12/04/09 15:26:38.74 8L5ZlifD0
前に進むんだからレバーは前、後ろだからレバーも後ろ。
ボケ老人ならこれでNからの操作を間違えそう
501:名無しさん@12周年
12/04/09 16:03:25.83 bR5s0KZc0
間違えているのはシフトじゃなくペダルだッッッ!!!
あいつらはブレーキ踏んでるという確信のもとにアクセルを吹かしている
だからジコルスキー
502:名無しさん@12周年
12/04/09 16:47:01.89 l4dMmqTU0
もうAT乗せるな
MTに統一しろ
MT運転できんのならクルマ乗るな
503:名無しさん@12周年
12/04/09 17:10:47.70 XwOW7u+n0
MT車 左足クラッチ操作があるため姿勢が崩れにくく、踏み間違えが起こりにくい。
AT車 基本的には左足が遊んでいるため姿勢が崩れても気づかず、踏み間違いが怒りやすい。
AT車でも姿勢が崩れにくくなる工夫・機能(左足仮置きペダル等)でだいぶ減少するのでは。
最終的には、自動衝突防止装置の全車導入。
ブレーキとアクセルの踏み間違え事故Wiki
URLリンク(ja.wikipedia.org)
504:名無しさん@12周年
12/04/09 17:27:09.03 CXSB8w+u0
>>503
左足をフットレストに置けば姿勢は崩れない
505:名無しさん@12周年
12/04/09 17:28:47.82 8Q7oXoBpO
私もよく間違えてたまにぶつかる。
506:名無しさん@12周年
12/04/09 17:30:34.49 mJ0ODInr0
>>500それ船
507:名無しさん@12周年
12/04/09 17:32:32.25 68QTCa2T0
ATは人間が制御してるんじゃなくて人間と制御権を争ってるだろ
ひとつ間違うだけで制御権を車に奪われる
508:名無しさん@12周年
12/04/09 17:35:07.58 sZ/zSQzj0
ははは、バカだ
それしか感想がない。
509:名無しさん@12周年
12/04/09 17:35:30.84 J+Sq7Rx/0
ボケ防止の意味でもマニュアルがいいと思う
操作ミスればエンストするし
510:名無しさん@12周年
12/04/09 17:38:28.21 Hx35bxCF0
>>350
足での操作はブレーキだけにすれば、フェールセーフ完璧。
無いアクセルは絶対に踏めないから、間違いようがない。
アクセルはハンドルに付けたBボタンで。
511:名無しさん@12周年
12/04/09 17:38:47.85 PYWYAMFM0
少年犯罪は増えている
512:名無しさん@12周年
12/04/09 17:44:11.71 /NnzfEZA0
免許に定年設ければいいじゃないか
どうしても乗りたきゃ毎年免許更新+実地試験とか
ボケた年寄りに凶器を与えるな
513:名無しさん@12周年
12/04/09 17:53:13.50 gJF5shSw0
叔父は70代だが、ブレーキが何故か踏めなくなって、駐車場に激突
ニュートラル&サイドブレーキで車両損傷は軽微
翌日、病院行ったら脳梗塞、即 手術、この様なケースがあるから怖いね。
514:名無しさん@12周年
12/04/09 18:10:21.75 uQHvC7ZM0
ベテランであるほど、ATならではの乗り方をきちんと学んだ確率が少ない
単にMTから変速作業がなくなっただけだと思ってる高齢者がほとんど
515:名無しさん@12周年
12/04/09 18:59:02.22 ZsNyUnC20
先程NEWSで視たが、どこかで84歳のジジイが
花見の人達の列に突っ込んで車の横転した映像が
あった。死者は幸い出ていなかったようだ。
516:名無しさん@12周年
12/04/09 19:07:57.16 ZsNyUnC20
>>515↑これ
9日午後1時50分ごろ、岐阜県池田町藤代の町道で、花見に向かっていた歩行者の列に
乗用車が突っ込み、5人をはねて横転した。
揖斐署によると、5人のほか、車の男性が骨折や打撲のけが。命に別条はないという。
兵庫県からバスで訪れたツアー客で、桜の名所の「霞間ケ渓公園」に向かっていたとみられる。
同署は男性がハンドル操作を誤ったとみて、詳しい状況を調べている。
ソース 西日本新聞 2012年4月9日
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)
花見に向かっていた歩行者の列に突っ込み横転した乗用車
=9日午後4時11分、岐阜県池田町(ナンバープレートにモザイク加工をしています)
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)
517:名無しさん@12周年
12/04/09 19:08:02.48 cObi6BUy0
テレビで散々見た気がするけど、意外と少ないんだね。
518:名無しさん@12周年
12/04/09 19:12:27.19 lQvNheNp0
踏むたびに「アクセルです」「ブレーキです」って喋らせればいいんじゃね。
519:名無しさん@12周年
12/04/09 20:30:14.13 NKmG3fu90
>>423
これだな。
URLリンク(www.youtube.com)
520:名無しさん@12周年
12/04/09 21:57:31.10 XEcU/UsZ0
>>419
NとDを頻繁に切り替えると
早く痛むし終いには壊れるからな
MTとは構造が違う
信号の時ならブレーキだけ踏むのが正解
オマエの車だから別にどうでもいいけどさ
521:名無しさん@12周年
12/04/10 01:00:25.98 gx1IwlyR0
>>518
「アクセルです。 よろしければ 1と#を 間違えた場合は 2と#を押して 下さい。」
1#
「アクセル を作動します。」
522:名無しさん@12周年
12/04/10 08:40:16.50 BmUtn/9Y0
>>520
オートホールド付いてるから、止まったら足離して待ってるなぁ。
これも壊れそうだけどw
523:名無しさん@12周年
12/04/10 15:33:58.54 8z4psGPb0
え!
ブレーキをかけて止まったらブレーキを離しても動かないのか?
それ便利だねどうやったら解除になるわけ
アクセル踏めばいいん?
524:名無しさん@12周年
12/04/10 15:44:35.94 HJ/ietGM0
高齢者は酔っ払いなみの運転。
なのに路上自転車する奴らってバカなの?死ぬの?
525:名無しさん@12周年
12/04/10 15:47:06.21 ulroWNwB0
高齢者にはマニュアル車を義務化しる
526:名無しさん@12周年
12/04/10 16:11:50.31 LfKCIMyC0
>>523
大型車には標準装備化されてる機能。坂道発進する時に楽
さらにオートマチックだったので怠け者仕様で楽々だったなwww
527:名無しさん@12周年
12/04/10 23:43:39.06 Ep/Q/bHO0
教習所に通ってた時、年寄りの免許更新前の研修に付き合わされた。
後部座席に座ってたけど、かなり怖かった。
今はシルバーマークを見ると、距離を置く癖がついた。
528:名無しさん@12周年
12/04/11 06:46:17.81 h81m+zH20
自転車乗っていて年寄りの運転は怖い、よって警戒してできるだけ近づかない。
自動車にシルバーモード義務付けるべきだ。