12/05/14 16:29:39.52 d9vfsCA60
>>604
喧嘩腰?
ゆとりはヒントだけであとは自分で考えろと言われたら怒られてると感じるのかな。
あのさ、
キルスイッチてのは、燃料ポンプやイグニッション(プラグ点火)の電源をカットするものであって、
エンジンの回転そのものを止めるものじゃないぞ?
それは分かってるか?
ブレーキの倍力や、他にも発電冷却潤滑などはエンジンの点火ではなく回転を利用してる。
>>586にも書いたけど燃料カットなんて、エンブレ中には普通に起きてること。
普段は回転数やアクセル開度によってECU(コンピューター)が再点火するが
キルスイッチではそれができない。
それだけの話。
んで、エンジンブローがどうしたっての?
そりゃ無茶なことすりゃエンジンだって壊れるだろうけどさ。
キルしたら壊れるなんてどういう理屈なんだよ。
まして、今回の話にリミッターなんて関係ない。
リミッターは市販車では燃料噴射を止めるから、エンジンが不整脈起こすだけで
何も起きねーよ。
レーシングカーだとイグニッションのほうを止めるから(素早い再点火のために)
溜まったガスによるアフターファイヤーなんかの不正爆発が起きて
あんまり酷いと壊れるかもな。