12/05/30 16:44:10.75 xM4ZcW9o0
>>2
この前までバイトに来てた大学生が、1品お買い上げでダブル打ちして、
価格が倍になってて、お客さんに「そんなに高いわけないだろう」と何度も
言われてるのに「いえ、○○円です」って譲らなくて、揉めてた。
自分はもう時間外で、ちょっと用があってそこへ立ち寄っただけだったけど、
レジの画面見たらすぐにダブル打ちなのはわかったから、お客さんに謝って、
訂正させたけど、立ち寄らなかったらどうなってたか。
打ち直して価格が最初の半分(正しい価格)になったのを見ても、「●●円です」
と言うだけで、お客さんへの「申し訳ありません、間違っていました」の言葉は
彼から出てこなかった。
後から、ちゃんと商品の数表示してるとこを見ることと、どうしても価格が違う
理由がわからないときは、取り消しのあとに再度打ち直ししてみなさい
と言ったけど、「はぁ…」と返すだけで、まだ間違ってなかったと思ってる様子だった。
なんであんなに、自分が間違ってないと言い張るのかな。間違ってるのに。