12/05/15 01:15:15.37 cd9SKCkg0
>>936
まじでっ!!!Σ(゚д゚|||)
939:名無しさん@12周年
12/05/15 01:15:19.61 9gwAOby4O
>>921
サイドブレーキ上がってるわな。
そしてそのまま走ってるようにみえる
940:名無しさん@12周年
12/05/15 01:16:15.97 I1+TC9Ri0
ID:GN+DCh610
>同じ日本人として、そういうネトウヨ丸出しはみっともないわ
おい、ザパニーズのテンプレ丸出しじゃねーか
もうちょっと工夫しろw
941:名無しさん@12周年
12/05/15 01:16:34.21 QAItr2UO0
何かと韓国を擁護する人は、贖罪の気持ちとかがあるから?
942:名無しさん@12周年
12/05/15 01:16:38.85 L53+xF+G0
>>938
日付変わってIDが変わりましたが、前の方でつべのリンク貼ってあります。
943:名無しさん@12周年
12/05/15 01:17:26.31 n0EFFO/L0
>>929
たぶんね~
サイド外したらクリープ現象で走行、慌てて踏んだら
アクセルってオチじゃないかな。
944:名無しさん@12周年
12/05/15 01:18:02.92 Ke7/ttWPO
日本潰しに利用したチョンももう用済みみたいな空気を節々に感じる。
アメリカ恐ろしいな
945:名無しさん@12周年
12/05/15 01:18:10.77 VhMagXFA0
>>916
確率とは所詮理論上の確率であって、起こるときは起こる。
原発事故が起きたように。
そもそも、あんたの推測は前提がおかしくて、ブレーキは壊れてないんじゃないかな。
>>875のケースだと、
・信号待ちの段階でアイドリング回転数が高くなってる(予兆?)
・次にブレーキを離すと急発進、ブレーキ踏むも止まりきれず前の車を避ける
・焦って何回もブレーキを蹴りつける
(ブレーキに合わせてエンジン回転が下がる気配がある。踏み続ければよかったかも?)
・止まりきれずガソリンスタンドに突っ込み、衝撃でエンジン停止
>>927
バッテリーのECUへの電源線にリレーを挟んで、
スイッチ押すとリレーが切り替わるようにすれば出来ると思うよ。
どんな影響があるかはわからん。
>>933
叩きたいわけじゃなくて、客観的な立場からの推測。
民度とかそういう国粋主義的な視点持ちだすの気持ち悪い。
946:名無しさん@12周年
12/05/15 01:18:39.74 cd9SKCkg0
>>942
Nに逃げられないとウワサ聞いただけでその車買わないです。^^;
947:名無しさん@12周年
12/05/15 01:18:48.31 wtG+0X110
>>943
だろうな。
そして本人はブレーキを踏んでるつもりでいるから、
衝突後も強くアクセルを踏み続けていると見るのが自然。
948:名無しさん@12周年
12/05/15 01:19:12.93 L53+xF+G0
>>938
2012 Sonata Limited 2.0T Transmission Problem
URLリンク(www.youtube.com)
これも深刻ですね。6000回転までまわしても40kmしか出ないって ATまともに動かない呆れてる
エンジン制御ももATも潜在的なコンピュータ制御部分に欠陥があるのではと?
↓
hyundai transmission Transmission Problems
URLリンク(www.youtube.com)
My 2012 Hyundai Veloster DCT Transmission Failure at 3,747 miles
URLリンク(www.youtube.com)
ジェネシスもエンジンの吹き上がり現象が起きているニダ (MTだから運転手が冷静に対処して事無きを得てるが同じ欠陥かもね)
Hyundai Genesis Sudden acceleration
URLリンク(www.youtube.com)
2012 Sonata 2.0T Manual Shifting Issue
URLリンク(www.youtube.com)
ATのマニュアルモードで、1速で加速後シフトアップしたら2速スキップして3速になると…
2速どこ行った?と動画主は言いたいようです。
949:名無しさん@12周年
12/05/15 01:20:03.16 Zvc9deqq0
パーキング解除信号かATセレクタの信号あたりの何かが誤動作の引き金っぽいんだよなぁ
制御用のテーブルがすっ飛んで真っ白になっちゃうような感じの
950:名無しさん@12周年
12/05/15 01:21:20.98 cd9SKCkg0
>>945
・焦って何回もブレーキを蹴りつける
(ブレーキに合わせてエンジン回転が下がる気配がある。踏み続ければよかったかも?)
ここ、動画見てると交差点内で停止する危険の方を避けてブレーキ緩めたような感じがする。
良い判断か悪い判断かは別として。
951:名無しさん@12周年
12/05/15 01:23:43.65 +PGhS+YZ0
なんか動画沢山見てたら
「ああ、韓国人や露助が乗ってるからかもな」って感じだな
952:名無しさん@12周年
12/05/15 01:23:58.43 n0EFFO/L0
>>941
ああ、あの国嫌いなんでどうでもいいけど。
この手のネタって嘘ネタを後付けする事で
全て嘘に見せる事もできるから。
気をつけなさいな。
953:名無しさん@12周年
12/05/15 01:24:40.28 GN+DCh610
>>936
今度はミッションの同時故障まで付け加えるの
エンジン回転上がる故障+ブレーキが効かない故障+Nレンジに入らない故障
発動機制御も制動制御も駆動制御も、全て別系統だけど
それらのトラブルがぜんぶ同時に発生したということですか?
もう天文学的数値の確率ですねw
さっき10000000億/1って大げさに言ったけど
そうなるとマジで100000000000兆/1とかの確率なるわwwww
954:名無しさん@12周年
12/05/15 01:24:53.79 qEf0Json0
動画見たけど、最初にギってサイドブレーキ解除してる音聞こえてるから、
信号で止ってるときはブレーキ踏んでない。
でサイド解除するときにブレ0キとアクセル間違えて踏ん出』急発進したように見える。
955:名無しさん@12周年
12/05/15 01:24:58.98 nYNBqWebP
遺産目当てでヒュンダイ車薦めたら罪になりますか?
956:名無しさん@12周年
12/05/15 01:27:48.44 +PGhS+YZ0
>>850
しかも叫んでる女、最後冷静になってるしw
絶対最後の一声は錯乱したふりして誤魔化そうって叫びだぞw
957:名無しさん@12周年
12/05/15 01:28:03.52 Zvc9deqq0
>>953
今の車は制御テーブルってかマップの書き換えも通信でやるからそこがいかれたらフェイルセーフにしなくちゃならん
機械的に壊れるより通信異常起こしたら系統が落ちなきゃ駄目なんだけどな
958:名無しさん@12周年
12/05/15 01:28:40.73 9gwAOby4O
>>954
体斜めに向いてるのにどうやってアクセルやブレーキ踏める?
ドアも開いたまんまだぜ?どうみても何も踏んでないように見えますがな。
959:名無しさん@12周年
12/05/15 01:29:44.26 GN+DCh610
もう運転者の踏み違いによる、よくある事故でカタがついたけど
文句ないだろ?
だから当然次スレいらんぞ
960:名無しさん@12周年
12/05/15 01:29:47.57 FJt5WyMq0
とりあえずこんな動画撮ろうと思っても撮れん
961:名無しさん@12周年
12/05/15 01:30:05.14 ZnPs8KT50
ウヨサヨ関係なくない?
欠陥車に乗ると危ないし、そんな車を選んだドライバーの不注意ってだけだ(笑)
962:名無しさん@12周年
12/05/15 01:30:21.51 w+y9l0jV0
踏み間違いだったらアクセル短期間に何回も踏むんじゃないの?
エンジン音聞く限りそんな感じはしないわ
963:名無しさん@12周年
12/05/15 01:32:32.68 L53+xF+G0
>>953
燃費と環境対策で常に精密な制御が必要なので、エンジン・ミッションなんかはECUで総合的に連携しているはずです。
だからケンチャナヨで済まないんです。
964:名無しさん@12周年
12/05/15 01:33:20.21 +PGhS+YZ0
グーグル無人車などどうなるか恐怖ですなあw
965:名無しさん@12周年
12/05/15 01:33:20.74 M+5bqZxrO
韓国製品は買わないに越したことはない
韓国人には関わらないに越したこはない
こっち見んな気持ち悪い
966:名無しさん@12周年
12/05/15 01:33:30.90 i+OvenjJ0
YFソナタとかK5の欠陥はありそうだけど、
ハングルで「急発進」で検索したら、アウディとかメルセデスが急発進して事故ったっていうニュース動画が出てきたわw
何かと人のせいにする民族だからイマイチ信用に欠けるのは事実w
967:名無しさん@12周年
12/05/15 01:33:42.58 3WCVlb380
こんなんでケガさせられたら、たまったもんじゃないな
968:名無しさん@12周年
12/05/15 01:33:47.85 9gwAOby4O
>>959
お前の国はそうかも知れないがこんな欠陥商品でも輸出してるんだよ。
ましてや車。バカか?
969:名無しさん@12周年
12/05/15 01:33:51.21 6OHyvezN0
AT車で左足でブレーキ踏む癖だと
「左足で踏んでるんだから、これはブレーキだ」と
思い込むものかな。
970:名無しさん@12周年
12/05/15 01:33:53.16 GN+DCh610
>>962
パニックなったんだろ?
逆に考えてみろ
うぎゃーーーって状態で自分の右足がいま何のペダル踏んでるか
なんて意識できるわけがない
971:名無しさん@12周年
12/05/15 01:33:59.68 TVcTGTfH0
ID:GN+DCh610
運転者の踏み違いを誘発する危険な車ってことでokです
972:名無しさん@12周年
12/05/15 01:34:33.82 XJniSZEp0
実際に踏み間違えたことは無いから、いざ踏み間違えたらどうなるかは想像でしかわからないなあ
まあ今時マニュアルに乗ってるから、踏み間違えても問題は無いと思うが
973:名無しさん@12周年
12/05/15 01:34:50.28 n0EFFO/L0
>>959
一部の動画は・・・ね。
974:名無しさん@12周年
12/05/15 01:35:03.22 wtG+0X110
>>965
偉大なご先祖様たちが
【130年も以前に結論を出してる】のにな。
975:名無しさん@12周年
12/05/15 01:35:50.00 0Bh4f2dq0
いづれにせよ朝鮮人に欠陥があること揺るぎ無きことなり
976:名無しさん@12周年
12/05/15 01:35:59.15 VhMagXFA0
>>957
ヒュンダイもサムスンと同じで基盤技術の研究やらず、
トヨタ辺りをリファレンスにして中身推測して作ってそうだもんな。
細かいフェイルセーフなんて無くても不思議じゃないわ。
977:名無しさん@12周年
12/05/15 01:36:04.61 9clLNZyZ0
ヒュンダイ「運転手の不注意が原因」
調査してから言えよw何も根拠がないw
978:名無しさん@12周年
12/05/15 01:36:21.12 CEZ90bXX0
>>970
ブレーキ全く効いてないんだから、何度が踏み直しを試みるだろ
130km/hまで全力で踏みっぱなしは無いな
979:名無しさん@12周年
12/05/15 01:36:52.79 4elB1S+l0
ヒューンDIE
980:名無しさん@12周年
12/05/15 01:37:10.48 cd9SKCkg0
次スレいらんぞとワザワザ書かれると依頼したくなるなぁ。
言いたくないけど、なにか特定の団体や国に不都合な記事には必ずこう書くやつが出てくるんだよな。
書かなきゃいいのに・・・話題性なけりゃ自然に落ちるのに・・・
981:名無しさん@12周年
12/05/15 01:37:10.77 w+y9l0jV0
>>970
パニックでも慌てて何回もブレーキ踏むでしょ
それが間違ってアクセルだったら何回もアクセルを踏む
アクセルを何度も踏んだ様子はないって言ってんの
982:名無しさん@12周年
12/05/15 01:37:12.68 GN+DCh610
そもそも右足でアクセルとブレーキ踏み変えるなんてやってるから
こういう事故が起きる
ATは左足ブレーキ、右足はアクセルに固定する概念ならこういう事故起きない
983:名無しさん@12周年
12/05/15 01:37:35.07 ZnPs8KT50
走行中に急加速して前方のバスにカマ掘って何度も再追突してるのは踏み間違いでは到底説明がつかないのであった。
984:名無しさん@12周年
12/05/15 01:37:55.22 Zvc9deqq0
どの動画だったか忘れたけど2、3秒でレブ叩いてたのがあったしなぁ
踏み間違いだけでレブ叩かせるのはかなり難しいし、何より自殺行為だし
985:名無しさん@12周年
12/05/15 01:37:56.22 ltlQosSx0
>>976
そんな奴が、
米国のプリウス事件のときに、安全設計を教えてやろうかとか のたまわったんだよなぁ。
986:名無しさん@12周年
12/05/15 01:38:03.01 qEf0Json0
>>958
こっちについてコメントしたんだけど
URLリンク(www.youtube.com)
まあこっちのほうも同じだな
URLリンク(www.youtube.com)
こっちはサイド下ろす直前にキュルルルってタイヤが空回りしてる
つまりブレーキとアクセル踏み間違えたままサイド解除して暴走した
987:名無しさん@12周年
12/05/15 01:39:50.15 LreFDd1HO
>>960
動画に残ってる百倍以上の事故が起こってるとみるのが妥当だとな
988:名無しさん@12周年
12/05/15 01:40:41.40 n0EFFO/L0
>>958
そう。もし操作したのがサイドブレーキであれシフト(->Dへ)なら
オートマの場合ブレーキ踏んでない以上はクリープ現象で走行を始める。
体が斜めでドアも空いてるような不安定な体勢で走行開始なわけだ。
その体勢で慌ててペダル操作すれば踏み間違いの線はありうる。
989:名無しさん@12周年
12/05/15 01:41:03.51 GN+DCh610
>>978
ブレーキの制動力が正常だったと仮定して
130kmでフルブレーキ踏んだら
ケツがあずるか、最悪スピンするんだけど?
そういう様相ないだろw
ちょっとは頭使って考えろよな
じゃブレーキも同時故障してたって無理スジ論なるんかw
990:名無しさん@12周年
12/05/15 01:42:19.83 aZGNG09Z0
>>700
東大邱だったのか!K2(RoKAF大邱基地)の近くじゃなイカ。
991:名無しさん@12周年
12/05/15 01:42:30.10 i+OvenjJ0
NFソナタ(先代ソナタ)までは自国で作れなくて多分どっかから部品買ってきてたんだと思う。
だからタクシーやらの動画は踏み間違いで片付けても問題はなさそう。
ヒュンダイオートモティーブ社?製の部品に問題があるんじゃないのかな。
つべにあがってるジェネシスクーペとかYFソナタとかK5は比較的新しいからね。
992:名無しさん@12周年
12/05/15 01:43:54.92 wtG+0X110
ペダルレコーダーが必要だな?
どのペダルを踏んでいたか録画するんだよ。
カメラの向きを変えることで股k
993:名無しさん@12周年
12/05/15 01:43:56.14 cd9SKCkg0
>>987
事故起こした奴が動画上げるってことは「俺は悪くない」主張だから
まぁ、目についたら普通の人はほんとにそうかまず考えるよね。事実関係を。
これがTOYOTA車やHONDA車であったとしても一応見たら考えるよ。
車に乗ってるなら。我が身にふりかかったらヤだし。
994:名無しさん@12周年
12/05/15 01:45:03.04 nYNBqWebP
>>977
韓国内では通用してもアメちゃんには通用しないよね。
集団訴訟でボロボロにやられそう。
995:名無しさん@12周年
12/05/15 01:46:03.61 GN+DCh610
もう結論でてるんだから次スレ立てるなよ
996:名無しさん@12周年
12/05/15 01:46:27.69 L53+xF+G0
>>891
左曲がりのエントラとか 問題が多すぎです ><
997:名無しさん@12周年
12/05/15 01:47:39.17 CEZ90bXX0
>>989
何言ってんだ?
踏み間違いで130km/hまで全力で踏み続けるか?って言ってんの
いくら踏んでも全く効いてないんだから、普通は何度か踏むだろ?
でも動画のアクセルは全く緩んでないんだけど
998:名無しさん@12周年
12/05/15 01:48:15.36 GN+DCh610
ネトウヨを完全論破で終了
これぞ日本の良識
999:名無しさん@12周年
12/05/15 01:48:27.61 9clLNZyZ0
もう飽きた、寝る、次スレいらないニダ
1000:名無しさん@12周年
12/05/15 01:48:36.39 sild7oCD0
ニダ
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