース店から東京ベースへの定期便かと。

群馬ベース店当日発送最終持込締切2200なので、この地区を走るのは23時を回る。

東京の車が入ったのは、東京からの午後定期便の回転車?
(関東当日便の輸送メイン)

238:名無しさん@13周年
12/05/31 17:23:09.20 YlCaEIir0
>>236
ハザード出して、三角板出して、発煙筒炊いたら、全員ガードレールの外に逃げろ
ガードレールの外に地面が無ければ、なるべく自車から後ろの路側帯に離れるんだっ!

239:名無しさん@13周年
12/05/31 18:33:54.29 MO53myJd0
お前ら毎回事故ネタで騒いでるけど、もし自分が加害者になった時のこと考えてるのか?

240:名無しさん@13周年
12/05/31 18:45:45.12 GNbrwmen0
>>239
加害者になったときの事なんか考えた事無い
加害者にならないようになら考えている


241:名無しさん@13周年
12/05/31 18:52:20.54 r8tGRFeXO
結局どこの運送会社のトラックですか?

242:名無しさん@13周年
12/05/31 18:53:06.82 GNbrwmen0
>>241
くろねこヤマトの宅急便でしょ


243:名無しさん@13周年
12/05/31 19:11:55.59 HtlXZBkjO
さっきラジオでやってたが
結局、クロネコの運転手の、うっかりミスじゃん

244:名無しさん@13周年
12/05/31 19:15:11.81 +sZ7LlQai
>>241
ヤマト運輸 トラック

運転手
東京都渋谷区本町、上野秀希(40)

URLリンク(img.47news.jp)
URLリンク(www3.nhk.or.jp)


245:名無しさん@13周年
12/05/31 19:15:32.20 JQkbk4yC0
ヤマトのトラックはわりと品行方正だけどなあ
そこへいくとやはり西濃は神

246:名無しさん@13周年
12/05/31 19:17:16.33 +gKT0LXy0
自動ブレーキ義務化2014年から新車の大型トラックだけとか悠長な事言ってないで、
さっさとトラック全車義務化しろよ
ハザード点けたって居眠りトラックは容赦なく突っ込んでくるんだから


247:名無しさん@13周年
12/05/31 19:21:30.97 a7cZYKKYO
亡くなったのは東電社員ですように

248:名無しさん@13周年
12/05/31 19:47:41.02 IcvppzvR0
高速の80は守ってるが、有明の40道路はオーバーしてる。タコグラフ管理なんてそんなもんです。



249:名無しさん@13周年
12/05/31 19:48:25.70 JQkbk4yC0
タコグラフだけにな

250:名無しさん@13周年
12/05/31 19:51:30.84 VXt3tSAI0
今の大型運転手は坊やが多いからなw

251:名無しさん@13周年
12/05/31 19:51:45.98 4OQbJQAi0
昔は自社便も3日運行で体が楽だったけど、現在は週休は2日だけど
夕方から朝までの12時間勤務になった。
コックリしたくなるのもわかる。
自社はまだしも、庸車はもっとひどいぞ。

252:名無しさん@13周年
12/05/31 19:52:16.84 r0K1rACw0
>>162
ひとつ ヤマトは我なりw

253:名無しさん@13周年
12/05/31 19:53:51.11 p4QxBIOp0
トラックの運ちゃん貧乳マニアでなにかに見とれてたのかな

254:名無しさん@13周年
12/05/31 19:56:38.06 +sZ7LlQai
大型トラックがワゴン車に追突。ワゴン車は炎上し、車内から2人のクロコゲ遺体が発見された。
URLリンク(storage.kanshin.com)


255:名無しさん@13周年
12/05/31 20:03:34.12 tri18vPJ0
往来のど真ん中で車に乗ってボケ-っとしてたら、そら死ぬわ

256:名無しさん@13周年
12/05/31 20:10:18.59 XiHZCzdz0
河野火山の呪いじゃ
お祓いしなさい

257:名無しさん@13周年
12/05/31 20:12:29.20 mz7ZTZbu0
関越道はオワコン

258:名無しさん@13周年
12/05/31 20:16:02.59 4OQbJQAi0
>>237
都内のどこのベースかわからんが、都内のベースを20時頃に出車。
群馬到着が22時。すぐに折り返し便として群馬発の荷物を積んで自分のベースに帰る便。
群馬発に限らず、新潟の中継の荷物も含まれている可能性がある。
詳しくは労災事故報告の発表がそのうちあるから・・・

259:名無しさん@13周年
12/05/31 20:19:03.69 1qPrjhCr0
自殺?本線上のそれもカーブの内側で
それも夜に停止すんじゃねーよ。
走行車線上にな。

260:名無しさん@13周年
12/05/31 20:26:19.61 /4/+vNKeO
ヤフーニュースの映像見たか?普通、追突なら追突した方の車を前から、ベッコリした部分を映すのに、民法各局は頑なに後ろから撮影。しかもかなりの遠巻き。下手したら企業のマーク消してるようにも見える。
ヤマトだからってそんな特別扱いはおかしいだろ!人が2人も死んだんだぞ!
馬鹿か?お前等マスゴミが代わりに死んでこい!
ヤマト運輸、お前も何とか言えや!



261:名無しさん@13周年
12/05/31 20:59:37.24 JQkbk4yC0

止まってたの

262:名無しさん@13周年
12/05/31 21:07:35.53 7JgchcWo0
>>260
おおかた電通とか博報堂に圧力掛けたんだろw いかにも創価企業

263:名無しさん@13周年
12/05/31 21:27:49.36 XHmDDolcO
最近のヤマトは自社便でも法定の80守ってねーぞ。
東名の秦野中井から先の制限80区間でいつもぶち抜かれる。
90近く出しているんじゃなかろうか。
神戸ヤマトやボックスチャーターは更にその上。

264:名無しさん@13周年
12/05/31 21:31:07.51 z3atfT8n0
テレビ局は斜陽産業ですね。信用できまへん。

265:名無しさん@13周年
12/05/31 21:51:44.40 ymelUBz/0
今朝東北道でもトラック燃えてた(´・ω・`)

266:名無しさん@13周年
12/05/31 21:53:07.33 7JgchcWo0
ヤマトはある種佐川よりブラック

267:名無しさん@13周年
12/05/31 21:59:32.19 oMi/2VTX0
スレを頭から丁寧に見ていったが妙にクロネコ擁護ぽいレスが多いんだよな
ニュースで結局トラック側に非があったことを伝えていたが。
本線上で乗用車側が停車してたことを断定するかのような書き込みがあったりと
ヤマトちょっと怖いなと思った。



125 名無しさん@13周年 2012/05/31(木) 08:16:01.98 ID:mzKzA15FP
つうかワゴン車が止まってたんじゃねえの。追い越し車線っぽいし。

141 名無しさん@13周年 sage 2012/05/31(木) 08:40:09.33 ID:IitOaIAEP
下り通りながら見たけど現場は寄居PAの出入り口間の真ん中車線。
大方、本線上で停止していた車に突っ込んだんだろう。関越は
停止車両に追突・大事故のケース多くないか?


161 名無しさん@13周年 2012/05/31(木) 09:16:19.99 ID:ozCgxPBfO
真ん中車線にワゴン車が止まっていた。後続のトラックが急に避けたが、ヤマトは避けきれなかった。荷物積んだ大型は急には止まれないし、ましてや台車積みなんだから、急ハンドルは切れない。ヤマトの運行車は特殊な前二軸だから運転難しいんだぞ。

268:名無しさん@13周年
12/05/31 22:01:06.20 iJkJw62G0
ヤマトの大型がワゴン車100m吹っ飛ばすとか・・・ 何キロ出してたんだこのバカヤマト。

269:名無しさん@13周年
12/05/31 22:01:56.33 4T0aQg6H0
>>246
2014年なんて悠長なことを言わず即刻義務化してなおかつ排ガス規制みたいに強制代替させるべきだな。
こうすればしょうもない業者を淘汰出来て運賃なども適正化出来るだろう。

270:名無しさん@13周年
12/05/31 22:11:13.60 9NlTLRzgO
>>268
ワープ航法の途中

271:名無しさん@13周年
12/05/31 22:14:34.69 BZDuqyJJO
オートクルーズなんて使うから
最近の事故はコレばっか
リミッター付けても足かち上げて運転してたら意味ないよ


272:名無しさん@13周年
12/05/31 22:15:08.27 0JKzi+UC0


  凸
 凸

こんな感じでぶつかったらしいが追突は追突乗用車が停止していれば早期に釈放されるが・・・
ハイビームにしていれば炎上までしなかったかも

273:名無しさん@13周年
12/05/31 22:17:47.35 UoHALFn70
居眠りか?

274:名無しさん@13周年
12/05/31 22:21:02.68 0JKzi+UC0
前橋インターから乗って1時間も経過しないうちに朦朧はないよ。携帯か脇見

275:名無しさん@13周年
12/05/31 22:21:17.06 urz6Zo7B0
>>45
なんだ長女は池沼だったのか

276:名無しさん@13周年
12/05/31 22:21:45.02 PW8ZCghr0
また名義貸しか

277:名無しさん@13周年
12/05/31 22:28:28.10 fTUdBX6R0
生保貴族の河本様のポルシェカイエンに突っ込めばいいのに

278:名無しさん@13周年
12/05/31 22:34:42.76 +sZ7LlQai
こんな感じか
URLリンク(yuki-yamagichi.up.seesaa.net)


279:名無しさん@13周年
12/05/31 22:47:27.88 0JKzi+UC0
30日午後11時半ごろ、埼玉県美里町古郡の関越自動車道上り線で、ヤマト運輸の
大型トラック(12トン)が前方の東京都足立区弘道1、無職、八木多恵子さん(68)の
ワゴン車に追突。ワゴン車は炎上し、八木さんと長男の勝己さん(47)が死亡した。
埼玉県警はトラックを運転していた東京都渋谷区本町6、運転手、上野秀希容疑者(40)
を自動車運転過失致死容疑で逮捕した。

 県警によると、現場は片側3車線のほぼ直線道路。トラックは事故の直前、左端車線で
別のトラックの後方を走行し、前のトラックが車線を変えた直後、前方のワゴン車に追突したという。
上野容疑者は調べに「前をよく見ていなかった。ブレーキをかけたが間に合わなかった」
と供述しているといい、道交法違反(車間距離不保持)の疑いもあるとみて調べる。

 ヤマト運輸広報課によると、上野容疑者は30日午後7時に出勤。前橋市の営業所から
東京都品川区に積み荷を運ぶ途中だった。30日まで連続5日勤務だったという。

 この事故で上り線の本庄児玉?花園IC(インターチェンジ)間が約4時間半にわたり通行止めになった。

URLリンク(mainichi.jp)

280:名無しさん@13周年
12/05/31 23:03:29.46 Luoio/SA0
>>268
90以上は出てないな。リミッター効いちゃうから。で追突時ワゴンとの相対
速度が大きくなければワゴンを100mも飛ばすことないし、大型のキャビンも
あんなに大きく壊れないな。
>>269
もう各社規制前に標準装備になってるよ。

281:名無しさん@13周年
12/05/31 23:07:09.48 6Dij/th00







                バスだけ規制してもなんの意味もないって分からない?








282:名無しさん@13周年
12/05/31 23:08:10.69 Uvicdbja0
高速良く乗るけど、フラフラしてるトラック良く見かける
すれ違いざまにみると携帯やら食事してたりってする

283:名無しさん@13周年
12/06/01 00:42:03.33 VnxbeaY60
なかには高速で器用にカップラーメン食ってるトラック運転手いるしなw

284:名無しさん@13周年
12/06/01 00:55:10.12 XlrcIKBh0
>>283
あ、それきっと西濃
道ゆくお姉ちゃんに「乗るかー?」と声かけまくるらしいし

あらゆる意味で神らしい

285:名無しさん@13周年
12/06/01 01:16:08.39 tCOozjIH0
>>4
ピーマンの袋を見ると時々あの映像を思い出す

286:名無しさん@13周年
12/06/01 05:50:11.40 PG7ProKM0
車間を100m空ける法律を作り
衝突と渋滞を防げ
秒速30m以上で走っているに、レサーじゃないいんだから
数秒の時間なんて同でもいいだろ
それより事故と渋滞を防げよ
資本主義者はアホだから利益、自分さえ良ければて考えで
直ぐにあおり詰めるが
全体の利益を考える共産主義思想を持って経済回復

287:名無しさん@13周年
12/06/01 06:04:57.17 MG74ILmUO
>>283
まあ食ってる内は眠くなららな。

288:名無しさん@13周年
12/06/01 06:30:58.37 LDfdweMvO
車が止まってたのかもね、追突してあんなにならないよね普通なら。

289:名無しさん@13周年
12/06/01 06:39:54.47 saZQmiaAO
トラック同士の遊びだろ?
トラック三台で乗用車挟んで煽り運転。
事故ったら二台はさようなら

290:名無しさん@13周年
12/06/01 06:41:01.34 LWq3VhhpO
ヤマトの前を走ってたトラックは右に逃げてんだろ?
乗用車が低速か停止してたかじゃないのかね?
速度差が大きくないとトラックのキャビンがあそこまで潰れないと思うよ。


291:名無しさん@13周年
12/06/01 06:47:34.35 t4HG2WOa0
追突されたワゴン車はトラブルでもあって低速走行か、停車してたんだろ
前のトラックが避けたということは、そゆことだ
ヤマトはドライバーが前を見てなかったと証言してるから。ただの前方不注意


292:名無しさん@13周年
12/06/01 07:13:40.99 XzD/k3Zg0
>>58
というか、誰も書いてないことを電波で受信してるお前が怖い。

293:名無しさん@13周年
12/06/01 08:24:24.87 aJz0fGJH0
>>292
大型車両でも、大型車両でなくても、簡単に死者が出る

…と思ってるのなら
>>54の最後の行に 『大型車両は』 なんてワザワザ付けないだろ?w

294:名無しさん@13周年
12/06/01 10:41:10.48 qIk4T25S0
簡単に全萌えしたワゴン車の車種は?



295:名無しさん@13周年
12/06/01 10:54:00.82 9hvuvZUv0
>>286
馬鹿、共産主義は実質破綻してるだろ。

296:名無しさん@13周年
12/06/01 11:01:09.50 adJXBqWjO
>>237
ヤマト夜勤ドライバーの基本的な流れは、
①自ベースからの前倒し発送を積んで他ベースへ
②行った先のベースの本発送を積んで自ベースへ帰還
③自ベースが属する主管支店管内の各営業所へ横持ち(下げ)

自車は休憩室や喫煙所で休憩してから次の乗務だけど、傭車は子会社(YMCやYBC)ですら運転席で休憩が精々。

ヤマトの階級はマネージ社員(正社員)・キャリア契約社員(準社員)・パート契約社員(パート)・アルバイト(2ヶ月契約だが法的には日雇い)。
運行ドライバーは大抵マネージで、ベースの現場責任者は大抵キャリア(マネージは事務所にいる)だから、
現場ではヒエラルキーの頂点にいて快適なんだよね。
傭車は現場が事務所にクレームいれたら契約打ち切りになるような立場だから全然違う。

297:名無しさん@13周年
12/06/01 11:10:33.90 +r/iO3460
>>114
確かに携帯弄ってるドライバー多すぎ。
モラル任せじゃ変わらないだろうし、自動車に携帯ジャマーの設置を義務付けるわけにもいかない。
ATの取得を制限できれば良いんだろうけど、無理だろうな…実現すればマンガ読んだり、化粧したり
しながらの運転も防止できると思うんだが。

298:名無しさん@13周年
12/06/01 11:21:43.38 BXhgJt2q0
こないだ数ヶ月ぶりに高速乗ったんだけど、下手なトラック増え過ぎじゃない?
というか、トラックの運ちゃんはもう限界超えてんじゃないの?
フラフラと車線割ったり、こちらに尋常じゃない急ブレーキ踏ませるようなタイミングで車線変更してきたり。
確かに以前からマナー悪いトラックも居たけど、ある程度の安心感はあったと思うんだが、
こないだ乗った時は明らかに別次元のヤバさを感じた…

299:名無しさん@13周年
12/06/01 11:27:02.58 TILRfgn20
以前住んでたとこでは
クロネコ→普通 日通→感じ悪いジジイ 
佐川→うちのマンション横でアイドリングしながら休憩してうるさい
だったけどその後引っ越したとこでは
クロネコ→普通 佐川→感じ良い ゆうパック→あんま感じ良くないジジイ


300:名無しさん@13周年
12/06/01 11:37:27.60 p8xVfoiHP
>298
中国人や韓国人やブラジル人も増えてきたからね。
アイツらは容赦しないよw

301:名無しさん@13周年
12/06/01 11:37:31.60 1TjHKBEY0
>>294
トラックの前面がこれほど壊れている状況でオカマ掘られたら、かなりの高確率で燃料タンク壊れると思うなぁ
最近の車は、車体中央底部に有ったりするけど、衝撃が強ければ、タンク自体の変形は無くても、部品が刺さったりすると思う

>>298
速度リミッターが意外と曲者だと思う。以前は、無法者なら140キロ巡航もできた。今は90キロちょいでリミッターが利く
80キロで巡航していると、急いでいる奴は90キロまで加速して10キロの速度差で抜いていく。当然、ゆっくりだわな
乗用車はそれ以上の速度で80キロのトラックを抜きにかかるけど、90キロのトラックが突然右に出てこれば急ブレーキになる
トラ運も乗用車に迷惑かけると思うけど「急げ」と言う謎の指令を受けているので、無理やり右に出るしかない
うちは、80キロ以上が長時間あると、指導されるので、急ぎはしないけど、当然到着の時間は決まっているので、頑張るよw

302:名無しさん@13周年
12/06/01 11:41:18.24 qKgoXDdaO
大型にリミッター付けたのが失敗
乗用車と速度差がありすぎて、逆に危ない

303:名無しさん@13周年
12/06/01 11:42:32.35 NCekqPz+0
ドライブレコーダー映像はよ

304:名無しさん@13周年
12/06/01 11:44:15.13 SI16TOso0
リミッター義務化になった当初は確かにトラックは邪魔に思ったが、最近は何か同情するわ
後から乗用車が来てるの分かってても、このタイミングで出なきゃなんないんだろうなぁ・・と

305:名無しさん@13周年
12/06/01 11:52:27.34 BXhgJt2q0
>>300
外国人ドライバーってのは完全に頭に無かった…
なるほど。確かに充分考えられる話しだね…

>>301
追い越しかけてるトラック同士が、ほぼ並走状態になってる時が多々あったからなぁ。
リミッター付いてるのは知ってるから煽ったりはしないけど(というか煽っても意味無いしw)、
さすがにクラクションは鳴らしたw久々に鳴らしたw

てゆーか、リミッターが付いた決定的な原因ってなんだったんだろう?
昔、首都高5号線であったローリーの事故かな?
ホント、リミッターは危険だと思う。
運ちゃんはストレス溜まるだろうし、80~90なんて速度じゃ眠気も襲ってくるだろうし。
それで納品の時間は昔と変わらない訳でしょ?矛盾してるよ。
みんな、自分たちが毎日口にしてる食料を、いったい誰が運んでるのかもっと理解して方が良いと思う。

306:名無しさん@13周年
12/06/01 11:52:47.85 yCXO0Mwv0
>>297
ペーパーになって数年だけど携帯使いながら運転なんてとてもできない。怖いよ。
もしかして携帯でナビやってんのかな…

307:名無しさん@13周年
12/06/01 12:17:31.11 UODAfL9iP
今朝のヤマトは全店で黙祷かな

308:名無しさん@13周年
12/06/01 12:27:02.08 9hvuvZUv0
>>296
後輩が戸田で運行車乗ってる。最近は運行車も契約社員て言ってた。勤続30年
近くになるので班長やらされて乗務シフト組むらしいんだけど相手が契約なんで
わがまま、結局班長が穴埋め乗務してるらしい。会社からはいつ辞めてもいいよ
って言われてるって。


309:名無しさん@13周年
12/06/01 12:30:31.81 Zsk1+19yO
最近節電とかで高速の外灯落としてる路線が多いんだよね
こうなると道路上に障害物なんかがあっても目前まで来ないと確認できなかったりする
前のトラックがウィング車で後方を100m程度離れて追走してたとした場合、前のトラックも障害物に気付くのは目前になるので急ハンドルで避けるようになるので後方を追走していたトラックは一瞬「ん?」となる
そこで初めて障害物が目に飛び込んで来る
俺はこれを経験してる
かなりギリギリで避けられたけど一瞬死んだと思った

310:名無しさん@13周年
12/06/01 12:33:18.98 NUANKf4zO
積み込みが楽なとこは時間に厳しいね。

昔、NHK特集に出ていた長崎の運送屋さんで
ベテランの運転手さんが
遅い発車で間に合わすために会社が決めた社速をオーバーして
運行管理者に説教されてましたね。

結局、間に合わなくてペナルティを受けてたけど
あれも黒猫って話ですね。

311:名無しさん@13周年
12/06/01 12:40:00.15 +dMROTjuO
昨夜 事故現場通ったけど大型車のブレーキ痕有ったよ。
ニュースで前の大型車が車線変更したら乗用車が居たとか。
乗用車が止まってたんじゃない?

312:名無しさん@13周年
12/06/01 12:42:38.75 TZL5a9160
前にトラックいると障害物見にくいもんな
ただの車線変更かとおもっちゃったか
なんか後ろに合図送れたらいいのにな
前方に障害物ありますよ的な

313:名無しさん@13周年
12/06/01 12:51:34.26 O+EgZ4uM0
どうせ突っ込むなら民スジミン本部に突っ込めよ
賞賛されるぞ

314:名無しさん@13周年
12/06/01 13:03:54.28 eD7k4tob0
>>305
でもリミッター外したら乗用車を煽るんですよね?
デジタコだのリミッターだの付いてるトラックが
下道を100キロ近い速度で普通に駆け抜けてるよ。

315:名無しさん@13周年
12/06/01 13:06:12.69 ErlIsKEC0
自分の後ろに寝てるらしいトラックが迫り来る場合にできる回避策を考えてみよう

316:名無しさん@13周年
12/06/01 13:09:52.47 QAmdZ3i70
>>315
自家用車を4t位のトラックにする

317:名無しさん@13周年
12/06/01 13:12:51.79 ErlIsKEC0
この間一般国道をクルマで走ってて路上にいた亀を蹴ってしまった
亀は対向車線に飛んでいき対向車を走ってきた大型トレーラーが急ブレーキですごい音をたててた
ちょっと心配になったがそのまま走り去った
1時間後その帰り道、道路にはブレーキのタイヤ痕、亀は路肩付近で潰れてた
トラックは無事に通過したらしい

318:名無しさん@13周年
12/06/01 13:16:06.42 tk5TQbK6O
>>317
かめたん…

319:名無しさん@13周年
12/06/01 13:31:05.28 67g2rp25O
これヤマトの大型じゃんか。新聞に写真付きで晒されてたで。ヤマトざまぁ

320:名無しさん@13周年
12/06/01 13:37:22.01 1sUam57Q0
ヤマトがやっちゃったのか
うちの近所走ってるヤマトもおかしいし
レベル落ちたんだなあ

>>305
リミッターは大型のスピード超過による事故が多かったから
あれ逆に危ないんだけどねえ
目の前にさくっと入って来るから、こっちがブレーキ踏む羽目になるんだよ

321:名無しさん@13周年
12/06/01 13:40:00.50 npWAp9X10
>>312
大型車の後部には前方の風景が映るように義務付ければいいのに。
まあ今の液晶パネルとかじゃ風雨に晒される外で使い続けるの無理だろうけど、
そのうちそういうのもできるだろう。


322:名無しさん@13周年
12/06/01 13:50:34.18 r4NuIbsh0
関係ないけど、佐川のインターホン押すと同時に不在伝票は
マジ勘弁してほしい
いつも玄関いくと佐川のトラックがすでに発車している…

323:名無しさん@13周年
12/06/01 15:22:10.39 0fI90KZc0
君の家がものすごく広いんじゃない

324:名無しさん@13周年
12/06/01 15:30:25.51 j7MNtkOGO
>>322
佐川がインターホン押す前に玄関で座して待つ。

325:名無しさん@13周年
12/06/01 21:02:58.98 i+7e+xTB0
車間を100mぐらいあけていれば前の車が咄嗟によけても判断する時間があったのに
前の車にピッタリつけていると急ブレーキ踏むやつとか障害物があっても急にウィンカーを出して
車線変更するやつとかいるから自己防衛の意味で注意しないとな

326:名無しさん@13周年
12/06/01 21:33:34.05 VpvMvnAX0
>>325
日本人って兎に角車間を開けない民族な気がする。
特に年配ドライバーになるほど車間開けに対しては否定的。何故なら「車間を開けたら
後続の車両が迷惑する」と考えるから。

車間を開けたら直ぐに割り込まれることが多いが結果的にこれが渋滞の原因にもなってるんでない?
それと日本人は右利きが多いのか右側車線走行に異常な拘りを持ってる。
左側車線を無意識にチンタラ走ってる車はないが右側車線でチンタラ走ってるのは多い。
右利きの人間は無意識に道路の右寄りを走るという習性があるらしい。そもそも右側通行は
右利き人間の習性をナポレオンが見抜いて発見した方式だとか。

もっともナポレオンなんか全く関係ないであろう特アが何故右側通行なのか・・・?
それは「日本と同じ交通方法を嫌がった」かららしい。

327: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 %】
12/06/01 21:55:22.07 UYcoHUYY0
またゆうパックか…





328:名無しさん@13周年
12/06/02 00:15:03.88 w6L7SxKy0
>>32
お前全国の癲癇患者のみなさんの前で土下座して謝罪しろ!!
もしくはこいつはアク禁だな。なぁ~運営会社さんよ!!

329:名無しさん@13周年
12/06/02 02:44:25.19 v3ew7ufE0
>>326
軽トラのじいさんの前方は、列車だって入れるほど開くだろう。
その分後ろの車列には車間がほとんどない。


330:名無しさん@13周年
12/06/02 02:53:15.93 A3dULeGy0
高速道路を時速80キロのベルコンにすれば事故は起こらないし渋滞もしないんだよな~

331:名無しさん@13周年
12/06/02 03:17:33.55 mjqER88X0
今日同じ時間に通ってきた
あちこちからのヤマトのトラックいつもいる
多分0時すぎ(割引で)に練馬ICを出て近くにある配送センターに行くために
時間調整しながら走ってる
時間に遅れてたから焦ってたんじゃね

332:名無しさん@13周年
12/06/02 06:50:26.41 A3dULeGy0
>>331
間違った憶測からとんでもない結論を出す典型だなw


333:名無しさん@13周年
12/06/02 07:30:51.55 zZwHwsQ60
>>330
そこでACCの登場ですよ

334:名無しさん@13周年
12/06/02 07:38:32.47 XAPo18x70
>>330
省エネにもなるし
宅配荷物程度なら工場の様なコンベアネットワークでも良い

335:名無しさん@13周年
12/06/02 07:45:35.18 IvgrGvGV0
西濃の話だけど、90リミッターっつっても実際はどのクルマもメーター上は93キロとか普通に出るじゃん。
さらに+10%から-15%の誤差まで認められてるんだから実測で102.3km出てもおかしくはないよね。

336:名無しさん@13周年
12/06/02 07:53:17.84 pJD28ajrO
>>326
日本の左通行は英国の決まりと刀文化のベストマッチに寄るものなんだが…

337:名無しさん@13周年
12/06/02 09:15:29.08 Ppb8P8800
西濃は岐阜日野の親会社、リミッターはコンピューター制御だからメーター
読み90以上は出ない。車検上はプラス10%は認められてるから出ても99キロ
が普通のディーラーならプラマイ0かタイヤが減った時のことを考えマイナスに
調整。

338:名無しさん@13周年
12/06/02 10:46:55.01 JPIrAzNu0
>>337
メーター読みで93ぐらいは出ているよ。ただ実測値は93以下だと思う
トラックによって実際に80のメーター読みで74,5位が実測値だと高速で乗用車と比較した西濃の人間もいる(乗用車も誤差があるので性格ではないが)
メーター読みを低くする俗に言う足回りが遅くしたがるよねメーカーは

339:名無しさん@13周年
12/06/02 12:07:34.21 XfKZzt7a0
>>326
道民?

340:名無しさん@13周年
12/06/02 12:11:25.37 zcIzR2Rl0
>>335
流石に100越えしたらタコグラフで分かるし処分されるだろ

341:名無しさん@13周年
12/06/02 12:26:57.64 VCEUzVhEO
俺ら、かなり運ちゃんに無理させてるんじゃね?

運ちゃんも無理の実態をもっとさらけ出してくれよ。

342:名無しさん@13周年
12/06/02 12:33:05.64 q8tIpOK80
大型のキャビンが変形するほどの速度差があったということは、ワゴン車が
おそろしく低速走行をしていたと思われる。原因はなんであれ、夜間の高速
道路では極めて危険な行為です。

このような状態になったときに池沼は死にます。


343:名無しさん@13周年
12/06/02 12:38:50.80 gNE0ShlLi
>>341
仕事量変わらず、月収が8万~10万変わった…
で、年収で100万オーバー減給

344:名無しさん@13周年
12/06/02 12:45:46.84 Ppb8P8800
そもそもダンボールひとつが何百キロも離れたところに630円で翌日に確実に
届くことのが当たり前であるすごさ。

345:名無しさん@13周年
12/06/02 12:49:21.63 uEyB5czOi
佐川で働こうかな
人間関係楽そうやし

346:名無しさん@13周年
12/06/02 13:00:27.33 hmocnl2E0
>>180
>>179は「大型トラックはCVTなのかどうか?」と質問してるだろう。
まずその質問に答えてからその後で意見を主張しろよ。質問に質問で返せと教わり、普段もそうしてるのか?


347:名無しさん@13周年
12/06/02 13:01:46.32 ME2UBH7e0
>>344
日本の物流は世界一ィィィィッッ!!


348:名無しさん@13周年
12/06/02 13:05:59.41 zcIzR2Rl0
>>342
一般道走行して車間を開けてないがために前の車が急にハンドル切って何かと
思ったら動物の死骸を踏んでしまったようなパターンだったんだよ。

ヤマト自社便よりヤマトの傭車はこき使われるぞ結構お上に楯突いてやるなぁと感心していたが
ヤマトの仕事やって分かったことは弱い者虐めもすること


349:名無しさん@13周年
12/06/02 13:11:44.33 dy/5d4lu0
ヤマトを擁護する気は無いけど
高速で極端に遅い車って何なんだろうな

350:名無しさん@13周年
12/06/02 14:29:08.95 CmgQRo4t0
高速の追突事故で、相手の車が100m吹っ飛ぶだと?
つっこまれたワゴン車、止まってたんじゃねーのかこれ。
常識的にあり得んわ


351:名無しさん@13周年
12/06/02 14:33:05.39 0JFdy8VT0
>>350
あり得ないことが起きるから事故なんですよ。

352:名無しさん@13周年
12/06/02 15:00:13.51 v7yJl6pu0
追突っていってもワゴン車が高速の本線で止まってたんなら
ほとんどドラック運ちゃんのほうが被害者だな

353:名無しさん@13周年
12/06/02 15:16:48.05 EFKywD/m0
>>349
安全意識が高いドライバー?

354:名無しさん@13周年
12/06/02 16:12:24.86 Ppb8P8800
>>346
大型車でCVTはありません。
>>350
その通り。過去経験したところでは、東関道下り四街道下り出口で乗用車が
左ウインカー出しながらこっち向いてた。東関道上り宮の木手前に歩行者がいた。
首都高大師上り口で原付とすれ違った。首都高5号下り中台付近で自転車とすれ違う
東名上り中井PA付近の中央分離帯でおじさんが体育座り。日光宇都宮道路の合流車線
で前を走っていた軽が右ウインカーを点けて逆走していった。
>>352
残念ながら現状の法律ではどんな状態でも追突の場合追突した運転手の責任が重い。

355:名無しさん@13周年
12/06/02 16:24:12.75 xi+9ik4m0
>>354
どんな状態でも罪は重たいは勘違い。場合によっては不起訴処分でおわるケースもある。特に高速道路上の事故は

356:名無しさん@13周年
12/06/02 16:38:08.94 xKRW8WFQ0
>>341
数年前にNHKスペシャルで長距離トラックを取り上げたことがある
映像探せたら見ると現状がわかる

357:名無しさん@13周年
12/06/02 16:43:14.95 LTH/vU1aP
プライム会員だからamazonの誰でも何でも無料は即刻やめてほしいわ

358:名無しさん@13周年
12/06/02 16:54:50.23 Ppb8P8800
>>355
残念ながら前走車がよけている以上それはない。基本追突の場合誰でも事故は
避けられなかったことが証明できなければ追突した車両の運転者の責任は重い
今回は前走車が事故を回避している。

359:名無しさん@13周年
12/06/02 17:26:50.76 YKR5emSa0
>>298

バックモニター


360:名無しさん@13周年
12/06/02 17:42:47.04 GqHyaqRk0
>>48
>そんなものチュッパでも舐めてりゃいいと思う
池沼の空論だなw


361:名無しさん@13周年
12/06/02 18:05:11.22 3lcndKDF0
>>336
でも刀を使わなくなったら左側通行のメリットなんかなさそうに感じる。
日本は欧米のように右側通行に変えるチャンスが有ったら良かったのに。

逆は沖縄でやったけど。

362:名無しさん@13周年
12/06/02 18:06:13.57 xi+9ik4m0
>>358
>残念ながら現状の法律ではどんな状態でも追突の場合追突した運転手の責任が重い。

今回の件ではなくどんな状態でもと言う事に関してです

363:名無しさん@13周年
12/06/02 18:10:50.50 6Yjipns60
関越っていっっつも花園前後で混むよね
あそこ呪われてるの?

364:名無しさん@13周年
12/06/02 18:26:44.38 xSOz9HfOP
>>363
花園前後は一般道に回避すると遠回りになるからでは?
今回の通行止めで本庄-花園を下におろされた者より

365:名無しさん@13周年
12/06/02 18:30:33.10 xi+9ik4m0
>>363
花園上りは緩やかな上り坂になっていて気づかずにスピードが落ちて渋滞になっていく

366:名無しさん@13周年
12/06/02 18:51:58.08 xKRW8WFQ0
>>363
あそこで関越道は
見晴らしのいい盛り土状の道路から 切り通しの視界の狭い道に変わる
あの変わり目でスピードが落ちる

367:名無しさん@13周年
12/06/02 19:53:01.80 Ppb8P8800
>>362
残念ながら、追突される側には後方から来る車に対しての注意義務がないので
ほぼ追突した車の責任になります。今回の場合、追突された側に問題があるとすれば
高速道路上の駐停車違反もしくは最低速度違反ですがそれらの過失は大きいとは
判断されません。さらに一般道ではこれらの過失は認められませんのでほぼ100%
追突した側の過失となります。

368:名無しさん@13周年
12/06/02 20:30:20.99 Lv7fNXbH0
ドライブレコーダーの映像見たいな

369:名無しさん@13周年
12/06/02 20:34:10.92 gnPGj3pCO
野菜積むのにけつから積ませんな(怒



370:名無しさん@13周年
12/06/02 20:34:12.60 YinnlLkpO
高速本線上で停車してたら最低速度違反になるから過失が生じるんやない?
故障したらすぐ路肩に移動させないとこうなるわな
夜の高速はホントに危ないで
路肩に寄せても轢かれる場合もあるからな
最近そういうケースが多発してるわ
故障したら非常地帯にある非常電話でJHに通報して
人間は全員ガードレールの外に避難しろよ
それも停車車両より後方な 前方はあかんで
あと100メートルか200メートル手前で発煙筒焚けよ
現場で焚いても意味ないからな

371:名無しさん@13周年
12/06/02 22:16:00.25 v7yJl6pu0
>>349>>353
安全じゃないよ、居眠りドライバー
こくんこくんと船こぐような居眠りじゃなくて目は開いてるけど
意識レベルが低下してぼうっーただ道なりに走ってるだけ

重大事故の種なんで見つけたらさっと追い越して離れるべし。

逆にみんな飛ばしてんな~バンバン抜かれるぞなときは
自分がなってるからPASAで体動かすか下道降りたほうがいいかも。

372:名無しさん@13周年
12/06/02 22:28:38.36 Ppb8P8800
>>370
追突された側に過失の可能性はありますが極わずか。なぜなら前走のトラックが
事故を回避している。それを追突した当人が認めている。

373:名無しさん@13周年
12/06/02 22:31:41.41 f8Pm//Zo0
また関越道か。

美里町ってSAのあるところだな。


374:名無しさん@13周年
12/06/02 22:32:51.18 f8Pm//Zo0
>>54
あるあるw
俺もよくやるw


375:名無しさん@13周年
12/06/02 22:50:27.11 YinnlLkpO
>>372
落下物は落とし主の責任 落下物による故障や事故は
落とし主に責任があるよ 避けられなかった人の責任じゃない
故障か事故で停車するならすぐに路肩に移動するのが運転手の責任
発煙筒焚いたり三角表示板で後続車に知らせるのも運転手の責任
高速道路は本線上で停車したらあかんのよ
歩行者跳ねても歩行者が悪くなるよ
歩行者は居ないのが前提やから
それだけ特殊な道なんよ
まあ追突した側が全く責任が無いとは言わんけど100対0にはならへんやろ これは

376:名無しさん@13周年
12/06/02 23:28:39.43 Ppb8P8800
>>375
100対0になるかは前走のドラの証言に掛かってるね。追突された方は亡くなっちゃてる
から。落し物はなかなか落とし主が確定できないからね。確かに高速道路上で歩行者跳ねても
歩行者が悪いし、本線停車中にぶつけられてもぶつけられた方が悪いんだけど
ぶつけた方、跳ねた方が0にはならない。人を跳ねて0になるのは陸橋から飛び込まれた
場合。これは避けようがない。

377:♪
12/06/03 12:35:09.65 HmiuCp2+O
>>370先月 東北道羽生付近で、故障車あり注意の電光掲示板があって、気を付けて走行していたら、

なんと普通乗用車が左側端っこにある路肩に停めてて、運転席側に三人大人が立って後ろから来る車をずっと見てた。
多分救助レッカーか何かを待ってて見ていたんだろうけど、路肩と第一走行車線の間にいたよ。大人三人が!
あれは事故の原因になるなあって思いました。あんなアホも世の中には居るんだなあとびっくりしました。

378:名無しさん@13周年
12/06/03 15:45:46.74 CYYE7Mj90
>>377
ほんとアホだな
車止めてるのさえ邪魔なのに
さらにスペースとるとか事故率アップするってわからんのかな

379:名無しさん@13周年
12/06/03 16:59:12.77 fQgR/S620
前走のトラックが避けられたからなんたらと言ってる人、クルマ運転したことあるのかな。
真っ暗な深夜の高速で、前のトラックが車線変えたとたん、急に目の前に障害物が現れるんだよ。
しかも100mも吹っ飛ばしてしまうような速度差でだよ。
あの現場のブレーキ痕、完全にパニックブレーキじゃん。
いくらちゃんと前見ててもオレには避ける自信がない、というか無理だ。


380:名無しさん@13周年
12/06/03 18:32:38.49 9GqT5gym0
私も大型乗ってますよ。でもねあくまで警察での判断のことを言ってるんで
かなり厳しい状況なのはわかりますよ。だから100%追突車が過失取られるか
微妙といってるんです。私だっけ東名で大型が腹をこっち向けて横転していて
危うく突っ込みそうになったことがありますよ。でも前走車がよけている以上
前走車と車間を取っていれば回避できたというのが警察の判断になるんですよ。
関東のヤマトは飛ばしませんからねリミッター効かせて走ってたってことはない
と思います。ただ夜間は前走車と車間を詰めたほうが目が疲れませんからね。
そういう走り方をしていたのは理解してます。大型のキャビンがあれだけ破損
しているので被追突車が停車していたか極低速で動いていたかは想像できます。
しかし被追突車の乗員がなくなっているのと、車が焼損しているのが痛いすね。
警察は前走の大型車との車間が適正ならば事故は回避できると判断するでしょう。
我々の常識では被追突車にかなりの過失があると思いますが裁判所はそう判断
しないんです。赤信号無視の車とぶつかってもこちらが動いているといくらかの
過失は取られます。ドラレコはこれから必須になります。
ですね。

381:名無しさん@13周年
12/06/03 18:33:11.77 p7N91S670
時間的に居眠りだな

382:名無しさん@13周年
12/06/03 18:39:28.70 bOnQcuGc0
>>380
赤信号無視の車と衝突して死亡しても証人がいて過失ゼロになった人もいるけどね。
知ったかで書きすぎだよあんたは

383:名無しさん@13周年
12/06/03 21:50:36.55 9GqT5gym0
>>382
赤信号無視で証人がいても過失ゼロにはならないよ。交差点には徐行義務があるから。

384:名無しさん@13周年
12/06/03 22:52:55.87 QdzlexFz0
>>383 いや赤信号無視だと過失ゼロ。損害保険会社で使う過去の判例集より明らか。

385:名無しさん@13周年
12/06/03 22:57:58.18 fEK6+zWF0
>>384
それは自動車対歩行者で、自動車側が赤信号無視の場合では?



386:名無しさん@13周年
12/06/03 22:58:14.93 9GqT5gym0
損保の判例集からも過失0にはならない。原則過失0になるのは追突された場合
のみ。ただし明らかに誰が運転していてもこの事故が避けられない場合に限り
裁判に持ち込めば過失0になる可能性あり。ただし行政処分は来る。つまり賠償の
責任は負わなくても刑事罰を受けるか、赤切符を切られる。

387:名無しさん@13周年
12/06/03 22:58:27.48 bOnQcuGc0
>>384
知ったかで書いているだけで分かっちゃいない人だから相手にするな

388:名無しさん@13周年
12/06/03 22:59:46.03 o3gM8PQs0
群馬だったら助かってた

389:名無しさん@13周年
12/06/03 23:03:55.55 9GqT5gym0
損保の判例集は、民事裁判の判例集。そもそも現場検証する警察官が大型運転
したことないのだから。最悪高知県警みたいに捏造されるあるいは誘導される。
>>387
あなたこそ大型運転したことある?

390:♪
12/06/04 00:36:47.53 Vq37+9iQO
>>378 アホうですよね。あんなアホ がいるなんてびっくりでした。
周りの走行車線の車ブレーキ踏みまくりで危険でしたわ。
止まって注意する訳にも行かないし。。。
話題それましたがクロネコヤマトさんはスピード出さないし安全運転ですよね。 そのクロネコヤマトさんでさえも追突して事故しちゃった位 だから、
皆さんが言うように普通乗用車側が止まってたか超スロー運転だったんでしょうね。
地元埼玉のスレでは、現場通った人が何人かいて、あそこはサービスエリア入り口だから、サービスエリアにいきなり入ろうとして止まったか、
かなり無理な割り込みしたんではないかな。最初に避けたクロネコヤマトさんの前に居たトラックさんが証言してくれたら良いですね。


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