12/05/23 10:27:50.29 maKIqDBZ0
京急を止めるのはがけ崩れしかない
928:名無しさん@12周年
12/05/23 10:46:28.84 Sy647ctI0
京急も個性が失われつつあるけれど 関東勢じゃ健闘していると思う
今春車輌の引退があった県央を走る私鉄沿線住民としては羨ましい
せっかくの複々線も快速急行ですら流しているだけだもんな
乗り心地が割といいのも スピードを出さない事が一因だろうし あんまり喜べない
京急没個性の象徴たる銀1000だって うちの3000よりシートの座り心地いいもんなぁ
まぁ コストの面で アルミからステンレスにしたんだろうが
そこには発注先の東急車輌の思惑も見て取れて興味深い
929:名無しさん@12周年
12/05/23 10:46:49.49 ryOAURiS0
>>927
崖崩れで不通になっても、生きている他の区間はラッシュでも時間どおり発車していたという。
930:名無しさん@12周年
12/05/23 10:48:35.71 Qj3Md5Sd0
京急は、もうすぐトンネルなのに 省エネのためにってわざわざ電気消すよねw 細かいよなw
京急ってこの細かさの集合体みたいな感じだよなw
京浜東北で 品川→蒲田 行くとすぐってイメージだけど
京急で、京急蒲田まで行くと、けっこう下った感あるよな、快特でもw
京急の線路ってやたら油のカスで汚れているよな、昔の釣り掛け電車でも走ってるのか?ぐらいな
京急は未だに60kgレール使ってないよな、導入したら時速130km運転行けるようになるんかな?
あんな60kgレールを普通に採用しているJR東が逆に異常なんだろうけど。
あと常磐線特別快速は時速130k運転だよ。
931:名無しさん@12周年
12/05/23 10:52:02.55 Qj3Md5Sd0
>>
昔からの拘りの
前照灯は 1灯
ドアーは 片開き
が無くなっちゃったもんな。
932:名無しさん@12周年
12/05/23 10:54:54.11 Qj3Md5Sd0
↑>>928 にね・・・
933:名無しさん@12周年
12/05/23 11:37:15.04 joqXcns90
上大岡から上り乗ろうと時刻表見て、快速、特急が今さっき行ったばかりの焦燥感は異常
普通が来ても結局後発の特急に抜かれるから予想以上に待つんだよな・・・
934:名無しさん@12周年
12/05/23 11:41:41.20 DZrGn4os0
湖西線の新快速の速さは異常
URLリンク(www.nicovideo.jp)
935:名無しさん@12周年
12/05/23 11:50:03.94 bOUmXV45O
ダァ!! シエリイェッス!! シエリイェッス!!
936:名無しさん@12周年
12/05/23 11:51:17.76 r1X9hWwN0
>>924
そこでJR乗るの我慢してナローゲージに乗ると
937:名無しさん@12周年
12/05/23 12:18:17.25 hqLbzOBJ0
列車通過即開きな踏切がいい
938:名無しさん@12周年
12/05/23 12:26:17.82 s3P/UFb10
京急ステマ大成功だな
939:名無しさん@12周年
12/05/23 12:28:44.19 CAPLWsXjO
片開きドアっていうの? あの1枚ドア。
今でもときどき見かけるが、あれは凶悪だよなあ
両開きの2倍の速度で閉まるんだ
満員電車に乗り込むとき、ドアが当たると痛えんだよ
あと鮫洲付近でよく信号待ちされて、
傾いた満員電車で踏ん張ってたわ
学生時代一番辛かった思い出だ
940:名無しさん@12周年
12/05/23 12:31:13.17 Y+LjT7gs0
かたくなに両開きを否定していた時代があったな
941:名無しさん@12周年
12/05/23 12:32:18.76 E8yvjKG50
人身の処理速度に定評
942:名無しさん@12周年
12/05/23 12:32:33.60 iT9X0Ekt0
京急はテレビ局でいえばテレ東
943:名無しさん@12周年
12/05/23 12:35:00.84 CYuIcmYwO
京急は昔から利用してるから安心するわ
乗り慣れてない人は怖いって言ってたけどw
944:名無しさん@12周年
12/05/23 12:39:15.82 MjbzU/2pO
>>929
それで事故現場も鬼仕事で翌朝には開通してるんだよな。
組織一丸で走らせたがりの、鉄の走り屋。それが『京急』
945:名無しさん@12周年
12/05/23 12:44:55.85 K+dkPp0d0
金沢八景~六浦~神武寺~新逗子~材木座~京急鎌倉(地下)
946:名無しさん@12周年
12/05/23 12:47:20.15 eqQu7dFP0
東横線の特急と、小田急の快速急行も速い
947:名無しさん@12周年
12/05/23 12:50:17.02 YRj2g+iZ0
あかいでんしゃにーのっかってー
948:名無しさん@12周年
12/05/23 12:51:09.41 iyggJY+1O
>>945 江ノ電と相互乗り入れしてくれw
949:名無しさん@12周年
12/05/23 12:53:50.55 r91A8LG00
近鉄は標準軌なんだから
アーバンライナーで上本町-名古屋間は
二時間以内にしろよ
出来れば1時間半くらいにしてくれ
中川から名古屋まで時間かかりすぎ
950:名無しさん@12周年
12/05/23 12:54:35.16 K+dkPp0d0
>>948
わぁ、なんて便利なの!
951:名無しさん@12周年
12/05/23 12:55:44.17 Y+LjT7gs0
一度でいいから、神武寺からJR逗子までのショートカットに乗って見たい。
952:名無しさん@12周年
12/05/23 13:03:38.22 hM8gGWtm0
京浜スラムの中を駆け抜ける
953:名無しさん@12周年
12/05/23 13:12:38.61 kYfReXtg0
実は俺も早い。
954:名無しさん@12周年
12/05/23 13:13:03.98 tY0crLYB0
羽田空港行くとき電車待ってたら反対方向から入ってきてびっくりしたことある
955:名無しさん@12周年
12/05/23 13:18:58.41 B8BIv5ugO
そういえば琴電に行った旧1000は、四国の地で相変わらず120キロでぶっ飛ばしているのかな・・・。
956:名無しさん@12周年
12/05/23 13:19:17.58 SjUnHqLU0
>>942
フジ=京王(ミーハー)
TBS=小田急(昔は良かった)
日テレ=東急(元祖、王道)
テレ朝=京急(見た目は悪いが実力派、関西風)
テレ東=京成(マイナーだがコアなファンがいる)
957:名無しさん@12周年
12/05/23 13:24:23.37 SjUnHqLU0
>>928
小田急はダイヤ通り走ってくれ。
復々線を活かしていない。
小田急は通勤タイプの椅子は悪いな。1000系以外はJR以下だな。
958:名無しさん@12周年
12/05/23 13:28:39.38 XwO+E3DA0
京急も駅間距離が短いのか。
なら阪神と同じく、ジェットカー
使ってるのか?
959:名無しさん@12周年
12/05/23 13:32:56.29 JUoZp8Y70
>>948
意表を突いて江ノ島から湘南モノレールに相互乗り入れ
軌道、つり下げモノレール両用車を開発
960:名無しさん@12周年
12/05/23 13:35:37.36 dDcDr+sn0
>>113
名古屋より神姫間のほうが速い
961:名無しさん@12周年
12/05/23 13:36:14.29 12JqSC7p0
京急の魅力は逝っとけ発動時
青横に快特が止まったときは身震いした
あと都営の車輛が行方不明になったとか
962:名無しさん@12周年
12/05/23 13:39:41.73 dDcDr+sn0
>>151
京都線(笑)なんて外様路線だし
神戸線も速いだけ
宝塚線が一番ですわ
963:名無しさん@12周年
12/05/23 13:42:12.09 AuF/n8o+0
>>940
構造が単純だから保守が楽というずいぶんと俺様な理由で。
一方、阪急は片開きはドアスピードが高速になってお客にとって危険だからと両開きを推進した。
964:名無しさん@12周年
12/05/23 14:28:39.73 Sy647ctI0
>>957
同時期に同じ様なコンセプトでデビューした小田急の2600形と 何かと叩かれている東武の8000系を比べて見れば解る
後に多少マシになったとは言え 座席の座り心地には雲泥の差があった
※バーニア制御(超多段制御)と標準ミンデン台車で乗り心地も良かったしな
※こちらは先頃引退した5000形にも採用されてはいたが・・・
965:名無しさん@12周年
12/05/23 14:37:27.83 6n3111qx0
田園都市線で東武の車輌が来たときの失望感といったら
966:名無しさん@12周年
12/05/23 14:45:44.11 sgOTvKIl0
加減速が多くて、すげー電気を食いそうな運転しているよな。
電気の無駄遣いだろ。
東海道線も平行しているし、電力不足の時には真っ先に止めてほしい。
967:名無しさん@12周年
12/05/23 15:15:06.96 Sy647ctI0
>>963
京急の採用した1200mm幅の片開きドアと 標準的な1300mm幅の両開きドアとの差は 実用上さほどないといった見解だったね
「片開きドアだと 咄嗟の時にお年寄り等の転倒事故が懸念された」
と 阪急に長年在職された方が話されていた
968:名無しさん@12周年
12/05/23 15:16:51.69 iyggJY+1O
>>959 そのためだけに連接台車にし、回転架台をつければ、ゴクリ
969:名無しさん@12周年
12/05/23 15:30:19.51 U21/CXhM0
京急での人身事故の処理の速さは多分日本一だと思う
もたもたしてると品川・北品川間の踏切閉まりっぱなしだし
970:名無しさん@12周年
12/05/23 15:31:54.99 h99UJSRz0
都営三田線の発車時の加速はすごいな。
久々に乗ったら転びそうになったよw
971:名無しさん@12周年
12/05/23 15:46:17.29 bk/jETbH0
>>966
地下鉄乗り入れ車両が主流だからM車比率が高い。
JRも千代田線乗り入れの常磐線各駅停車がM車比率が高く加速が速い。
972:名無しさん@12周年
12/05/23 15:59:33.41 0rudoX600
「京急」全ての始まり=大師線を忘れてはいけない!
小島神殿で降り立ち、歩道橋上から眺める工業地帯の煙突と空、
適当な駅で降り立ち、暫し歩いた後眺める、あたかも四大文明発祥地に流れる大河の如き、
悠久の多摩川河口。ついでに立ち寄るコストコ。
平間寺川崎大師にて精神を浄化、
昨今急激に知れ渡った、かなまらさまもおはす。
本線からの直通ダイヤをやめてしまったことが大いに惜しまれる今日この頃。
973:名無しさん@12周年
12/05/23 16:02:55.40 1rXCj2bT0
>>967
昭和40年代に京急が分析した結果だと
降車人数
ドアを開け始めてから完全に開くまで
両扉平均1人
片扉0.5人
これしか差がなかったそうな
全開してからは両方共同じ人数
974:名無しさん@12周年
12/05/23 16:06:39.75 CKrkAwrp0
>>925
ボルスタレスは強度が少し低いから脱線するのも当然だよね…
遅延してたからってあんな運転はしちゃいけなかった。
京急とは事情が違い過ぎる。
975:名無しさん@12周年
12/05/23 16:31:46.36 BmmBx1P90
>>972
ラーメン二郎に並びながら、大師線の往来をぼーっと見てた。
最近は行ってないけど。
高校までずっと京急沿線、出掛ける時もほとんど京急→JR/地下鉄だったから、
大学で他の私鉄によく乗るようになったときは驚いたな
他の私鉄は普通も快速も10両編成とか、
急行と快速の違いがよく解らないとか…
976:名無しさん@12周年
12/05/23 16:52:39.82 RUrFeBqV0
下りで蒲田に突っ込む時のジェットコースター感すごいよな
高架化された地面側を柱すれすれで飛ばしてくの
先頭車両乗るとたまらんわ
977:名無しさん@12周年
12/05/23 17:29:39.87 NWRUCEMx0
体感速度が速いだけ。
978:名無しさん@12周年
12/05/23 17:32:05.61 OPddjBTE0
たくさん人が乗れる分、ほかの鉄道と比べて乗り降りに時間がかかる
979:名無しさん@12周年
12/05/23 17:36:27.14 e1dzqBmo0
>>958
阪神ほどじゃないが、まあ似たような感じ
980:名無しさん@12周年
12/05/23 17:49:42.96 NWRUCEMx0
そりゃそうだ。。。
981:名無しさん@12周年
12/05/23 18:01:17.23 nrkUZQzy0
♪ファ~ソラシドレミファ~
982:名無しさん@12周年
12/05/23 18:05:32.45 MjbzU/2pO
逝っとけ発令中の運転指令はカオスだよな。
「あなたのクルマ」「逆出発」などと素晴らしい単語が飛び交う。しかも、音声AVM無線時代のタクシー無線を彷彿とさせる指令の吠えっぷりが濡れる。
983:名無しさん@12周年
12/05/23 18:06:27.47 vhb9pQvv0
東海道線のほうが早いよ。京急は普通列車がめちゃくちゃ遅い。
結局京急は利用しないほうがいい。10円高いし。
984:名無しさん@12周年
12/05/23 18:09:04.89 FhCSztXV0
逗子横浜だと京急のほうが300円JRが330円
でも定期代になると圧倒的にJRが安い、のりかえの問題もある
985:名無しさん@12周年
12/05/23 18:12:51.78 S6yFMcgv0
品川までにすると東海道線の方が速いw
986:名無しさん@12周年
12/05/23 18:13:46.69 eFHAC6qN0
>>72
近鉄奈良線は標準軌で幅広車体だから広い広いw
昔からこの区間は国鉄JRを圧倒してる
987:名無しさん@12周年
12/05/23 18:14:26.50 +aQBNhDe0
横浜~品川だったらJRの方が早いな
988:名無しさん@12周年
12/05/23 18:22:37.74 9hcTxdO60
>>986
阪神なんば線開通時、神戸方面の阪神利用者は
近鉄の車両の大きさ、特に一両あたりの長さに驚き
「新幹線かよ!」と口にした。
989:名無しさん@12周年
12/05/23 18:35:01.62 MjbzU/2pO
>>146
逝っとけぬると
泉岳寺発快特品川止まり。というトンデモ仕様が出てくるよ。
990:名無しさん@12周年
12/05/23 19:33:30.89 XIzhu3dk0
泉岳寺発着は、
何かがあった場合は、
全部品川発着に変更になる。
991:名無しさん@12周年
12/05/23 19:37:47.31 CKrkAwrp0
>>984
衣笠から横浜行くと久里浜に行って京急久里浜から横浜に行ったほうが安いよ。しかも場合によっては早い。
992:名無しさん@12周年
12/05/23 19:43:04.24 4CxxN5En0
中古の旧型新幹線を買い取って走らせてみてくれ。
993:名無しさん@12周年
12/05/23 19:47:14.42 iyggJY+1O
>>992 それができりゃ新幹線は京急の線路を使って出荷しとるわ!
994:名無しさん@12周年
12/05/23 20:00:07.36 yapYEp7a0
>>993
凄い昔だけど、新幹線が京急の線路を走っていたよ。
たぶん金沢八景~神武寺間は。初期の100系だっけ?ディーゼル車両に引っ張られていた。
自分が目視したし、写真も取ったよ
995:名無しさん@12周年
12/05/23 20:06:44.42 aX40AzyyP
>>435
湘南モノレールも
996:名無しさん@12周年
12/05/23 20:25:00.07 9CmE/x9C0
>>921
俺も、いわゆる京急厨だとは思うけど、銀千は何とも思わんがなあ。
むしろ、朝ラッシュの快特に2100とクロスシートの600を使うのはやめてくれと。
大師線は、鉄道唱歌にも登場するような名門路線、結構好きな人多いと思うぞ。
桜本辺りの廃線跡を見に行くことは、お勧めしないが。
997:名無しさん@12周年
12/05/23 20:26:20.58 QvqagNpN0
JRは駅に行くだけで疲れる。
京急はストレスが溜まらない。
京急から南武線に乗り換えたときは絶望的な気分になる。
998:名無しさん@12周年
12/05/23 20:28:27.54 POjQ2nas0
(~)
γ´⌒`ヽ
{i:i:i:i:i:i:i:i:}
( `・ω・´)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| お中元に 花王製品 欲しくない |
|_______________|
(~)
γ´⌒`ヽ
{i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ´・ω・`)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| もらってガッカリ 花王のギフト |
|_______________|
999:名無しさん@12周年
12/05/23 20:29:09.36 vsenMskaO
999
1000:名無しさん@12周年
12/05/23 20:29:15.56 GfQbsCAA0
京急のトラブル一覧(2012年)
・堀ノ内駅の信号故障(2012/5/11 19:20頃)
・小島新田駅~東門前駅間にて上り電車の早発(22012/5/10 22:08頃)
・横浜駅構内で集中豪雨に伴う排水不良により一時浸水(2012/5/10 13:50頃)
・杉田駅上りでの停止位置修正 (2012/05/06 14:56)
・横須賀中央駅構内で架線支障 (2012/04/23)
・空港線内で信号機故障 (2012/03/15)
・糀谷駅~大鳥居駅間のポイント故障 (2012/03/11 19:50頃 )
・逸見駅構内上り線で信号機故障 (2012/02/21)
・立会川~大森海岸駅間下り線で信号機故障 (2012/01/15 17:49)
・ホテル京急油壺観潮荘(地下1階倉庫)火災(ぼや) (2012/01/12)
・立会川駅のシャッター開扉遅れ (2012/01/08 始業時)
・横浜京急バス能見台営業所委託の「能1」系統で、運行経路の誤りが発生
・京浜急行バス大森営業所管内で、ICカードバス利用ポイントの付与漏れ
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