12/04/30 14:51:16.04 gc2dRVsnP
そろそろ再発防止、完全には防げないとしても
少しでも安全性を高める努力で事故を減らす事は出来る。
まず今回の事故及び再発防止の論点を確認するためにこのVTRは必見
取りあえずpart3とpart4は見るべきだよ
NHKスペシャル『高速ツアーバス 格安競争の裏で』
Part1 (p)URLリンク(video.google.com)
part2 (p)URLリンク(video.google.com)
part3 (p)URLリンク(video.google.com)
part4 (p)URLリンク(video.google.com)
part5 (p)URLリンク(video.google.com)
part6 (p)URLリンク(video.google.com)
高速バスを企画するのは旅行会社
旅行会社→(チャーター料)→バス会社
バス会社は特別の許可がない限り公示運賃の以下のチャーター料で
仕事を引き受けてはならない。
【公示運賃】とは?
国がバスを安全に走らせる事が出来る最低限の金額として算定し、
距離や時間に応じて下限を設定。
バス会社は公示運賃以下のチャーター料で仕事を引き受けてはならない。
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ちなみに今回の(ツアーを企画した)旅行会社
「ハーヴェストホールディングス」(大阪府豊中市)
事故を起こしたバス会社「陸援隊」(千葉県印西市)
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まず今回の運行が公示運賃以下だったかどうかマスコミはすぐに報道すべきだろ?