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カルビーは9日、台湾・中国食品流通大手の頂新グループ、
伊藤忠商事の2社と提携、中国向けにスナック菓子を生産・販売すると発表した。
少子高齢化で国内市場が低迷するなか、経済成長の続く中国市場で消費の取り込みを図る。
スナック菓子の原料の調達と生産、販売を手がける合弁会社「天津カルビー食品」
(中国・天津市)を7月に、カルビー51%、頂新グループ傘下「康師傳(カンシーフ)方便食品投資」45%、
伊藤忠4%の出資比率で設立する。カルビーがスナック菓子の製造技術、頂新が中国国内での
販売をそれぞれ担う。伊藤忠は今後、新会社へのジャガイモなど原材料の供給体制を構築していく。
カルビーはポテトチップスやスナック「じゃがりこ」、野菜チップスなどの生産、販売を計画している。
伊藤忠によると、中国のスナック菓子市場規模は約1500億円ともされ、今後も2けた成長が見込まれるという。
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