12/05/16 12:03:06.36 0
米自動車メーカー最大手のゼネラル・モーターズ(GM)が、世界最大の交流サイトを運営する
米フェイスブック向けの企業広告を打ち切るという。
フェイスブックでの広告は、消費者の自動車購入につながらないと判断したようだ。
米経済紙ウォールストリート・ジャーナルが15日に報じた。同紙によると、GMはフェイスブック向け広告で
1年間に約1千万ドル(約8億円)を払っているが、これをやめるという。
フェイスブックは18日にも米ナスダック市場に株式上場する見通し。
上場後、企業の価値を示す株式時価総額は最大約1千億ドル(約8兆円)になるとみられ、IT企業では
過去最大級の上場になる。
ソース
朝日新聞 URLリンク(www.asahi.com)