12/05/22 04:04:44.94 7fp+8fcA0
>>789
>お前が言っている消費拡大は、テレビの販売台数全体の売上増加にはつながるよ。
>しかし、だからと言って必ずしもシェアが上がる訳ではないだろ。シェアを上げるには
>新たに買う客が従来より高比率……全体の伸び以上にでサムスン製品を買わなければいけない。
上級財の話はしたはずだが(所得が増えればシフトする。ミクロ経済の基本だな)
実のところ、そのイメージはあってるよ?二月末までは。
>しかしお前はサムスンが2月に起こした問題は大問題だと言いたいんだろ。
ブランド「イメージ」(ここ重要)に関わる大問題だな。
そして、出たのはQ1の最初の二ヶ月が終わった後。
クリスマスやら所得効果やら買い控え疲れからの開放感が持続した後のほう。
で、その時の指標でホルホルしてるのがお前。
>なら消費者はサムスン製品なんか買わないだろ。
え?上級財の「イメージ」は「あった」のは事実だし、それはクリスマスのブラザーの話でも触れている。
俺の書いたこと、読んでる?
>しかし現実はサムスンはシェアを3%上げた。お前が言う問題の直後の3月が含まれているのに。
何で3月の方が大事?w
>新たな消費者はお前が言う問題なんかどうでも良くてサムスン製品ばかり買った→
3月の話でQ1全体の話につながる?
>いうことになり、お前の意見は崩壊するんだよ。
牽強付会と言うのか、単に
>池沼相手に説明
って言いたいだけなのか…w