12/05/01 16:10:23.05 uwU4VIPj0
>>975
そんな人間を一度追い出したAppleは凄いな
982:名無しさん@12周年
12/05/01 16:10:36.70 HFh1mXl+0
韓国を大事にしなかったから
983:名無しさん@12周年
12/05/01 16:10:39.29 jjoAZd+x0
”モノ売り”は、基本”博打”みたいなもので
しかも、遊興業?で”パワーマーケティング”してる以上は
更に”博打”の度合いが高いわけで
鼠園みたいな定量的な利鞘持ってるディズニーは別格だろうけど、
遊興業?なんて、”博打”以外の何ものでもないわけだから
「残念ながら、狙い通り事が運びませんでしたね」って、単なる原因結果でしか無いという
その行為の是とか非とか、そういう話では決して無く
チャレンジしたけど成功しなかった、って
そういう話でしか無い
次は、成功するかもしれない話だしね
984:名無しさん@12周年
12/05/01 16:10:42.01 dRgju3HV0
>>978
いやライバル倒せてもそれより強い魔王が攻撃してきたら勝てないわけで
985:名無しさん@12周年
12/05/01 16:11:34.34 7RUwCqKc0
URLリンク(www.nintendo.co.jp)
さて次に、前期の収益において最大の問題となっていたニンテンドー3DSハードの採算性についてですが
以前にお知らせしたように今期の半ばまでには、ハードの逆ざやを解消する予定となっており
今期にはハード単体での収益性が改善いたします。
986:名無しさん@12周年
12/05/01 16:11:50.65 kbhsWebe0
東京人は所詮非人
国難があると東京人はまず東京の事を心配する
西日本人は日本全体を考える
987:名無しさん@12周年
12/05/01 16:12:00.83 8JRnqhYk0
>>984
まだソニーがライバルと思ってるあたり脳内がお花畑だわな
988:名無しさん@12周年
12/05/01 16:12:08.14 duWva8Az0
>>983
ゆえに運を天に任せる
任天堂というわけですね
989:名無しさん@12周年
12/05/01 16:12:52.48 QW34UEct0
さすがにギミックアイテムと大量CMで逃げ切りパターンは通用しなくなったか?
…なーんて円高ブーストの前ではなあ
日銀財務政府官僚マスゴミ皆まとめてくたばれよ
990:名無しさん@12周年
12/05/01 16:12:58.40 uwU4VIPj0
>>985
これの質疑応答でWiiの話題が一切無いのに笑った
991:名無しさん@12周年
12/05/01 16:13:03.80 qrPXCYm00
グリーモバゲーに否定的だから、任天堂たたきが始まったな。
992:名無しさん@12周年
12/05/01 16:13:11.65 mpQOok4y0
電車じゃ文庫が一番スマートに見える。
iPadですら痛々しい。
993:名無しさん@12周年
12/05/01 16:13:25.81 eAn8exMt0
>>831
売り上げ台数=利益じゃないから
売れていても赤字じゃ意味が無い
994:名無しさん@12周年
12/05/01 16:13:30.20 dizhJ0wz0
>>944
両手でタブコンを眼前に構えたら両手が塞がるが、タブコンはちょうど掴む場所に十字キーとAボタン・Bボタンなんかが付いてるから、HMDと同じに使えるわけだ。
タブコン自体をバーチャル世界のオブジェクト(美少女など)に押し付けるとタッチすることもできるし、やれることはHMDと全く同じと言っていい。
995:名無しさん@12周年
12/05/01 16:13:48.88 QyTDDHi+0
その子供専用端末がDSだった訳だが
高度化してもオタクのガジェットにしかならんよ
996:名無しさん@12周年
12/05/01 16:14:11.17 m0sXuQLC0
>>980
低効率で何年も寝かせている不逞の企業はぎょうさんありまっせ。
企業価値の増大に使わない余剰の内部留保は、不必要、
株主に還元するべきだろう。一滴残らずとは言わんぞ、当たり前だけどね。
997:名無しさん@12周年
12/05/01 16:14:11.57 dRgju3HV0
>>987
携帯やPCが存在する以上、今のままそいつら相手じゃ叩き潰されるだけだしな
998:名無しさん@12周年
12/05/01 16:14:15.28 Ekypm45n0
単純な話、ゲームの面白さでゲームを買うかどうか決めるのはマニアだけってこった
ゲーム自体を主役と捉えてるからコケる
ゲームはあくまで他の人間と遊ぶためのダシ、ツールにすぎないのだから、
内容は薄く、単純であるほうがとっつきがいい
ハード(携帯)は売り込まなくても全員が持っていて、内容は単純で馬鹿でもプレイできて、
その上、勝敗を分けるのは課金額、使った金=強さ
ギャンブル性が高く脳内麻薬がドバドバ出る
おまけに開発は簡単で、利益率は魔法のような高さ
こんな悪魔のような敵を相手に勝負を挑んでるんだ、負けは必定
999:名無しさん@12周年
12/05/01 16:14:16.67 YY0427qD0
>>983
同意。その物売りを消費者の煩い日本でやり直せば再起できるんじゃねって
思う。信用と信頼、丈夫が商売の根幹なんだろうし。
1000:名無しさん@12周年
12/05/01 16:14:31.69 3dGwwsL40
>>975
まあきらめきでもいいけど
普通はそういう少し幼児語入った表現じゃなく最後の輝きとかってつかうもんだ
1001:1001
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