12/05/14 17:15:45.36 TrA5wjmL0
>>644
スマンそうか…俺が完全に勘違いしてた。
点火や燃料がカットされてもエンジンは吸気を続けてるから、
負圧は発生してる=ブレーキの倍力も生きてる=>>583って事か。
『キルスイッチ』については、俺の中で『バッテリーのすぐ下流につける物』と認識してた。
つまり全部の電源を落とす為のスイッチだと思ってた。
キルスイッチってのはもっと限定的な機能の物の事を指すのね。
リミッターの件は、「フルスロットルでキルスイッチ~」って話を見て「リミッターっぽいな」と思ったから挙げた。
ブロー云々は、全開で回してる時に燃料カットすると熱でブローする場合も有るから、
燃料カットではなく点火カットのリミッターの方が良いって教わったから。
教わったって言ってもレーサーじゃなく整備士だけど。