12/05/06 14:20:30.42 rUatae1U0
>>150
満充電で航続距離300Km・・・なんてハイスペックを目指すから
バッテリを大量に積む必要になって重くなるし高額になる
それよりも人手で扱える20Kg程度の小型バッテリを多数積む
タイプの方が良いだろう
ボンネットにバッテリ用スロットを10口くらい装備しておいて
目的に応じて搭載数を変れるようにする
普段の街乗り&通勤なら必要な航続距離は20~30km程度だから
バッテリパックは2~3個積むだけで十分
これならばバッテリ価格も1/5程度で済む
一方長距離走行を行う場合はGSでバッテリを追加装備して航続距離を
稼ぐ形にする・・・
デポジット法式にすれば必要な時に必要な数を積めるから効率的で
経済的になる・・・
車を買うユーザーもバッテリレスで購入するから初期コストが低廉になる
GSもポスト石油時代の新たな事業を得られるから双方にメリットがある