12/04/04 13:57:28.41 55HiGMqJ0
>>77
逃げてるというより
今までの購買層がCMとかメディアに騙されすぎ流されすぎてただけ。
メディアの捏造した流行や社会の風潮がすぐ嘘だとばれる時代だが、服装だけには気を使う人は多い。
TVは80年代くらいから既に問題は存在してたし近年それが顕在化しただけ。
女性向け過剰ステマが欲望ばかり煽る事により、目立つクレクレ=女性の全体イメージになりつつある?
酒は個人的に飲めないからシラネ、タバコは吸うけど。
冷蔵庫や洗濯機・TV・自動車が家庭の基本インフラで家庭・社会における話題の中心だった時代じゃなくなっただけ。
ステータスとしての需要も多様化されただけだと思われ。
結局本当に必要なモノは若者にも受け入れられていくだろうし、
メディアが過度に印象操作する一方で必要でないモノには騙されにくくなった、と言うか逆効果になる時代。
消費者を馬鹿にしてた時代は終わりつつある、一部のスイーツは残るだろうけど
いつまでも一部のそれらをターゲットにし続けるか、方針転換して大規模広告やめたり海外戦略だけに絞るかくらいじゃないか?
騙されなくなった消費者に受け入れられる本物を作る事を目指すべきだと思うけどね。
大量生産大量販売はもうだめぽ。