12/04/15 11:47:38.71 G5qTV9nx0
6 :R774:2012/04/12(木) 08:06:05.19 ID:7vP9bDK7
車線数だけでなく、幅員や路肩まで狭くしとるな
本線幅員:3.75m → 3.5m
左側路肩:3.25m → 3.0m
中央路肩: 2.0m → 1.75m
こんなことやから、いつまで経っても欧米いや海外の高速に追いつけないんや
7 :R774:2012/04/12(木) 21:25:52.28 ID:wb+TBVDc
>>6設計速度を落とすためですね。
140kmの設計速度にするために2兆7千億も使っときながら、開通直前に
設計速度を120kmに格下げするため、幅員・路肩ともに狭くしたんですね。
40 :R774:2012/04/15(日) 11:20:40.68 ID:T6amdw3u
掛川~浜松間は、開通直前に3→2車線への改良が施されたようだ。
URLリンク(img2.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
もちろん、この道路を狭くする工事費は、新東名利用者が後から払う。