12/04/30 15:56:53.35 wHSA4N/F0
>>856
1.2Lで10モード 1L=約19キロ
1.5Lで10モード 1L=約17キロ
URLリンク(www.fiat-auto.co.jp)
ツインエアーの10モード 1L=21キロ
URLリンク(www.fiat-auto.co.jp)
カタログデータだけどね。EUの車は日本車みたいに盛り過ぎはないから信頼出来るよ。
864:名無しさん@12周年
12/04/30 15:57:13.40 qV5xh4NpO
>>857
だから何?
マニアって妙な所にこだわるね。
865:名無しさん@12周年
12/04/30 15:57:33.15 //cEaFIk0
ハイブリッドを貧乏くさいガソリン節約のイメージで売ったのが失敗だった
前後の無駄に重いエンジンとモーターと電池で
グリップ力を強化しトルクを増加させて
一段階上の上質の乗り心地とパワフルでスポーティな操作性を追及すれば良かった
「さすがハイブリッド乗り心地が違う!」
「さすがハイブリッド加速が断然違う!」
「さすがハイブリッドグリップに強い!」
「さすがハイブリッド悪路でも強いね!」
「さすがハイブリッド寒冷地でも楽ちん!」
「さすがハイブリッド炎天下でもオーバーヒートしない!」
866:名無しさん@12周年
12/04/30 15:58:08.99 RdqyHA/z0
だいたい、投資額の回収、なんて人は本当にバカですか?
平均で何年持つ、なんて関係ないでしょ?
あなたの買ったクルマが何年持つか、がすべてでしょ?
そんなの予想できますか?今までのクルマは予想通りの年限乗れましたか?
日本車はその予想通りの年限以上に乗れるから評判高いんでしょ?
だいたい明日正面衝突してぶっ壊れるかも知れないじゃないですか。
そんな確率的に予想もできないことを考えてどうするんですか?
867:名無しさん@12周年
12/04/30 15:59:52.17 1CbinWKF0
>>864
いや、マニアックな話じゃなくて
貴方が根本的なことが判ってないだけだと思いますが?
868:名無しさん@12周年
12/04/30 16:00:20.28 95W5KSOE0
騙されて経済性でハイブリッド選ぶやつはアホ
869:名無しさん@12周年
12/04/30 16:00:28.20 RdqyHA/z0
>>865 心配するな。ハイブリッドは売れてる。知ってるだろ?お前の期待どおりにしなかったのが勝因だ。
>>867 マニアは揚げ足取りも好きだね。
870:名無しさん@12周年
12/04/30 16:02:20.88 aqnTEsvQ0
>>863
10モードって…カタログデータって…
871:名無しさん@12周年
12/04/30 16:03:11.64 dYzXVj5O0
>>864
マニアw
レッテル貼って自分のアホさを正当化しようとするなw
872:名無しさん@12周年
12/04/30 16:03:26.76 vtJCcK4S0
>>865
今期のsuperGTにプリウスが参戦してるね
なかなか速いよ。何でも空力いいみたいで。
873:名無しさん@12周年
12/04/30 16:03:33.91 wbyvD1ui0
>>863
ずっと前から俺の実測で言ってる訳。ロムもせずに勝手何言ってんだか?大方フィアットなんてのも脳内だろうけどw
874:名無しさん@12周年
12/04/30 16:03:36.05 wHSA4N/F0
>>870
だって、ソース出せって言うだろう。
うちの車がそうだって言ったって信用しないだろう。
プログ書いてる人たちのでも拾ってくるかw
875:名無しさん@12周年
12/04/30 16:04:01.10 1CbinWKF0
>>869
ハイブリッド車のスレなんだから、ハイブリッド車ってどんなシステムか理解してから発言しなよ。
876:名無しさん@12周年
12/04/30 16:04:24.21 RdqyHA/z0
だからプリウスは「無難」だから売れてるんですって。
いくら数字を羅列しても、「無難」を求める日本人の感性には勝てないんですって。
軽も「安い」から売れてるんです。いくら衝突したら危険だとか言っても無駄です。
「無難」を求めない「とんがったナウいトレンディな人」wにはプリウスは売れませんよ。
でも、そういう人は、少数派、ってことです。
877:名無しさん@12周年
12/04/30 16:05:44.35 qV5xh4NpO
>>867
自分だけが本質を理解して、意味深なこと言って自己満足に浸るという感じが、マニアックだね。
878:名無しさん@12周年
12/04/30 16:07:17.96 RdqyHA/z0
>>875 実際に乗ってる人間からしたら、お前がバカなこと言ってるにしか見えないだけ。
システムに乗るわけじゃないんだよ。クルマに乗るんだよ。
つまらないこだわりが消えて、そういうくだらないことを何も考えなくていいのが、プリウスのいいところ。
プリウスはクルマじゃない。白物家電。
879:名無しさん@12周年
12/04/30 16:09:08.12 1CbinWKF0
>>877
意味深も何も、ハイブリッドが判らなきゃググって知れべれば直ぐわかるだろ?
知らないのは恥じゃない。
だが知らないのを開き直るのは恥そのものだよ。
880:名無しさん@12周年
12/04/30 16:09:54.41 RdqyHA/z0
マニア相手にしたらだめだよ。レスが腐る。
881:名無しさん@12周年
12/04/30 16:11:38.36 1CbinWKF0
>>878
え?
お前も 「ハイブリッド = アイドリングストップ」 だと思ってる人?
882:名無しさん@12周年
12/04/30 16:13:53.35 RdqyHA/z0
>>881 そんなことは思ってないけど、そんなのどっちでもいいの。
お前のレスが何か鬼の首を取ったようで痛々しいから申告してあげてるだけ。
883:名無しさん@12周年
12/04/30 16:16:56.11 1CbinWKF0
>>882
ハイブリッドが話題のスレで、ハイブリッドが判ってない人が居たから
「間違ってるよ」と言っただけだがw
884:名無しさん@12周年
12/04/30 16:17:48.01 dYzXVj5O0
「ハイブリッド = アイドリングストップ」 ってアホかw
マニアw
鬼の首w
キチガイが多いな、このスレ
885:名無しさん@12周年
12/04/30 16:17:54.62 qV5xh4NpO
>>881
そもそも動力と運転テクニックが、イコールになるわけないじゃん。
頭悪るすぎ。
886:名無しさん@12周年
12/04/30 16:21:24.70 RdqyHA/z0
>>883 「運転テクニック」なんて言葉をハイブリッドのスレで出す方が頭悪いと思うが。
>>884 気違いは+のスレをクルマ板と勘違いして乗りこんで数字羅列するバカどもだよ。
887:名無しさん@12周年
12/04/30 16:22:15.09 1CbinWKF0
>>885
落ちつきなよ。
>そもそも動力と運転テクニックが、イコールになるわけないじゃん。
何を言ってるんだ?そんな話しはしていないぞ?
888:名無しさん@12周年
12/04/30 16:22:52.59 Spqjwyul0
3割はハイブリッドもう買わないと言ってるけど6割はトヨタまだ買うって言ってるんだが
丑が何でこのニュース引っ張って来たのかわからない
トヨタもプリウスユーザーに2台目を買わそうとか考えてないだろ
ネーミングにCの文字が入ってないんだからもともと長く作るつもりも無いんだろうし
889:名無しさん@12周年
12/04/30 16:23:33.41 +6p/fup+0
自分も反省する点はあるけど
日本は道具に過剰なスペックを求める傾向が強いからな
こんなアンケートの結果が出るのも不思議では無いな
890:名無しさん@12周年
12/04/30 16:24:24.80 1CbinWKF0
>>886
なんかもう、錯乱してない?
落ちつけよ
891:名無しさん@12周年
12/04/30 16:25:06.01 RdqyHA/z0
>>887 このスレ見てて思うけど、「モノガタリ」を熱く語るクルマ好きの人間は、本当に人の話聞かないんだよ。
で自分の愛するクルマの有り方について滔々と語るだけ。数字羅列して人を辟易させるんだな。
本当にハイブリッド乗ってる人間がどれだけいるかもよくわからないし。
「バッテリーを確認してから乗る」なんてすごいハイブリッドに乗ってる奴もいたし。
892:名無しさん@12周年
12/04/30 16:28:14.24 RdqyHA/z0
>>890 心配するな。俺は極めて落ち着いて、クルマ好きのバカどもをののしっている。ちょっとアンカミスしただけだ。
893:名無しさん@12周年
12/04/30 16:28:37.62 1CbinWKF0
>>891
ID:RdqyHA/z0
おまえ、全然話がかみ合ってないな。
どうやらまともに返事をしても無駄な人みたいだね。
894:名無しさん@12周年
12/04/30 16:29:31.70 CVbcqEtb0
「買えない」と「買わない」の違いを理解出来ない方々が喧々諤々で上から目線で非難するスレだろwwww
895:名無しさん@12周年
12/04/30 16:32:30.52 wrqSgX4D0
エコ走行なのか何だか知らないけど、通勤時に2車線で
シルバー人材センターの軽トラとかと併走するのだけはご遠慮して欲しい。
ペースメーカーとして使ってるのかどうだか知らないけど。
それ以外は不満は無いな。
896:名無しさん@12周年
12/04/30 16:34:06.40 7plMUNH50
アクアより一回り小さいコンパクト車のHVの予定は公表済み?
スズキがスイフトのレンジエクステンダーHVを出す予定だよね?ダークホースになるかな。
897:名無しさん@12周年
12/04/30 16:36:15.97 qV5xh4NpO
>>887
じゃあ落ち着いて言うが、
悪いが、お前が何を言いたいのか全く理解できない。
一般人にわかるように書いてもらえないだろうか。
898:名無しさん@12周年
12/04/30 16:38:07.96 RdqyHA/z0
>>894
「買えない」「買わない」というより、「こだわる」「こだわらない」の違いを理解してもらえない人たちが
数字を羅列して投資回収や何やで俺の数字が正しい、とオナニーするスレかな。
899:名無しさん@12周年
12/04/30 16:41:11.05 RdqyHA/z0
>>898 訂正。日本でハイブリッドと軽しか売れない怨嗟に凝り固まったクルママニアのスレかも知れない。
今日はディーラーの人はさすがに忙しいだろうから、こんなスレに書き込みしないだろうしな。
おーい、クリーンディーゼル厨はもうお休みか?
900:名無しさん@12周年
12/04/30 16:44:15.97 CtgYrfN00
>クルマの平均使用年数が10年を超えた
ぶっちゃけエコ的にはこれが一番だよな。
901:名無しさん@12周年
12/04/30 16:44:19.07 1CbinWKF0
>>897
ハイブリッドってどんなシステムかググってきなよ。
902:名無しさん@12周年
12/04/30 16:44:39.94 //cEaFIk0
日本は狭すぎてエンジンを限界まで回す楽しさが無いからな
50ccの原チャリをフルスロットルするのが一番楽しいという
903:名無しさん@12周年
12/04/30 16:48:00.78 0I7+gYF90
>>861
ジーズのことだろ
904:名無しさん@12周年
12/04/30 16:53:47.73 qV5xh4NpO
>>901
やっぱり何が言いたいのかわからない。
こういう人って、他人に何かを説明する能力が欠けているのかねぇ。
905:名無しさん@12周年
12/04/30 16:58:52.18 1CbinWKF0
>>904
車の「ハイブリッド」システムについて、説明しているサイトが一杯あるはずだから
グーグル等の検索サイトで検索して(通称その行為を「ググル」という)見てきてください。
って書けば判るの?
906:名無しさん@12周年
12/04/30 17:10:39.64 EtXrbXsR0
内燃機関の改善をきちんとやれば、
コンパクトカーでリッター60kmぐらい実現可能だから、
そのレベル以下の燃費ならハイブリッドなんて要らないというのが、
自動車開発者の共通認識らしいね。
そもそも2種類の動力を積むなんて、
2重に金を払わせる手段だから、
消費者としては納得しがたい。
907:名無しさん@12周年
12/04/30 17:11:28.68 qV5xh4NpO
>>905
だから他人にぐぐらせることによって何を主張したいの?
それが意味不明なのだが。
908:名無しさん@12周年
12/04/30 17:14:50.24 1CbinWKF0
>>907
ID:qV5xh4NpO
貴方もまともな話が出来ない、残念な人のようですね。
909:名無しさん@12周年
12/04/30 17:17:55.31 wrqSgX4D0
>>902
うん、確かに。
ただなぁ、警察の点数稼ぎとして露骨に狙われてるからなぁ。
910:名無しさん@12周年
12/04/30 17:34:08.85 /3FEUIsyP
素人だから見た目でしか判断出来ないけど
4サイクルエンジンでの圧縮工程が問題なんじゃないかと思ってる
911:名無しさん@12周年
12/04/30 17:49:01.89 t18iS0vS0
>>910
一般的にエンジンの4大損失といわれているものがあって、
それは「排気損失」、「冷却損失」、「機械抵抗損失」、「ポンプ損失」の4つになる。
内燃機関は、もっともっと改善の余地があって、
ガソリンエンジンの効率は発生したエネルギーの30%程度しか使ってない。
トヨタの技術者は、内燃機関の効率改善から逃げている。
2種類の動力を使うというハイブリッドのやり方は、あまり賢い方法ではない。
価格は高くなるし、重量も重くなるからだ。
912:名無しさん@12周年
12/04/30 17:54:57.74 Spqjwyul0
ロータリーエンジンはピストンの上下による運動エネルギーの損失が無い理論上大変高効率なエンジン
のはずだったが燃費は最悪だったとか
913:名無しさん@12周年
12/04/30 18:04:03.97 t18iS0vS0
>>912
同程度の出力のエンジンと較べると、そんなに悪い燃費でないだろう。
914:名無しさん@12周年
12/04/30 18:08:29.82 sL4btJiA0
>>913
1.4Lであの燃費でか?
915:名無しさん@12周年
12/04/30 18:13:50.14 U6vy5s+c0
ハイブリッド車もあんだけ燃費運転してりゃ燃費もよくなるわな
916:名無しさん@12周年
12/04/30 18:16:53.61 76IIVokQO
>>907
レス辿ってみたが、残念、お前の負けだ
917:名無しさん@12周年
12/04/30 18:17:16.74 C4MP3z4K0
見栄で乗るもんだろ
おれの太陽光発電設置と同じ
918:名無しさん@12周年
12/04/30 18:18:08.73 bh12JGeO0
ガソリンが安くて羨ましいわ・・・
ああ、でもあんな戦争するぐらいなら高くてもいいや
919:名無しさん@12周年
12/04/30 18:19:28.64 C4MP3z4K0
Kei ハイブリッドいつ出るんですかね
920:名無しさん@12周年
12/04/30 18:23:56.91 xqK52x2u0
電池開発に投資してると思えよ
921:名無しさん@12周年
12/04/30 18:25:07.93 C4MP3z4K0
ハイブリッドって高速のろのろ繰り返す人向け
いつも飛ばすやつは無意味だろ
922:名無しさん@12周年
12/04/30 18:27:26.09 1m927iYX0
>>777
そりゃ言い掛かりでトヨタの社長を公聴会に引っ張り出すくらい怨念持ってるからな
俺らができないモノを俺らのショバで勝手に売るな、くらいの勢いだろ
国から多大な保護を頂いて生き永らえてる分際でビッグ3とか笑わせるがw
923:名無しさん@12周年
12/04/30 18:28:08.84 //cEaFIk0
ガソリン代を払えないなら
職場の近くのアパートに移住したり
近所に仕事を見つけたほうがいいよ
無理して変な車に乗ってガソリン代をチェックするよりも
精神衛生上良いだろ
それか軽にするか
924:名無しさん@12周年
12/04/30 18:32:47.15 Spqjwyul0
実際乗り方次第
925:名無しさん@12周年
12/04/30 18:46:42.30 hdAJ6E250
>>911
4番目は吸気損失ではなかったか。ガソリンエンジンの熱効率はオレが習ったときは
23~24% かなり改善されていると思うけど30%には届いてないはず。
ちなみに人間の熱効率もガソリンエンジンにほぼ同じ、ディーゼルはオレが
習ったときは31~32%。実はもっと効率のいい熱機関があるのだが巨大すぎて
車には乗らない。熱効率を上げないとエンジンをダウンサイジングしてもひねり出す
馬力が大排気量車と同じなら大排気量車と同じ燃料を食うというのが理論値。
926:名無しさん@12周年
12/04/30 18:58:06.29 RdqyHA/z0
>>924 それより運だろ。壊れるときは壊れる。
もしここのアンチハイブリッド厨が言うみたいに、7年経って電池がへたっても、
他にもたくさん道連れがいるから別に自分だけ不幸と思わないからそれもいいな。
927:名無しさん@12周年
12/04/30 19:02:41.80 4y/hih3c0
投資回収が7年や10年で出来る計算って日本よりガソリンが安いアメリカで、距離はどれくらい乗ったらいいんだろう?
928:名無しさん@12周年
12/04/30 19:10:41.25 LRTf5qyA0
>>921
元々そういう人しかターゲットにしとらんだろ
マーケティングも最初から最後までバカ主婦やサンデードライバー向けだ
消費者側もある程度車両への知識があったら候補から外すよ
929:名無しさん@12周年
12/04/30 19:21:47.79 RdqyHA/z0
>>928 タクシーは?
930:名無しさん@12周年
12/04/30 19:24:49.91 RdqyHA/z0
>>928 今時クルマごときにこだわってる方がバカだよ。
趣味なら趣味でいいけど、趣味にしか過ぎんことを自覚すべきだな。昔とは違うんだよ。
931:名無しさん@12周年
12/04/30 19:26:48.36 hdAJ6E250
>>929
LPが値上がりしてHVのメリットがでてきているからです。
>>930
日本人の車に対する基本的な考え方は嗜好品です。
932:名無しさん@12周年
12/04/30 19:29:19.33 RdqyHA/z0
>>931 下駄代わりになってるから、ハイブリッドや軽が売れるんじゃない。現実を見ようよ。
933:名無しさん@12周年
12/04/30 19:29:23.17 99bmmwaU0
>>21
同感。
934:名無しさん@12周年
12/04/30 19:32:15.59 RdqyHA/z0
>>933
「燃費8km/lでも好きなクルマに乗る」クルマおたくはおたくでいいんだよ。
935:名無しさん@12周年
12/04/30 19:38:00.42 hdAJ6E250
>>下駄代わりに使うならアメリカ人のように2000CCクラスの日本車ですら
50万キロくらいまで乗り倒します。たかだか6年6万キロで手放すのは不経済
つまり乗り手が飽きたので手放す。いわゆる嗜好品と同じです。
936:名無しさん@12周年
12/04/30 19:39:53.97 RdqyHA/z0
>>935
●日米でクルマの平均使用年数が10年を超えた
って>>1にあるけど?
937:名無しさん@12周年
12/04/30 19:41:20.43 ifW22Jt40
パジェロやランクルが欲しいやつ、GTRや86欲しいやつ、軽を欲しいやつはそれ買えよ
そんな車欲しがってる奴にまでトヨタや日産やホンダもHVやEV勧めないだろ
目的が違いすぎる
好きにすればいいのに、HVにつっかかってくるんだよな
何?負い目でもあるの?売れてない(多くの人に支持されてない)のが気に入らないの?
ガソリン捨てながら走ってるのが恥ずかしいの?
938:名無しさん@12周年
12/04/30 19:43:30.76 RdqyHA/z0
論争ってさあ、結局、どちらが事実に近いかどうかがすべてなのよ。
橋下市長でも事実と違うことは強弁できんわな。
ハイブリッド車を二度と買わないとか、ハイブリッド車はもうこりごりだ、って思ってる人が、
日本に現実に多ければ、アンチハイブリッド厨の雄たけびも皆の心にひびくけど、そうじゃないだろ?
いくらアンチハイブリッド厨が「ハイブリッドを選択する奴はバカだ」と言っても、現実にはだれもかなわないんだ。
だから俺は安心してアンチハイブリッド厨をからかえる。
939:名無しさん@12周年
12/04/30 19:46:58.06 hdAJ6E250
>>936
それは間違い日本人の車の平均保有年数は6年平均の走行距離が年1万キロ
その後転売されれば車の使用年数は10年を越えるでしょう。
940:名無しさん@12周年
12/04/30 19:49:06.60 C4MP3z4K0
>>935
下駄代わりで新車2年6万kmです。3年車検時7万km越すね
941:名無しさん@12周年
12/04/30 19:51:10.84 RdqyHA/z0
俺もカーオタがハイブリッドを敵視する理由がよくわからんけど、
自分の好きなクルマがハイブリッドじゃないだけなんじゃない?
もうちょっと勘ぐって言えば、軽とハイブリッドが売れて、人のクルマに対する興味も薄れて、
カーオタの存在価値がなくなってしまう危機感を持ってるのかな?
まあそのうち、心配しないでも、カーオタは、
ハーレー乗るジジイか、DQNカー乗るDQNと同じ地位になっていくよ。
942:名無しさん@12周年
12/04/30 19:54:24.03 RdqyHA/z0
もういいだろ。クルマ板にカ・エ・レ!って感じかなw
★4まで続いたからアンケートもたくさん取れただろ?
943:名無しさん@12周年
12/04/30 19:54:38.01 hdAJ6E250
>>940
私の場合、新車で購入3年車検時8万5000キロでした。その後33万キロ
まで乗りましたが、今は普段は他車を使いますが、25年目の今も車検を取って
稼動可能状態です。
944:名無しさん@12周年
12/04/30 19:59:11.89 RdqyHA/z0
>>943
車の「平均」使用年数は、平成23年度3月末現在、乗用車で12.43年だ(除く軽)。
お前みたいな3シグマの外の話は参考にならん。
945:名無しさん@12周年
12/04/30 20:05:05.38 hdAJ6E250
>>944
わからん人だね車を下駄代わりに使う人ほど長く走らせる。あんたのデーターだって
1人のオーナーが平均12.43年乗ってるわけじゃないでしょ。その車が新車登録されてから
廃車なるまでの年数でしょその間何人オーナーが変わるの?車を下駄代わりに使うとは
>>940さんみたいな人を言うんだよ。
946:名無しさん@12周年
12/04/30 20:10:52.83 dYzXVj5O0
08年度の平均保有年数は8年余と出るんだけど
947:名無しさん@12周年
12/04/30 20:12:08.30 5crIcaxS0
俺が乗ってたアルトワークスの最長不倒燃費が27k/lと言っても
誰も信じてくれない。
948:名無しさん@12周年
12/04/30 20:13:58.65 vZGArAAZ0
あと数年すると乗ってて笑われるクルマになりそうw
949:名無しさん@12周年
12/04/30 20:15:02.93 hdAJ6E250
>>946
で 8年で何キロ乗るの
950:名無しさん@12周年
12/04/30 20:15:20.86 RdqyHA/z0
>>945 な?平均とか言われても意味ないのよくわかるだろ?
何年持つとか、燃費がどうとか、平均の話しても、製造・販売側にはともかく、
買う側には何の意味もないんだよ。
951:名無しさん@12周年
12/04/30 20:28:45.04 hdAJ6E250
>>950
だから最初に日本人にとって車は嗜好品だって言ってるじゃん。
952:名無しさん@12周年
12/04/30 20:30:34.75 dYzXVj5O0
>>949
下駄と距離と何の関係あるんだ?
軽で近所へ買い物に行くのは下駄じゃないの?
953:名無しさん@12周年
12/04/30 20:34:16.78 RdqyHA/z0
>>952 こいつは自分の定義の言葉でしか話せないからコミュが難しい。
「車が嗜好品じゃなくなった」という考えがどうも理解できないようだ。
954:名無しさん@12周年
12/04/30 20:35:11.82 zBw16ZWs0
車内も狭いし
実燃費もミライースと大差ないし
無駄な出費してるだけだわ
この車が本当に好きなら買えって感じ
信仰心のない自称節約家には地雷
955:名無しさん@12周年
12/04/30 20:36:35.98 RdqyHA/z0
>>952 あ、もちろんageバカの話ね。あなたのことじゃないよ。念のため。
>>954 別に好きでもないけど無難なだけだな。たかがクルマ選びに時間かけたくなかったし。
956:名無しさん@12周年
12/04/30 20:38:41.54 83yQHN6W0
>>954
会社の社用車でミライース使ってるけど、都心部での燃費は15km/Lくらいだよ。
一人乗車で郊外の空いてる道を巡航してる時なら22~26km/Lくらい走るけどね。
957:名無しさん@12周年
12/04/30 20:49:35.74 4U0aLsHc0
>>943
なんだ・・25年車といっても保管してるだけで普段は他車乗ってるのか・・・参考にならんな
俺は22年車のみで乗り続けてる・・・パジェロディーゼルで絶好調維持してる
958:名無しさん@12周年
12/04/30 20:50:54.10 NfA9HWfn0
アメリカなんて軽く10年は越えてるような車だらけなんだから別に問題ないんじゃないの
959:名無しさん@12周年
12/04/30 20:56:36.17 goOw0Iyn0
昔で言うカローラみたいなものと認識しているが。
実用的で子供が憧れない車と言う。
960:名無しさん@12周年
12/04/30 21:04:30.57 /vnoAmPM0
>>959
たしかに車好きな人間が買う車ではないけどね
961:名無しさん@12周年
12/04/30 21:11:55.45 iwAdm+K20
HVに乗っているが燃費はどうでも良い。
無音での走行時の優越感が最高!
HVに一度乗り始めたらもう戻れない。(^ω^)
962:名無しさん@12周年
12/04/30 21:38:29.31 bY/4vhfw0
V6サウンドより無音がいいか。
これも時代の流れなのかねぇ。
963:名無しさん@12周年
12/04/30 21:44:10.34 hdAJ6E250
>>957
特別な思いのある車だからね。でもそれ以外にシビックシャトル・ビッグホーン
クラウン3L も乗ったけどシャトルは21万キロビッグホーンは30万キロクラウンは
20万キロまで乗った。いずれも中古で買ってね。それでいまはタウンエースだけど
11万キロかな。
964:名無しさん@12周年
12/04/30 21:45:07.38 /i5CU2Bt0
つまりアメ車をかいますとなw
965:名無しさん@12周年
12/04/30 21:47:58.59 wVZOUpif0
ハイブリッドってコスト目的で買うもんなの?
エコ気分のオナニー目的とばかり思ってた
966:名無しさん@12周年
12/04/30 21:54:19.36 nyRGtR440
>>965
燃費等の目に見えるコストだけ考えるからこうなるんだよね
低回転域では排気量を完全に凌駕したトルク、加速
静粛性 低燃費、それゆえに伸びる航続距離
総合的に考えるとそれほど悪くは無い
967:名無しさん@12周年
12/04/30 22:07:11.12 qCYzqumt0
60km/h以下じゃないとモーター単独ではしれないんだが
町中だとその領域だし、低速トルクはモーターのほうがエンジンよりはるかに効率いいから
街乗りプリウスは強いぞ。高速道路にのっちゃうと普通のエンジン車とそう変わらないのよね。
968:名無しさん@12周年
12/04/30 22:44:53.85 y2YglBjs0
パワーモードでびんびん回してもリッター20、文句つけるより
乗ってみろよ、楽しいから。
969:名無しさん@12周年
12/04/30 22:59:32.64 4y/hih3c0
軽規格でバイクの延長みたいなイメージ。中央運転席、後部2席
燃費は35キロくらいでパワーはもっさりなCVTで気負わない性格
定員3人で空力に優れたグッドハンドリングカー・・・・
マニアックな希望で悪いが 欲しい。
970:名無しさん@12周年
12/04/30 23:08:48.57 j6F0ZKXJP
>>969
迷惑だから、想像だけにしてね
971:名無しさん@12周年
12/04/30 23:19:08.22 4y/hih3c0
>>970
すまん ありえないかもな。
それじゃあんたはどんなのがいいと思う?スレチかもわからんが・・
972:名無しさん@12周年
12/04/30 23:26:28.02 sL4btJiA0
>>937
86のハイブリは公然の秘密だってよw
973:名無しさん@12周年
12/04/30 23:33:32.97 //cEaFIk0
ハイブリッドモードにするとメーターが機械仕掛けで切り替わって
最高速度が180kmから240kmするといいな
974:名無しさん@12周年
12/04/30 23:34:18.94 puRjCsON0
35%もいるのか。
975:名無しさん@12周年
12/04/30 23:46:39.49 puRjCsON0
ていうか記事もこのスレタイも
書いたやつ頭どっか腐ってるだろ
976:名無しさん@12周年
12/05/01 00:44:17.84 RCdr3pou0
またチョンのステマか
今度は回収費で責めてきたか
977:名無しさん@12周年
12/05/01 01:06:10.92 5ZXsZzmhP
エコ替えは無料ゲー
978:名無しさん@12周年
12/05/01 01:45:34.42 mr4qMeY6Q
コロコロ買い替えるのに投資回収なんか気にするんだなw
979:名無しさん@12周年
12/05/01 01:48:10.63 6h2ppVy70
バッテリー交換は基本無料にしないとね
980:名無しさん@12周年
12/05/01 03:49:51.36 9Naf5XIS0
>>682
地味に仏教国ばかりだなw
981:名無しさん@12周年
12/05/01 06:52:15.23 OeEMu5/I0
10年のろうっと
982:名無しさん@12周年
12/05/01 06:55:25.79 6ec4vX2xO
ハイブリッドモードに切り替えたらキッドみたいに喋ってくれたら買います
983:名無しさん@12周年
12/05/01 06:57:26.86 zbi4f2Yr0
又ステマか
984:名無しさん@12周年
12/05/01 07:06:27.44 glua30SK0
10年越え車検が2年おきになってから、15年近く乗り続けて、車を乗りつぶす人が増えた。
そういう人が買い替える車がプリウスなんだな。
40過ぎの、ニュータウンの一戸建てに住んでる、大企業の課長クラスのイメージ。
たぶん彼らはそれもつぶれるまで乗るのだろう。
そして次に車を買うときは老人になって子供も巣立ってるし運転も面倒だから、コンパクトカーか軽を買う。
985:名無しさん@12周年
12/05/01 08:05:16.33 glua30SK0
そういう人は、車を買う楽しみ、なんて何も感じてなくて、ああ、これでもう当分車買わなくてよくなった、
面倒なことが終わって突然の出費も気にしなくていいから良かった、って感じだから。
要は、古いエアコンの買い替えと同じ。
このエアコンの投資回収は何年だとか、どのぐらいの冷房効率だとか、電気代はとか、そんなに考えないだろ?
なぜ車だけにそんなに一生懸命になるのだろうか?車売る側の人間は必死になるのももっともだが、
メーカーやカー雑誌の受け売り情報を熱弁するカーオタの精神構造は理解しにくい。
986:名無しさん@12周年
12/05/01 08:25:04.42 SO/QkXUs0
やはり家電という表現がぴったりだな。
車の運転やデザインが好きな人間は絶対に選ばない車だよな。