12/05/22 22:29:38.35 bNuCB2Hi0
>>225
11+4じゃなくて4+11にすればいいんじゃね
と思ったがそれだと千葉人が不便か
でも総武快速直通の総武線・内房外房の本数なんて毎時1本ぐらいだし、15両運転できるし、逆でいいともう
851:名無しさん@12周年
12/05/22 22:31:03.20 TL9VSNOW0
京急といえば、首都圏の奇跡と呼ばれるほどの希少種の群生地を埋め立ててダメにしたのが記憶に新しいね
852:名無しさん@12周年
12/05/22 22:32:01.10 RCtu+xeJO
京急は帰宅時間に4両の各停だけはやめてくれ
853:名無しさん@12周年
12/05/22 22:34:20.21 3LayKJSb0
>>88
ブラック過ぎるwwww
同じ理由で、西武は人糞運んでいたから黄色に塗装(コレはマジ)
854:名無しさん@12周年
12/05/22 22:34:38.75 FtYMZwuK0
京急は信用できない
富岡の住宅地の人たちが不憫でならない
急行が止まらないなんて・・・
855:名無しさん@12周年
12/05/22 22:36:39.17 D3ui3w5ui
>>837
元ネタは「京阪乗る人おけいはん」
856:名無しさん@12周年
12/05/22 22:41:07.69 04NiLIQ+i
>>120
迷い猫?
857:名無しさん@12周年
12/05/22 22:41:52.08 yKn2q/Vu0
完全に停止する前にドア開けるなよ
足ついた瞬間ちょっと捻ったような感覚になるだろが
858:名無しさん@12周年
12/05/22 22:44:44.14 04NiLIQ+i
私鉄最強車両は、京阪特急(赤)だな
淀屋橋から出町柳と限られた区間だが、物凄い旅行気分になるw
859:名無しさん@12周年
12/05/22 22:47:23.04 6Khsefts0
京急が速いという話が世間一般レベルにまで広まったのは
JR福知山線の速度超過による脱線事故で、
そういえば京急ってスピード出し過ぎで怖いって情報が一気に広まったからだよ
860:名無しさん@12周年
12/05/22 22:47:43.15 FjvpliVt0
>>848
新幹線開発に協力したのは小田急、京急は路面電車が原点ですから。
861:名無しさん@12周年
12/05/22 22:48:25.20 or7Bt7whi
>>339
京急→アナウンスする人が閉める
JR → アナウンスとは別の人が閉める
文法的にはな
862:名無しさん@12周年
12/05/22 22:49:33.90 nSWmCU4J0
>>832
いや、自分の記憶だと会津高原で反対ホームに居る電車に乗り換えなんだよ。
新藤原からは増結があったような? 高原-田島間は四両だっけ?
まあ、この三年くらいは車で行っているから良く判らん。すまんね。
863:名無しさん@12周年
12/05/22 22:54:03.06 +vj54dkoO
今だに快特の2ドアと3ドアの乗車位置目標を間違えて並ぶことがある
あと京急の駅員はおしなべて人相が悪いが何故だ?
864:名無しさん@12周年
12/05/22 22:54:36.58 9rtECsvU0
羽田に行くときは京急の特快をもっぱら利用しているが、先頭車両の運転席後方から見るスリル感が堪らないな。ジェットコースターかよw
865:名無しさん@12周年
12/05/22 22:59:13.57 UoJrJIhY0
>>807
うむ。まあ危険を感じるほどじゃないけど…
それより南大阪線の2両ワンマン車、ローカル駅でドア開いてんの5秒しかねえぞw
866:名無しさん@12周年
12/05/22 22:59:18.60 fsFK0ENFO
>>10
ストレートが速いのは初心者…
867:名無しさん@12周年
12/05/22 22:59:42.76 nSWmCU4J0
>>864
甘い。京急の真髄は追浜駅を過ぎて
最初のトンネルを抜けてからが始まりだw
娘が小さい頃に横浜に居た時実家に帰るのに
運転席後方から見てたら素で酔ったw
その頃はJAF地区戦の現役ナビだったのに・・・ orz
868:名無しさん@12周年
12/05/22 23:06:19.91 BtJpE61I0
あの横浜駅に突入する前の高速スライダー、あそこ怖いなw
869:名無しさん@12周年
12/05/22 23:11:56.17 nUlPMgXU0
>>851
そんなんあったんだ。
どの辺?
870:名無しさん@12周年
12/05/22 23:21:57.89 EIhe0rtl0
>>608
ちがう。6両は固定編成。
4両、6両、8両の編成があって、12両で運転する場合は8+4
871:名無しさん@12周年
12/05/22 23:34:54.55 mvbnipmG0
「記憶に新しい」というのがいつ頃の話なんだろうな~♪
872:名無しさん@12周年
12/05/22 23:40:41.07 FHnKPX+mO
首都圏のスラムを貫く赤い弾丸!レッドサンダー!
873:名無しさん@12周年
12/05/22 23:56:59.39 XXc+jj+m0
記憶に新しいのは新逗子駅ができたころまでかなぁ
874:名無しさん@12周年
12/05/23 00:24:51.33 h/5tbmf60
上大岡過ぎると途端に貧乏臭くなるから面白いね
しまむらユニクロとかジャージとか
女の顔面偏差値も急激に下がるw
875:名無しさん@12周年
12/05/23 00:33:38.02 JUoZp8Y70
>>820
チャイナエアライン?じゃあ国際線ターミナルじゃないかな?
あの日は空港でメシ食ってる間に地震に遭ったんだが、速攻で毛布は配られるし、備蓄されてる乾パンとかも放出してくれたし
レストランもガスこそ使えないものの営業は継続してるし、携帯の充電が切れた人のために売店や空港カウンターのコンセントまで開放してくれた
ANAの地上職でスゴイおねえさんがいて、あの混乱の中で完璧に状況を把握していて一人で多くの人のあらゆる質問を的確に捌いてて心底感心した
家に帰れないという以外、トイレも、飲み物も、寒さも何も困ったことはなく一晩快適に過ごせたのは本当に感謝している
京浜急行もいち早く運転を再開していて、非常に混んではいたが、お年寄りや子連れの人なんかにはみんな席を譲ったりして民度が高いと思った
876:名無しさん@12周年
12/05/23 00:42:33.60 s3P/UFb10
>>875
「いち早く」は震災後、駅構内から乗客を追い出しシャッターを閉めた行動の早さの事だと思いますが。
空港利用者と沿線利用者の待遇はそんなにも違う会社なのですね。
877:名無しさん@12周年
12/05/23 00:55:28.86 JUoZp8Y70
>>876
何と何を比較しているのかさっぱり分からない??
878:名無しさん@12周年
12/05/23 01:14:39.64 s3P/UFb10
>>877
貴方がそうしている間沿線利用者はどんな苦労を強いられていたのか。
比較対象を見ずに済んだ貴方と、見ようともしない京急は幸せですよね。
879:名無しさん@12周年
12/05/23 01:22:59.66 kcitH+n50
>京急によると、快特は横浜-京急川崎を最高時速百二十キロで走り、約六分三十秒で到着する。
快速特急は、住宅街の合間の狭い線路を爆走してるから、余計に速く感じるんだよな。
880:名無しさん@12周年
12/05/23 01:26:27.83 9CmE/x9C0
普段京急使ってるけど、JRの方が速いと思う。
特にラッシュ時間帯は。
いや、品川から座って帰れるからこそ、京急使ってるんだがね。
どうせ定期代全額支給じゃないから、多少高くても京急区間増やしてる。
881:名無しさん@12周年
12/05/23 01:26:31.56 o4ixfXc90
>>520
ちいさな町の集合体でしかないからな
追浜市、横須賀汐入市、久里浜市、衣笠町・・・って感じ
追浜高校の偏差値みてなんか納得した
距離の問題で県横まで通えない・通いたくない上位層がいるからあそこまで60台まで偏差値が伸びるんだね
882:名無しさん@12周年
12/05/23 01:33:06.49 cEjhhTJcO
>>1
速さをうたうなら私に勝ってからにしてもらおうか(新快速)
883:名無しさん@12周年
12/05/23 01:39:22.04 9CmE/x9C0
>>879
所詮は、路面電車だ。
だからこそ、
URLリンク(www.nicovideo.jp)
こんな動画がつくられるようなこともあった
884:名無しさん@12周年
12/05/23 01:42:24.26 wG4rkuEz0
70 名前:(神奈川県)
近鉄って汚いオッサンばっか乗ってるイメージ
84 名前:(関西地方)
阪急沿線の人間からすれば近鉄なんて碌な地域しか走ってないイメージがあるけど
難波を出たら鶴橋とか布施があるんだぜ。
河内なんか犯罪者と朝鮮人と貧乏人とチンピラとDQNしかいねえし。京都や奈良以東はまともだけどな。
168 名前:(東京都)
近鉄(笑)近鉄なんか田舎しか通ってないんじゃないか?
さっさとJRに吸収されろよ田舎者wどんな特急列車を走らせようと田舎には用は無い
189 名前:(福岡県)
近鉄ってあの貧民部落御用達のあれ?
201 名前:(東京都)
近鉄とかwww乗客が何語しゃべってんのか分かんね
生野東大阪とかチョンしか住んでないだろwww
61 名前: (兵庫県):
近鉄(笑)とかキモーイ 神戸の人間だが東大阪(笑)八尾(核爆)の土人とだけは一緒にされたくない
近鉄利用者(河内人限定)死なねーかな^^;
139 名前:(大阪府)
近鉄好きは南大阪(河内)の糞田舎の住民だろ
264 名前: (関西地方):
近鉄沿線の河内地方って未だにリーゼントの高校生がいるイメージだ
奈良側は高級住宅街のにな…奈良と河内で物凄い格差だ
東大阪、八尾はヒトの住むとこじゃないというのが日本人の常識
365 名前:(dion軍)
近鉄って大阪南部のキチガイばっかの路線じゃん
近鉄沿線民って生きてて恥ずかしくないんですかぁ???
大好きなきんてつ()に飛び込んで死ねよ
378 名前:(千葉県)
河内東大阪、八尾の悪評は関東にも轟いているが、近鉄沿線の河内人は奈良以東(奈良県、京都府、三重県、愛知県)
の人にも嫌われてるぞ( ´∀`)ガラが悪い、ブサイク多い、民度低い治安も悪い、オマケに頭も悪いから当然かw
885:名無しさん@12周年
12/05/23 01:42:38.21 tHCyPd98O
>>867
横浜に住んでて初めて特急で横須賀の先まで行った時に揺れすぎてフイタw
トンネルが多くて途中から数えられなくなった
補助椅子出して座わろうとしたらもとに戻り尻もち、制服のスカートを挟まれて扉開くまでそのまま
へんな宗教のおばさんに名刺渡され
外人に○○駅は何個目かと聞かれめんどくさいのでネクストと言って
小4のときに逗子に家族で海水浴に行くときに初めて痴漢にあったりと京急はコントだと思う
886:名無しさん@12周年
12/05/23 01:42:53.45 cvsBzYDI0
鶴見線を潜る辺りは速くてジェットコースターみたい。
シートも柔らかくて座りやすい。
最近は銀車が増えて特異性は薄れつつあるとは思うが・・・。
普通も加速は速い。
887:名無しさん@12周年
12/05/23 01:47:22.84 64h9McU/0
>>875
それは飛行機を使う様なユーザーはそれなりに裕福な奴が多いわけだ。そうするとそれなりの民度だからまともな奴しか居ない
しかも京急も羽田から走る電車はそういう人しか乗せてない。都心の方はもっと酷かったよ
888:名無しさん@12周年
12/05/23 01:59:22.08 JUoZp8Y70
>>878
>空港利用者と沿線利用者の待遇はそんなにも違う会社なのですね。
空港は航空会社、空港会社だよね?
鉄道は鉄道会社だよね?
分かってる?
889:名無しさん@12周年
12/05/23 03:08:35.89 hJ3P1IEK0
学校裏→平和島
この駅名変更だけは大正解だったな。
890:名無しさん@12周年
12/05/23 05:06:05.05 Z13Ybib/i
>>886
シートが柔らかいのはそうだな
東武あたりと比較すると雲泥の差だ
891:名無しさん@12周年
12/05/23 05:36:48.04 LIaKRhXb0
京急のウテシは車乗せてサ一キット走らせたら速そうなイメージ。
普段からコーナーワークがハンパないからな。
892: 忍法帖【Lv=35,xxxPT】
12/05/23 05:36:53.25 CRspUhz+0
伊東の朝は早い
893:名無しさん@12周年
12/05/23 05:39:10.48 IXc73kI50
建築限界は、JRが1.800、京急が1.900
カーブでのカント値も京急の方が大きい
多摩川を渡る付近で京急がJRと並走する際、
京急の運転士にはJRに決して負けてはならないという
鉄の掟が存在する
京急の車体の色が赤なわけは、
人身事故発生の際に簡単な水洗いで済むから
894:名無しさん@12周年
12/05/23 06:14:18.59 zRUO4rB80
「京急の車体の色は血の色」なんていう人はまだいるんだな。
895:名無しさん@12周年
12/05/23 06:29:00.88 3tKsbv5/0
学生時代は京急の揺れが心地よくてよく熟睡できた
ボックス席では肘掛けが無かったからよく上大岡あたりのカーブで投げ出され
椅子から落っこちた。あと横浜駅到着時、朝のラッシュで押され、吊革必死に
捕まったが重みで椅子に座ってるおじさんの膝の上に乗っかったな。
今考えると、オジサン達誰も嫌な顔せず自分も降りるのに固まったままだった
896:名無しさん@12周年
12/05/23 06:47:12.07 +xVN3Tlu0
京急に慣れてしまうと、JRのボックスシートが
固いし垂直すぎて、むしろクロスしートの方がいいと感じてしまう
897:名無しさん@12周年
12/05/23 06:48:42.16 wViAc5NBO
電車でGOの京急編は加速減速の繰り返しと時間のタイトさで難しかった記憶がある。
898:名無しさん@12周年
12/05/23 06:48:50.57 oFofP3diO
>>889
横須賀のほうだと、
『京急安浦』から『県立大学』
という駅名変更があったよ
899:名無しさん@12周年
12/05/23 06:55:18.71 wViAc5NBO
>>78
今はつくばエクスプレスだな、滅法速いのは。
900:名無しさん@12周年
12/05/23 06:57:14.01 CKrkAwrp0
京急の赤って血の色なん?
血は茶色になるからむしろ目立つと思う。
>>897
京急は実際にカーブでは減速して抜けたらすぐ加速するからな…
901:名無しさん@12周年
12/05/23 06:58:40.53 kNujM6UfO
近鉄特急はアーバンライナー以外スピードが遅い。
乗っててイライラするぐらい。時速80キロも出てない時が多いんじゃないか
902:名無しさん@12周年
12/05/23 07:00:12.56 uxNirb3d0
どうせならあと15キロアップして、ミニ新幹線より速くしちゃえw
それとドレミ電車の復活もセットだ、忘れるなよw
903:名無しさん@12周年
12/05/23 07:05:44.18 CKrkAwrp0
あと血の色ならばブルスカはどうなるん?
904:名無しさん@12周年
12/05/23 07:06:21.27 YMWu9iH9P
上大岡から横浜間の痴漢の数は異常。
905:名無しさん@12周年
12/05/23 07:08:26.59 vFi+D/QpO
>>898
地元じゃ、まだ安浦って呼んでる人多いね
京急ドレミたん、可愛いお
906:名無しさん@12周年
12/05/23 07:17:02.79 Vmdxm83M0
普通の電車で120km出すとかなり恐怖感が
907:名無しさん@12周年
12/05/23 07:22:05.72 oFofP3diO
>>905
なじみのある名前だからね
908:名無しさん@12周年
12/05/23 07:24:34.32 RXY3mHWf0
>>900
阪急の色ですね。
909:名無しさん@12周年
12/05/23 07:30:26.63 ytidaS770
>>901
それを言ったら、京急の普通なんて品川~横浜一時間近くかかるぞ。快特の3倍以上。
910:名無しさん@12周年
12/05/23 07:43:03.18 CKrkAwrp0
>>906
つTX
つ常磐快速線
911:名無しさん@12周年
12/05/23 07:51:42.69 NlTxfjpd0
>>492
武蔵小杉や横浜で沢山乗り換えてますが・・・
912:名無しさん@12周年
12/05/23 07:57:01.09 yQsL9TVIP
快速特急は揺れはすくないよね。高級車両の方は。
もっとも揺れたのはむかしのダルマ。とくに各駅停車。
がーっと速度を上げてカーブをかっとばす。そのためダルマちゃんは車体を斜めにして
まるでオートバイのように走る。そして急減速で次の駅・・これの繰り返しだった。
福知山線の運転士が大事故を起こしたけど、
その頃、知り合いの東武鉄道の運転士がいってた、
京急じゃねーんだから、バカが・・・って。
913:名無しさん@12周年
12/05/23 08:03:41.45 AydACWeZ0
昔は黄金町が急行停車駅だったのに、駅のまわりの売春街がなくなったとたんに
各駅停車駅に格下げw 主要産業が無くなったので乗降客が減ったのかw
914:名無しさん@12周年
12/05/23 08:04:09.50 CKrkAwrp0
>>912
ダルマ系統は低速域がやばいくらい加速が早いからみんな転びそうになる。実質4.0km/h/sくらい出てると思う。
福知山はね…ボルスタレス台車なのにあんなのに耐えられるわけがない。
915:名無しさん@12周年
12/05/23 08:07:50.42 7cWmyI6G0
直近の乗降客数で決めたんだろ、富岡と黄金町が停まらないのは。 杉田を加えたのは正解だと思う
916:名無しさん@12周年
12/05/23 08:12:10.60 r/64M2FE0
こないだ品川から横浜行った時に連結車両のスピードメーターがあって
ほんとにずっと120km/hで走ってた
あんま止まんないしこれは気持ちよかった
でもこれ以外だとちょっと酔っちゃうな
ちっちゃい子も気をつけないと京急は酔うって認識みたいだったよ園とかじゃ
運転ってか加減速の問題のようなきがする
917:名無しさん@12周年
12/05/23 08:15:16.37 /5wcyIeei
黄金町、福富町、寿町、曙町
横浜って縁起の良さそうな素敵な名前の町がいっぱいあるよね
918:名無しさん@12周年
12/05/23 08:20:34.74 qMHviggj0
>>901
とくに養老線
919:名無しさん@12周年
12/05/23 08:29:17.74 /894FiYwP
>>918
養老鉄道
920:名無しさん@12周年
12/05/23 08:57:04.25 0IEy3Zl3O
>>917
超絶スラムだったから区画整理のときにイメージアップで地名変えたんだよ
相変わらずスラムだけど
921:名無しさん@12周年
12/05/23 09:04:06.93 0IEy3Zl3O
沿線民から見た京急厨の特徴
・シーメンスVVVFが大好き他はクソ
・銀千はなくなればいいと思っている
・オールロング車はカスだと思っている
・なのに800や旧1000は好き
・1500をやたら空気扱いする
・オールクロス車大好き。ラッシュ時もお構いなし
・普通がやたら遅いことは触れない
・JRをやたらバカにする
・大師線には無関心である
922:名無しさん@12周年
12/05/23 10:01:20.38 ryIUiEz40
体感速度が速いだけ
923:名無しさん@12周年
12/05/23 10:05:38.49 q2C80Ce3O
>>917
わかってて言ってるのかもしれんが、そりゃまあ・・・。
924:名無しさん@12周年
12/05/23 10:07:39.90 5jY4Xpd90
トンネルの向こうの住人だけど
普段は標準軌の電車に乗ってて、たまにJRとか乗ると
おもちゃみたいな軌間で怖いw
925:名無しさん@12周年
12/05/23 10:15:04.92 bFEpLEZc0
>>914
ボルスタ付台車だってR304を120km/hで突っ込めばひっくり返るよ
ましてや福知山線は狭軌なんだから。
京急乗ってると「ただ今停車位置を修正しています」って車内アナウンスを
よく聞くのは気のせいか?
926:名無しさん@12周年
12/05/23 10:16:48.65 bJBU5I8Q0
>>850
それやると、逗子での増解結時間が更に長くなって、逗子以南の本数が今より減るぞ
元々が利用者の少ない区間だし、いっそ逗子で完全分断してしまった方が運用も楽になるけど
E217の置き換えをE233近郊型にして、湘新系統と共通化もできるし
927:名無しさん@12周年
12/05/23 10:27:50.29 maKIqDBZ0
京急を止めるのはがけ崩れしかない
928:名無しさん@12周年
12/05/23 10:46:28.84 Sy647ctI0
京急も個性が失われつつあるけれど 関東勢じゃ健闘していると思う
今春車輌の引退があった県央を走る私鉄沿線住民としては羨ましい
せっかくの複々線も快速急行ですら流しているだけだもんな
乗り心地が割といいのも スピードを出さない事が一因だろうし あんまり喜べない
京急没個性の象徴たる銀1000だって うちの3000よりシートの座り心地いいもんなぁ
まぁ コストの面で アルミからステンレスにしたんだろうが
そこには発注先の東急車輌の思惑も見て取れて興味深い
929:名無しさん@12周年
12/05/23 10:46:49.49 ryOAURiS0
>>927
崖崩れで不通になっても、生きている他の区間はラッシュでも時間どおり発車していたという。
930:名無しさん@12周年
12/05/23 10:48:35.71 Qj3Md5Sd0
京急は、もうすぐトンネルなのに 省エネのためにってわざわざ電気消すよねw 細かいよなw
京急ってこの細かさの集合体みたいな感じだよなw
京浜東北で 品川→蒲田 行くとすぐってイメージだけど
京急で、京急蒲田まで行くと、けっこう下った感あるよな、快特でもw
京急の線路ってやたら油のカスで汚れているよな、昔の釣り掛け電車でも走ってるのか?ぐらいな
京急は未だに60kgレール使ってないよな、導入したら時速130km運転行けるようになるんかな?
あんな60kgレールを普通に採用しているJR東が逆に異常なんだろうけど。
あと常磐線特別快速は時速130k運転だよ。
931:名無しさん@12周年
12/05/23 10:52:02.55 Qj3Md5Sd0
>>
昔からの拘りの
前照灯は 1灯
ドアーは 片開き
が無くなっちゃったもんな。
932:名無しさん@12周年
12/05/23 10:54:54.11 Qj3Md5Sd0
↑>>928 にね・・・
933:名無しさん@12周年
12/05/23 11:37:15.04 joqXcns90
上大岡から上り乗ろうと時刻表見て、快速、特急が今さっき行ったばかりの焦燥感は異常
普通が来ても結局後発の特急に抜かれるから予想以上に待つんだよな・・・
934:名無しさん@12周年
12/05/23 11:41:41.20 DZrGn4os0
湖西線の新快速の速さは異常
URLリンク(www.nicovideo.jp)
935:名無しさん@12周年
12/05/23 11:50:03.94 bOUmXV45O
ダァ!! シエリイェッス!! シエリイェッス!!
936:名無しさん@12周年
12/05/23 11:51:17.76 r1X9hWwN0
>>924
そこでJR乗るの我慢してナローゲージに乗ると
937:名無しさん@12周年
12/05/23 12:18:17.25 hqLbzOBJ0
列車通過即開きな踏切がいい
938:名無しさん@12周年
12/05/23 12:26:17.82 s3P/UFb10
京急ステマ大成功だな
939:名無しさん@12周年
12/05/23 12:28:44.19 CAPLWsXjO
片開きドアっていうの? あの1枚ドア。
今でもときどき見かけるが、あれは凶悪だよなあ
両開きの2倍の速度で閉まるんだ
満員電車に乗り込むとき、ドアが当たると痛えんだよ
あと鮫洲付近でよく信号待ちされて、
傾いた満員電車で踏ん張ってたわ
学生時代一番辛かった思い出だ
940:名無しさん@12周年
12/05/23 12:31:13.17 Y+LjT7gs0
かたくなに両開きを否定していた時代があったな
941:名無しさん@12周年
12/05/23 12:32:18.76 E8yvjKG50
人身の処理速度に定評
942:名無しさん@12周年
12/05/23 12:32:33.60 iT9X0Ekt0
京急はテレビ局でいえばテレ東
943:名無しさん@12周年
12/05/23 12:35:00.84 CYuIcmYwO
京急は昔から利用してるから安心するわ
乗り慣れてない人は怖いって言ってたけどw
944:名無しさん@12周年
12/05/23 12:39:15.82 MjbzU/2pO
>>929
それで事故現場も鬼仕事で翌朝には開通してるんだよな。
組織一丸で走らせたがりの、鉄の走り屋。それが『京急』
945:名無しさん@12周年
12/05/23 12:44:55.85 K+dkPp0d0
金沢八景~六浦~神武寺~新逗子~材木座~京急鎌倉(地下)
946:名無しさん@12周年
12/05/23 12:47:20.15 eqQu7dFP0
東横線の特急と、小田急の快速急行も速い
947:名無しさん@12周年
12/05/23 12:50:17.02 YRj2g+iZ0
あかいでんしゃにーのっかってー
948:名無しさん@12周年
12/05/23 12:51:09.41 iyggJY+1O
>>945 江ノ電と相互乗り入れしてくれw
949:名無しさん@12周年
12/05/23 12:53:50.55 r91A8LG00
近鉄は標準軌なんだから
アーバンライナーで上本町-名古屋間は
二時間以内にしろよ
出来れば1時間半くらいにしてくれ
中川から名古屋まで時間かかりすぎ
950:名無しさん@12周年
12/05/23 12:54:35.16 K+dkPp0d0
>>948
わぁ、なんて便利なの!
951:名無しさん@12周年
12/05/23 12:55:44.17 Y+LjT7gs0
一度でいいから、神武寺からJR逗子までのショートカットに乗って見たい。
952:名無しさん@12周年
12/05/23 13:03:38.22 hM8gGWtm0
京浜スラムの中を駆け抜ける
953:名無しさん@12周年
12/05/23 13:12:38.61 kYfReXtg0
実は俺も早い。
954:名無しさん@12周年
12/05/23 13:13:03.98 tY0crLYB0
羽田空港行くとき電車待ってたら反対方向から入ってきてびっくりしたことある
955:名無しさん@12周年
12/05/23 13:18:58.41 B8BIv5ugO
そういえば琴電に行った旧1000は、四国の地で相変わらず120キロでぶっ飛ばしているのかな・・・。
956:名無しさん@12周年
12/05/23 13:19:17.58 SjUnHqLU0
>>942
フジ=京王(ミーハー)
TBS=小田急(昔は良かった)
日テレ=東急(元祖、王道)
テレ朝=京急(見た目は悪いが実力派、関西風)
テレ東=京成(マイナーだがコアなファンがいる)
957:名無しさん@12周年
12/05/23 13:24:23.37 SjUnHqLU0
>>928
小田急はダイヤ通り走ってくれ。
復々線を活かしていない。
小田急は通勤タイプの椅子は悪いな。1000系以外はJR以下だな。
958:名無しさん@12周年
12/05/23 13:28:39.38 XwO+E3DA0
京急も駅間距離が短いのか。
なら阪神と同じく、ジェットカー
使ってるのか?
959:名無しさん@12周年
12/05/23 13:32:56.29 JUoZp8Y70
>>948
意表を突いて江ノ島から湘南モノレールに相互乗り入れ
軌道、つり下げモノレール両用車を開発
960:名無しさん@12周年
12/05/23 13:35:37.36 dDcDr+sn0
>>113
名古屋より神姫間のほうが速い
961:名無しさん@12周年
12/05/23 13:36:14.29 12JqSC7p0
京急の魅力は逝っとけ発動時
青横に快特が止まったときは身震いした
あと都営の車輛が行方不明になったとか
962:名無しさん@12周年
12/05/23 13:39:41.73 dDcDr+sn0
>>151
京都線(笑)なんて外様路線だし
神戸線も速いだけ
宝塚線が一番ですわ
963:名無しさん@12周年
12/05/23 13:42:12.09 AuF/n8o+0
>>940
構造が単純だから保守が楽というずいぶんと俺様な理由で。
一方、阪急は片開きはドアスピードが高速になってお客にとって危険だからと両開きを推進した。
964:名無しさん@12周年
12/05/23 14:28:39.73 Sy647ctI0
>>957
同時期に同じ様なコンセプトでデビューした小田急の2600形と 何かと叩かれている東武の8000系を比べて見れば解る
後に多少マシになったとは言え 座席の座り心地には雲泥の差があった
※バーニア制御(超多段制御)と標準ミンデン台車で乗り心地も良かったしな
※こちらは先頃引退した5000形にも採用されてはいたが・・・
965:名無しさん@12周年
12/05/23 14:37:27.83 6n3111qx0
田園都市線で東武の車輌が来たときの失望感といったら
966:名無しさん@12周年
12/05/23 14:45:44.11 sgOTvKIl0
加減速が多くて、すげー電気を食いそうな運転しているよな。
電気の無駄遣いだろ。
東海道線も平行しているし、電力不足の時には真っ先に止めてほしい。
967:名無しさん@12周年
12/05/23 15:15:06.96 Sy647ctI0
>>963
京急の採用した1200mm幅の片開きドアと 標準的な1300mm幅の両開きドアとの差は 実用上さほどないといった見解だったね
「片開きドアだと 咄嗟の時にお年寄り等の転倒事故が懸念された」
と 阪急に長年在職された方が話されていた
968:名無しさん@12周年
12/05/23 15:16:51.69 iyggJY+1O
>>959 そのためだけに連接台車にし、回転架台をつければ、ゴクリ
969:名無しさん@12周年
12/05/23 15:30:19.51 U21/CXhM0
京急での人身事故の処理の速さは多分日本一だと思う
もたもたしてると品川・北品川間の踏切閉まりっぱなしだし
970:名無しさん@12周年
12/05/23 15:31:54.99 h99UJSRz0
都営三田線の発車時の加速はすごいな。
久々に乗ったら転びそうになったよw
971:名無しさん@12周年
12/05/23 15:46:17.29 bk/jETbH0
>>966
地下鉄乗り入れ車両が主流だからM車比率が高い。
JRも千代田線乗り入れの常磐線各駅停車がM車比率が高く加速が速い。
972:名無しさん@12周年
12/05/23 15:59:33.41 0rudoX600
「京急」全ての始まり=大師線を忘れてはいけない!
小島神殿で降り立ち、歩道橋上から眺める工業地帯の煙突と空、
適当な駅で降り立ち、暫し歩いた後眺める、あたかも四大文明発祥地に流れる大河の如き、
悠久の多摩川河口。ついでに立ち寄るコストコ。
平間寺川崎大師にて精神を浄化、
昨今急激に知れ渡った、かなまらさまもおはす。
本線からの直通ダイヤをやめてしまったことが大いに惜しまれる今日この頃。
973:名無しさん@12周年
12/05/23 16:02:55.40 1rXCj2bT0
>>967
昭和40年代に京急が分析した結果だと
降車人数
ドアを開け始めてから完全に開くまで
両扉平均1人
片扉0.5人
これしか差がなかったそうな
全開してからは両方共同じ人数
974:名無しさん@12周年
12/05/23 16:06:39.75 CKrkAwrp0
>>925
ボルスタレスは強度が少し低いから脱線するのも当然だよね…
遅延してたからってあんな運転はしちゃいけなかった。
京急とは事情が違い過ぎる。
975:名無しさん@12周年
12/05/23 16:31:46.36 BmmBx1P90
>>972
ラーメン二郎に並びながら、大師線の往来をぼーっと見てた。
最近は行ってないけど。
高校までずっと京急沿線、出掛ける時もほとんど京急→JR/地下鉄だったから、
大学で他の私鉄によく乗るようになったときは驚いたな
他の私鉄は普通も快速も10両編成とか、
急行と快速の違いがよく解らないとか…
976:名無しさん@12周年
12/05/23 16:52:39.82 RUrFeBqV0
下りで蒲田に突っ込む時のジェットコースター感すごいよな
高架化された地面側を柱すれすれで飛ばしてくの
先頭車両乗るとたまらんわ
977:名無しさん@12周年
12/05/23 17:29:39.87 NWRUCEMx0
体感速度が速いだけ。
978:名無しさん@12周年
12/05/23 17:32:05.61 OPddjBTE0
たくさん人が乗れる分、ほかの鉄道と比べて乗り降りに時間がかかる
979:名無しさん@12周年
12/05/23 17:36:27.14 e1dzqBmo0
>>958
阪神ほどじゃないが、まあ似たような感じ
980:名無しさん@12周年
12/05/23 17:49:42.96 NWRUCEMx0
そりゃそうだ。。。
981:名無しさん@12周年
12/05/23 18:01:17.23 nrkUZQzy0
♪ファ~ソラシドレミファ~
982:名無しさん@12周年
12/05/23 18:05:32.45 MjbzU/2pO
逝っとけ発令中の運転指令はカオスだよな。
「あなたのクルマ」「逆出発」などと素晴らしい単語が飛び交う。しかも、音声AVM無線時代のタクシー無線を彷彿とさせる指令の吠えっぷりが濡れる。
983:名無しさん@12周年
12/05/23 18:06:27.47 vhb9pQvv0
東海道線のほうが早いよ。京急は普通列車がめちゃくちゃ遅い。
結局京急は利用しないほうがいい。10円高いし。
984:名無しさん@12周年
12/05/23 18:09:04.89 FhCSztXV0
逗子横浜だと京急のほうが300円JRが330円
でも定期代になると圧倒的にJRが安い、のりかえの問題もある
985:名無しさん@12周年
12/05/23 18:12:51.78 S6yFMcgv0
品川までにすると東海道線の方が速いw
986:名無しさん@12周年
12/05/23 18:13:46.69 eFHAC6qN0
>>72
近鉄奈良線は標準軌で幅広車体だから広い広いw
昔からこの区間は国鉄JRを圧倒してる
987:名無しさん@12周年
12/05/23 18:14:26.50 +aQBNhDe0
横浜~品川だったらJRの方が早いな
988:名無しさん@12周年
12/05/23 18:22:37.74 9hcTxdO60
>>986
阪神なんば線開通時、神戸方面の阪神利用者は
近鉄の車両の大きさ、特に一両あたりの長さに驚き
「新幹線かよ!」と口にした。
989:名無しさん@12周年
12/05/23 18:35:01.62 MjbzU/2pO
>>146
逝っとけぬると
泉岳寺発快特品川止まり。というトンデモ仕様が出てくるよ。
990:名無しさん@12周年
12/05/23 19:33:30.89 XIzhu3dk0
泉岳寺発着は、
何かがあった場合は、
全部品川発着に変更になる。
991:名無しさん@12周年
12/05/23 19:37:47.31 CKrkAwrp0
>>984
衣笠から横浜行くと久里浜に行って京急久里浜から横浜に行ったほうが安いよ。しかも場合によっては早い。
992:名無しさん@12周年
12/05/23 19:43:04.24 4CxxN5En0
中古の旧型新幹線を買い取って走らせてみてくれ。
993:名無しさん@12周年
12/05/23 19:47:14.42 iyggJY+1O
>>992 それができりゃ新幹線は京急の線路を使って出荷しとるわ!
994:名無しさん@12周年
12/05/23 20:00:07.36 yapYEp7a0
>>993
凄い昔だけど、新幹線が京急の線路を走っていたよ。
たぶん金沢八景~神武寺間は。初期の100系だっけ?ディーゼル車両に引っ張られていた。
自分が目視したし、写真も取ったよ
995:名無しさん@12周年
12/05/23 20:06:44.42 aX40AzyyP
>>435
湘南モノレールも
996:名無しさん@12周年
12/05/23 20:25:00.07 9CmE/x9C0
>>921
俺も、いわゆる京急厨だとは思うけど、銀千は何とも思わんがなあ。
むしろ、朝ラッシュの快特に2100とクロスシートの600を使うのはやめてくれと。
大師線は、鉄道唱歌にも登場するような名門路線、結構好きな人多いと思うぞ。
桜本辺りの廃線跡を見に行くことは、お勧めしないが。
997:名無しさん@12周年
12/05/23 20:26:20.58 QvqagNpN0
JRは駅に行くだけで疲れる。
京急はストレスが溜まらない。
京急から南武線に乗り換えたときは絶望的な気分になる。
998:名無しさん@12周年
12/05/23 20:28:27.54 POjQ2nas0
(~)
γ´⌒`ヽ
{i:i:i:i:i:i:i:i:}
( `・ω・´)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| お中元に 花王製品 欲しくない |
|_______________|
(~)
γ´⌒`ヽ
{i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ´・ω・`)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| もらってガッカリ 花王のギフト |
|_______________|
999:名無しさん@12周年
12/05/23 20:29:09.36 vsenMskaO
999
1000:名無しさん@12周年
12/05/23 20:29:15.56 GfQbsCAA0
京急のトラブル一覧(2012年)
・堀ノ内駅の信号故障(2012/5/11 19:20頃)
・小島新田駅~東門前駅間にて上り電車の早発(22012/5/10 22:08頃)
・横浜駅構内で集中豪雨に伴う排水不良により一時浸水(2012/5/10 13:50頃)
・杉田駅上りでの停止位置修正 (2012/05/06 14:56)
・横須賀中央駅構内で架線支障 (2012/04/23)
・空港線内で信号機故障 (2012/03/15)
・糀谷駅~大鳥居駅間のポイント故障 (2012/03/11 19:50頃 )
・逸見駅構内上り線で信号機故障 (2012/02/21)
・立会川~大森海岸駅間下り線で信号機故障 (2012/01/15 17:49)
・ホテル京急油壺観潮荘(地下1階倉庫)火災(ぼや) (2012/01/12)
・立会川駅のシャッター開扉遅れ (2012/01/08 始業時)
・横浜京急バス能見台営業所委託の「能1」系統で、運行経路の誤りが発生
・京浜急行バス大森営業所管内で、ICカードバス利用ポイントの付与漏れ
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