【企業】韓流推しで不買運動された花王、社長交代へ…遅れる海外展開。軸足置く国内は有力商品のシェア切り崩され★14at NEWSPLUS
【企業】韓流推しで不買運動された花王、社長交代へ…遅れる海外展開。軸足置く国内は有力商品のシェア切り崩され★14 - 暇つぶし2ch302:名無しさん@12周年
12/04/13 04:34:42.90 ZC+Z53IV0
興味深いチラシを見つけました。薬局にあった小さなチラシです。
画像UPできないので、文章を書込します。
---以下コピペ---
花王商品お買い上げ金額の0、1パーセントを、
福島・宮城・岩手の各県に花を咲かせる
「スマイルとうほくプロジェクト」などの支援に活用します。

・対象は花王商品全品です(写真は一例です)。
・2012年1月21日~3月31日の花王商品出荷実績から算出いたします。
---以上コピペ終---

>2012年1月21日~3月31日の花王商品出荷実績から算出いたします。
>出荷実績から算出いたします。
>出荷実績から算出いたします。

つまり
>花王商品お買い上げ金額の0、1パーセントを、
の『花王商品お買い上げ金額』は、
ドラッグストアやスーパー等で、実際に商品が販売された実績・金額ではなく、
>『出荷実績から算出いたします』
=花王が商品を出荷したら『お買い上げ金額』扱いにする。

現在、花王がスーパーやDS等々に、商品をねじ込むように多量に出荷している。
そのため、スーパーやDSで、花王商品が山積み。その理由の一つでは、これではないでしょうか?


>『0.1パーセント』
1000円で1円。一万円で10円。1億円で10万円。
少なすぎ。キャンペーンの広告費の方が、ずっと高いでしょう。
被災地を、宣伝目的で利用しています。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch