12/04/24 18:42:55.81 ps6FWguW0
読み返してまだ指摘されてない事実
あの道はもともと道幅も狭く履行するのもやっとの道だったのを側溝埋めて道幅広くしたのは報道の通りだが
何故行政がそれを認めて金までかけてやったかは連合からの圧力だったのを指摘しておきます
もともと京都市内に工場をもっていた企業が亀岡以北の八木や福知山に工場を移しあの道を通勤路にするために道幅を広くした
だから縦貫道が無料になっていた時期は交通量も激減していた
民主党が選挙に勝たしてくれたご褒美に側溝を埋めなければ事故は起きてない
側溝だから蓋があれば関係ないと思う人もいると思うが実際に蓋がない所、蓋が鉄板で雨の日はスリップしやすいなどいろんな問題があって抜け道としては不適合だったんだ
と京都の俺がマジレスしておく