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前田国土交通相は6日の閣議後の記者会見で、2009年に
民主党政権が凍結した高速道路6区間の4車線化事業を再開すると表明した。
渋滞対策として4月中にも工事に着手し、いずれも10年以内に開通させる見通しを立てている。
6区間は▽上信越道(信濃町―上越ジャンクション)▽館山道(木更津南ジャンクション―富津竹岡)
▽東海北陸道(白鳥―飛騨清見)▽湯浅御坊道路(有田―御坊)▽高松道(鳴門―高松市境)
▽長崎道(長崎芒塚―長崎多良見)で、計179キロ。いずれも暫定2車線で供用されている。
4車線化には事業費が計3420億円かかるが、高速道路の利用者負担で整備し、国費は投じない方針だ
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