【群馬】 「居眠りしていた」大型バスが道路脇の壁に衝突 7人死亡、39人重軽傷…関越自動車道★22at NEWSPLUS
【群馬】 「居眠りしていた」大型バスが道路脇の壁に衝突 7人死亡、39人重軽傷…関越自動車道★22 - 暇つぶし2ch905:名無しさん@12周年
12/04/30 16:53:33.95 1/UqzGeHO
>>882
おまんこ見たことある?

906:名無しさん@12周年
12/04/30 16:53:46.39 z+mDf/J80
>>892
乾いたタオルを絞るとかってあたりかr

907:名無しさん@12周年
12/04/30 16:54:04.87 HALFhjJW0
>>898
日本中央バスは何台か入れてるんだよ

あそこもわざわざ日の丸付けてる割には節操がないな

908:名無しさん@12周年
12/04/30 16:54:09.73 zuEgM5cxO
>>896
「ねぇ、だったら公明党に入れてみない?」

909:名無しさん@12周年
12/04/30 16:54:38.88 1b0MmV5d0
>>894
当然出てくると思った
整備も簡略化してるよ。(もしくは全くしてないか)
そうでもしないと黒字化出来ないからね。3500円だもん
走行距離だってかなり行ってると思う

910:名無しさん@12周年
12/04/30 16:54:53.42 SOIXJQg/0
>>61
JRバスは必ず2交代制なの?


911:名無しさん@12周年
12/04/30 16:55:21.08 wImRqFeO0
旅行会社をスルーするなよ
こいつらピンハネ業者が価格競争を激化させてる元凶だろ

912:名無しさん@12周年
12/04/30 16:55:29.58 Dai3vdKo0
シートベルトしていなかったんじゃねーの 乗客

913:名無しさん@12周年
12/04/30 16:56:11.03 fcXX4FLI0
>>807
どうも重箱の隅をつつくような返事しかこないんだが

>相互やりとりを、定期的にしないと、居眠りの防止にはならないって話だよ。

こんなの当たり前でしょう。一方的に監視だけをすると考えるほうがおかしいよ


914:名無しさん@12周年
12/04/30 16:56:40.20 GtZYzzYy0
なんでこんなに伸びてんの?

915:名無しさん@12周年
12/04/30 16:56:51.60 wzBPtu0VO
>>16
JALはともかく、JRの高給がなぜ悪いかのようにいうの?
利益の還元は旅客よりも社員が優先するのが普通。

916:名無しさん@12周年
12/04/30 16:58:33.47 g4r0LppF0
>>894
「次の停車駅は、えーぼそぼそピーもふっ」

917:名無しさん@12周年
12/04/30 16:58:37.34 4n9s4Nh70
バス事故 遠回りのルートを選ぶ
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
29日、群馬県の関越自動車道で大型バスが道路脇の壁に衝突し、乗客7人が死亡、乗客と運転手合わせて39人が重軽傷を負った事故で、事故を起こしたバスは、距離にして545キロの遠回りのルートを選んでいたことが分かりました。

大阪・豊中市の旅行会社「ハーヴェストホールディングス」によりますと、金沢を出発して東京方面に向かうバスの運行ルートは2つあるということです。
ふだんよく使われるのは、北陸自動車道から上信越自動車道を経由して事故現場付近の藤岡ジャンクションで関越自動車道に入るルートで、距離にして510キロです。

もう1つのルートは、北陸自動車道から新潟県の長岡ジャンクションで関越自動車道に入るもので、距離は545キロあります。
「ハーヴェストホールディングス」によりますと、事故を起こしたバスは、北陸自動車道から関越自動車道に入る遠回りのほうのルートを通っていたということです。
旅行会社がバス会社に示す「運行指示書」では、通常、上信越自動車道を経由する短いほうのルートを記すことになっていて、今回もこのルートを記していたということです。

ただ、実際にどちらのルートを通るかはそのときの混雑状況などに応じて運転手が最終的に判断するということで、29日、運転手が遠回りのルートを選んだ理由は分からないとしています。


918:名無しさん@12周年
12/04/30 16:58:52.75 2cShiWIs0
運転手が心臓発作起したのに気付いて、乗客がブレーキ踏んで止めた事故があったな
深夜バスじゃそれも無理だろうが・・・

919:名無しさん@12周年
12/04/30 16:59:17.58 hrhs6rAm0
格安ツアーをニュースやバラエティで持ち上げまくってたマスゴミが
例のごとく手のひら返し。

920:名無しさん@12周年
12/04/30 16:59:28.50 A7rgk4Xe0
>>914
次の犠牲者が君だからかな?

921:名無しさん@12周年
12/04/30 16:59:30.52 ViesFwveO
旅行会社の会見見たけど、うちは関係ないだろと言わんばかりの態度だったな。
実際に保障しなきゃいけないのは旅行会社じゃないのかよ。

922:名無しさん@12周年
12/04/30 16:59:52.42 xsHP1nWBO
10時間運転を2日連続とか有り得ない勤務体制
美しい国の奴隷搾取主義国家日本(笑)

923:名無しさん@12周年
12/04/30 17:00:07.87 Uy1fThYc0
>>910
200~300キロくらいまで一人で、それ以上は二人じゃなかったか?
東京からだと御殿場くらいまでが一人、それより遠いと二人か?
JRは鉄道もバスも待遇はまあまあだし、組合が強すぎるからねえ。
無理な勤務はないだろ。まあごく一部には個人の資質の問題はあるかもしれんけどな。

924:名無しさん@12周年
12/04/30 17:00:08.80 dq/A9QpIO
>>910
中央ライナーとかヤバイ
てか今回と似た事故を一年か二年前にすでにやってる


925:名無しさん@12周年
12/04/30 17:00:09.41 swMX/Da70
>>901
多分軽症者数名でニュースにすらなってなかっただろうね


926:名無しさん@12周年
12/04/30 17:00:35.60 +hoCrAeU0
事故を起こすことができるのは、車を運転する勇気を持った者だけだ

927:名無しさん@12周年
12/04/30 17:00:36.79 Q6pcIufv0
>>243
逆逆 旅行会社が12~5万円とって残りをバス会社にやらせるんだよ

928:名無しさん@12周年
12/04/30 17:01:17.78 S28D2VvK0
>>914
話題の要素が多いです

・労働環境
・運転手の性質
・事故の規模
・責任の所在
・安物に飛びついた乗客

929:名無しさん@12周年
12/04/30 17:02:08.60 mSfCyBye0
つーか、諸悪の根源であるツアー会社はなんでお咎めなしなんだよ・・・
運転手やバス会社だけを責めてもこの問題は解決しねーぞ

930:名無しさん@12周年
12/04/30 17:02:14.52 GtZYzzYy0
>>920
なるほどそういうことか
今月二回しか外出てないけど家に車が突っ込んでくるのかな

931:名無しさん@12周年
12/04/30 17:02:30.97 WaOBBM1u0
>>896
おまえ農業関係者か?
TPPが愚策とか
恥ずかしいにも程があるぞww
おまえみたいな無能は
日本にいらないわww

932:名無しさん@12周年
12/04/30 17:02:45.23 fcXX4FLI0
>>807
あと居眠り検出の機能なんてのはドライバーに音で警告したりするんだよ

それを監視するヒトが必要なわけないでしょ。あんた何も分かってないよね?

933:名無しさん@12周年
12/04/30 17:03:05.30 Nuvk3+pg0
>>914
GWで暇人が多いのも理由かも知れんw

934:名無しさん@12周年
12/04/30 17:03:21.44 ljlrLDO/0
>>931
良策なのか???

935:名無しさん@12周年
12/04/30 17:04:04.79 dkxY6abC0
JR関係者の擁護書き込みウザすぎだろwww

936:名無しさん@12周年
12/04/30 17:04:15.14 fNbgLeL60
3500円のリスクか

937:名無しさん@12周年
12/04/30 17:04:22.40 hrhs6rAm0
TPPは愚策。

938:名無しさん@12周年
12/04/30 17:04:31.43 m7pOVGuQ0
居眠り運転防止装置って作られていたような
高級車に載せる前に、バスや大型トラックに義務付けるべきだと思う

格安ツアーは絶対になくならないと思う
それを選んで死ぬのも運命
政府は少しでもその危険を減らすべき


939:名無しさん@12周年
12/04/30 17:04:31.54 in7WCwW90
>>913
自分が最初に言い出したような感じになってるが、
運転手以外に他の人つけようって話は、君以外の別な人がもっと前のレスで先にやってんだ。
で、その時の流れみりゃわかるけど
あなたの言うところの「相互やりとりを、定期的に」は、結局乗員どうしがおしゃべりしてることになって、
深夜バスだと乗客からクレーム入るよって話。

なんで、こんな簡単で明確になんども書いてることがわからないんだ?

940:名無しさん@12周年
12/04/30 17:04:43.37 LkWUYQXB0
>>900
母数がデカいんだから確率を下げる努力してもらうに越した事ないだろ?
だいたいトラックがひっくり返ると道路が通行止めになったり他者が被る経済的損失もデカい
まーでもカツカツだろうから安全性上げるとか無理だろうなデジタコで監視とかあんま意味ねえし

941:名無しさん@12周年
12/04/30 17:05:25.04 QXlpzZ6Ki
陸援隊


942:名無しさん@12周年
12/04/30 17:05:51.37 bBLlQCmO0
居眠りの原因を徹底究明して欲しい。睡眠時間だけの問題じゃないような気がする

943:名無しさん@12周年
12/04/30 17:05:57.79 9jovoSBF0
規制緩和なんかするから・・・

944:名無しさん@12周年
12/04/30 17:06:35.85 wzBPtu0VO
>>910
JRや私鉄系の高速バスは法律よりもやや厳しい独自基準でやっていることが多い。
少なくとも法律違反になる4時間以上の連続走行はない。
途中の営業所で交代するか、交代要員がバス車内のカプセルで仮眠してる。

今回のツアーバスなんかはもともと脱法だし、高速バスとは違って貸し切りバス扱い。
適用される法律も甘くなる。

945:名無しさん@12周年
12/04/30 17:06:47.28 hrhs6rAm0
スバルがCMしてる衝突防止装置を客商売の車両に義務ずければいい。

946:名無しさん@12周年
12/04/30 17:06:47.41 SgnFAEKa0
なぜに北陸~上信越~関越じゃなくて、北陸~(長岡JCT)~関越のルート?
まさか上越でも居眠りか?

947:名無しさん@12周年
12/04/30 17:07:00.30 e3tQeccUO
退院した瞬間に遺族に殺されるなこりゃ。

948:名無しさん@12周年
12/04/30 17:07:07.66 in7WCwW90
>>913
で、じゃあ、相互やりとりを定期的にしないとなると、運転手をただ何もせず監視してることになって、
そんな業務で寝ない自信がある奴は、そいつが運転手になりやがれって話になる。

重箱な話でもなんでもないだろ?

949:名無しさん@12周年
12/04/30 17:07:15.36 oOuqXuWb0
>>942
パチンコやってたとか大体そんなところだろ。

950:名無しさん@12周年
12/04/30 17:07:28.64 8VJxNf7n0
北陸と東京を最短で結ぶには中部縦貫道の全線開通が必要
これが出来たら車の流れが変わる
しかし長野県側の整備がぜんぜん進まない

951:名無しさん@12周年
12/04/30 17:07:34.31 lzoTfzED0
最近のトラックには
居眠り防止装置が付いてるね。

いすゞの場合居眠りっぽいふらつきを感知すると
警告音が鳴って、最大風量の冷風が出るとか・・・。

952:名無しさん@12周年
12/04/30 17:08:05.14 oRQaAdR20
>>943
国土交通省関係の業務は軒並み規制緩和失敗だよな
自由競争にした結果質の低い業者がたくさん
陸援隊ってなんだよw右翼くせー名前

953:名無しさん@12周年
12/04/30 17:08:17.00 XYcy1SRyO
ドライバーの出自をしらべろ。 化山て。

軽傷の男性のドライバーの印象。「出発時のアナウンスが何語か分からなかった。トイレ休憩から戻る時に見たら、ハンドルに突っ伏して寝ていた」

何人だ?コイツ

954:名無しさん@12周年
12/04/30 17:08:29.39 PEVMyPS10
>>929
立入調査入ったらしいぜ

踏ん反り返って「バス会社に任せてました」とか吐かしてたデブ社長ザマァwww

955:名無しさん@12周年
12/04/30 17:08:34.08 VODsWKCC0
バスガイドの家には勘違い抗議の電話が鳴り響言ってるんだろうな

956:名無しさん@12周年
12/04/30 17:08:45.15 ZND2GA0X0
ミッキーからお悔やみの言葉ばだー??

957:名無しさん@12周年
12/04/30 17:09:01.78 WaOBBM1u0
まぁTPPが愚策とかぬかしてる奴は
頭の悪い農業野郎か
体臭が糞尿臭い在日朝鮮人のどっちかだな

ホント哀れww

958:名無しさん@12周年
12/04/30 17:09:20.47 SjKF0Zl2i
厚生労働省が1人運転を認めてる上限は確か630キロまでなんだよな
約名古屋から東京往復分なのだが、寝ないで1人は正直キツイと思う

959:名無しさん@12周年
12/04/30 17:09:28.48 MILp0Q/b0
ミッキーは関係ないだろあいつ中はただのおっさんなんだから

960:名無しさん@12周年
12/04/30 17:09:43.14 AteEnOjw0
最初は、リア充ざまぁと思ったが、
意外にそうでもなかったな。
17歳の女の子とか、ドーセ彼氏とイチャイチャしに来たんだろとか思ったけど、親子だったし。
「彼女が入院してる」とかって言う男もいたが、他に彼氏彼女とかという話はあまりない。
全体的には家族連れだったな。

961:名無しさん@12周年
12/04/30 17:09:49.83 HALFhjJW0
バス会社を追求してもトカゲの尻尾切りだからなあ

962:名無しさん@12周年
12/04/30 17:10:01.47 S28D2VvK0
>>958
休み休みなら走れると思うけど
休みを取ってたかどうか

963:名無しさん@12周年
12/04/30 17:10:25.60 xZKy7LkH0
>>959
それ食われた人だから

964:名無しさん@12周年
12/04/30 17:10:41.94 6m0kUHVk0
金沢から東京まで3千円とか格安っていってもほどがある。
その分は、人件費をカットしてるに決まってる。
バス会社の収益とツアー会社のマージンがあるんだからな。
こんなことやってるから、人命軽視のデフレになるんだよ。
道路設備には全く問題ない。

しかし、ひでえなあ。顔もぐちょぐちょで衣服や財布の中身でようやっとって遺体
がごろごろ。丁度体のど真ん中だと真っ二つに裂けるよな。人の体なんて。


965:名無しさん@12周年
12/04/30 17:10:42.47 hrhs6rAm0
>>957
失業する貴方が見えます。

966:名無しさん@12周年
12/04/30 17:10:56.73 Ttgm5H3D0
>>773
そのとおり。あとは費用対効果を天秤にかけて判断すればいい。

1シーズン着られりゃいいならファストファッションでもいい。
たとえ一回着たら大胆にほつれてウエスになったとしても、それは運が悪いだけ。

人件費削った無茶シフトでも着けばいいなら激安バスでもいい。
たとえ運転手が疲れて運転していようと、事故に遭うかどうかは運だ。

967:名無しさん@12周年
12/04/30 17:11:02.13 6V8YrB9Q0
とりあえずこれからバス乗る時は右側乗るようにする

968:名無しさん@12周年
12/04/30 17:11:04.76 bY9BOUEg0
>>952
貸切バスだけじゃないぞ
トラック、タクシーも質低下で死亡事故多発
御用学者に規制緩和推進しむけて儲けたのはオリックス

969:名無しさん@12周年
12/04/30 17:11:10.10 in7WCwW90
>>960
深夜バスで、この時期にディズニー観光って、
両方ともどもねずみフリークじゃないと、なりたたないデートだと思う。

970:名無しさん@12周年
12/04/30 17:11:15.74 1ake3adA0
>>115
格安飛行機

971:名無しさん@12周年
12/04/30 17:11:16.11 zuEgM5cxO
>>657
医療関係者も大反対ですが。
盲腸とか白内障のオペで30万とかかかっても別に構わないっていうならいいけど。

972:名無しさん@12周年
12/04/30 17:11:24.54 wzBPtu0VO
>>935
JRみたいな高速バス業界にとって、今回のツアーバスは最大の敵なんだが。
高速バスはツアーバスは別物だよ。

ツアーバスは客を目的地まで届けるだけの旅行商品。法律の穴をかい潜ったもの。

973:名無しさん@12周年
12/04/30 17:11:27.62 Nuvk3+pg0
>>942
高速は運転が単調になるからとか。

974:名無しさん@12周年
12/04/30 17:11:39.75 9jovoSBF0
>>965
円高でTPPとかどんなマゾプレイだよって感じだよな

975:名無しさん@12周年
12/04/30 17:11:43.36 eceCaVyf0
TDLの規制まだかよ

976:名無しさん@12周年
12/04/30 17:12:13.59 JPLeQBS90
>>966
あの・・・事故って単独事故だけじゃないんだけど・・・
アホ?w

977:名無しさん@12周年
12/04/30 17:12:22.93 fmMpYpn20
東電なんて、高い料金取ってたのに安全対策してなくて事故ったじゃん

978:名無しさん@12周年
12/04/30 17:12:23.24 in7WCwW90
>>975
そういや、今回のGWは入場規制あったんだろうか。


979:名無しさん@12周年
12/04/30 17:12:41.06 LvI+ItuP0
デフレを容認してきた政府にも問題ある。


980:名無しさん@12周年
12/04/30 17:12:50.31 JnOJoxXp0
>>975
ディズニーに喧嘩売るマスゴミのカスどもが居る訳ないだろwww

981:名無しさん@12周年
12/04/30 17:12:50.94 kunJF2sR0
ふらつき防止だろうが、追突防止がついていようが
客乗せて一人で9時間運転なんて、自分なら怖くて絶対やらない
これで給料20万以下なんだろ、やってられるか

982:名無しさん@12周年
12/04/30 17:13:10.07 Ttgm5H3D0
>>976
皮肉にマジレスされてもねえ…w

983:名無しさん@12周年
12/04/30 17:13:34.88 kgDHvMH40
あの塀をあと1メートル先で当たっていたら誰も死なずに済んだかもしれん
たった1メートル

984:名無しさん@12周年
12/04/30 17:13:39.26 bY9BOUEg0
1.実施日時
平成24年4月30日(月) 午前9時~

2.監査対象事業者
名称有限会社陸援隊
住所千葉県印西市本埜小林10-1
代表者名針生裕美秀
営業所名本社営業所所在地住所に同じ
車両数19両

985:名無しさん@12周年
12/04/30 17:13:49.14 /p6n3Yj0O
>919
激安グルメ→食中毒
格安ツアー→事故

(笑)

986:名無しさん@12周年
12/04/30 17:14:11.00 fcXX4FLI0
>>939
>自分が最初に言い出したような感じになってるが、

それのなにが問題なわけ??

あと、言ってることがむちゃくちゃなんだけど、

>あなたの言うところの「相互やりとりを、定期的に」は、結局乗員どうしが
>おしゃべりしてることになって、

って言ってるが>>807で相互やりとりを、定期的にが正解って自分で
書いてるじゃん

あんた大丈夫か?ホントに

987:名無しさん@12周年
12/04/30 17:14:29.21 7i5goPbFI
>>953
また在日認定かw
もしドライバーが在日だったらバス会社は反日企業っていうんだろw

988:名無しさん@12周年
12/04/30 17:14:52.59 2yfH49dRO






運転手をもアルバイトにしてしまう自民党の規制緩和の犠牲者がまた出たか…




(-人-)南無…










989:名無しさん@12周年
12/04/30 17:14:59.28 VilBSpxqO
居眠りしちゃったてへぺろ

990:名無しさん@12周年
12/04/30 17:15:07.67 in7WCwW90
>>983
つきささらずに、はねかえされてたら中央分離帯一直線コースだから、
数台巻き込んだ大クラッシュになってたんじゃないの?とは思う。

あと、あれだけ大破して7人しか死んでないって、被害すくないほうだと思うぞ。


991:名無しさん@12周年
12/04/30 17:15:08.77 pdRWzo9m0
>>960
カップルだったら彼氏の車でいくかJRで前泊して行くだろ

992:名無しさん@12周年
12/04/30 17:15:18.94 JPLeQBS90
>人件費削った無茶シフトでも着けばいいなら激安バスでもいい。
たとえ運転手が疲れて運転していようと、事故に遭うかどうかは運だ。

中央分離帯跳び越して他も巻き添えの大事故の可能性もあるだろ?w
最高のアホコメwww

993:名無しさん@12周年
12/04/30 17:15:24.62 9K9cXcGw0
平成22年9月総務省行政評価局
貸切バスの安全確保対策に関する行政評価・監視結果報告書
URLリンク(www.soumu.go.jp)

届出運賃の収受について、国土交通省は、貸切バス事業者間において過度な
低額運賃競争が行われた場合、運転者の労働条件の悪化や安全運行のために
必要な経費の削減が生じやすいことから、貸切バスの安全運行のためには届出
運賃の適正収受が必要であり、巡回監査を通して届出運賃に対する収受状況を
把握し、適正に収受されていない場合には指導、助言を行っていくとしている。

運転者の適性診断や健康診断の充実、ハンドル時間や乗務距離の制限、文書に
よる明確な運行の指示等については、競争が激化した場合に、適切な実施を
期待することが難しくなることもあると思われる

「任意保険経費を削減し、価格競争を行っている事業者も存在する」
との意見もみられた。

規制緩和による競争原理は、電話料金ではコスト削減を技術革新等で吸収し、
低価格化を実現した。しかし、バスやタクシーの場合は、事業費に占める
人件費の割合が高いため、競争が激しくなるとコスト削減は人件費に向かう。
その結果、人員が不足して労働条件が悪化し、改善基準告示の違反が発生する。
(有識者の意見)


994:名無しさん@12周年
12/04/30 17:15:35.58 bOXLYiFQ0
列車の場合「先頭車両は避ける」があまりにも有名だが
バスの場合、有名な「新宿西口バス放火事件」や「西鉄バスジャック事件」があったので
いざとゆう時に逃げやすいようにと乗降口近く(左側前方)に乗りたがる人が多いんだよ

それでなくとも左側は景色が見易いので右側より人気だし

995:名無しさん@12周年
12/04/30 17:16:01.27 4BlZOxlV0
ナースコールみたいなのが有れば良いと思う
飛行機は有るよね?
客がボタン押せばバイブかなんかで運転手に伝わるように

996:名無しさん@12周年
12/04/30 17:16:08.57 Ttgm5H3D0
>>992
だから皮肉にマジレスされても…w
同じ事2回も書かせて、日本語読めますか?w

997:名無しさん@12周年
12/04/30 17:16:11.68 4j1qeGQS0
なんだよ、バスが1回事故起こしたくらいで
車がそんな安全な乗り物だと思ってるのか?
高い金払おうがな、居眠り運転のトラックが突っ込んで来たらどんな車も終わりなんだよww

998:名無しさん@12周年
12/04/30 17:16:23.59 in7WCwW90
>>986
ちゃんと読んでくれ。
「車外と」って書いてあるだろうよ。
車内で、乗員同士が時々ぼそぼそしゃべってんのと、
車外に業務連絡してんのは別なんよ。
後者はクレームになりにくい。
ちゃんと読んでくれ。
つか、落ち着けよ。


999:名無しさん@12周年
12/04/30 17:16:37.61 VsPNrm9Z0
すいかならば…すいかならば…

1000:名無しさん@12周年
12/04/30 17:16:43.11 d76w5U4x0
>>919>>985
格安ツアーや激安グルメ取材が
有事の際の
予備取材も兼ねていたりなんかするから
マスゴミはタチが悪い。

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch