【話題】 韓国メディア 「K-POPの日本での勢いが落ちている。日本で何が起きているのか!」★10at NEWSPLUS
【話題】 韓国メディア 「K-POPの日本での勢いが落ちている。日本で何が起きているのか!」★10 - 暇つぶし2ch248:名無しさん@12周年
12/05/09 04:11:35.49 kzm73rbs0
>>1

元々日本人の意思を無視して、韓国ブランド委員会と電通とTVメディアの3バカが勝手にやったことですしおすし。

日本人の嗜好は多様化しており、性格的には熱しやすく冷めやすい。
故に日本人をすべからく洗脳することは不可能だし、日本での成功は、コアなファンをどれだけ抱えられるかに掛かっている。
アニメブームもアニメ好きにとってはブームでも何でもないし、興味がない者にとってはやはり興味が無い。
”ミクが世界的に人気だ” と聞かされても、それを理由にファンが増えたりはしない。
”モンハン” もブームによってプレイヤーが増えたわけではなく、ある一定のプレイヤー数を抱える事実がブームと捉えられているだけだ。
この基本スタンスを忘れ、『全員平等に韓流を好きにならなくてはならない』 『日本人全員に韓流は大人気だ』 とやってしまったのが、前出の”3バカ”である。
だからフジなどは恥も外聞も無く、”一番組一韓国” を徹底している(※一つの番組には必ずと言っていいほど脈絡もなく韓国モノが登場する)。
こうやって過剰な韓国押しをすることによって、『また韓国かよ!』 と、視聴者の反感を募らせることになっていった。

同じものを繰り返し見させられる弊害には、記憶に新しいところでAC広告がある。
去年の震災直後から企業CM自粛の流れを受けてAC広告に差し替えられたが、宣伝目的でも洗脳目的でもないにも係わらず、視聴者からたくさんの苦情が出た。
曰く、『エーシーエーシーエーシー…』と何度も聞かされることにより、ノイローゼになると言う事だった。(※実際に視聴者からのこの苦情を元に、CM最後の『エーシー』音を消去している。)
そう言った前例があったにもかかわらず、”韓流”に関してだけはユーザーの批判を受け入れず、TVメディアはゴリ押しを進めた。
(※これについても視聴者からAC広告と同じようにたくさんの苦情が出ていたが、TVメディアが無視したためにデモにまで発展している。)
日本国中がそれほど韓国好きだと思うのであれば、有料チャンネルを作ってそこで韓流コンテンツを流せばいいだろう。
アニメ好きがアニメ専門チャンネルを契約するように、韓国好きは韓国専門チャンネルを契約してくれるのだから。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch